2009-08-31(Mon)

tanoshii

otetudai to wa ie,,,, 4dome no konokuni! tanoshii desu. ato 1 syuukan. syasin mata Up shimasu.
2009-08-23(Sun)

今夜のショウは☆

 今夜はカスパードシアターでボビーさんとRat Dogのショウです。40ドル。。なので、中に入らず、外で楽しむことにしました(笑)

 カスパードは中に入らなくても、音が十分聞こえて、座って隠れビールを飲める良いスポットがあるのでそこで音を楽しもうかな、と思っています。

 そのまま街に滞在し、明日はくま母の家で、マクロビオンラインスクールの資料をコピーしに行き、、お昼は作った服のモデル撮影をしに行き、、

もう一泊し、月曜日の夕方にAmtrakでLAに降ります~。滞在は一日のみですが、、
その後はお手伝いバイトをしに行き、日本には9日に着きます!

 さっきギリギリでパッキングが終わったのだけど、荷物が超重いの!今までどっか行く時はクマのnorth faceの大きいバッグを借りてたんだけど、そのバッグ、それ自体で重いので、今回はそれよりも軽いけど、大きいバッグに作った服20着プラス小物、フェルトするための針とウール、端切れなど等詰めて、、


 プラス、小旅行用のバッグ。重い。。。肩と腰をやられるの覚悟なので、マッサージクリームを持って(笑)

ではでは☆今夜は楽しんできまーす☆
  Much Love & Peace♡          
2009-08-19(Wed)

納品するよ☆

 ここ2日暑いです!夏なのに15度とかになってたから少しは暑い方がいいのかもしれませんけど。

 今回は、risorisoに私の子供達を送りました~☆3月から小物を扱ってもらってたんだけど、今回は服も♡ ワンピ、シャツ、パンツ2本とフェルトバッグ3つです。9月末には小物を更に入れたいと思っています。(きのっぴごめんね、メンズはまだ無いの 笑)

 risorisoを営んでいるハブカとは2007年のチーズのRed Rocks一緒に体験したお仲間です。愛知県に和雑貨、小物、染め物(合ってる?)のお店をオープンしまして、楽しく頑張ってるみたいです。
 

 私も3月に帰国した時に小物達を納品ついでにお邪魔したんだけど、とってーもかわいいお店でした。写真撮ったのに私の不手際で無くしてしまい、アップできず仕舞いでしたが。。


 ブログ書いてるみたいなので、チェックしてみてね♡そして、愛知県に行く予定のある方、岡崎市に寄ってrisorisoに行ってみてね~☆ ちなみにお隣のカフェでテンペバーガー食べたけど、ボリューム満点!!おいしかったです!

 ハブカのブログ☆
  http://ameblo.jp/211risoriso/

甘茶蔓への服の納品は私の帰国後の9月以降になります~☆
10月は大阪で一二三のイベントで出店させてもらうし、楽しみです♡

 ではではみなさま、今夜はこの辺で~☆

 
2009-08-17(Mon)

街で☆

昨日のビリー&スコットはほんと楽しかったです。15ドルくらいかな、と思ってたら、12ドルで少し特した気分になりました☆

 客層も少し年齢が高めの感じでしたね~。最初は踊るって感じでなかったのですが、チーズの曲を演奏された時にはテンションが上がり、Texas townをした時にはたくさん踊りました☆

終わったのが1時くらいでした。今日はポートランドでやってるみたい。
ビリーに日本来て~と言うと、ニホンサイコー!と言われました。ビリーさんはノームみたいで素敵です。とっても笑えるツーショットも撮りました。ここで載せれないのが残念。。

 今朝も早起きしていつものように40分かけて、ダウンタウンのバス停まで行きました。布屋行って~良い時間を過ごしていたのですが、、natural food market 、Red Burnでクマに頼まれたジュースを買って出たところ、車の中にいた男の人と目が合って、ほほえんできたので、微笑み返したの。ユージーンでは基本みんなフレンドリーだから、こーゆーことは多いのでね。

 んで、友達の家に戻ろ~と思って歩き出したのはいいのだけど、、視線を感じる。。付けられてる??? こわっ!さっきの男の人が車で付いてきてるんだけど!! まさか昼間の車がそこそこ通ってる道路で付けられるとは。。LAに住んでる時にも一回付けられたことあるのでアメリカでは2回目。。まさかユージーンでさっ。まだ友達宅まで30分歩かなきゃ行けなかったので、ドキドキしながら帰りました。。

 良い一日だったのに、台無しだよ、おじさん!
ひっさびさにアジアンマーケットに行ってこんにゃくと納豆、海苔その他もろもろ購入。
 友達家でラベンダーを紙袋いっぱいに摘み、明日から庭で乾かそうと思います。楽しみだな~☆

 明日からまた製作開始だよ。がんばりまーす☆
2009-08-15(Sat)

明日のショウは☆

 久々にショウを見に行く事にしました☆billyさんがwow hallでやるみたいなので。
お金無い~から辞めようと思ったんだけど、クマさんとしばらくの長い間一緒に音楽を楽しめない、、と思い、行くことにしたの。

 明日は午前中から出掛けて、サタデーマーケットへ行って、、委託しておいたお店に売れた分のお金をピックアップしに行って、布が思ったより足りなかったので布屋、、で、夕方から billyさんのショウ☆

 今までゆっくりしてたせいで服作りに追われ、丸一日街に出掛ける時間の余裕が無いのだけど、、また日曜日から5日間、調整するしか無い!!がんばるよ~。

 でね、来週の土曜日はボビーがまたまた来ます。行きたいけど、お金ないし~、ミラクル久々に狙おうかな。ここ2年くらいミラクル挑戦してないし。(笑)

 3週間前に2日働きに行ってたお金をお友達が今日やっと支払いに来てくれまして、これでLA行きの交通費&滞在費になります~。一安心☆
 なんか良い歳してめっちゃその日暮らししてますね、私。

3年弱前に2人共本気でお金が無くって、ベーグル屋のゴミ捨て場から廃棄のベーグル達を拾って(しかも少しカビ生えてる)トーストして食べたりとか平気でしてた時もあったからね~。まだかわいいもんかなぁ。
 クマ曰く、住む家があって、食事ができてる時点で本物のbrokeでは無い、とのこと。リアルなお話です(笑)


またまた話がそれてしまいました。踊ってこよ~と♡
2009-08-13(Thu)

一応☆

 昨日、久々に、毎年ユージーンでNo.1に選ばれてるピザ屋、PRIにveganピザを食べに行きました☆ クマがレゲエフェスに行って、月曜日に帰ってくるだろな、と思ってて、夕方に電話が鳴ったので出たら、ゆーちゃん&こずえちゃんカップルでした☆

 フィッシュのゴージの帰りで、ポートランドから電話をくれました。嬉しいな~。1泊しかできないけど、寄ろうかな、と思って、と。嬉しいねぇ。日本人ウエルカムなのよ、私達の家は♡
 ちょうどクマがユージーンにいたので、ベアを乗っけて一緒に帰ってきてもらうことに。深夜に到着~☆久々の再会は嬉しかった♡ なんやかんやでピザの話になりゆーちゃん3年ぶりこずえちゃん初のPRIへ次の日行きました。クマがしつこく言うので4人なのにLargeを2枚オーダー☆頑張っても2切れ食べきれないくらい。。みんな頑張ったねー、ピザパーティ化してました。。

 1泊って言ってたけど、クマのいつものしつこさで、結局2泊。今朝の早くからまたユージーンまで出て2人はS.Fまでの長い道のりを、車で戻っていきました☆(ピザのレフトオーバー付き 笑)ゆーちゃん、こずえちゃん、メキシコ楽しんでね~!!

 私達はその後、ドクターのアポに行って、クマさんは一応抜糸!! 術後1週間だけど、経過がいいのでドクターにとっても褒められてました。でも、痛みがやはりまだまだひどいのでかなり大変そうですね。可哀想、ほんと。こればっかりはどうにもしてあげれないのでね、、、

 それにしても、、お腹の調子が悪いのだよ。昨日夜ピザ食べて、、、朝ソイヨーグルト食べて、昼にお弁当持ってて、玄米おにぎりと野菜蒸したやつと、海藻食べた、、そこまではよかったんだと思う。。超寝不足だったので、夕方1時間半友達の家でパワーナップして起きて、トウモロコシ食べたの。したら更に何か食べたくなったので、晩ご飯にブリトーを作ってくれた。ご飯とピントーとブロッコリと、少しチーズ。。。。家に帰ったら、トイレ!(ごめんなさい、汚い話)お腹が痛いわけではなく、トイレに4回は行ったな。。2日続けてチーズ食べたから?? それともピントー豆? 粉類か?? 最近すぐ体に現れる。体が訴えてるのでしょう。体の声を聞いてあげよう。。つか雑炊続きの後重いもの食べ過ぎたかな。。?


  航空券買っちゃった。関空でなく広島にそのまま帰るよん。クマに今だに止められまくってますが、こればっかりは。。ごめんなさい。あんたが早く私を迎えにくればいいのだよ。嬉しい反面憂鬱です。早く自由にアメリカ~日本を自由に行き来したい!! 道のりはまだまだかかりそうですが、がんばります!!
2009-08-10(Mon)

新作達の。。

ここのところ新作、順調に作ってます。でも、、この間からPCのi-photoが上手に働かなくって、写真の処理ができないのです。だからここ最近写真をアップしていないのでございます。

 ほんっと機器に弱いのか好かれていないのか。。

クマさんがいない事をいいことに、木曜日から4日間続けて、昼食も夕食も雑炊風。
10日ほど前の変な食事のせいで胃が重い感じがしたし、手抜きしたかったし、見事に4日雑炊。ちなみに明日も。フフ。でも毎回味付け違うのよ。味噌だったり、梅だったり、塩のみとかお醤油とかに、ケールやらブロッコリやらひじきやら入れて。 味噌と酒粕を割って味付けしたら風味がよかったなぁ。

クマさんは明日の晩か明後日の昼には帰ってくると思うのでそれまでは胃休め&手抜き☆
 午前中は草抜きに必死なのですが、、伸びるのが早いし、頑固者。腕と外腿が筋肉痛になった。

 クマのいない4日間にワンピ2着パンツ2着の計4着できました。でも、ワンピは私とおねーちゃんの。お揃い。ここ2年くらいでねーちゃんとのお揃いの服を作るの5着目です(笑)
 ゆっくり他のモノと同時進行させている『Flower Powerワンピース』かわいいのよーん。5色のお花がたくさんのワンピースです。写真載せれたらなぁ。。これは一二三の秋用衣装になる予定☆販売用も作ります。甘茶にも1つ卸そうかな。


 最近、航空券チェックしてるのだけど、お友達のところでお手伝いバイトをしてから帰る予定なんだけど、、行き先を関空で調べても、広島で調べても、中国経由が一番安いのよね。。中国経由って!寄り過ぎでしょ。やっすいの見つかるかなーー。

 さて、またワンピ作りの続きをしてきます~☆ 
2009-08-07(Fri)

リラックス☆

多忙=ストレスがよくありがちなように、緊張、心配=ストレスもあります。
 まさに、始めに病院の診察に行って、CTをした後の結果が、多分嚢胞だと思います、でも実を言うと、切ってみて初めてわかるので、扁桃腺の切除も無し、とは言い切れません。

 と言われていて、多分たいした事はないですよ、今痛みが無い時点で癌ではないでしょうし。と更に付け加えられたけど、喉元を切る、という事実がどうしても私にもベアにも堪え難く、受け入れれなくって。ベアは今まで車に3回飛ばされ膝が悪いのですが、その時も手術を頑に拒み、その時医師に言われたのが、車椅子か杖無しては歩けなくなるかもしれないですね。
 
 という。その時に手術を受けなかった話を聞くと、このクマはほんと頑固だよ、全く。って思わされるのですが、今事実、膝は絶えず痛むらしいし、ありえない方向に膝が曲がるけども、実際歩けている、強者です。
 そんなクマがクマ母に説得され手術を受ける事になったのですが、内心は超ドキドキしてて、ナーバスだったのが手術の日取りが決まってからひしひしと伝わってきてたので、私も大丈夫だって!っと根拠のない励ましにもならない言葉をかけて、クマだけでなく自分にも言い聞かせてたのだけど。

 手術の前日に手術について、アシスタントするドクターからの説明があった時、、、、、もちろん大丈夫だとは思いますが、何かがもし起こって輸血が必要になった時、ドナーからの血を入れてもいいですか? という質問に、、、

 他人の血を受けたくない、とクマ。医師が、でも、そのような状態が発生した時、血を入れないと、死ぬ、となっても入れないのですね?

 クマさん、、他人の血は入れたくない!と。事実、6、7年ほど前、ベアの知人が事故かなんかで輸血が必要になり、その際にエイズに感染した、という。まれにしか起きないであろうけど、どうしても、イヤ、らしい。  医師がでは、そのような状態に陥った時に血は放棄する、という署名をしてもらわなければいけません。
 サインするクマ。怖くなる私。。。

そんなやり取りのおかげで一手術前日は心拍数が多かったと思います(笑)
ビールでリラックスできるかなんて期待してなかったけど、友達宅で少し飲みました。

そんなおかげで夜は寝れました。手術が終わって、初めて見た時のクマの痛々しさと、元気の無さに泣きそうになったけど、我慢。私よりもクマ母の方が心配してたでしょうね、親だから。

 その後はほんっと、何か憑き物がとれたかのようにリラックス。手術の後は痛々しさになんともいえなかったけど、昨日はほんと私はナチュラルハイでしたね。嬉しくって、たわいに無い会話のため日本の友達に何人も電話をしました(笑)

 電話に出てくれた人ありがとう。私はハイパーテンションだったと思いますが、酔っぱらってたわけではありません、ビール飲んでないし(笑)
ほんと自然に気持ちが高揚してました。ありがとう☆

家主と一緒にお家に帰ってきたのだけど、彼女はレゲエフェスでブースを出すので安くチケットが手に入る。ベアは一昨年、去年とそのレゲエフェスに行ってて、お気に入りなのを知ってたし、ダンス禁止(クマには痛くて躍りたくもない、と言われたけど)、清潔に保つこと、無理をしない事、を条件に、いってらっしゃーい!と送り出しました。友達には家で安静に、と止められてけど、私は行きたくて行けないのにイライラするくらいなら、フェスでたくさんの友達に会って、リラックスして欲しいので。

 怖いのが、痛み止めに処方された薬2種。1つにはmay cause dizzy と書かれてあります。実はクマの友人の一人が7月の始めに24歳の若さで亡くなったのですが、彼の死因がこの薬の乱用。アルコールと一緒に大量に採ったみたいで、酔っぱらって寝たのかと思っていたけど、そのまま帰らぬ人となったの。本当に怖いですね。ODは。しかもそんな薬が処方薬として利用されるのだから。。クマさんは飲みませんね、ケミカルすぎる~と。

 話がそれましたが、とりあえず一安心です。心配してくれてたお友達ありがとう☆
much Love and Peace☆感謝の意を込めて。。


  
2009-08-06(Thu)

 無事☆

more...

2009-08-03(Mon)

体内の変化とクマさんの病院☆

 体内変化は、私の、です。後悔だよ。先月、、フェスでおいしいチョコレートに出会ったのです。固形のものでなく、室内温度でクリーム状のチョコレート。だからチョコレートクリームって呼ぶのかしら。

 原材料はカカオ、アガーブシロップ、ココナッツオイル、ヴァニラ。だからほのかに甘い感じでそこまで刺激ななくおいしい。
色々な理由でチョコレートを月一のアイス以外に頑として食べないようにしている私ですが、、、、、。トレードして手元に。。

板チョコ3枚分150グラムちょっとのチョコクリームが瓶にはいってました。入っていました、って事!! ちょうど1週間で全部食べたのよ~! これにはクマも驚き。最初はチョコ食べろ~って勧めてきてたけど、途中から、とも、辞めた方が、、、、と(笑)

 PMS(顔がむくむ)症状が出てたので1週間後には、『月』のものが来るな、、とわかっっていつもと違うものが食べたくなる傾向が出てたけど、、しかも甘いものと油、乳製品を一番避けなきゃ、、な時に限って。大量のチョコレート。

 で、今、3年ぶりの生理痛(男子の方すみません)ヴェジタリアンになってちょうどい5年目にかかったところ。その後自然に乳製品が減っていって、マクロビ。。。
生理痛なんてものを忘れてたのに!! 腹いたーーい!自業自得です。こんなに痛いものを昔よく耐えれたわねー。自分に感心するわ。。

 体はほんと不思議です。芋やアボカド(好きだったのに最近食べたら、胃、腹が異常に張る)、トロピカルフルーツなどカリウムが多く含まれる物を減らしましょう。っと2年前から減らした。すると、鼻血が出易かった私ですが、最近ほんと出なくなった。カリウムは緩める、働きがあるそうで、打ち身は打撲の時にできる内出血のひどさもこれらの食品を減らしたおけげで改善されました。

 人それぞれ合う合わないがあるし、個人、によって違うと思うけど、私の場合、この食の取り方で体調がどんどん変わっていってます。今、色々勉強してるけど、とっても楽しいの。まだまだ自分の管理をも模索中ですが、いつかは周りの人にもアドバイスできるとよいな~。それにしても、おもしろいわ。 

 そうそう、明日街に出て、クマさんの手術前のアポイントメント。。。そのまま、街に泊まって、火曜日に手術です。。ドキドキ。入院無しで、その日に帰れるみたいだけど、、2週間は体に負担をかけないように、アルコールを飲まないように、との事。

 力抜いて、、リラックス(できるのか?)して行ってきまーす☆☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる