2017-08-18(Fri)

お誕生日おめでとう*

こんばんは^ ^
昨日晩から京都でございます。京都なんて久々!
台湾から帰りお盆だし月さんと2人じっかに五泊。。けんじが京都から戻りとりあえず伸びてた草刈りと洗濯など、、2日。そしてまた昨日午後一に関西へ向けて出発!

大阪の実家に夜少しだけなんとか寄れてけんじ母に月さんを会わせれたのでよかった。1時間くらいしたら京都へー。
けんじが大宮に2泊して7700えん、とセール価格のホテルを見つけだしたのでそこに泊まってます(*^_^*)
本日18日で月さんは2歳になりました^ ^
お祝いがてら京都一日ゆっくり^ ^

お昼にビーガンランチ行って、ケーキなくてマフィンでおめでとう♡しました。









久しぶりの京都楽しいですね。
河原町歩いたり、、なんか大阪住んでた4年間、住んでた場所から阪急線一本で390えんで河原町まで来れたので気が向いた時来たりしてて、今歩いてみると子連れだからもあるけど人多すぎて大変でした。
若い頃は違う楽しみ方できてたんだよね^ ^

夜は自然派居酒屋!お魚、お肉も出す店だったけど、純ベジもあり。居酒屋行かなくなっては十うん年。。
行けて嬉しかったなぁ^ ^

さて、明日は早朝から滋賀に行きまーす。
それでは♪
スポンサーサイト
2017-08-05(Sat)

サマーバケーション中です*

こんばんは^ ^
ただいま台北に滞在中です。水曜に到着してもう3日経った!ちなみに火曜の午前中のフライトで帰国しまーす^ ^
台北美味しいもの旅。月さんが18日で2歳になるので座席料金かかる前に、、と大して安くない夏休み時期にチケット購入>_<だってピーチなのに1人往復2万5千円ですもの。
でもけんじのおごりです♡ ありがとう^ ^

20170805002733bf6.jpg
20170805002735c29.jpg
20170805002739d77.jpg
20170805002746d1a.jpg
20170805002739059.jpg
20170805002738836.jpg
20170805002740caf.jpg
201708050027434ee.jpg
20170805002746441.jpg
20170805002745222.jpg

美味しいもの食べてます。路面のお店とかで買いたい衝動でるのだけどグッとこらえ、オーガニックをきちんと食べてますよー、体、心喜ばんといけませんので^ ^
台北街中は多いし、ありがたいー。もちろんお値段張ります。。>_<

台湾きたら買おう買おうと思ってた蒸篭も購入♡2400円はお値打ちです。

マクロビレストラン行ったりオーガニックスーパーでお弁当買ったり、オーガニックのビーガンラーメン食べたり^ ^
幸せ♡
いまだ、ベジ小籠包には出会えてないのでまだおあずけ-_-
一応食べるだけじゃなく、明日はけんじが石の仕入れ予定なので晴れたら私と月さんは初の動物園に行こうかなーと^ ^
ふふ^ ^
もう3日台北楽しみまーす^ ^
それでは♪
2017-07-02(Sun)

peacepigeonセール☆商品アップ☆☆

こんにちは🌞有言実行ってことで早速載っけていきまーす。月さんが昼寝してる今のうちに。。

それにしても茶系ばかり。。(笑)
それに加え夏の時期のセールなのに夏っぽい服がないという(笑)
まぁ、きになるひとは見てやってください^ ^
全て草木染めに
なります。
そしてだいたいミディアムサイズ。基本ゆったりしたワンピとか、パンツです。

①紅茶染めの手紡ぎ無農薬木綿ワンピ
¥18,000→¥10,000
201707021413285d5.jpg
20170702141327216.jpg

②柿渋染め手縫いリネンワンピ(①と同じデザインです。)
¥18,000→¥10,000
20170702141326101.jpg
20170702141326f5d.jpg

③紅茶染め手紡ぎ無農薬木綿ひざ丈ワンピ ロングチュニックかなー。
¥16,000→¥8,000
20170702141324df7.jpg
20170702141322902.jpg

④栗のいが染め手紡ぎ無農薬木綿のフード付きトップ
¥14,000→¥9,000
201707021414110cf.jpg
2017070214141058e.jpg

⑤タイ手織りコットン蘇芳染めワンピ
¥13,000→¥8,000
2017070214140827d.jpg
20170702141406bd4.jpg

⑥used柿渋染めリネンのトップ 手縫い
¥8,000→¥5,000
201707021414052c5.jpg
20170702141406a9c.jpg

⑦柿渋染め薄手リネンのカシュクールワンピ(少し縫い目難あり)
¥16,000→¥8,000
20170702141404f26.jpg
201707021414028d8.jpg

⑧藍染め手紡ぎ無農薬木綿ワンピ(袖と裾に染めムラあり)
¥16,000→¥9,000
20170702141510689.jpg
20170702141508883.jpg

⑨茜染め手紡ぎ無農薬木綿ワンピ
¥18,000→¥10,000
20170702141509a91.jpg
20170702141507c32.jpg

⑩柿渋染めタイ手織りコットンパンツ(縫い目難あり)画像より色カーキっぽいです。
¥13,000→¥7,000
20170702141604c67.jpg
20170702141602d01.jpg

⑪かりん染めタイ手織りコットンパンツ 薄手
¥13,000→¥6,000
20170702141605576.jpg
20170702141605d03.jpg


⑫びわの葉染め手紡ぎ無農薬木綿モンペ 厚手
¥16,000→¥10,000
2017070214160819c.jpg
2017070214160603c.jpg

⑬タイ手織りコットンの刺し子大きめトートバック
¥14,000→¥7,000
20170702141506e76.jpg
2017070214150533d.jpg

以上13点です♪
セール期間は今から13の月の終わりの日の7月25日まで。
そのあとは出店でそのままセールかけます^ ^

あ、送りの方は、セールの衣 +送料600えん(離島のかたはまた別料金)かかりますのでよろしくお願いします♪
それではー。
見てくれた人ありがとうございます😊

2017-07-01(Sat)

peacepigeonサマーセールします♪♪

こんにちは、毎日暑いですね、、蒸す! 夜に寝ながら汗かいてます、、ふとんしっかりかけて寝てるからだろうけど(笑)
 最近お疲れ気味なので、近場の温泉に行ってきました。車で45分。家族風呂探して、1時間でこの値段ならいいか~と、朝決めて電話して予約。気持ちよかった~~(^^) 
 たまには気分転換大事! 月1できたいね~と(^^)

6月も出店ちょこちょこどうにかけんじに行ってもらってて、私も先週の愛媛のにはいく!って決めてたのに、雨、、断念。。次回は、、
 なんだか近場のフリマみたいなのにも出したりしてて全く期待してないのに、意外にここで!ってところですごく売れたり(笑) 誰がフリマの場所で草木染めのよいお値段の服を買うのかしら、、(^^) でもありがたいですね!

 このものつくり、だけでなりわいを立てて4年、、(それまではプチバイトさせてもらったりしてましたので)インターネット販売もやめて1年なのですが、年々生活力、ついています。けんじがいろんなところに出店してくれてるのもだいぶありがたいです(^^) そこから私もいまだ顔も知らない顧客さんもいてくれたり。。 うれしい限り。

 そうそして今月中、いや来月になるかも?にはインターネット販売も再開予定!(^^) 
それもあって作ってる服を整理とうか見直しするので、服、何点かセールします(^^)

10点くらいは(^^)/ だいたい30~50パーントoffの予定♪
 次のブログでアップする予定です(^^)

よろしくでーす(^^)
それでは♪
2017-06-12(Mon)

浴衣完成♡

こんばんは^ ^
梅雨入りしましたねー、まだ晴れが続いてるけど、湿、は加わった感がありますね、あとはだ寒かったり。

こないだ春菊の花で染めたら、ほんと綺麗な黄色に♡何を作ろうかワクワクする^ ^
20170611234436edc.jpg
画像は薄いけど実際にはもっと濃い黄色、春菊の花そのものの色🌼に染まりました。
普段は花びらで染めるなんて、贅沢な気がしますが全部抜いて畑にぽいっとする、と聞いてしまったからには頂きますよーと(笑)

最近相変わらず湿、も加わりすっきりしないのですが、梅しごとはやっておこうと20キロ梅干し仕込んだよーー。
3日間かけて。5キロ5キロ10キロ、と。最後の10キロは満月仕込み🌕♡

そうそれと月さんの
浴衣は縫っておきたいなーと考えて。最近子供らも喜んでくれるので、私と月さん人は実家に毎週末のように泊まり(笑)姪っ子甥っ子が月さんと、これでもか、というほど遊んでくれるのでその間に1番時間を要する型紙作り(本の通りみなからですがね、浴衣の場合)裁断、印つけ、、とそこまでやればあとは楽!

ちょこちょこ5日間くらいかけて完成!!
浴衣作りは高校の時の授業以来。。-_-

でも、小さいので楽でしたー。去年は甚平作りにハマってたしね(笑)

201706112344541d8.jpg
20170611234459485.jpg

来年メインで着れるように90で作ったので腰あげしてもまだまだあげんといけん状態ですが、、-_-
上手く仕上がった!
ので、調子乗ってオーダー受けるよー^ ^
ベビー80.90の2サイズのみ!
8000えん〜9000えんくらいかな。

希望のひとはメールくださいー。

ちなみに月さんのはインド草木染めブロックプリント^ ^
着せたら昔のこ、みたいになりました。

今年はお盆の盆踊りにでも着せようかな^ ^

余談ですがうちのお父さんはほんと釣り好きでマイ船も持ってるくらいで毎週末くらい行っております。。普段釣ってきてもわたしは食べないのですが(魚おろせんしね、、)ちなみにおろすのはうちの姉の仕事毎度ご苦労さんです。
最近美味しいの食べたいなーと
思ってたところ、あじをたくさん釣ってきてそれをおねーちゃんがハンバーグに。
わたし魚100%のハンバーグって食べたことなく、頂きました。思ったより魚くさくなく美味しい!!(おねーちゃんが料理上手なのもあるだろう)
たまには良いなぁと思った魚の日でした^ ^

ちなみにここ1ヶ月くらい、けんじはありとあらゆるものを辞め、動物性一切も。カフェインも。あのコーヒーを1日5杯飲んでる日もあったうな人が、、
これはわたしはできますが、真似出来ないのが(するつもり無いけど(笑))甘味一切なし!砂糖はわかるのね、わたしも甜菜糖とかも控えてるし。でもわたしは甘酒、米飴はオーケー♪
けんじはこれもダメ、プラス果物も!!
いちごが庭になっても近所さんからたーくさんもらい、わたし月さんが美味しい美味しいと食べようが一切口にしない。

りんごジュースも、はては果実酒も。。唯一は、みりん梅酒は少し飲むかな。
まあ体をクリーンに!ということみたいなので好きなだけやってくれればいいのだけど。因みにわたしもいつかは憧れるなぁ。しばらくはこのままでいいけど。
さて、からだ、マインドもクリーンになるかなー。頭のカチカチだけは避けようね、とお互いいつも言ってるんだけど、とらずにフレキシブルにーー。上手くいくといいな^ ^

長くなったけどそんな感じ^ ^

それでは〜^ ^
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる