2008-08-31(Sun)

新作きのこベスト

ずっと興味のあったキルティング。手間はかかるってわかってたんだけど、試してみたくて頑張りました☆ これは、冬にportlandの古着屋さんで見つけた70’sのナイトガウンの柄パターンをそのままオーガニックコットンの布にトレースして綿を挟み、ミシンでたたきました。中々うまくできたと思うんだけどどうでしょう?
 基本的にファスナー等を使った服は好きではないんだけど、今回は気まぐれでジップアップにしました~。もちろん、フードはお決まりのノーム帽。完璧です! 笑
 この秋はあと2着同じパターンを作ろうと思うので、欲しい方はメールくださーい☆ 秋服すこーしずつできてきてます。プチカタログは9月半ばまでにはできるはず。。とはいえど、全部秋服完成したらネット上でも写真このようにアップします!  秋☆ おしゃれが楽しい季節になってきました~。 日本にいたら、服に少しはお金出そうかな_。
って思うのにアメリカにいたら全く買いません。同じのばっか。  良いのか悪いのか。たまにはおしゃれしてどっかにおでかけ!   ってのも久々にやりたいな~  と思う今日この頃です☆th_ノームキノコベスト/インディアンオーガニックコットン
th_ノームきのこベスト/インディアンオーガニックコットン2
th_きのこベストキルティング
2008-08-30(Sat)

テディベアピクニック

th_テディベアピクニック
th_テディベアピクニック 08 
この上の奇妙な写真は先週土曜日、オレゴンカントリーフェアで働く人たちのお疲れさま会と称して、テディベアピクニックという名のポットラック形式のパーティがフェアの敷地内(メインステージエリア)で行われてた時の写真です。その名前なだけにテディベアがそこら中に隠れています。もちろん見つけたら持ち帰りオーケー☆ 私とベアはフェアで働いてもいないのにフェア敷地内に住む人の友達だから、、と勝手に参加。 笑。その前日にもカントリーフェアに住む人の家にお邪魔してて、ゴルフカートが家の前で充電中なのを発見。べア運転で乗り回していたんですが。。次の日そう、ピクニックの日、ベアが酔っぱらいまたまたゴルフカートを運転しだしました。上の写真がそれ。私が横で後ろの荷台に4人のヒッピー達。楽しくクルーズしてたのもつかの間、、芝生を植えてstay out!と看板のある中を運転してしまい。。セキュリティから大目玉をくらいました。しかもすごい剣幕!そんなに怒らなくても。。言うくらい。それを見て私が言い過ぎじゃないの?って歯向かおうかなーって本気で思ってた時に一緒に来ていた友達に促され帰ることに。久々に沈んでしまいました。 2番目の写真はポットラックの最中。メインステージです。フェアの時とはまた違った雰囲気。この日になんと私の作ったパンツを着ている女性に遭遇。セキュリティとして働いていた人なんですが、「このリネンパンツは着心地が最高よ!気に入ってるの。」って言われたのでめっちゃ嬉しかったです。 しばらくパーティは無いかなー。来週にまたホームパーティで再来週は大好きなEarth Dance。キモックとトラビス、ジェイミー、ジェイソンのセッションが去年のシンビオシス以来に聴けます。そしてこれまた大好きなマイケルフランティ&スピアヘッド。今年は去年よりラインナップが良いみたいです。楽しみ~。  それにしても大分涼しくなってきましたね~。秋を感じます。過ごしやすいし。太陽があるうちはそれは思い切り楽しみましょー! では今からボタンにする流木を庭に拾いに行って、街に出てきます☆ ではでは~
2008-08-21(Thu)

プチギャザリング

th_マーク&メリー家 スプリング
th_マーク&メリーのお家
 先週の土曜日に、ヒッチハイクして、行ってきましたー。私達の勝手な考えで、フルムーンの日にファイアーウォーキングがあると思って土曜日に行ったのに、、なんと、金曜日に終わってて。念願のファイアーウォーキングは達成しませんでした。 着いた頃には、トロールとのコミュケーションの仕方について話していました。それにしても、全てが手作りのお家で、下の写真は母屋。壁は泥を固めたものです。あとは、ソーラーシャワーにカンポストトイレ。サウナ。家に電気が通ってないので、ジェネレーターで電気をおこすらしいです。いわゆる超エコハウス。見習いたい事がたっくさん。用事があったので、キャンプせずに帰ったのですが、是非是非また訪ねて色々学びたいです。さて金曜日はSTS9のショウです。行くかどうか迷い中!過去3回もガッカリさせられた(PAだったから)ので、どうでしょー。  あ、最近天気がおかしくてめっちゃ暑くて35度いったのに、、次の日雨で寒くなって15度、、 体壊しそうです。日本はどうなのかしらー。皆さんも残暑にはやられないように~☆
2008-08-14(Thu)

だぶりフェス 2

th_faerie worlds 8:2:08 AyaraTomo
th_トラビス&アラン@faerieworlds
th_ハート型ブルーベリー
ブラックシープの合間の土曜日の午後に行ってきました。フェアリーワールドフェス!3年もずっと行きたくて、やっと叶いましたー。どうやら3日間の間で、金曜日がgood fairy土曜日がbad fairy日曜日がkids dayと決まってたらしく、私達の行った土曜日はbad fairyの日。なんとなしに、ダークな色の衣装の人が多かった気がする。 それにしても、たくさんの人が仮装してて、見事! 私達はzillaが始まるぎりぎりに到着したので、あんまり時間がなかったのですが。。 一番上の写真は、大好きな私のフェルト師匠です。なんと息子さんがこの夜奥さんと供にステージに立つと言ってました。年配になってもこんなに フェアリーが似合う人は素敵ですね。更に子供もなんて。二番目の写真はzillaの後、ベアがフイにカメラのシャッターを押したのでなんともおもしろい写真に出来上がりました。笑ける。。 笑  3番目は先週オーガニックファームにブルーベリーを摘みに行って、まあ、なんとハートのブルーベリーを発見。しかも超でかいの。ちなみにおいしかったです。さてさて今週末は、、ヤーモニーフェス in コロラドを泣く泣くあきらめて、近くのマジックの人の家でギャザリングがあるのでそれに行ってきますー。なんと!ファイヤーウォーク! 初です。  報告は後ほど~。
2008-08-14(Thu)

だぶりフェス 1

th_Black sheep 2008 1
th_black sheep ウェディング 1
th_Black sheep ウェディング 2
 先週に行ってきましたー。ブラックシープ! 誰がホラを吹いたのか、、JGBが出るって聞いてたのに来ないし。 笑  音楽は特にいい、、、とは行きませんでしたが、700人くらいの小さいフェアー。 土曜日の夕方はフェアリーフェスに行ったのですが、それ意外、木、金、日、月とここで楽しみました。日曜日はヒッピー手作り結婚式~。とっても素敵でした。牧師さん役はなんとボブスノッドグラスの息子さん、ボビースノッドグラス。 なんでも免許?を持ってるらしいので、あれまあ、一応ほんとの結婚式でした。幸せそうな2人~。天気もよくてよかったよかったー。 なんと、ブラックシープ、来年はハワイであるらしい。誰が行くのか、、お金ないと無理ではないか。。  ということで来年は無理だ  笑  それにしても夏のこの時期はフェスが固まり&かぶり過ぎててお金も大変だし、選ぶのも大変ですー。
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる