2012-10-10(Wed)

レインボーより帰ってきたよ☆

 こんにちは☆ただいま、会社です。お手伝いが終わったので、今から持ってきた刺繍作業に入ります 笑

昨日の夕方に家に帰ってきました。木曜日の朝に出て、いつものように寄り道~。
あそ1

 さて、ここ壇ノ浦。去年の12月に長崎に行ったときにも寄りましたが、猫ちゃんみたさにまた寄ったの。

あそ2

あそ3

あそ4

あそ5


 写真が猫ちゃんばっかになったので、やめないと。。
温泉博士に載っていた、福岡県の八女市。入ったら、、夏におこった大雨の影響、、土砂崩れやおうちが崩壊した跡がまだまだ残ってて、道路も迂回してください、とかとか。 せつなくなりました。自然って。。

お茶が有名なので、お茶畑がきれいでした。

あそ6

星野村にきて、温泉へ。ものすっごくキレイで素敵な場所でした。もう暗くなってたので、次回はぜひ昼間に、いや一泊くらいしたいですね。

で、無事阿蘇の会場に到着。22時まわってたし、とりあえず、寝る。

あそ7

出したかった場所が満員、いーっぱいで。レインボーマルシェってとこに出すことにしました。

レイン1

ここは毎朝ヨガが行われる場所です。それ以外は人があんまりいない 笑 とってもゆっくりしてました。
 生活がかかってるので、(言いすぎですが、いや、でも、阿蘇までの交通費+イベント出店とチケット代は高額ですよ。。)大丈夫なのか、、と思ったんですが、この場所、なんてったって居心地がよくって。聴きたい音とかは違う会場にあるけどもー、人も他の場所の方が多いけど~。気持ちが良いのでここでいっか 笑 となった。

レイン2

たぶんみんなここに出店してる人はゆるいんだと思う 両隣さんたちもとっても良い人たちで、ほのぼの楽しかったし☆
レイン3

ヨガの時は満員。ばっちり受けれたのですが、なんせ9時からヨガ。日差し暑いじゃーん、ってことで、毎朝わたくし結局一人で7時くらいにヨガしてました 笑

朝はとてもにぎわうこの場所。でもそのおかげで朝に見てくれてた人とか結構いたりして。

実は、うれしいことに、今年入ってのイベントで、一番の売り上げ。えへ。ありがとうみなさま♡

その間にもモデルしてもらったり~。
鳥取のお友達のなおちゃん。

ちなみにこれは、ブログでも紹介した、かっぽう着ワンピース☆
レイン4

レイン5

 うわ、日曜日のヨガ風景。多いですね~。
レイン7

レイン8

 景色さいこー☆
レイン9

レイン10

で、ゲット☆
 2日かけてちょびっとずつ半分飲んで、お隣さんや、chieちゃんに会ったので、残りは彼女に。
とてもおいしいまっこりだったよ。どぶろくみたい。ってか違いが私にはわからないのですが、、 うふ。
レイン11

レイン12

レイン13

レイン14

レイン15

レイン16

 UAちゃん。やっぱかわいかったよー。うろうろしてて私のお店もしっかり見てくれて。服の説明するので、いっぱいいっぱい。かわいいので、照れました。 笑
レイン17

この私のとびとびでいろんな写真の撮り方では会場がどーんなに広かったか、どんな感じかほっとんど伝わらないと思いますが。。とにかく広く、場所場所に行くのに遠い。

 今回もとっても良い物々交換できました。
ワンピースとゆうちゃんの作ったかーわいい帽子とヘンプコットンの糸3つ。
それに、パンツと、なほちゃんの作った草木染のシルクの腹巻とヘアゴムと靴下(写真には載ってない)
 これまたワンピースと、しほちゃんの作った手紡ぎ手染めのヘアバンド、ウールコットンのネックウォーマー(お母さんへ)、シルク靴下2つ(1つは写ってる)ヘアゴム(これも写ってない)

などなど。愛のこもった手創り作品が私のもとへやってきました。とっても良い物々交換だった♡
ぶつぶつ
帰り道~。

あそ10

 あ、草木染シルクの腹巻はヘアバンドに使用することに。3つ折りして使ってます。↓
aso1.jpg

あそ11

この日、また温泉博士に載ってるお風呂。福岡まで入ってひこさんにある温泉。暗くなってたので景色は見えずでしたが、最高でした。

なんとか下関まで入って。21時。リサイクルショップが目に入り。入ってみた。ここ1年レインブーツを探してたのですが、なんと!エーグルの長靴はっけーん。ネットでもたまに探してたけど、新品で買うと1万超えるしー、とかとか思ってたら、サイズも22,5cm。色はカーキ。シンプル。値段は4300円。買っちゃいました♡ うっれし~買い物でした。

さてさて翌日。山口県の秋吉台へ~。小学校の修学旅行ぶりですね。

あきよし1

あきよし2
あきよし3

 ちょっと、、これ笑えません?? おいしいわ、って、、しかもこの某ネコは。。
あきよし4

 ゆうちゃんの帽子はかぶったらさらにかわいい~。 変な顔。
あきよし7

そしてすっかり秋の野花たち。きれいだった。
あきよし8
あきよし9

 さて15年以上ぶりに行った、ここは~。けんじ~は嬉しそうにでっかい山賊むすびを食べてました。

 さて、どーしましょ。お蕎麦いただきましたー。

そしてこれはヨモギ餅。かわいいかわいい。餅大好きな私ですが注文したら、小豆あんこいりでした 笑 
 最近この白砂糖の餡が甘すぎて。
 がが、、、これほーんとかわいくて。こんな演出素敵ですね。焼いてぷく~と膨らむ。あー、かわいい。
あそ12

 餅についてもこのへんにしてきます。餅好き~^-^

楽しい楽しい6日間でした。おかげさまで一二三イメージして作った新作~(個展の時にきて貰った)。ワンピ5着完売です。そんな予定ではなかったので(嬉しい限り)、また結局作り出しました。いや、ウェブにもアップしたいのです。みんなに見て欲しいしさー。

オーダーの刺繍ヘアバンド2つ、、、作らないと、、 オーダーされて2か月くらい経ちました。ゆっくりでいいよ、と言われるとほんとにゆっくりになってるね、、友達だからと甘えがでて。

 織物、、まだまだはじめれないかな。今週末の淡路島の縄文祭りおわったら、、かな。11月入ったら、、

  ではでは♪
2012-09-26(Wed)

☆秋の出店予定☆

 個展も無事終わり、、もう少し出店していきまーす☆
毎週末出店したいくらいなのですが、11月17日はヨガのステージ発表なので、その練習やら、、で毎週はあきらめました 笑

まずー、

10月5日~8日まで  Rainbow阿蘇  まみちゃんお誘いありがとうございます(^-^)
すっごく楽しくなりそ~~~♪空気よさそ~~♪ 詳細は↓
Rainbow阿蘇2012

そして、、

10月13日、14日
縄文祭り  淡路島に行ける~^-^ここ何年も行きたかったので、嬉しいな♪ちなみに温泉博士今月号に淡路島の温泉何個か載ってるので、入れる~~。うっふふ。

縄文祭り

2週間空いて~、
これはまだ確定じゃないけど、、去年も行きました!

 11月3日
いのち紡ぐわたしたち  大阪の四天王寺さん

いのち紡ぐわたしたち

今のところ、大きいのはこの3つです。他にも行きたいな~、でもヨガの練習に出ないといけないし、、。

12月末くらいには日本をまた一度出たいので、それまでにまた何かあるかな~。でも寒くなりすぎるとないよね、、。

 それにしてもワクワクしてくるな(^-^) 新しい服を作る予定はあまりないのですが、オーダーは受付ますので、皆さまよろしくね♪ 織物したいしーー☆

では、会社に手伝い行ってきます♪
2012-09-09(Sun)

ご近所の☆

 こんばんは☆
昨日今日と近所、、の範囲に入るかな?車で10分くらいのところであったお祭りに行ってきました☆
 
 2年くらい前かな~から存在は知ってたのですが、去年はちょうどアメリカに帰ってた時で、行けずで、今年は、来月に阿蘇であるお祭りに行くことに決めておかげで、行く予定だった山水人を急遽辞めましたので、行ってみました(^-^)

 主催してる人には悪いのですが、人あまり来ないんだろうな~、と思ってたので、でもせめてお祭り代の2000円くらいは出たらいいなぁと思って、初日はレーズンオートミールクッキー、今日は自家製梅シロップのソーダをゆるく、服と一緒に置いてみました。

 販売上手のけんじのおかげでおかげさまで材料費、チケット代、遊べる代くらいは出たので一安心(笑)
ごろごろゆっくりしてた割に写真3枚しか撮ってない!!泣

ごろごろ1

オートミールクッキー❤2つ残ったので、1つはあげて1つは今日自分で食べました。ちなみにトマトはもらいもの。

今回も物々交換4回?くらいしたよ。良い感じでした❤

今回は久々においしくチーズが食べました。マクロビをしてからというもの頭が堅くなってた理由の時もあったけど、そうでなくてもおいしいと思えてた(昔チーズ大好物でした)チーズがここ3年特に体が受け付けなくなってたけど、今日はそんなことはどーでもよく素直に、おいし~~~と思えたのでした。

お向かいさんが、燻製チーズと燻製チキンを売ってて、見た目とにおいに魅かれ、燻製チーズを試食。おいし~~(*^^)v 私に5年ぶりの感動をありがとうでした(笑)おかーさんはチキン好きだし、お土産に。

とってもあたたかいお向かいさんの作った料理も食べさせてもらいました。麺もなす味噌もお茶も豆腐ケーキも全部おいしかったです♪たいしたお返しできるものも持ってなかったので、梅ソーダだけ。。お世話のなりました☆


ごろごろ2

とりかえる屋さん。すばるくんとあきちゃんのところで、良い本を発見。ここでもアイピロウと取り替えました。うれしーね(^-^)

ごろごろ3


小さいイベントでしたが、色んな人と話したし、クッキー買ってくれた人、梅ソーダ買ってくれた人、お洋服を買ってくれた人、再会できた人ありがとう~♪

それにしても家から車で10分の距離ってありがたかったな。神社の境内がステージになるってのもいい雰囲気だったし。いつもと(3回くらい神社に涼みに行ったことはあったのです)違う感じでおもしろかったな(^-^)

さて、次のイベントは2週間後~!peacepigeon個展です。うふふ。
では~♪
2012-09-03(Mon)

島根行ってました☆

 こんばんは~☆
金曜日の朝一から出掛けてきたよ~~(^-^)

 先週は3日もおとーさんの会社に働きに出てたので、準備あまりせずでしたが、木曜日は5週目だったので、ヨガがなく、朝一からクッキー焼いたりパン焼いたりもろもろ。 金曜日が満月だけど、祭りでどうなるかわかんないから、前日に浄化の日 笑。 

 塩風呂入り、クレイパックして、玄米甘酒を晩御飯。目覚めは最高の金曜日~~(^-^)おかーさんがお気に入りのマクロビマーボ―丼をランチに。

色わっる~い(>_<) これはねー、ナスビをもらいすぎてるので、どーにか食べないと、という贅沢な。
 ナスもトマトもじゃがいももあまり料理しないので、無難にナスはマーボーに 笑

八丁味噌の味で陽性気味に味付け。バランス取れてるかな~☆でも、ほんとおいし~~んですよ。蓮根とか玉ねぎもみじん切りで入れてるの。



マーボー

そして~~。出た~~。おなじみの温泉博士利用で温泉。

美都温泉1

美都温泉2

気持ちの良い温泉入って、道の駅で野菜物色中。まゆみさんたちもお買いもの中。 
 そして、今回こそはまゆみさんのとこで食べよ~~と祭りに行く前から決めてたので、さらに楽しみに❤ 笑

で、40分後。ぱさーるに到着~。雨降ったり、微妙な感じだったので、とりあえず、タープだけたてて。また買い出しに❤

結局満月なのに、おいしそうな有機ワインを発見したので、購入。でも、ま、お月さまになった日でもあるし、リラックスしよ~と。

蒸し野菜とワイン。おいしかったよ❤

ゆっくりのんびりのイベントで楽しめました。お月さま日よかぶってて海は入れずでしたが、、残念(>_<)

pasar1.jpg

見て~。遠目にわたくし写ってますの。
pasar2.jpg


 かんちゃんのドリームキャッチャーはかわいすぎて❤うふふ。かぜの祭りで初めて、そして、今回で2個目をトレード。えへ。 左側2つはギフトになるので、隠し気味です。 笑

pasar3.jpg

pasar4.jpg

pasar5.jpg

かわいすぎ❤ローちゃん。気付いたらうちのテント(着替え室)でずっと休憩してたよ。

pasar6.jpg

pasar7.jpg

高校友達のとこと自分のとこを行ったりきたり。お酒たくさんもらいました。ありがとん❤
pasar8.jpg


そして、日曜日の夕方に気付く。。あ、写真とらなきゃ、、
ヘアバンドのweb用写真写。ヘアバンド減ってますので。。

sri lankaヘアバンド オレンジ

sri lankaヘアバンド 白地柄

ヘアバンド wガーゼ ペイズリー


で、写真終わって、まゆみさんのご飯❤

念願❤カレー風味のパスタ~~☆やさしい味でおいしかったよ。愛情たっぷり。i-podで写り悪すぎでごめんなさい。。

まゆみん


まゆみん2


さらに気付く。。夏服ばかりで秋服が無い。どーしよ~~(>_<)個展するのに、秋服増えてません。。(;_:)
まだまだ暑いから、なかなか進まないってのもあるんだけど、イメージも、さ。。さて、ど、しましょ。。

個展での一二三の衣装だけ出来上ってよかったよ。。

 考えても今すぐどーにも出来ないので、今日はもういいや~~。えへ。おやすみなさいませ(^-^)
2011-09-02(Fri)

UFOミーティングと旅中☆

 昨日の朝に1週間ぶりにおうちに帰ってきました。
金曜日の朝に山口の岩国にいたのですが、急きょ大阪へ向かい。
 と、その前に温泉博士を利用し、広島の倉橋町にある温泉へ。


 温泉は撮ってないけど、その付近の写真☆
髪の毛乾かしながらのお散歩☆

倉橋1

 何この真面目な顔。

倉橋2


倉橋3


  海がとってもキレイでした~~☆
さすがにもう入らなかったけど。

倉橋4

倉橋5




  で、大阪に向かう。日曜日の11時すぎくらいに大阪からゆーくり岐阜に向かったよ。
閉まる直前の道の駅で、紫蘇のシャーベットを買った。乳製品を使用してないのってこれだけだったのよ~。

ユーフォー1


ユーフォー2



 ゆっくりしてて、夜の20時半。岐阜県可児市で温泉へ~~。良いとこでした。

結局、付近の道の駅で一泊。
ユーフォー3
  

 日曜日の朝起きてゆっくりしながらあららぎキャンプ場へ。

ゆっくりゆっくり。
 着いて散策。この日はメインの会場のすみっこにお店を軽く出して、でも雨降ってきたのでものの1時間でしまう。夜は下呂温泉へ(笑)これも温泉博士利用~。えかったよ~。

 夜にBaticaのけんけんくんが帰るというので、月曜日はけんけんくんが出してたスペースに出店~☆
お隣はtipipaoのタカくん&アルプスちゃんのお店。

ユーフォー4


ユーフォー6



 とってもいい場所でした☆


  ユーフォー5



 ぱるちゃん&けんしんくんと持ち寄りランチ☆
キャー。パサールのtipi猫!!相変わらずかわいい。。



ユーフォー7

ユーフォー8



 楽しい楽しい時間。

火曜日は夕方に帰ろうと言っていたので、ゆっくりお店出して、チクチク縫い物。お隣のアルプス姫と縫い物してました。

帰る前にかなちゃんがpeacepigeonでお買い上げしてくれた服をステージ衣装にしてくれてました。

ユーフォー9


 すっごく似合ってます♪服は着られてさらにかわいくなりますね♪着る子の雰囲気が出るし。

ユーフォー10


 ベタな事させてもらました。ぱるちゃん、写真撮ってくれてありがとう。
ゆーふぉー11


 最近ほんと写真撮るの忘れたり面倒がったりで撮らないことが多いんだけど、やはり写真はいいね^-^

そんなこんなでイベント続きでヨガの指導者育成のクラスを2週連続で休んでしまいましたが、、明日、明後日とヨガクラス受けてきま~す☆

 またねん♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる