2009-10-30(Fri)

お引越しを。。☆

  ななななななんと、10日ほど前にクマさんからメールが入ってて、、その内容はというと、、


 家主のお母さんがうんぬん事情で、デッドウッドのおうちを売らないといけなくなった。と。だから1か月以内に引っ越してください。


 だって。びっくりしましたよ~!!!  クマさんはだーーいぶショックがってましたけど。私は今現在住んでいないので、驚いたものの、実感がないというか。。


  家主親は、デッドウッドの他、マウイ、アラスカにもおうちを持ってるのですが、どうやら売るのはデッドウッドのみの模様。


 
  クマさんがかわいそう。今まだ北カリフォルニアに行ってるのですけど、帰ってきたらすぐ引っ越し準備。 どこ移ろうか~と言ってたけど、焦って探して妥協した場所に住むより、クマ母が、屋根裏にしばらく住んだら?と言ってくれているので、何か月かはそこに住んだら?と勧めてはいるんですけど、、、    

 頭金にかかるお金も節約して貯めれるしね☆


 でも、残念だな~☆ 庭には川もあって、畑も年々広くしていって、猫たちもモグラやネズミを捕まえたりとかなり満喫した生活を送っていたので、新しく探すとなると。。。。



 ユージーンの街中にはもう住みたくないしなぁ。。 一度森に住んでしまうと、ユージーンとはいえど街中道路に近いところとかには住めなくなってしまう。贅沢なのかしら。。



 北カリフォルニアに数か月間住んでお金を貯めるか?っと言う案も出たけど、、、、、


どこに引っ越すのだろう。。。  デッドウッドの近く、swiss homeという場所にヘルスフードのお店があるのだけど、そこも川付きでレントしてるらしいけど。


 私には今、文句を言う権利も、選ぶ権利もないからクマさんに任せるしかないんだけど、クマさんがストレス溜めず、コトがうまく進んでくれたらいいな。  手伝ってあげれないことがほんとに悪くって。。



 ちょっとドキドキします、どうなるのか。。。。


 明日はハロウィンですね! 月曜日にかぼちゃに顔を掘ったら、今はしわしわのおばあさんみたいになってしまいました(泣)    明日のためにもう一個掘ろうかな。。。

 とにかくみなさん、Happy ハロウィーン☆☆☆良い週末を~☆


2009-10-23(Fri)

出店するよ☆あかり 

  告知だよ~☆
繋がりってすごいですね☆ 4日にぽかぽか島行って、binghiのナナちゃんに出会い~、赤穂でイベントがあることを教えてもらいました☆

 一二三が出るのです~よ❤
赤穂って行ったことなくて、行きたいな~なんて思ってたから、いっちゃえ~!って☆

 出店させてもらえることになりました。ありがとう☆

ハロウィンはこれで盛り上がりましょう☆☆☆



●◎○あかり○◎●
2009.10/31(土曜)
14:00~22:00
参加費 2000円

●自転車発電LIVE!●
一二三
JUNN
みさきBAND
wacca band
hemp-uとjacky
ryo
神和火
でりずむ
...and more!!

◎yoga workshop:ShivaRani◎

○shop○
ぺる / コタン / machai / 多麻屋敷。。
ミセスジャスミン / peace pigeon / binghi


12:00~フリマ、フードなど、ぼちぼちと始めます***

14:00~ヨガのワークショップ(無料)

15:00~ライブスタート

18:00~『ぶんぶん通信vo.1』上映会

~22:00ライブ終了予定は未定(笑)


暖かな灯りのもとで、暖かな仲間と共に、
よい一日になるように今から願ってます*

『ぶんぶん通信』
2009.9.10より上関原発の埋め立て工事着工がはじまりました。
対岸に住む27年間海を守り続けた祝島島民の方々、
そして瀬戸内の海と自然、未来を守りたいと願う人々のドキュメント映画です。

……………………………………………………………………………

これからもなにか、子供達の為、
これから生まれてくる子供達の為に、
社会を作り出す大人に様々な情報を発信していきたいと思います。

……………ONE…LOVE………………………………sou1……………




 どうですか~?? おもしろそうでしょ?楽しみだ~☆

ぶんぶん通信観たいなぁ~~☆

 おっと、ちなみに場所は、、

兵庫県です。赤穂☆

 赤穂御崎大塚海岸 というところです☆

 土曜日でハロウィン!   皆さんぜひぜひ足を運んでくださいな☆(笑)



2009-10-19(Mon)

サンデーマーケット☆万博公園☆

 ただいま~☆ 昨日の夜、22時半前に家に帰ってきました☆
楽しかった~!! 

 出たのが土曜日の14時過ぎ。お父さんとお母さんと~。18時半くらいに大阪に着いてごはん食べて~。

 翌日朝5に起きて支度。万博でおろしてもらって、お父さんとお母さんは京都観光へ。

 テント持って行ってないから、、、超暑くなって大変でした。。

 10時前には京都に行ってたお姉ちゃん夫婦も来ました!私の売ってた場所の後ろにブランケットひいてゴロン☆


  ひろとエミちゃん、そして新しい家族!!ソウタ君☆初めまして~☆ ヒロに似てたなぁ~。

018_convert_20091019084828.jpg

016_convert_20091019084644.jpg

 2週間前にぽかぽか島でフクロウのフェルトバッグを買ってくれてた女の子を発見しました☆
かわいいですね☆
019_convert_20091019084751.jpg

太郎さんの塔は私の出してたブースから右斜めに見えました。

009_convert_20091019084518.jpg

 
そして大好き一二三~!!
今回も私の作った衣装を着てくれてまして、てるみちゃんにめぐちゃん☆冬用はひろくんのも作ります、楽しみだな~☆
013_convert_20091019084556.jpg

 きのっぴ来るって言ってたよね?? 遅い~。遅刻できました、一二三が終わった後に。
あ、きのっぴ昨日は写真撮ってないね(笑)

買っていただいたお客さんの写真載せます。服を買っていただいた人の写真全員撮りたかったんですが、15時から嬉しいことに賑わっておりまして、、、、


 写真撮れなかった人たちも、私のかわいい子どもたちを買ってくれてありがとう☆☆☆
感謝の気持ちでいっぱいです!!

022_convert_20091019085507.jpg
021_convert_20091019085421.jpg



 あ、エリック発見!! 7月にオレゴンで行われたパーティ、ミスティックガーデンパーティで会って、大阪で再会するなんてね~☆京都に住んでる彼ですが、また一緒に遊びましょう☆ エリックは演奏者さんです。今度は彼のライブにも行きたいな~☆


020_convert_20091019085341.jpg

 Theのりお’s★

024_convert_20091019085906.jpg

 久々の再会で嬉しかった~☆ また遊ぼうね!!12月に、、、、クリスマス前に私は一度日本を離れますが、、その前に、がんばって三重に行きたいと思います。

 今月31日は赤穂に行く予定だし、、なかなかちょろちょろしてますが。。
来月11月は地元広島でおとなしくしておきます(笑)

 それにしてもとーーても楽しかったです☆
みなさんまた一緒に遊びましょう☆

 Love☆
026_convert_20091019090042.jpg
2009-10-15(Thu)

出店するよ~☆

 また、大阪に行きます、今週末に☆ 
出店しまーす☆

   万博公園であるExodus主催のフリーマーケット♪

EXODUS SUNDAY MARKET EXPO'09
2009年10月18日(日)
9:30~16:30
会場:万博記念公園自然文化園下の広場
入場無料(自然文化園入園料¥250は必要)

前回みんなの心に深く刻まれた万博公園でのフリーマーケットイベント
「exopo’07」が「exodus sunday market expo’09」
として10月18 日の日曜日に開催されます!

心地よい秋の昼下がり、太陽の塔の見える青空のもとステキな音楽に包まれながらの ショッピングやワークショップなど内容もりだくさん∞
たくさんの笑顔が溢れる一日を、みんなで一緒に楽しみましょう♪


 何がいいかって、太郎さんの塔、そう太陽の塔が大好きなもんで♪万博公園に行けるだけで嬉しくなっちゃいます。2年半前にみきこのおかげで、太陽の塔の中に入れた時はほんっと、嬉しすぎました!!  

 と、まあ、万博公園内で行われます♪


 
毎日、ドタバタで裁縫をする時間もままならないので、、ぽかぽか島から帰ってきて、4着プラスフェルトバッグ3つしか上がらないのですが、、、、

最近はこんなバッグ☆って、これはぽかぽか島前に撮った写真だけど、、
002_convert_20091015214211.jpg



 今回はお家にある私の使ってないものも出します。


2005年に4年間住んだ大阪から引き上げてきて、段ボールの中に入ったまんまのものを、、、、チェックしまして割れ物以外少し持っていく予定♪

 昔から好きな物はほとんど変わってないんだけど、置物とかは、将来アメリカに持っていくわけにはいかないし、最近ほんと「物」がいらないので、すっきりさせたいな~☆

 新月ですよ、その日は☆ 特別な日ですね❤ 晴れたらいいな~☆

 時間のある大阪近辺にお住いの方、ぜひぜひどうぞ~☆ 大好き一二三も出るよ!

2009-10-07(Wed)

行ってきました☆②☆

 そうそう、で、整骨院に行って半泣きになり、、

ってね、院長が治療をしてくれるといつも半泣きになります。 めっちゃ痛い!! けど、効くんですよね~。  整骨院っていいですよね。 そこは、電気、、(最近いやだけど)してくれて、鍼やってくれて、その後にマッサージ。 保険効くから初診でも1800円。

 症状にもよるけど、保険の効かないカイロとか整体、マッサージに行くよりだいぶ気にいってます。

ケンショウエンの時も、ヘルニアになりかけた時も、ひねった時も、腰が痛い時もすべて、3,4回通ったら調子がよくなりました。でも、今回は大阪に通えないので、、今少しはいいけど、また完璧に治ってないので、、、   



  天六の新井整骨院が大好きなのは、この辺で終わりまして、、
行ってきたのです。午後から~。

 岡部賢二先生のお勉強会☆

 マクロビをやってる人は名前くらいは聞いたことあると思います。。 実は前日の3日。。久司 道夫さんの講演会が神戸であってとっても行きたかったのに気付いたら、締切り終わってまして。。

 でも、岡部さんの勉強会が! ということで。豊中に行ってきたの。

 岡部さんの本を持ってなかったので、本にサインとはいきませんでしたが。。

001_convert_20091007200521.jpg



 断っておきますが、別にファン!!なわけではありません。 ただ、サインしますよ、、とのことを本人が会の後にみんなにおっしゃっていたので、じゃあ、、ともらいました。

 で、ここでお話した時に発覚! 明日は広島でやります。 えっ!? なんですと?!

岡部さんが広島での主催者の番号を教えてくれたので、駅の公衆電話で電話して確認。。
行こうかな。。 


 って、夜行で広島に着いたその昼から行ってきました。。

だって、テーマが「経皮毒の解毒の方法」だったもんで、気になって気になって(笑)

 とってーーーもためになりましたね☆

002_convert_20091007200641.jpg
  

 両方ともいい本です。 月のリズムでダイエット、はマクロビで言うダイエット。このダイエットというのは、痩せる、、というものでなくて、diet=健康的な体を作ること。    です。

 そう、病気にかかりにくい体を作る、ですよ。   これで3冊目になる、オンラインスクールの方のノートを勉強会に持って行って、しっかりノートも取りました。

 本ばかり持っていることよりも、知識ばかり詰め込むよりも実践することが一番大事ですが。。
今回は良いお勉強でした。   し、楽しかったな~❤

 眠い、、しっかり疲れを取ってあげるため、今から、1階に下りてサウナに入って、風呂入ってたまには早めに寝ます~!!ではでは。 あ、明日はお父さんの誕生日。ご飯は何でしょう~。
2009-10-06(Tue)

行ってきました☆①☆

 ただいま~。今朝大阪から帰ってきました。眠いです。 今日も朝から用で出てましたので、、それは次の日記に載せますね。

 LOVE❤一二三❤です。ぽかぽか島楽しかったよ。島びと達はみな温かい人ばっかですね。一二三の人柄が寄せ付けるのでしょう☆
会場のRain Dogsって、、実は当日たどり着くのに、、20分以上迷ったのですが、、(笑)

 着いてみて、、、、見覚えがある通りと回り。

私が大阪の天六に住んでた頃、しょっちゅう梅田から天六まで歩いて帰ってたんですが、色々な道をいつも寄り道して帰るのが好きで、今思えば、この会場の前もしょっちゅう歩いてたみたいで。。

 
  写真バーっと載せますね。。。

009_convert_20091006221643.jpg
010_convert_20091006221729.jpg
012_convert_20091006221842.jpg
013_convert_20091006221933.jpg
015_convert_20091006222016.jpg
019_convert_20091006222138.jpg


 それにしても、みんな手創りものたち、かっわいくて、欲しいものあり過ぎて、我慢我慢でしたね。。
そっれにしても、みんなかわいいのですが(女の子見るの好きです。。ぷぷ)、うん、かわいい。

 私も素敵な人になろうと、思わされました。。

一番にトシくんの教えるヨガを30分くらいしたんですが、バス疲れしてた私には体が伸びてよかったです。次回あれば1時間以上はしたいなぁ~。。

020_convert_20091006222225.jpg
021_convert_20091006222303.jpg
023_convert_20091006222346.jpg


  中の様子は、、Salaちゃんと一二三たちしか撮っていないのです。。全部のバンド聞きたかったんですが、人の熱が最近ますます苦手なもので、、出たり入ったりを繰り返し。。またゆっくり見たいなぁ。 一二三の時は2階に上がって座ってゆっくりみました。 素敵でしたね~?りんごさん☆


  ちなみに一二三の衣装また作りました☆今回は同じデザインの色違い。モデルたちがいいので、服も映えてくれます。ありがとう、、素敵な二人❤❤
027_convert_20091006222451.jpg

 パーカッションのひろくんも☆ いつかひろくんの衣装も作れたらおもしろいなぁ。。(笑)
029_convert_20091006222538.jpg


 はい~。またまた、かわいい人たち☆  bingiのナナちゃん、また遊べたらいいね~☆
 030_convert_20091006222626.jpg

 031_convert_20091006222715.jpg

  イベント終って、、外にいたら、ヒロ! 終わった時間にあなた。。 でも久々の再会楽しかった!
夜も1時、、ですが、飲みに行きました。東通り辺りは眠らない街ですね~。堂山すぐだから、ピンク街だし~。

032_convert_20091006222800.jpg

 きのっぴの車内。
035_convert_20091006222842.jpg


 ヒロ、きのっぴたくさん日記上に写真載せてごめん~。いやだったら教えて(笑)
041_convert_20091006223200.jpg


 あと、ヒロ。。みんなで飲んでたあの時、、誕生日って教えてほしかったわ~。。みんなで祝えたのに!!  夜も明けて帰る時に、あ、そういえば、、、って!(笑) 即席で間に合わせたようなものしかあげれなくてすみません。。

  朝一で、、整骨院に行きました。ここは専門学校時代の19歳の時からお世話になってます。。かえってきた感がある。整骨院に行かないでいい体をつくるのが一番なんだけど、、、ね。鍼やってくれるし、院長はいい腕の持ち主なので、また来ました~!!みたく行ってしまう(笑)

さて、明日はその②でも書きます。。眠い。おやすみなさいませ~☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる