2008-04-30(Wed)

またまた

またまた、25日金曜日、夜行バスに乗り、大阪へ行ってきました。 笑 なんで、こんなにチョロチョロしてるんでしょうね~。
 土曜日は、またパソコンを教えてもらいに行き、日曜日はExodusのSunday marketへ。月曜日は、友達に会ったり、行きたかったお店をちょこちょこ回って、そして昨日は渚music festivalへ。 
 これまたドタバタの週末でした~。今回もバッチリ充実してました。 ほんとはもっと大阪にいときたかったけど、広島でも済ませておかなければmm ということがたくさんあるので、そうも行かず。 
 昨日とっても素敵な女性に出会えました☆ 天神橋2丁目にある、フェアトレードの雑貨屋さんの女性です。歳は64歳なんだそうですが、50半ばにしか見えません! 彼女は会社を定年後、退職金でを使ってお店を作ったそうなんですが、お話をして、考えや、彼女の人柄、笑顔にとっても優しいものをもらいました。 こんな女性になりたいですね。
 書きたいことはたくさん、あるんですが、、濃い週末&寝不足で、結局何をどう書いていいかわからないので、今日はこんな感じで! この週末に会ったお友達方、泊めてくれたお友達方、とっても良い時間をありがと~。8日にまた大阪に戻るので、アメリカに戻るまでの数日遊びましょう☆
2008-04-21(Mon)

アースディ@せとうち

 日本に帰国して、日が経つのは本当に早くって、アメリカに戻るのも3週間をきってしまいました。。
 最近気候がとってもいいですね! 暑すぎるくらい。。 
さてさて、4月22日地球の日、にちなみ、一昨日、昨日と全国でもアースディのイベントが行われてましたね~。今年も東京のに参加できないので、近場で探そう!と思いついて、隣県の山口県まで行ってきました☆ お家からは車で2時間。山口県光市虹が浜まで家族揃って行ってきました~。アースデイ@せとうちは今年で2年目らしいのですが、とっても素敵な場所で行われていました。まー、田舎なんですが 笑 虹が浜、という海岸公園。規模はとっても小さくて、ほんと地域密着。今年のテーマは、「みんなでよぼう、スナメリクジラ」 です。 なんと、私達がお昼を食べていた12時5分、ほんとにスナメリクジラがきたらしく、まー、めでたい! 笑  
 昨日本当は、岡山にある吉備津神社に行く予定だったんですが、私と、ねーちゃんで頼んで山口にしてもらったのは正解でした。というのも、昔から家族で旅行にはよくよく行っていたんですが、こうゆう場にわざわざみんなで出掛けて行く、ということはなく、とってもいい機会だったと思います。少なからず、地球のために考えた、考える場になったと思いました。 自分達で食器,箸を持って行く、というのは私にしたら当たり前のことになっているのだけど、親からしたら、なんで?みたいな所もあって。 
 でも、実際、お母さんが食べ物を注文してmy食器を出したら、お店の人に褒められたらしく。お父さんとエコシステムトイレについておっさんの話を本気で聞いたり、原発建設予定地の海写真を真剣に眺めたり。普段うちにいる時はしない会話とかしてみたり。本気で、場を作るのは大事だなーと思いました。 
 その後、柳井市の白壁を観に行き、ちょうど天神春祭り、というのも開催されてて、楽しかったです。
 この歳になってまで家族で出かけるのが好きなんですが 笑 7、、8年親と住んでないのだから、たまに帰ったら出かけよー(私は運転しないけど 笑)と誘って出掛けています。早く自分の家族が欲しいなー。
 帰りに高校からの友達の家に泊まりに行きました。ついつい話し込んでしまい、気付いたら3時。。朝も長女に誘われ、クレンジングと、化粧水を作りに行きました。ローズマリー&ゼラニウム。使うの楽しみです☆ 眠いのでサウナ(こないだ大掃除したからやっとこ使えるの。。)&風呂入ってゆっくり寝ます~☆ 今回はこのへんで~。

 
  
2008-04-14(Mon)

日本っていいね☆

皆さん、元気??私はといえば、、4月1日に大阪から地元広島に戻ってはや2週間!!日、経つの早すぎ!
1日に、電車で大阪~姫路まで行き、下車。姫路城に行きました。ちょうど、桜が満開で綺麗!一人で敷地内のベンチに座り、おむすびを食べながら、花見しました 笑
姫路~岡山。岡山で下車。美観地区と呼ばれる場所に少し寄り道。岡山~広島。下車して、姉夫婦と念願の(アメリカにいる時から食べたかったの!)蕎麦を食し。あ~、幸せ!!
 2日からは会社で(自営業なので)働かせてもらってます。室内で座りっぱなしで働くのは苦手です。。
 6日の日曜日は、去年の帰国時に行きそびれた、広島県東広島市福富町!に行ってきました。家から車で1時間くらいのところにあります。この福富町は、とっても素敵でした! スプラウト料理。 というのは、発芽ですね、いわゆる。マクロビに近いんですが、とにかく料理がおいしいの!もちろん、玄米菜食基本。
バイキング形式なんだけど、、玄米かぼちゃ粥、水餃子、ニラチチミ、ひじきサラダ、白菜と椎茸煮、かぼちゃのクリーム焼き(たぶん豆乳使ってるんだけど、、超おいしーの)、そして発芽玄米&全粒粉のパン。最高です。体によくておいしいものを食べると、体も心もハッピーになります。
 他にも小さな牧場がありジェラートがおいしいみたいで、私以外はみんな美味しいといって食べてました。あと、道の駅。大好きです!地域の特産物。 エゴマ油&エゴマ蕎麦を購入。食べるの楽しみ☆

それからまた金曜日まで働きまして、、またまた関西に 笑 姉夫婦が偶然同じ3日間に関西に行く予定だったので、便乗して、乗せてってもらいました。
土曜日の朝6時には京都へ。3人で朝から嵐山をお散歩。その後、円山公園で別れ、私はこまごました用事を済ませるため、大阪へ。
  用事を済ませ、荷物を拾い、MAKKOのお家にお邪魔しました。(いつもお世話になってます) 
さてさて日曜日。
  アースディ@浜寺公園。甘茶蔓に便乗さしてもらい、出店しました☆朝から天気もよく、気持ちのよい一日&楽しかったです!!  甘茶蔓で私の服達を買ってくれてた人たちにも何人か会ってお話ができて、とーても嬉しかったです。 サンデーマーケットで出店した時にも感じたのですが、やっぱり自分の作った作品を実際にみてもらって反応を見るのは、とっても楽しいです。 基本、お話するのが好きなので、みなさま、どんどんお話しましょう 笑
  買ってくれた方々&よい出会いのできた皆様、これからもよろしくお願いします☆ 夜に天六のカフェバー、にお邪魔してきました。ずっと、行こう行こうと思っていたところなので、良い機会でした。 
  あの値段の安さは素晴らしいですね!和みました~。
 さて今日は朝から奈良へ。春日大社。神が住んでいますよ。世界遺産。 朝から万葉粥を頂き、今月は、黒米餅と桜入りの粥でした。毎月、違うそうです。ああ、素敵。
   東大寺にも行きました。何年ぶりだろ。。でもやはりすごいの。 あの木造建築にも圧倒されるんですが、入った瞬間に鳥肌が立ってしまいまして。  なにか、あるんでしょうね。 
  桜井線に乗り天理まで行き、神社行ったのですが、待ち合わせの時間に間に合わない、ので、法隆寺まで戻り、合流。 広島に舞い戻りました。知ってる人も多いと思いますが、私は歩くのがっすっごーい好きで、1日何時間でも、一人で歩き続けてしまうんですが、夜家に帰ったら、やはり少し疲れていて、そのときあー、歩いたな、と実感するんですが、、今回も歩きすぎで足の裏が更に、硬くなっちゃってきてます。。。 眠いよ~。
  写真、アップしたい!!皆様M ごめん!今度まとめて写真載せます! さて明日からまた働きます~。
  長々と読んでくれた方々ありがとー☆
2008-04-02(Wed)

Sunday market@exodus

30日日曜日に初Exodusに行ってきました~。 あいにくの雨。雨。雨。。  クミちんと11時に大丸らへんで待ち合わせて~。30分くらい迷いました。 笑                              
みきこの家に居候してたのもあるけど、必要なものがなさ過ぎる。。ハンガーやら敷物やら。こんなんでいいのか?って感じで無理矢理洋服&小物を並べ。。 雨、雨、雨で、お店への客足は少なかったんですが、ライブが始まるころは少し込んでました。 
 なにより、商品をみてくれているお客さんと話すのが楽しかったです。  一番お気に入りだったきのこノームベストやシャツ小物、買ってくれた方々ありがとう。  手伝ってくれったくみちんありがとう。 
 楽しかったです。楽しいのが一番!!次の予定を最近色々立てています~。お楽しみに! 
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる