2008-09-21(Sun)

コスタリカへ

みなさん、今日22時35分にLAを出て中米のコスタリカへ約1週間1人貧乏旅行へ行って参ります。

 なんでコスタリカかって??
 
さかのぼること7年前。。当時よく行っていた古着屋さんのオーナーがちょうどアメリカの買い付けから戻ってきたばかりで新しい商品やCDが店内に並んでいました。そこで発見したVHS。「Pura Vida」

 まだ存在を知ったばかりのSCIに興味津々だった私は購入してみることに。お家に帰って観賞。
SCIにも更に興味を持ったし、コスタリカ、という国にも行ってみたくなりました。
 かといって、その当時はコスタリカの地理すらわからずで、行きたい!ジャングルにも行きたい!の気持ち以外は特に行動に出ることなし。

 何年も経ちつつ、でも「Pura Vida」のVHSはしょっちゅう観てました。
アメリカに行くって決まった時に、アメリカにいる間にコスタリカに行けたらな~と漠然な思いはあったんだけど。時が過ぎるのはあっという間。
3年が流れ。。ついに行くことに決めました。

スペイン語は全く話せないし、行きたいところはあるけどほんと短期貧乏旅なので、どうなることやら、です。

 ずっと行きたかった大自然大国コスタリカへやっと行ってきます。今回の目的場はジャングル!ウフフ。
 トラビスのお友達を紹介してもらうはずだったんですが、時間の関係で今回は無理そうです。残念。 でもでも自分なりに楽しんできます~☆

 飛行機、、すっごい苦手なので、お守りを常に持っておきたいと思います。祈っておいてくださーい。
 チケットを取ってくれたリカちゃんいつも色々ありがとう~☆

また帰国したら写真たくさんアップするのでお楽しみに☆

 では、行ってきます☆☆☆



 
2008-09-19(Fri)

EOTO in LA


昨日の夜、EOTOのショウを観に行ってきました~。EOTOは火曜日からFall tourを開始しました☆約2ヶ月間ほぼ毎日という超ハードなスケジュールみたいです。パワフルだなー。。
 会場に着いたとたん、運転手兼マネージャー仕事してるクリスに「朋、RVにスナック置き忘れたよ?」っと。  ???スナックなんて持ってなかったけど?と思いつつ、見せてもらうと。 なんと、月曜日の早朝にmasaさん宅でおろしてもらった時にmasaさんがギフトでみんなに、とジェイソンに手渡したお菓子たち。。。   笑いながらそれを伝えると、that’s even better!といいつつ。masaさん曰く、見せてくれたお菓子の袋の封は空いてたそうです。  笑
 置き忘れと思ったのに封を開けたのか、わざとなのかさすがアメリカ人です。
 これはイナへのギフト。車内で箸入れ&木のスプーン、フォークに超感動してたのでお礼に即席で手縫いで、、作りました。私にはめずらしく柄です☆それプラス私の旅のお供をしてたmacrobioticの本。もう読まないし、ヘルスフードに興味のある彼女へプレゼント☆ete 005
そしてかわいいイナとのツーショット。(カメラマンはmasaさん)ete 094
腕にタトゥー?と思うかもしれませんがこれはタトゥー柄の長袖です。
 ショウは22時から2セット。1時間半弱してプチブレイク。その後また1時間弱して終わったのは1時半前。バッチリまたまた躍らせてもらいました。
ete 098
ete 100
写真撮るの下手でごめんなさい~。一番楽しいいい時は踊りすぎてて写真どころではないものです。笑。音も良かったし、へんなお客さんも見れたし~。楽しかったです☆ 近いうちmasaさんヘルプでmixiの私の作ってるzillaのコミュにpraangとEOTOの画像やらを載せたいと思います~☆
2008-09-18(Thu)

EarthDance写真

しゃしーん。ete 015
ete 021
ete 035
ete 043
ete 051
ete 061
ete 065
ete 067
ete 074
ete 083
 楽しくて、ちゃんと写真を撮れてないですが、雰囲気は少しは伝わるかしら??
2008-09-17(Wed)

EarthDance 2008

EarthDanceに行ってきました!なんやかんやでずれ込み、、アメリカ時間の水曜日の夜にユージーンを出発。
 途中、夜中の1時くらいに休むためにカリフォルニアのalcataから車で20分くらいのミニキャンプ場で休むことに。
 natural forestが多いので、そういう客のために車1台で1晩15ドルで泊まれたりする便利なミニキャンプ場があるんです。
 私達は面倒くさがって、テント張らずに地面にそのまま敷物敷いて、毛布もかけてあとは寝袋で寝るだけ。日本にもこうゆう場所があればいいのになー。
 んで、Alcataのnatural food storeで最後の買出し。ドライフルーツやらスナックやらあとクマのビールと氷。気分はバッチリにfes気分になってきてワクワク☆その後、またまた3時間近くかけて会場に到着!!  超暑いし、乾燥してるし、土ホコリがひどい。 笑。そっこーvenderの受付へ。毎年のようにクマの友達のpizzaのブースのお手伝い、ということでタダで入らせてもらっています。買ったら150ドルですよ?EarthDanceは高いけど、人気です。
 今年はどこにテント。。と悩みpizzaブースの後ろに張ることに。main stageに近いので音が聞こえすぎてうるさいくらいなんだけど、便利だし~っと。
 今年のラインナップは去年よりよかったです。金曜日はお昼一番から友達のバンドOrganik time mashine。オレゴン州のAshland出身、2006年くらいに結成して短いんですが結構これがいいエレクトロニカのバンドです。particleとやったりZillaとつるんだりもしてます。これからが楽しな感じ。ちなみに、、この日聞いてて、、音がZillaに似てました。。
 あと、Lafa Taylor。この人はユージーンに住んでます。hiphopとraggeといった感じ。日本にも何度か来たことがあるらしいです。
 で、夜!!!このフェスでの一番のお目当て、Praang。kimock、Travis、Jason、Jamieと豪華な顔ぶれです。夜中の12時から朝の4時までノンストップで4時間やってくれました!
 kimockのバンドみたいだったりたまにZillaもたいなサウンドになったりと、とってもいい感じ。またまた一番前で見てたのでkimockの手元見ながらホレボレ。。 躍りすぎて、疲れてテント戻って爆睡でした。
 土曜日はwavy gravyのコメディショウ観て、Moon alice少し観て。夜にワシントンバンドのflowmotion。このバンドも私はなかなか好きです。
 日曜日は朝ゆっくり~。昼から、Linx&Jamie Janover。Panjea featuring Chris Berry &Michael kang(Jason hann)うーん、豪華ですね。このフェスだけでもチーズのメンバーが3人いるし☆ その後のLotusとMichael flantiも楽しみだったんですが、私はLAに行かなきゃならなかったので、早くもフェスを出ることに。
 、。。。なんとLAまでのライドはEOTOクルー。鼻血出そうでした。fesに着いてから毎日LAまでのライドを探してたんですが見つからず、こうなったらS.Fまで見つけてバスにでも乗ろう~と思ってたところ。。。ちょうど、EOTOが秋のツアーをサンディエゴから始めるため南下するのに便乗させてもらえることに。超ラッキー。トラビスの奥さん、イナがとってもいい人なんですが、RVの中でもいい人発揮で、お茶は?やらお腹空いてない?やら眠かったらベッド使ってもいいよ。。と。毎回思うんですが彼女にはかないません。はじめから無理ですが。 笑。 前の晩寝てなかったせいもあるけど、鼻血がという興奮より疲れ&眠すぎてこれまた車内でグッスリ。
 9時間のライド、、Jasonに起こされ、masaの家の前まで連れて行くから、住所は?って。ほんっとにみんないい人です。朝の5時にmasaさん宅に到着! トラヴィスとイナは寝てて挨拶できなかったけど、水曜日のLAでのEOTOのショウでの再会でお礼をバッチリしなきゃ。。
 ベストもパウチも売れて少し稼げたし、音も、人もご飯もおいしかったし、EarthDance最高でした!!
 写真は今度まとめて写真のみでアップします。お楽しみに~☆ 長々読んでくれた方、ありがとう☆

 
 
2008-09-11(Thu)

小物達

ちょっとした小物達です~☆th_moon  patch felt bag lotus felt bag
th_forest,mountain,luna felt bag
 色がごちゃごちゃしすぎてわからないって?   はい。笑。 左上からルナ パッチワークフェルトバッグ、forest lotus フェルト バッグ、  んで下の左から forest フェルトバッグ、mountain フェルトバッグ、ルナ クリスタル フェルトバッグです。
 まあ、カラフルなのは、アースダンス フェス用に、作ったからです。 やはりアメリカ人は『色好き』 なので、タイダイみたいにしろ、とのベアの言う通りにしてみました。          各自needle felt をした葉っぱや三日月の部分には、クリスタルチップを入れているので プチお守りバッグです。ウフ。th_have a good dream pillow
そしてこれはhave a good sleep pillow。 毎年夏秋にかけてラベンダーを友達の家やその他と等々で摘むので、ラベンダーと、家の庭のバラを乾燥させて、dream pillowを作ります。まじ癒されます☆
th_Astrplogy バタフライ ヘアゴム
これは私の作る定番のクリスタルバタフライ髪留めなんですが、それの星座別バージョン。
 12各星座によって縫い付けてあるクリスタルが違います。お守りになる髪留めです。 今春より、これまた甘茶蔓に置いてます。 誕生石が冬星座はダーク、夏星座はライトな色合いにどうしてもなってしまうんだけど、これまた理にかなっているというかおもしろいです。
  そうそう、予定より1日ずれましたが、今日は今からアースダンスフェスのため10時間かけてカリフォルニアまで降ります~。アースダンスの報告はまたアップします☆
 ではみなさん、行ってきまーす☆

2008-09-10(Wed)

ハーベスト!

皆さん、実りの秋に入りました!  食欲の秋。毎朝、寝起きからお腹の空く健康な私です。植えたのも遅いせいか、コーンもまだ食べれていません。 来週くらいには1つくらい収穫できるかな?っといった感じなんですが。
 が、野生の実りはばっちりで☆th_りんごちゃん

 th_ブラックベリー

 庭の木にりんごの木が5つあるんですが、旬!  たっくさん!  鳥に加え鹿やクマも食べている形跡があり、高いところにはおいしそうなのがあるんですが、手の届くところはなかなか。。
 このりんごはお友達に。  ブラックベリーも、ワインを作るお友達のために保管です。th_オレゴングレープ
そしてオレゴングレープ。th_オレゴンコースト 収穫2 なんで?と言いたくなる海藻です。もちろん食べていません。th_オレゴンコースト 収穫!
 魚!  収穫?ではありませんが海で発見しました。 何かわからないまま、おうちに持って帰り、、食べました!  お友達がネットで検索したりしたのですが、結局何かわからないまま。。 でも食べました。  笑。  おいしい白身の魚。超ラッキー☆  魚は話がそれましたが、  きのこ狩りに行きたい今日この頃。  舞茸と松茸も近所で採れるんだって!  炭できのこを焼き、、醤油で。  食欲の秋ですね☆
2008-09-09(Tue)

オレゴンコースト☆

ちょうど一週間前に、お友達とオレゴンコーストへ行って参りました。 と、言うより運転しない私は連れていってもらったと、言う方が正しいですが。最後にコーストで観光ぽい事をしたのは半年前。。あの時は寒かった。。  今はちょうど良い気候で、海もめっちゃキレイでした☆th_ハビット トレイル
th_ハビット トレイル 2
th_オレゴンコーストビーチ1
 ハビットトレイルというトレイルを1マイルくらい抜けたら、もう底は砂浜。th_ベアジャンンプ1
th_ベアジャンプ2
th_ベアジャンプ 3
 クマが高い砂の丘からジャーンプ!th_sea lion 1
 これはまた関係ない場所ですが、、sea lion caveです。 館内に入れなくても見えました。                 
th_AW 1
th_AW 2
 そして、帰り。。 私達は全くといってい良いほどジャンクフードは食べないんですが。帰りにA&
Wが。そして運転手の子が、ルートビアーフロート!久々に食べたい!  と持ち上げてきたんです。今までルートビアーを試した事のない私に対し、試すべきだ!!とのお声がかかり。初挑戦。
 コーラに似たような?味。  私はコーラが嫌いなので、。。。。?と言った味でしたが、まあ経験しといてよかったです。  そしてA&W。昔はドライブシアターと言うのがあったそうで、ドライブインで食べ物を買い、車に乗ったまま大きなスクリーンで映画を楽しむ、というのがあったそうです。
      そういえば、そういう場面映画とかで観た事ないですか??
 さすがにもう映画は観れないそうですが、A&Wのドライブイン自体、大分減っているようで、このお店(Flolenceにあるのですが) 全米で40店舗しか残っていないドライブインの1店舗だったようです。
 ちなみに70年代に建てられ、、お店そのまま。  70年の雰囲気たっぷりでかわいらしかった(少し汚いけど)です。
 いいコーストトリップでした☆
2008-09-08(Mon)

新作デニムきのこベスト&オーガニックコットンスモック

今回も2着同時に紹介です。1つ目はベスト。これもまたきのこです。でもこっちは枝に生えたきのこがポイント。そしてノーム帽です。前はこないだオレゴンコースト、海に行った時に流木を拾ったので大きいけど、ボタンしました。2つ目はスモック。これはハンドキルティングきのこステッチのベストと同じインディアンオーガニックコットンを使いました。単色なので暗めに見えますが所どころに入ったステッチが効いてます。これも同じ形で色違いを考えています。 ちなみに今回で秋服第一弾の紹介は終わります。     昨日久々にユージーンのサタデーマーケットに行ってきたんですが、相変わらず活気があってユージーンヒッピー達は週末を楽しんでいました☆th_きのこデニムベスト
th_オーガニックコットン紺スモック サリー
th_organic cotton紺色 スモック

2008-09-07(Sun)

新作hoodie&ロンT

秋なので長袖作りました! hoodieの方はお決まりのノームフードで前はtree&tipiです。tipiの頭の部分のクリスタルチップがポイント~。    長Tの方は、初挑戦、バンブー素材を使用してみました。すっごく肌触りがよくって、着心地が最高です。 が、サラサラテロテロの分、縫いにくいなんの。笑。こっちは前はtree&mountainです。  この二つもバギー同様甘茶蔓に並びまーす。 皆様チェックしてみてね☆
 そしておまけの私の大好きな黒猫達、左がマイクロ 雄。右がスピリット 雌です。二人とも来月で3歳。の割に小さいです。マイクロは家の外暮らしです。あーかわいい。 笑。親ばかです。。th_tipi&tree フーディー 1
th_tipitree フーディ2
th_tree &mountain バンブー
th_treemountain バンブー2

th_マイクロ&スピリット
2008-09-06(Sat)

バギーパンツ色違い

前のに一緒に載せるつもりがすっかり忘れていました。。 前の日記のパンツと同じ形で色違いです。横ポケットプラス、後ろにも花びら型ポケットが付いています。こっちのパンツは木が刺繍してあります。今までこんな色のコーヂュロイを使用した事はなかったのですが、奇麗さに惹かれ使ってみました。ムーンロータスパンツ同様、2週間以内には甘茶蔓に並ぶはずなので、大阪にお住まいの皆様、時間があったら是非是非チェックしてください~th_バギー青 木
th_バギーパンツ 木 後ろ
th_青コーヂュロイバギーパンツ 木
2008-09-06(Sat)

また新作ムーンロータス&バタフライパンツ

毎日秋服アップしてます。今回はバギーっぽいパンツです。この色が気に入っています。前パンツの裾部分はムーンロータスの刺繍。後ろパンツの裾はチョウチョの刺繍がしてあります。ポケットは私のほぼ定番と言える花びら型のポケット。そしていつものように所どころステッチを効かせています。th_黄緑コーヂュロイバギーパンツ ロータスムーン
th_黄緑バギーコーヂュロイパンツ 蝶&ムーンロータス
 そしておまけの収穫ゴボウ。これは2月にグリーンハウスで種を植える、と変な時期に植えた野菜達の一部の収穫です。食べてみました。が、めーっちゃおいしかったです。やっぱ金平ですね。th_牛蒡収穫
2008-09-05(Fri)

新作つなぎスカート

今回はつなぎスカートです。まあ、ラクチンなんですわ。今年の春始め、ユージーンのヒッピーストアsweet poteto pieへヘンプを探しに行った時の事、たまたまセールBoxもチェックしてたら、リネンのつなぎスカートを4ドルで発見! 即買いしました。それ以来毎日のように着ているんです。この普段着かわいいワンピをみんなにも味わってもらえたら、という事で秋用(まーオールシーズンですが)にコーヂュロイで作ってみました☆ 気に入った人はまたメール下さいね☆th_つなぎスカート 3
th_つなぎスカート 1
th_つなぎスカート 2
2008-09-04(Thu)

新作フェルトMossy bag

新作バッグできました~☆いつもは小さいポーチばかり作っていたんですが、今回大きいのにも挑戦!って事でmossy bag完成しました~。そう、いわゆる苔バッグ 笑。 持ち手は、カントリーフェアで買ったdeer skinをカットして編みました☆ これも中々かわいい出来上がりで気に入っています。今後も同じ大きさでリーフバッグ、バタフライバッグも予定してます。   興味のある方はまたまたメールくださーい。 ちなみに一番下の写真はやーっと手に入れた洗濯板です。こんなwoolがフェルトに変身するんだから不思議ですよね~。th_felt moss bag 2
th_felt moss bag
th_washing boad
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる