2009-02-25(Wed)

降りまーす☆

 今からユージーンに行きます☆ 前から頼んでいた、かわいいドレッドママにモデルをしてもらうのです☆
 そして~、今日は火曜日。sam bond barでブルーグラスナイトをしている、とのことなので、晩ご飯にクマさんの大好物のピッツア リサーチ インスティチュートにvegan pizzaを食べに行き、その後、barに顔を出しに行く予定です。楽しみだな~☆

 んで今日はユージーンに泊まって、明日の17時過ぎにアムトラック列車で、LAに降ります☆
28時間列車内。 いつもする事に困るんだな~。徹夜して列車内でひたすら寝る、、という事をよくするんですが、今回もそうしよかな。。

 ほんとはパソコンを持って帰国するつもりだったんですが、クマさんが可哀想になるので悩みに悩んだ結果置いて帰ることにしました☆
 ま、私が日本にいる間、電話よりもメールの方がコストかからんしね~と☆

 ではではしばらくアップしませんが、落ち着いたらまた日記上げます~☆
行ってきまーす☆ masaさんお世話になります(パソコン壊れてるからまた見てないかな?) あ、あ~~たんご飯行こうね~☆
 

2009-02-23(Mon)

最近の畑事情

一昨日暖かくて、耕そう日和だ~って。年々畑の数を増やしていく予定なので、去年から言ってた場所の草をかる事に。が草、、ではなくブラックベリーなんです。

 今、分厚い軍手がお家にないのでカマとスキとスコップ、んで、素手。格闘ですね、開墾。ブラックベリーはとげだらけなので、手や指に刺が刺さりまくり、血がでたり。めっちゃ痛かっったです。

 あんなちっさい刺なのに、じんじんと痛い。奴には歯がゆい思いをいつもさせられます。
が、なんとか形になった。

 去年、トウモロコシやかぼちゃやら植えてたところの草の伸び放題なんですが、まだ冬なので、地面がわからかすぎる。クマさん曰く、抜くのに適してないらしい。

 そうこう言ってたら昨日も今日も雨。もう少し待つしかないみたい。

 今年は更にたくさんの野菜を育てるつもり☆今からワクワクしております。

最近、、昨秋の旅で知り合った人達から帰国したよメールが届いたの。スイスの女の子アナ、アルゼンチンからのカップルのホアナとセバスチャン☆アナはコスタリカのみ3ヶ月の滞在(働いてたみたいだけど)、アルゼンチンカップルはそのまま南下してチリやらコロンビアやら3ヶ月回って、自国へ。

 旅で知り合った人達ってなんか特別に感じるんですよね。 みんなから、tomoいつ遊びに来るの~?!!って。いや、遠いから(笑)

 でもいつかほんと友達達を訪ねて色々なところに行きたいな~ってほんと最近思わされました☆
2009-02-22(Sun)

手作り美容液☆☆☆

2週間前に、、美容液が切れたから作るといいつつ、延ばし延ばしにしてきた私(笑)
やっと作ったよ~。

 材料は、grape seed oil, coconut oil,cocoa butter, beeswax,aloe vera gel,vitamin E oil,rose water,distilled water,rose oil.
th_美容液セット

まずはbees wax、ココアバター、グレープシードオイル、ココナッツオイルを湯煎に。全部溶けたら1時間くらい冷ます。
th_美容液 作り1
th_美容液 作り2

そして、rose waterと、アロエベラジェル、vitamin E オイル、ローズのエッセンシャルオイル、蒸留水をブレンダーにかけて、冷めてかたまり中のオイル達を混ぜるだけで混ざり合うまでブレンダーをかけ続ける。だいたい7分くらいでした。
th_美容液 作り3
th_美容液 作り4

 んで、空き容器に移す。
th_美容液 作り5
th_美容液 作り6

 完全に冷めたら、ほんと、固めのクリーム状になりました。
th_美容液 作り7 

 材料名を書いた紙を貼って~、上には妖精シール(笑)子供っっぽくてすみません(笑)
th_美容液 作り8
th_美容液 作り9

完成~☆☆☆
ほんとはあればalkanet root というのを足したら、クリームが白でなくナチュラルピンクになるはずだったんですが、買い忘れちゃって~。。残念。

んで、先ほど、顔に泥パックをしてさっそくその上から美容液を塗ってみた。バッチリ~!!
思ったよりココナッツの香りがするので、ココナッツ苦手な人は無理かもしれない。。

 たくさんできたら日本の友達に~って思ってたけど、思ったよりできず、アメリカの友達分のみになっちゃった。

ちょうど昨日よしちゃんが、「赤子の肌がかさかさだからなんかいいクリームあったら買ってきて~」とメールが入ってたので、お!これでピッタリじゃん!てのことでこれを赤子に持って帰ります。 でも、よしちゃん、、ココナッツ嫌いなんですよね。。気に入らないかしら、、

 でも、お店で買うより100%安全品なので、使ってもらいます(笑)

みなさんも機会あればお薦めします!!



2009-02-19(Thu)

買っちゃった☆

そう買っちゃったのです☆
 きのっぴお薦めだし、こっちの友達も良いよ!!と言うので次回街に出たら探してみよ~って思ってんです。

したら、最近どうなんよ~的に久々に東京に住む高校の友達とメールしてたら、、「あんた絶対観るべきよ!私の去年観た中でかなりお薦めなんじゃけん!」と言われたの(笑)
th_Into the wild

 みんな同じ時期に言ってくるのでおもしろい(笑)
レンタルビデオ屋でよく中古を安く売ってるので探しに行ったんです。したら$4でみつけたよ~!!
 買っちゃった☆ フフ。観るのめっちゃ楽しみ~☆☆☆

 そうそうそれとリング!こないだの日記でも書きましたが、30’sのvintageのリング!!th_ポイズンリング1
th_ポイズンリング2

 ポイズンリングって呼ばれてたらしい。当時、コカインをこの中に入れて使用していたらしいです。そんなこととは知らず、ロケットペンダントの代わりにかわいいリング発見~!イエーイ!っと思ってた私(笑)

 でもアンバーの練り香を入れるのだ、決めてます!from India!いいのあるかな~☆
th_ブリトートゥルー

  ↑ブリトー赤子(笑)あまりにもかわいかったので写真撮ったの。

そういえば、、よしちゃん(姉、次女)にも赤子が生まれました。14日。バレンタインの女の子。おめでたいですね! 最初の予定日は28日だったんですが、大き過ぎて。。18日に、、って言ってたのに、14日に陣痛がきたらしく。よしちゃんも私と同様ちっさいので赤子が大き過ぎたのねー。旦那が180センチはある大きい人なので旦那に似たのかしら。。  何はともあれ無事生まれたみたいでよかったです。

 見るの楽しみ~!!あゆちゃんの子が6歳、5歳、1歳。よしちゃんの子も生まれたて。。 4人もめいっこおいっこがいるなんて。。 私も赤子が欲しくなってきた(笑)
 
2009-02-15(Sun)

ハッピィ☆ヴァレンタイン☆

ハッピィ☆ヴァレンタイン☆ 日本では昨日だったんかな??みなさん、良い時間を過ごしましたか~??日本では、どうしてもチョコレート会社が儲けよう、としてる感じがだいぶ伝わってくるのですが、本来の意味を忘れてはダメですね☆

 一昨日街に出て、私のトリートであるvegan donutsがヴァレンタインバージョンを出していたので、みんなで食べよう☆と思って、6つ入り6ドルくらいを購入してお友達に☆
th_holy donutsヴァレンタイン☆

 ラブリーとしか言いようのない☆だいぶ乙女の心をくすぐられました☆Non deli&Organicでここまでかわいいのできると嬉しいですよね☆みんなにあげると、、自分の分がなくなった(笑)

 買い物ディ☆昨日も書いたけど8時間ひたすら歩いた☆
自分の買い物するつもりなかったのに、あるvintage storeに入ると、、キャー!!!!!!
 5年ほど前、私はハートのロケットペンダントが欲しく日本で探してて、アメリカに来ても探してて。出合わないので、探すの辞めてたんですよ。が、なんと、ハートのロケットリングに出合ってしまった!!!1930年代のヴィンテージのリング☆一目惚れ☆

 ええ、もちろん買っちゃった☆安かったし!!ヴァレンタイン前にハートのリングですよ!!

 写真は入れないけど、Amberの練り香でも入れようと思ってます。

 そして更に歩く→ここのお店は70's満載でお薦めです↓
th_vintage store オークストリート☆

 自分用ではないけど、 久々のお買い物☆
かわいいものたくさんで幸せになった☆お店のおねーさんもめっちゃかわいいし☆

 更に歩く→ 馴染みの古着屋さん☆ 
ビルケンの靴発見!!これもだいーぶ安い!ここの店主さんはworld cafeというところとsam bonds カフェ(pub) で毎週火曜日の夜にブルーグラス ナイトをやっております。

 色々なお店がヴァレンタインセールとかやってて☆見て歩いてとっても楽しい日でした☆
昨日はお家はお祝いにベアさん特製のピザ☆キャンドル灯して、おいしいビールにチョコも少し頂きましたよ。
 Family やお友達ともLOVEをお祝いすることは良い事ですね☆

 
2009-02-14(Sat)

EOTOショウ マクドナルドシアター Eugene

ただいま☆
 昨日はニューイヤーぶりのEOTOのショウでした☆過去3回はwow hallというところであったのですが、去年の最後にEOTOがそこでやった時、人が多過ぎて。。とのことで今回はマクドナルドシアターでありました。すごいね、EOTO。ZILLAより人気が出てしまった☆

 でも音楽が音楽なのでSCIファンもいたけど、それより若いカレッジキッズが大半でした。
th_EOTO マクドナルドシアター 2-12-09 eugene
 21時半くらいから始まり~1時間弱してブレイク。23時くらいから24時半くらいまで。いやー、だいぶ踊った、もちろん最前列の一番真ん中☆
 th_EOTO 2セット目2 2-12-09 Eugene
th_EOTO 4 2-12-09 Eugene
th_EOTO 6 2-12-09 eugene
th_EOTO ジェイソン 1 2-13-09 Eugene
th_EOTO トラビス 1 2-13-09 Eugene
th_EOTO トラビス 3 2-12-09 Eugene
th_EOTO 妖精 2-13-09 Eugene

 妖精姿の女の子をステージにたたせておどっているママ。ジェイソンが女の子にドラムスティックをあげる、という素敵な場面も☆ めっちゃいい人です、ジェイソン☆

 EOTOのポスターを初めて購入☆想い出にね、たまには。なんか恩返ししたかったし。
と思ってたのに、トラビス奥さんのイナがいい人っぷりをまた発揮で、「Tomo、いつもありがとう、CDプレゼントするから!!2つあるけど、どっちがいい?」と。。CDをタダでもらっちゃいました。いつもありがとう!!

  ポスター ↓
 th_EOTOポスター 2-12-09 Eugene
 久々にサインももらったよ。ジェイソンはArigatoって(笑)
th_EOTOポスタージェイソンサイン
  トラビスは、キャー☆こんな言葉を☆鼻血出るよ(笑) 
th_EOTOポスター トラビスサイン
th_EOTOジェイソンと 2-12-09Eugene



昨日は街に昼前に着いて、20時のショウのオープンまで8時間歩きっぱなし。めーっちゃ歩いた。プラス3時間のダンス☆なのに、2時間しか寝ていません。今めっちゃ眠い。。

 今日は早寝します☆
2009-02-12(Thu)

コースター達☆

最近またフェルトバッグを作ってました☆
 同じのばかり人気があるので同じ柄ばっかり(笑)

んで、前から作りたかったラスタコースターにも挑戦☆
th_ラスタコースター

 コースターと言えど、大きめに作ってるので並べて壁とかに飾りたい感じ。これはギフトになります☆

 あと、虹と、フラワーパワーのコースターも☆
th_虹とフラワーパワーコースター

 なかなかかわいく出来上がったよ☆

明日は街にお出かけです。目的はEOTOのショウ☆最近体がなまってるので踊りまくってきます。イヒヒ☆
2009-02-10(Tue)

最近の健康法☆

健康法というか、、マクロビをやっているのに(軽くだけど)こないだから体が少し重いな、と思うように。。
 普通に食べ過ぎが原因。私は昔から一日三食が当たり前、と思って今まで育ってきて。これはもう幼い頃に脳に植え付けられたかのよう。

 世の中にあふれかえる&日々新しい健康法の流行というものが突如現れて、日本の人達はその情報に惑わされたり。

 私の続けてきた、この一日三食食べましょう!みたいなのも本当にいいのかわからない。
だって、私の場合、、動く事といったら毎朝1時間のヨガと寝る前の20分のワークアウトのみ。冬だし夏より体を動かす事が減った(畑仕事してないしね)、日本の友達達みたく出勤の移動とかないし(笑)

 代謝力が下がってる。あまり動かないので消化能力も低下。普通に考えたら、食事を夏と同じ量取ってたら体が重いに決まってるよな、と初めて減らしてみる事にしたのです。

 んで、一日2食法。朝ご飯を止めました。今で10日になるのかな。冬は普段朝は7時に起きて1時間ヨガをして朝食~だったのをお茶のみ。で、そのまま午前中はマクロビのオンラインスクール。

 10時過ぎたらお腹が少し減ってくるんだけど、始めて3日過ぎたころから体が軽くなってきたのを実感。今は順調に続けています。力仕事をします!って人や寝起きからめっちゃお腹が鳴る~って人それぞれだと思うから特に人に勧めるつもりはありませんが、自分の合った健康法を自分で見つけるのっておもしろいです。

 最近、とくーに意識してる言葉、You are what you eat.だからって牛を食べたら牛さんになる、ってワケではもちろんないけど、感覚的な問題ですよね。おいしく感謝して食べれてるのだったら問題ないと思うし。あとこれも、Development to the highest levels of spirituality is controlled by food.本当に実感しています。

 最近マクロビのお勉強がとっても楽しいのです。英語難しすぎだけど。。自分の体と日々向き合っていきたいと思っている今日このごろ☆☆☆


2009-02-08(Sun)

スプリングデニムパンツ☆

 春用のデニムパンツ作りました☆
私が最近デニムパンツが欲しかったので、自分用に先に小さく作り(笑)これは一応9号サイズの大きめパンツです。
th_スプリングデニムパンツ
th_スプリングデニムパンツ 後ろ

 ウフ☆お気に入りです。このパンツは刺繍もパッチも何もないシンプルパンツなので、お姉ちゃん用にも作ろうと思ってます。今月末出産予定の姉ちゃんにお祝いに。もっと何かあげればいいんでしょうが、、お金の無い妹でごめんなさい(笑)

 でも薄手で楽チンなパンツなので、ママさんにもぴったりですね。

 昨日は6日ボブ マーリーの誕生日でした。街に出たのですが、車の中でも友達の家でも帰って来てからもボブのCDのみ。 昨日買い物してる時に、カリビアンオーシャンナイト、と笑かせてくれるキャンドルに出会ったので購入。最近はまっってるイランイランのオイルで、ボブを聞きながらカリビアンレゲエ~のお風呂を楽しもうと思ってたけど、昨日は疲れすぎて無理でした。  今日の晩カリビアンナイト(笑) 楽しみます。

 ボブの誕生日と関係がなく。

 昨日、保湿液の材料を買ったので明日にでも、作りたいと思います。たくさんできると思われるので欲しい人は言ってください。 あげます☆

2009-02-06(Fri)

アートワンピ☆tree&birdバージョン

 これはアートバージョンの2着目~☆木と鳥さんのバージョンです。
th_アートワンピ☆ツリー&バード バージョン

  1着目にしてもこれにしても、見返しの色が違うだけなので着たら、一色のワンピです。 これみたら、着物みたいに見えますが。。(笑)

 明日、久しぶりに食料の調達に行ってきます~☆昨日、今日なんて野菜がほとんどきれてしまい、小豆、ひじきとかあと少しのキャベツ。玄米断食をしている気分でした☆私はかまわない(結構好き)んですが、クマさんが、テンペが食べたい~!!あれやこれ~!と言い出したので(笑)

 あと、私のモイスチャークリームも切れたので、今回は手作りしようと思います。材料が全部揃うかしら。。

 
2009-02-05(Thu)

Spring bud ワンピ☆

budって(笑)
失礼しました。

 この布はほんとお気に入り。ヘンプなんですが、色と素材の感じがね~☆
 表☆ムーンバタフライの刺繍☆
th_spring bud ワンピ 表
 裏☆ツリーの刺繍☆ 
th_spring bud ワンピ

   このワンピも重ね着でバッチリ! 形がお気に入りの一枚です。2年くらい前からこの形を作りたかったので、挑戦してかわいくできてよかったです~。

  ここのところずーーと晴れのデッドウッド。。冬イコール雨期なのでほんとに心配です。雨が降らなすぎるんですよ、例年に比べて。。 
が、おかげでこないだ蕪を植えたのが芽を出しました☆ 冬はほぼ畑仕事をしてないので自分の家で採れる野菜をここ最近食べてない。冬は好きだけど、早くもっと野菜を植えたいな~☆
2009-02-04(Wed)

五分袖きのこフーディ☆

春用のフーディ作りました☆
生地が薄手で袖を5分くらいに仕上げました☆ダボっとさせたので、春の重ね着にぴったりかな~っと☆
th_五分袖きのこフーディ

 中々上手にできました☆今度は色のあるフーディに挑戦してみたいです☆

昨日晩、やーーと、オースティンパワーズ観れました☆
 しかも2本立てで☆おかげで寝不足になった。。

 たまには映画館に映画を観に行きたいな~ぁ☆
2009-02-03(Tue)

アートワンピ☆Tipi&treeバージョン☆

新しい形のワンピできました☆これはたまたま手作り雑誌をみていて、かわいい形と思ったので、パターンをスカート部分を変えて作ってみました。着たら、袖の丈がとってもかわいいいです。今度着用時のワンピの写真もアップしたいと思います。

  私の中で、時間をかけてする刺繍はミシンをかけている時よりも心が入り易いというか、メディテーションしてるのと同じで。気持ちがそのまま刺繍に入り易い。意味がわからないかもしれませんが☆

 アートワンピはあと2色作りました。もう少し手を加えたら、両方とも完成します☆楽しいな~☆


 th_アートワンピ☆tipitree




 私の愛猫、黒猫のスピリットが庭から連れてきたみたいです。。↓
th_mole.jpg

   そう、モグラの赤ちゃん。しかも猫にやられて背中から血が。。弱肉強食の自然界とはわかってはいえども、やっぱかわいそうなのでクマさんが遠くに逃がしにいきました。

 モグラよりも家の中のネズミを捕まえて欲しいわ~☆でも、ベジタリアンの私達からしたらあまり見たいものではないですね。殺さずにネズミを退治する方法ってないんでしょうか~。。
2009-02-02(Mon)

☆ムービー2☆

 こないだ街に出た時、DVDをまた買っちゃいました☆
その時は一番クマさんが元気が無い時だったので、なんか少しでも喜ぶかな~と思い、友達の家の近くのスーパーに行った時にチョコレートでも買ってあげよかな、と思ってたところ、DVDコーナーで偶然発見!
th_オースティンパワーズ

 安売りで1つ5ドル☆なので3つで15ドル!安い方だと思うんだけど~。フフ。オースティンパワーズは、前から欲しいって2人で言っていたので、安売り発見した時はテンション上がりました~。

  私は基本的にstoryの無い映画とかコメディだけの映画とかは嫌いなのですが(ベアはしょうもない映画が好きだけど)オースティンパワーズはね、好きです。この70'sっぽいとこがね~☆

 今日は日曜日。洗濯&掃除もしてリフレッシュしました。今日こそDVDを観ようと思います☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる