2008-12-30(Tue)

NYE行ってきます☆ 

 こっちは今、29日☆

色々ありまして、S.FでphilとBobyのショウのはずが、、なくなりました。チケットを取っててくれたマサさん、久々に会いたかったきのっぴにはすごく申し訳ないんですが。
 
で、急遽ポートランドへ行くことに。 明日はrail road earth。31日はモーズリー達&EOTOを観に行ってきます。

 やっと、今、盛り上がってきました☆ウフフ☆
久々にフェイリーオラクルしました☆NYEに向けて。
th_ファイリーオラクル

待つこと、らしい。後、細かい事まで気にして感覚をピピン!と澄ませておきましょう☆っと。今日か色々待ちましたよ。 やっと街にでかけてきます。そして明日にポートランドに出てきます!帰ってきたらアップしますね!

 31日大晦日誕生日、1日新年をHappyに迎えれますように☆

それではみなさん良い年越しを☆☆☆

2008-12-27(Sat)

福ろうさん

前から気になってたフクロウさん☆昨日今日で友達とハングアウトしながら(どこでも作業できるし好きです、刺繍)挑戦してみました~☆

 年の瀬だし、新年に福が訪れますように、との気持ちをこめて☆
th_フクロウ刺繍

 70’sを意識した色にしてみたんですが。後幸運色の黄色だし☆さて何に使おうかな~。バッグかシャツでも作ろうか。

 気に入ったので次回は違う色でも挑戦してみます☆

あと、少しずつ作ってるフェルトミニバッグ達の仲間が増えました☆
th_Blue lotusmoon felt bag 3
th_Butterflymoon felt pouch 1
th_Mushroom felt pouch 1
    この2つは普段より少し大きめサイズで作ってみました☆
th_tipi treezfire felt pouch
   前に作ったのと同じデザインですが、太陽に顔をつけてみた☆
th_rainbowsmile sun felt pouch


  昨日クマ母がクリスマスギフトだ~と布団(アメリカで呼ばれてる「フトン」はマットレスみたいなんだけど)達を持ってきました。

 ベアがホームレスを卒業してユージーンに落ち着いた7年ほど前にカリスマヒッピー(笑)ジンボさんにお下がりでもらったフトンをずっと使ってたんですが、なにしろお下がりの上、7年!柄もペイズリーで古っぽくてかわいいし、捨てれない、、ので今どこに置こうか悩み中。

 ちなみに余談ですがカリスマヒッピー(笑)ジンボさんはガルシアのお友達だった人でお家にも何回か行かせてもらったんですが、部屋にはガルシアとの写真や当時の写真がたくさんで超興奮しました。トラッキン、の曲もこの人の事をうたっているみたいです。

だからどうなんだ、とのことなんですが、、いつか機会があればこの人のお家にまた行った時にでも写真を(かわいいヒッピーハウスだし!)撮らせてもらってブログにでも載せますね☆

 話がそれました。今日はこの辺で~☆

2008-12-26(Fri)

ホワイトクリスマス☆

今朝起きたら、、雪が吹雪いてまして驚きました☆

ここ4日ほど雨とかだったもんでホワイトクリスマスは無いだろうな~って思ってたのに。
私達はお家で待ってる側だからいいけど、訪ねて来る方からしたら運転たいっへん。。
th_12:25:08
th_ホワイトクリスマス 12:25:08
th_ホワイトクリスマス12:25

あら?一番下の写真に。。なんかいますね 笑。

でも昼にはやんじゃいました。

 今日はベア母もやりたがってたチーズホンヂュを決行するためにベア母がスイスチーズやらワインやらパンやら、、とたくさん持ってきました☆

 私はフォンヂュの作り方を聞いた時から私には食べれなさそう、、と思ってたのでパンプキンスープと炊き込みご飯のおむすびを用意。ベアはまたまたコーンブレッドを焼いて。

大量のスイスチーズとフォンヂュ鍋を持ってきたベア母。
さてクマさん料理にかかる。初めて見るフォンヂュ作り。

友達カップルとデッドウッドの友達も来てみんなで夕食☆

今回は写真撮りませんでした~。
フォンヂュってこんなにもアルコールの香りがするって知らなかった私。一口だけ試しましたが。。おいしくないんですけど。。。マクロビしてるのにチーズでごめんね~とベア母に言われるがそうではない。

10代の頃チーズ大好きでフォンヂュ食べに行きたーいと思ってた願いは叶ったけど。。もう食べることはないかな 笑。

ちなみにベア&母曰くスイスのフォンヂュはこんな味のもの、らしい。出来は良かったらしい。

まあ、何事も挑戦です。

それでもってクリスマスだから~っとビールで無いアルコールを入れたせいか食べ合わせが悪いのかこんな時間なのに寝れない。。

日本の忘年会とかたくさんある人達は体調管理大変なんだろうな、、と思いました。

 そうそう、、、昨日の晩、、ミシンが壊れてしまい、リバースにしか縫えないの!(3回目)今回だけは直せそうにないので、すっごく困ってます。家主から(家主は服作ってマーケットで売ってるんですが)頼まれてる服作りの手伝い内職ができなくって!

急ぎじゃないんだけど、、年明けまでにはミシンなんとかしたいです。。明日からはフェルトと刺繍でしばらく過ごします。。

あ、一昨日、ウィンターベジタブル5種類くらい植えました☆うまく育ちますように~☆
2008-12-25(Thu)

☆妖精コレクション☆

みなさん、メリークリスマスですね。こっちはまだイヴの夜ですが☆

昨日今日と年末の大掃除(中掃除かな 笑)と済ませたところです。掃除の苦手な私ですが、やっぱキレイになるといいですね~!週末街に出た時に最後のホリデーマーケットに行って、キャンドルを買い占めました☆

21日の冬至の時は残念ながら街だったので結局かぼちゃを食べ損ねたんですが、友達家で一応キャンドルナイトしましたよ☆

 我が家は結構キャンドル消費率が高いので作ろう作ろうと言いつつ、いつもウィックを買い忘れてしまいます。。

巷ではクリスマスと言うことなので、ハッピーを運んでくれる妖精の画像を載せます。
といっても私の妖精コレクション(笑)の一部お気に入りです。
  1つ目は妖精鈴。
th_妖精鈴
これは3年前のoregon country fairで買って1年半前に音の鳴る部分が割れたんですが、今年、その部分だけ売ってくれたので元通りになりました☆すっごーーーく素敵なブースなので来年はもう一人この子の友達も購入しようと目論んでおります。

  2つ目は妖精の羽~。これも2年前のcountry fair で。女の子が売り歩いていたのを即気に入り購入☆
th_妖精羽

  3つ目は妖精ペンダントトップ☆
th_妖精とアンバー

 あら、どうやら見えにくいですね。。右のです。妖精がアンバーを抱えてます。これは去年の10月の波瀾万丈の旅の途中でクマさんがプレゼントしてくれました。いつもムーンストーンと一緒に身につけてます。

  4つ目はポピー頭の妖精、妖精というよりGoddesですが 笑。
th_ポピー妖精

 去年のhope mountain barter fairで私の作品とトレードしました☆お花や羽でできてて素敵です。

  5つ目は、妖精のミニ皿です。
th_妖精皿
 
 2008年の大晦日ユージーンであったfaerie のショウで買いました。紫もあって何回も悩んだ、、ピアス入れにしてます。毎日眺めてるとうれしくなります。

  6つ目はええ、妖精人形です。
th_アンバー妖精
 
中3~高2までバービー人形集めをしていたのに懲りて二度と人形は買わないであろうと決めてたんですが、この子はね。。
 名前はアンバーです。服の色で決めました。体はフィモでできていてドレスはくるみの殻で染めてあります。ネックレスは私が勝手につけました☆

 妖精~☆☆☆いつまでも乙女心がある私ですが。。
かわいい妖精(私が思ってるだけか?)でみなさん癒されてください☆良いクリスマスを☆

2008-12-21(Sun)

モルダバイトリング☆

最近ずっとピンキーリングが欲しくって、ニカラグアに行った時にヒッピーサーファーのお兄ちゃんが、海辺でタイガーアイをワイヤーで巻いて作った指輪を売ってて、誕生石だし!と買ったんですが、、

帰りの飛行機で無くしてしまい。。

 新しい気に入るのあれば、、と思って。クマちゃんに作って~っと言ってみたところ作ってくれました☆
th_モルダバイトリング 1

th_モルダバイトリング 3

Moldavite(モルダバイト)です。
=came from other space   ワー!ですね。

5、6、7chakra に主に働きます。 メディテーションや人とのコミュニュケーションに良いらしいです。良いエネルギーを運んできてくれるいわゆる、good luck stoneみたい☆

Moldaviteだから選んだわけでなく、形が私の大好きなクレセントムーンだったこととサイズが小指にでも合いそうだったので直感的にこれ!ってベアのコレクションのクリスタルの中から選んだんですが、さっそく気に入ってます。

ベアのワイヤーラップアクセもやっぱ作れば作るほど、上手になっていきますね☆

 明日は冬至です☆今から冬至のための夕食の材料を買いに行ってきます! やっっぱかぼちゃと小豆は欠かせませんね☆
2008-12-20(Sat)

☆晩ご飯~3☆

晩ご飯の写真撮るのいつも忘れるんですが、、向いてないんでしょうな。。
でも、記録するのっていいらしいし、自分のためにも記録していきたいと思います。。徐々にね。。☆
 ちねみに今回は手抜きなんですよ、みたら少しわかるはず☆
 大好きなきんぴらバーガー☆豆と野菜蒸したの、わかめとタマネギのみそ汁
th_晩ご飯8
 玄米ご飯、豆腐漬けを焼いたもの、蒸しかぼちゃ、ひじき煮、青菜とビーツの和え物、ズッキーにと白菜のみそ汁
th_晩ご飯9
 玄米ご飯、豆、野菜とファイクミートのカレー
th_晩ご飯10
玄米ご飯、感謝祭の残りのサーモン!!わかめと大根のみそ汁
th_晩ご飯11
玄米ご飯、ブロッコリと人参の焦がし炒め、青梗菜とテンペのしょうが味噌和え、ひじきの梅煮、みそ汁
th_晩ご飯12

今週はメニューがうまいこと考えれませんでした。。最近アラメが食べたい病です。月曜日が買い物予定☆ウフフ☆

 クリスマス前に、、とっても素敵な自然からのギフトでした☆
th_雪景色 12:19:08
th_鹿達~畑 12:19:08
th_鹿達 12:19:08
th_ニコちゃん 雪

鹿はよくうろついてるんですが、今日は逃げなくってね☆ 雪と鹿ってすっごい自然でとーってもキレイでした☆ここに住めて幸せだな、と思った日でした☆



2008-12-19(Fri)

☆ムービー☆

ここ最近、ずっと映画(DVD)が観たくて、今までたまに友達に借りたりしてたんですが、この間街に出た時やーっとDVDを見に行くことができて、購入しました☆4つで20ドルだったので、たくさんの中からベアと2人、30分くらいで探しだし☆

私の好きな鑑賞の仕方は、一日のすべてのことを終わらせ、寝る用意までし、(22時までにできたら)観ることができる、とのものです。 笑。

だいたい平均2時間弱でしょ~、映画って。夜12時までには寝たいので、これができなければ鑑賞の日ではなくなるのです。

 さて、先週火曜に買って、2本観れました☆
まずはこれ☆
th_Across the universe

Across The Universeです☆1960年のアメリカが舞台です。主人公の青年がイギリスからアメリカに渡って、人と出会い~との物語なんだけど、ベトナム戦争や、ケン キージーのバスやら(ティモシーが名前を変えられて出てたり)、でもって、これ大切!ミュージカル形式なのですが、曲が全部ビートルズの曲。雰囲気にばっちり合ってるし後、60年~70年なので服とかもかわいいんですよね☆

少し笑いが出て、クマとcheezyだね~。。と言いながらもお薦めします☆

2つ目はこれ☆
th_stoned.jpg

stoned☆ローリングストーンズのお話。
元メンバーだったBrian Jonesの生涯、といったものです。
 私はローリングストーンズに詳しくないのですが、この映画を観て、へーそうだったんだ~と色々思わせてもらいました。これまた60年代が舞台なので、私は服とか室内デザインとかに夢中になってしましました。 終わりで少しブルーになりましたが、ま、よかったんかな?

もっとたくさん映画観たいな~☆
2008-12-16(Tue)

先週作った作品☆

先週もちょこちょこ作ってました~☆写真のせまーす☆

の、前に。。昨日初雪、と載せましたが、降り続きまして、今朝起きたら7時でマイナス4度だった! 今23時ですが、マイナス6度。外出たら寒いよ~☆

        今朝の写真☆
th_雪2日目!

  先週は街出ることが多かったのですが、最近誕生日月のせいか妙に気分が上がってまして、色々したい病です。全然追いつかないんだけど。したいことがたくさんって幸せなことですよね☆

     おなじみのミニフェルトバッグ☆今回はレインボー&サンシャインと、ティピとムーン☆  なかなかかわいくできました☆
th_レインボーミニフェルトバッグ
th_ティピミニフェルトバッグ
       
ムーンマジックワンピを薄手のコーヂュロイで縫いました。丈は膝下くらい☆
th_ムーンマジックワンピ コーデュロイ

スモックです☆インド綿が中途半端に余ってたので継ぎ風で仕上げました~☆
th_スモック インド綿 黄

 これまた今まで違う色で何着か作ったバギー☆布を買った時は暗すぎたかな?と思ったけど、やはり手を加えると雰囲気がパッとかわりますね☆
th_バギー ティピ 表
th_バギー ティピ 裏
 これまた余った布で作りました☆おなじみきのこ刺繍☆
th_きのこステッチバッグ パッチ

 今日は月曜日。刺繍を始めました☆今週は何を作ろうかしら。。
 クリスマスまでにまたポートランドの内職予定が友達の都合で年明けになりそうなので、少し時間に余裕ができそうです。

 なので、クリスマス前に大掃除をばっちりしたいと思います。ウフ☆
 
2008-12-15(Mon)

雪んこ

今朝寒くて目が覚めたら、、、
 雪!!この冬最初の雪です☆

私はよく、寒いよ~っと口にしますが、寒い方が暑いのより好きです。
夏より冬のがいい。空気が澄んでるし☆冬生まれなのも関係してるんでしょうか~☆
th_初雪1

     ↑ドア開けて出てすぐの真正面の景色☆
th_初雪2
th_初雪3
      ↑真ん中の木はりんごの木なんですが、すっかり雪まみれです。
今年の1月、、大雪で2回も停電になったので今年もプロペンガスとキャンドルの用意をそろそろしておこうと思います。。

2008-12-13(Sat)

☆ギフト☆Green Toe☆

もう少しでクリスマスですね☆ クリスチャンではないのでたいしたお祝いや飾りをしたりをするわけではないんですが、アメリカに来て、夕食会だけはしてます。

 今年も先月の感謝祭同様に、またみんなで晩餐会を開くみたいです。クマはチーズフォンデュをしたい!(普段全く食べないものを食べる日の二弾目)と張り切ったんですが、、、私は昔は毎日食べる!ってくらい大好きだったチーズもむつこくって食べれなくなってきたんです。別にマクロビをしてるから食べないんでなく、体が食べたくないサインを発する。。

 でもたまにはいっかな、と思ったんですが、元シェフの父を持つベア(ヒルトンの中のレストランの料理長とかやってたらしい)は小さい頃からキッチンに立ち、、チーズフォンヂュもプロ並みに作れるらしい。が、!!!

こだわりがあるのでワイン、チーズを買うのに100ドルくらい使うって。。

お金持ちになってからにしてください、とのことで却下。

その話を友達宅でしたのが3日前。あまりにも残念がってたので、喜ばせよう、とクリスマスギフトを☆
th_green toeクマのフェルト

 ↑simpleブランドのgreen toe(エコ靴)のフェルトスリップオン。
絨毯の上だと気持ち悪いですが、実物はもっとかわいいです☆
Green toe!!!大好きなんです☆2年前にLAでマサさんに近くのアウトドア屋さんに連れて行ってもらって初めてGreen toeを買って以来ファンです。

記念すべき1足目はこないだ日本に帰国した時に置いて帰ったけど。。
th_green toeサンダル
th_simple白スニーカー
    ↑よーく履いた!!
th_green toeブーツ

  ↑ブーツは、ボタンが気に入らないので付け替えるつもり☆
ただいま計4足。hemp、organic cotton,ジュード、竹、水ノリ、、を使用していて、地球に優しいgreen toe。しかも履き心地が最高にいいの。

 今までずっとビルケンを履いてきたんですが、最近green toeばっか。
ビルケン6足、green toe4足、、と普通の靴2足。。が今おうちにあります。はまったらそればっかになっちゃうんので 笑。

  あ、Green toeおすすめです。 シーズンで半分はデザインがかわいいし☆
2008-12-11(Thu)

Gnomeさん第一弾

ノームさんになろう帽子ができました。第一弾目は無難に焦げ茶グレーです。

 あれは大阪に住んでた専門学校19歳の時、当時Bear's choiceというお店が大好きで、よく行ってたんですが、そこでhempのノーム帽を見つけた。形も色のバランスもデザインも最高にかわいく、一目惚れ☆☆☆

速攻購入して毎日毎日被ってたんですが、6ヶ月くらい後かな。。ひょんなことで大事なその帽子をなくしてしまい、泣く泣く新しいのを探しに行ったんですが、手作りなのでやはり同じのは無い。似たのを手に入れたものの、なんか違う。

 それ以来、そのノームさん帽まで気に入るのに出会ったことがありません。

私は残念なことに全く編み物ができないのでいつか、この人なら理想のノーム帽を編んでくれるかも。。というクラフトさんに出会うまでと我慢し続けてます。

 が、フェルトで似た形なら、、と思い作りました。
ウインターcolorのgnome帽
th_gnomeフェルト帽
th_gnomeフェルト帽 2

形はばっちりかわいくできました。
 次はどんな配色で作ろうかな~☆

2008-12-10(Wed)

念願の☆☆☆☆☆学生さん

やったよ~!!毎年10月くらいしかできないヒッピーバイトとポートランドの内職がんばった甲斐があり、念願のオンラインスクール!!!サインアップ☆

 1年半くらい温めてた(短い? 笑)とりたかったオンラインスクール!無事お金が貯まったので、さっそく土曜日に電話して、必要事項をメールして、調子悪かったパソコンを昨日ユージーンまで直しに行き(高すぎ!!)。チェックも郵便で送り、後は確認の連絡を待つのみです。

 15日までが早期の割引だったのでギリギリでした。でも一安心。。郵便さえうまく届けば。 15日以降だったら700ドルも上がるので、焦りましたよ~。

1月から約1年間です。人のペースにより終了の時期が異なるらしいのですが、それにしても楽しみ☆

 語学学校にもまともに通わなかった私ですが、久々の勉強にワクワク。興味のあることなだし、英語だし、英語力もアップできるよう頑張ります☆少しは自分に厳しくならなきゃね。。
(今まで勉強してなさすぎなんだけど)

あ、書いてなかった 笑。 マクロビのオンラインです。 知ってる人も多いと思いますが、私は健康オタクです。 

しかも年々極めたくなってきてるので、授業をとるぞ!と1年半に決めました。

クッキングスクールとかではないので料理、はしませんが病気を防ぐ方法、バランス~、家庭でできる手当て、ま、マクロビライフスタイルを学ぶ、そのままです。卒業前にはオフィスのある北カリフォルニアに行って、料理実習、研修が5日間くらいある以外は家庭でお勉強です。

 同じような仲間に出会いたいから学校に通う、てのが理想ですが、なんせ森に住んでるからね~。仲間作りは期待できないですが、しっかり身につけたいと思います。

貯金、、また1からです☆ 
th_オレゴンダック

       ↑オレゴンダック☆ベアがダックの声まねがめっちゃ上手なんですが、昨日鳴いてたら、ダック2羽が返事をしてきました。 ベア曰く、ダック、猫、カラス、ヤギと言葉が交わせるそうです。 さすが自然人は違いますね 笑。





2008-12-08(Mon)

ムーンマジックワンピの2

ただいま☆昨日お家に帰ってきましたよ、三度目のポートランドから~。ユージーンにまた1泊して、買い忘れてた麻紐を買いにホリデーマーケット行って。
 家に着いたら、、めっちゃ寒い! どうやら2段階目の?冬に入ったようです。

そうそう、先週、携帯に留守電が入ってて(家では携帯圏外なので 笑)、聞くと、、
 
ハイ! トモ! レオ。 カウイータ(コスタリカにある村ね)。元気 。 言いたい。 電話。

   笑いましたね。 暗号か??
大好きなあのラスタの友達からだったんですが、英語は完璧に話す。 なのに何故片言風なんでしょう。
 私は留守電に残すのが大の苦手で日本語でも不審人物みたくなるのに英語だとさらにてんぱるからめったに残さないので気持ちはわかるけど、そうではなく。 本気らしい。失礼ながらにもおかしすぎて3回も聞いてしまった 笑。

 前置きが長くなりましたが、 ワンピ☆
こないだ自分用に作ったとほぼ一緒です。素材と丈を変えてみました。インド綿です~。
th_ムーンマジックワンピ インド綿 茶
th_ムーンマジックワンピ インド綿 茶 後ろ

 馴染んだら着心地がとってもいいんですよね、インド綿。

 そして、フェルト帽も乾かしているので更に明日小細工を加えたら完成です☆
 楽しいなぁ。ウフフ☆
2008-12-04(Thu)

晩ご飯~2

友達がピックアップしてくれるのを待ってます。今朝も曇り気味☆ すっかり冬のデッドウッド☆でも雨が本格的じゃないから今月後半~が本格的だろうな~。

 時間があるので2度目の晩ご飯載せました。が、先週はサンクスギヴィング~週末は街の友達家でご飯、とまたまた1週間分に満たなかったです 。。
 
         玄米ご飯、ごぼうの金平、青梗菜のお浸し、かぼちゃ蒸したやつ、豆腐の味噌漬け焼いたの、日本版キムチ、わかめのみそ汁
      th_晩ご飯4

       ひじき玄米ご飯、ブロッコリ達の味噌和え、大根と昆布煮、こんにゃく梅、テンペと白練りゴマ、かぼちゃのみそ汁
  th_晩ご飯5
    
         玄米ご飯、豆腐とひじきのハンバーグ、焼きラディッシュのすりごま和え、ブロッコリのバルサミコ酢、蒸した青梗菜、根菜とケールのみそ汁
th_晩ご飯6

 バランスと色合い悪いけど、、黒米と豆入りのおむすび、かぼちゃとひじき和えたの、高野豆腐煮、切り干し大根ときくらげ、ブロッコリとフェイクミート炒め、玉葱とラデッシュのみそ汁

th_晩ご飯7

  そうそう、マクロビオティックと言えば、、こないだ友達となんかの話で彼女がマサチューセッツ州出身だ、というので
私、「え、マサチューセッツにある学校に興味あったんだよね~、でも高いし、遠いから行けないけど」
友達、「え、どこの学校??」
 私、「クシインスティテュートって知らない?」
友達「あー、あそこか、中がめっちゃキレイで宮殿みたいだったわ」
私「行ったことあるん~?」
友達「よく遊びに行ってた、仲良かった子がクシの孫でね」

世間は狭いですね~。彼女はあの有名な(マクロビ興味ある人は知ってると思いますが久司 道夫さんの孫娘と親友だったらしい。
 中高校時でしょう、よく遊びに行ってご飯頂いてたって。いいですね~☆
2008-12-03(Wed)

ヘンプ継ぎはぎスカート☆

 昨日、自分の服新調しました!って載せたのですが、ロングのヘンプスカート、ベアが継ぎにしろしろ、と言うので直しました☆ 最近パッチワーク着てなかったし、ま、いっか☆
  それに、着たら昨日仕上げたつもりでいた時よりしっくりきました~。結果よし☆

th_tomoヘンプロングスカート 表
      
   んでもって、ついでにもう1着縫いました☆ 自分用のスカートの継ぎ部分の布合わせが一緒なんだけどね~

th_tomo ヘンプスカート 後ろ
th_ヘンプロングスカート 表

           ↓猫達が、、段ボールが暖かいのはわかるんだけど、黒い方の猫がここ2日段ボールの方に陣地を取っていたんですが、カラコの方が今日いきなり威嚇して場所を取り上げてしまいました。。
 かわいそうに、、なので黒い方は紙袋に格下げです。

th_段ボール好き猫
 
次はやっとこフェルト帽作ろうと思います☆ 早くしなきゃ時期が終わってしまうので。。
 が、明日からまた何日間かポートランドへ3度目の内職に行ってきます~☆

 実際しんどいんですが、働かせてくれるだけありがたいと思わなきゃね~!計算したら~時給20ドルくらいなんだけど、実際それに値するくらい体力消耗します 笑。 
 頑張ろ~っと☆
2008-12-02(Tue)

自分用新調しました☆2

冬服無い~!の私ですが、少しずつ増やしてます。 つか、これで終了かな。でも少なすぎてコーディネートできるのだろうか。。

          スモック大好き☆
th_シルクスモック&ヘンプスカート

   上の紺色のスモックは素材はシルク。近くで見ないとわからないですが、生地だけでかわいく見えるんです。ポッケ付けて~、またイラクサでステッチ入れました☆
  下のスカートはヘンプ。厚手なのでずっしりした感じです。これまた写真ではわからないけど、サイドに編んだイラクサをミシンでたたいています。前のポケットの形とステッチがお気に入りです。 月が大好きなのでこれまた月がいますね~。

th_シルクスモック&ヘンプスカート 後ろ

             ↑ちなみにスモックの後ろの紐の所のビーズがスノッドグラスのビーズなんです、ついに使っちゃいました☆ ちゃんと結んでいないのでだらけてますが。

       フーディ☆
th_ストライプhoodie

  これまためっちゃシンプルですな。近くでみたら起毛っぽくなっててあったかいです。少し苦手なウール (笑)  ほんとシンプルなのでベアと一緒に、なんかプラスした方がいいよね、という話になり、たぶんもう少し手を加えるつもりです~☆

 さてほんと前作ったのも合わせ5着! 持ってる服とも、、上手に合わせれるでしょうか~
2008-12-01(Mon)

ホリデー☆マーケット

サンクスギヴィングデイが終わり、翌日の金曜日来ていた友達達と一緒に街へ。今回の目的はクリスマスまで毎週末行われている、ホリデーマーケットのため。

 ユージーンでは4月から10月まで毎週土曜日ダウンタウンの一角でサタデーマーケットという手作りものを売るフリマみたいなのが行われてて、それが11月の第2週目くらいからクリスマスまでの祝日季節、今度は室内で、ホリデーマーケットという名に変わります。

 ゆっても基本同じ人達が出してるのですが、祝日~のギフトを求める買い物客やただハングアウトのためウロついてるヒッピー達でにぎわってます。

th_ホリデーマーケット ポスター
th_ホリデーマーケット 11:29
th_ホリデーマーケット11:29 2

人がごったがえしてたもんで、空いてる場所で撮ったら、ジュエリー(年配の人が好みそうな)ブースの写真になってしまいましたが、実際はもっとハンドメイドクローズや変なものなどヒッピー好みの物が結構あります☆

th_ホリデーマーケット トモ
                                     ↑奥がクリスマスセクション (笑)
 サタデーマーケットと違いホリデー、っと言う名だけあり、クリスマス用のセクションも設けてあるのですが、、 パフュームと年配の体格の良い(笑) ヤッピーの場所といった感じで少し場違いでした。

 ポートランドでも2倍以上大きいサタデーマーケット&ホリデーマーケットが行われてるそうです。友達曰くお金儲けならポートランド!らしいです。本気でお客が多いらしい。

さて、今日の購入品☆
th_ホリデーマーケット 購入品
 
ヘンプ紐はいつもお友達のケリーさんから買います。彼女はヒッピーショップ、sweet potato pieに卸してるんですが、やっぱ直で買った方が少し安いし、更に安くしてくれるんですよね~☆

6種類の酢の中から選んだワイルドホワイトバルサミコヴィネガー☆何つくろうかな~☆

手前のは最近気になってるラヴラドライトクリスタル☆べアが前にくれたのも含め4つ目のラヴラドライトです☆

後は~野菜もお店で買うより安いので人参と、、ベアがヘンプのロングパンツを購入☆

  手前にあるのは、、マジカルスティックです☆ ベアがArcadaに住んでいた時の古き友人がマーケットに! なんと1分でワイヤー1本がスティックに☆ギフト、と私にくれました☆  変な素敵のおじさんでした☆

th_ホリデーマーケット 帰り道
 日が暮れるので買い物も終了~☆が、昨日も結局お泊まりで、、街に2泊してしまいました☆いっぱいいっぱいでしたね。。やはりお家が一番☆
 クリスマス前にもう一回行きたいな~☆

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる