2008-05-17(Sat)

Back to Eugene

yeaaah. I just got to Eugene.Looong train ride. It took 27 hours to get to Eugene. made me tired but still I had a good nap. It's sooo hot here.but weather is so nice! Im going out for dinner tonight with bearin. and stay at lisa & phable's house. Tomorrow ....... saturday market! I have been waiting for this for loooong time! hihihi. Enjoy the sunshine and weekend! !
2008-05-12(Mon)

アメリカに~☆

 今回の日本への帰国もほんと楽しかったです。みんなに会えたし、自分の中でやっておきたいことも3分の2はできたし。8日に大阪に戻ってきてもう12日!あっという間です。。 奈良町行って散策したり(念願の蕎麦は閉まってました 泣)、三重県に行って伊勢神宮に行ってきたし、専門の友達と飲み会したし!ドタバタだったけど、楽しかったです。 
 三重に行って、、ダチャンボで踊りすぎて今もふくらはぎが筋肉痛です。使ってないからな~っと実感。アメリカに戻ったら、フェスで踊りまくって筋肉をつけようと思います。。初めての伊勢神宮もとってもよかったです☆洗われた気がする 笑。
 三重で遊んだみなさん本当に楽しかったね☆ありがとう! また遊びましょう~。作っている
(作ってもらっている)途中のホームページも少しずつながらすすんでいってます。 夏までには完成して私の子供たち(洋服達)がネット上で見せていけたらな~と思っています。 
 アメリカに帰ったら、ベアに任せきりにしている猫ちゃん達と野菜達の世話、そして服つくりを再開して行きたいと思います~。 
 あ、パソコンを修理に出していまして、、また見れるまで時間がかかりそうです。やつはほんとに私を嫌っている気がする。 
 そんなこんなですが、今から奈良へ行き、泊まり明日は17時過ぎに関空から飛び立ちます! 2,3日LAでその後やっとベアの元へ帰ります☆  みなさま、ぜひぜひオレゴンに遊びにきてね~☆ ではでは☆
2008-05-08(Thu)

GWは。。

GWも終わりましたね~☆みなさん。仕事、という仕事をしていない私にでさえGWを感じました、今年は。 2日は、ばーさん達に頼まれていたので、野菜の苗植えをしました。
 トマト30本、茄子6本、ピーマン4本、(マクロビをしてる私には食べられないのばっか 笑)そして、オクラ4本にきゅうり6本、スイカ3本。去年なんとまあ、スイカ泥棒の被害にあったそうなので(ヒドイ!)今回は見えにくいところに植えました 笑。
 4,5,6日と連続でサプライズバースディをしました。4日は私の家に高校の友達が集まり、お好み焼きパーティを。見事に喜んでくれてやりがいがありましたね~。5日もお誘いを受け、これまた高校の違う友達達で集合☆ 
 前日にサプライズよ!と聞いていたし、これまた上手にいきました。 さー、一番大変だったのが、昨日! 今日、7日がお母さんの誕生日なのです。前の日にお父さんと2人で、お母さんに内緒にして長女夫婦&子供と次女夫婦のみんなで食事会を開こうか!と急に決め、2人で三越百貨店にてプレゼントを探しに。ジュエリーもイマイチだし、、と、見つけたのがカバン!! genten というブランドなんですが、超かわいいのを発見! 麻と皮でできてるバッグ☆ こんなにかわいいの、私が欲しいなーと思いつつ購入(お父さんから)。トランクに入れて~。。
 一番難しいのは、どうやってお母さんを誘いだすか。当日市内に行く用事はもともとあったから、簡単っちゃ簡単なんですが、明日から仕事だから晩までには帰りたい!と言っているので、私とお父さんは顔を見合わせ苦笑い。 とにかくうまいこと進まなく、何回も嘘をつきながらヒヤヒヤしながら、どーーーにかサプライズできました☆
 食事に行ったのは、「豆匠」 豆腐料理専門店です。 ここに来るのは2回目なんですが、ほんと、おいしかったです。豆腐大好きな私にはたまりません! ヤッコから始まりデザートまで8品くらいかな~。 あー幸せ。こんなにおいしいの、アメリカじゃ食べれないもんね~。。
 ま、3日連続のサプライズパーティは楽しかったです。 今年もフラワーフェスティバルに行き損ねました。。広島っ子なのにね~。 さて明日は大阪に行きます~☆アメリカに戻るまであと5日!
2008-05-01(Thu)

神の島

 今日は朝から、高校からの友達のみかちんと、「神の島」 世界文化遺産の宮島へ行ってきました☆ 
実に宮島へ行くのは4年ぶり。当時付き合ってた人といったのが最後。アメリカにいる時から、帰国したら行こう~って思ってたので、実現させました☆   
 西宮島口まで電車で行って、そこからフェリーで10分くらい。あの赤い大鳥居が見えてくると、テンションも上がってきて、ワクワク☆ 引潮だったので、鳥居の下まで歩きました。潮干狩りをしてる人や観光客で結構混雑してました。宮島へ行く度に、鳥居を見る度に、何でわざわざ海に鳥居を作るのだ?っと不思議に思うんですが。超キレイなんですね、やはり。
 厳島神社へ入って杓子を買ったり(アメリカにおみやげ~)、奮発して名物のあなご丼を食べました。まじでおいしーの!!私は甘ったるいあの醤油と砂糖の濃いタレ、というものが苦手なんですが、このあなご丼はさっぱりしてて、軽い感じ。おいしいものって何でこんなにハッピーになれるんでしょうね。 
 座ってかんぱーい(お茶ですが 笑)ってしてたら、みかは鹿に襲われるし、(紙袋を引き裂いて中の物を食べるんです)というハプニングが起こりました。 宮島の鹿はほんとがめついです。奈良の鹿はそんなことはないのに。県民性の違いか? 笑 っと思いながら、帰りました。 が、途中で電車は線路の安全確認のためにとまるは、駐車場てさあ帰ろうというところでエンジンかからない
というハプニング。 バッテリーが上がってたみたいなんですが、なんかおもしろくて、ある意味楽しかったです☆ そんなこんなですが、宮島、とにかく良い所ですよ~。行ったことない県外の皆様、是非是非一度は足を運んで見てください。  満月祭行きたいな~。。 
 
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる