2010-04-27(Tue)

うれしいこと☆

 昨日の朝、Earth Day 浜寺公園~ 無事に帰ってきました。土曜日は朝から、京都の嵐山、宇治に行ってきて。

嵐山

宇治
平等院鳳凰堂


  夕方からヨガも行ってきました。 ちょっとおもしろかったです。今までに無い感じで(笑)
色々な人に、あんたヨガ自分で教えれるくらいなのに、なんでわざわざお金払ってまで行くの?(でも、体験、という形で受けたので、めーーちゃ安いの 笑) 高いお金は払えません~。。

 と言われるけど、ヨガをしてる人なら共感できると思いますが、常にpracticeなんですよ!!
完璧なんて言葉はないの。常に求めていく。 言葉にもありますが、1パーセントの知識と99パーセントの練習☆これは本当にヨガだけに言えることじゃないなぁ、と。


 本読んだり、授業とったりして知識はあっても実行しないとねーーーっと。


 そうそう、で、なぜか土曜日寝れなくて、、寝不足のまま朝7時前に会場に。

で、私はアホなもんで、浜寺公園駅で降りてしまいました。。本当だったら、羽衣駅ってところで降りればよかったのに、、  重い荷物持って、公園で警備スタッフみたいなおじさんに(アースディイベントの人ではない)会場どこですか??  と聞くと、「おねーさん、すごく遠いよー、歩くよ~、あ、ちょっと待ってて」と言われ。。。



 そのおじさんはなんと、自転車を押してきてくれて、荷物ここにおいて、と自転車のところにおいてくれ、そのまま一緒に会場まで行ってくれました。  すっごーーーく親切。20分近く歩いたのかなぁ。。 朝からとっても親切なおじさんに出会え、嬉しかったです。感謝です☆



  あまり働かない頭と寒さでゆっくり準備して。 隣のブースはなんと!! Konoteの、ぱるちゃん!去年の10月に赤穂であった、あかり、のイベントで、会った以来の再会です。 偶然は必然なのかなぁ。うれしかったな~☆



  どうこうしてたら一二三始まったけど、、最後の曲の1分くらいしか見れなかった(泣)

earth day hamadera2010 hifumi


earthday hamadera2010 1
earth day hamadera2010 2


 相変わらず写真をほっとんど撮らなくって。。後で後悔。。

おそろいだよーー☆ このワンピ、無事lotusの方もだれかの元へ引き取られて行きました~☆

earth day hamadera 2010 3
earth day hamadera 2010 4


  まいちゃん、来てたの~。私のブースの一部でアクセの販売☆ もっと場所空けてあげれればよかったなぁx。ごめんねー、まいちゃん☆  でも、久々の再会で嬉しかったな~☆

 earth day hamadera 2010 5


  岡山から~。左から
ちかちゃん(名古屋)朋、さちちゃん(岡山)そしてぱるちゃん(岡山)
earth day hamadera 2010 6

 ぱるちゃんの草木染めの小物達は本当にいいです。私は去年、ヘアバンドいや、バンダナ? 買いました。気に入っててよく使ってます。


  お気に入りショット。おもしろすぎ(笑)
earth day hamadera 2010 7

  荷物に紛れて。。めぐちゃんと吉永くん。
earth day hamadera 2010 8


日中は暑さにやられましたが、とっても楽しかったです。よい出会いに感謝。嬉しいね。


  
 おまけ☆
 先月にChacoのわこちゃんからメールもらって、OFって雑誌のスナップ、朋ちゃんの服で写ったよ。
と。今月中旬、偶然本屋で発見。 
 

 表紙のこの小さい人たちの上の段のまんなかがわこちゃんなんだけど、デニムのチュニック着てくれてます❤

OF.jpg

 普段、ファッション雑誌を全く買わないけど、なんか買っちゃった私です(笑)

嬉しいことたくさんでした~☆


  
2010-04-23(Fri)

ちょうちょシャツ☆とそのほかワンピたち☆

  着たら形が超かわいいシャツです☆
これは最近仕上がったもの☆

薄いピンクとグレーのコットン地☆

バタフライチュニックpink&grey表
後ろ
バタフライチュニックpink&grey後ろ


 これらは前に仕上げてて、少しだけ手を加えました。
デニムっぽい、シワコットンと質のとっても良い(笑)紫のコットン☆


バタフライチュニックデニムコットン表

後ろ
バタフライチュニックデニムコットン後ろ

 
リネンのカーキ色の生地と、シルクコットンの生地


バタフライチュニックリネン表

後ろ
バタフライチュニックリネン後ろ


 ついでに~☆g☆
 載せておきます☆

 一二三の衣装と同じ花柄とか使って作ったワンピ☆春っぽいわ~☆


natural pinkパッチワークワンピ 表

後ろ
natural pinkパッチワークワンピ後ろ


 これらのワンピはおねーちゃんが雑貨やさんで、売ってて、カーテンにしようと思った、という生地をもらってたので、ワンピに仕上げました。

 超軽くって楽ちん☆

tree&tipi
ストライプ柄ワンピ treetipi

後ろ
ストライプ柄ワンピ後ろ


 明日早朝に大阪に向かうよ~☆日曜日はアースディ@浜寺公園です。晴れますように~☆☆
今回は小物増やしたよ☆ いひひ☆ ちなみに明日は中崎町でヨガ体験しまっす☆ 楽しみだ~☆では日曜日会える人、楽しみましょー♪


2010-04-17(Sat)

春夏新作ワンピ~第一弾☆

 今週中に仕上げれたら~っていうてたワンピ仕上がりました!!

春夏っぽいワンピ☆ またまた生地屋で布に一目ぼれ❤

 大好きリネン&コットンの素材です☆もとからシワっとしてる生地ね。洗いっぱなしでokみたいな楽ちんちゃん☆


昨日夜、お父さんに、「出来たんよ~」

 って見せたら、
お父さんは、、


 「お、朋ちゃん、ムームー作ったんか」 って。

 ムームーて。  


まずは一枚目☆ 前側☆

春夏新作ワンピ 一弾 tree f

 ポッケがね、ぽこっとなっててかわいーのね☆写真じゃわかりにくいけど。。
春夏新作ワンピ tree

 後ろ側☆
春夏新作ワンピ tree b


  2枚目☆lotusです。
前側☆
春夏新作ワンピ lotus f


  後ろ側☆
春夏新作ワンピ lotus b


 なんだかポッケが写真でわからないのが悔しいなぁ。

 第二弾は同じ生地で、形も同じで、もう少し色を出したいと思います♪ 来週から着手できるかな~。。
2010-04-14(Wed)

春の日☆

最近、なんか変な天気ですね。暖かくなったと思ったら、寒かったり、昨日今日は風が強かったです。

今日は一日畑に出てました。先週に引き続き、野菜植えました!! 


先週植えた、、小松菜、青梗菜、紫蘇、大根、蕪たちは芽を出して❤

今日は、ポットにナスとかぼちゃ、そして畑に大葉、きゅうり、ニンジンを植えました。畑は最高です。また写真アップしますね!!


 庭で、、土筆と草ぬきをしていると、、、


 あらまあ、びっくり!!

冬眠帰る

 でっかーいカエルが飛び出てきて!カマで伐ったか??と心配になりましたが、冬眠を起こしただけの様子。。。つか、だけ、ってことはないだろうねぇ、、 急に土から飛び跳ねて出たので、私もかなりびっくりしましたが、起こされた方もかなりびっくりだったと思います。ごめんなさい。


  畑の回りにたっくさん、ヨモギが生えているので、たくさん採りました。

よもぎ1

  キレイに洗いまして。

そのあと。。。

よもぎ2



 干しました。 さて、これは乾燥させてお風呂に使います。あー、楽しみ♪


 そして晩御飯~。久々に載せます。

キャベツ、ニンジン、小松菜はおうちで採れたものです。

ばんごはん

皿がプーさん 笑 
 

ちゃんと晩御飯写真もっと収めていきたいなぁーー。カメラ面倒くさいからな(笑)忘れてしまう。マクロレパートリー増やしたいなー。

 
眠い、、ので本でも読んで寝まっす。。今週中に新作ワンピ仕上げます。。がんばろーー。。☆



2010-04-11(Sun)

アースディ浜寺公園2010☆出店するよ☆

 ここ最近毎日のように眠いのです。。相変わらず朝は5時過ぎに起きてるんですけど、夜が日に日に早く寝ないと体がもたなくなっているのです。。22時過ぎたら、睡魔が襲ってくるので、でも、頑張って読みかけの本を2冊持って布団に入るんだけど、30分が限界で寝てしまう。

 春眠か。。?

 はい、2週間後の25日に、大阪の浜寺公園で行われるアースディに出店しまーーす☆
詳細は↓




                  アースデイ@はまでらこうえん  
              踊り、歌い、笑顔あふれ、喜び満ちる
          すべてが輪となり、和となり、環となる いのちのまつり

★現在広告賛同を募集しております。
皆様の1枠で アースデイを支えてください。
広告賛同金がすべての運営資金となっております。
よろしくお願いいたします☆
http://earthday-hamaderako-en.at.webry.info/200912/article_3.html

★スタッフを募集しております☆
興味のある方はぜひ ご連絡ください♪
http://earthday-hamaderako-en.at.webry.info/200910/article_3.html

2010年4月25日(日)
 会場:浜寺公園         雨天決行!!
 時間:10;00~16;00 
 入場無料

■いのりと映像の広場 ゲル
モンゴルの遊牧民達が使う ゲルを立てます。
平和の灯ともしておりますので 祈りの場としてご利用ください。
 ~いのちを紡ぎ紡がれていく未来へ~ 
 ・写真家さんたちの作品
 ・イラクの映像
 ・お産の写真
 ゲルの中でトークシェアリング 
 ・助産師と語らう(赤ちゃんが欲しい方是非オススメ)
 ・マタニティー井戸端会議
 ・未来のエネルギー 
  他予定
 


■芝生のステージ
・ラビラビ
・一二三
・ココペリ
・守山鷲声
・ベリーダンス
・bocco
・ホープ青空児童会
・まーちゃんうーぽー

■スペシャルトークゲスト
  ~フェアトレード~
買い物で何が変わる?! 
 ゲスト;フェアトレードピープルツリーの小野倫子さん、
 (パネラーに 他ショップの方、NGO関係者など予定!)

■ワークショップ♪
 みんなで 太極拳!

 ■はだしの広場!(子供広場)
・みんなでチン問屋!(音でるもの持っといで)
・エコクラフト!
・宝石すくい!
・昔かみしばい

 
■気持ち良い暮らし♪ナチュラルアースマーケット 
 たくさんのこだわりのお店が勢ぞろい!!フェアトレード、
ヘンプ製品、オーガニック、産直野菜、自然素材の手作りや癒
しのブースなどなど!!



■ぶつぶつ交換の広場!!
 お金では交換できない ぶつぶつ交換の物をお持ち下さい^^
 お申込みが必要です。事務局まで。
 

■ゴミゼロ作戦 
マイカップ、マイ食器 マイ箸 マイバッグ等 ご持参下さい♪
今年からリユース食器を会場で貸し出ししております。要100円
使い捨て食器は一切ご利用できませんので ご注意ください☆

■植物油リサイクル 当日、使用済み植物油を回収してバイオディーゼルにリサイクルする予定です。ご家庭で不要になった植物油を会場にお持込下さい。


■特別賛同企業 
 宇部興産(株)、大阪ガス(株)、コスモ石油(株)、新日
本石油精製(株)、宝酒造(株)、日本酢ビ・ポバール(株)、三井化学(株)、(株)美和工務店、よつ葉ホームデリバリー,近畿ろうきん (予定)



■後援
 大阪府、堺市、高石市、泉大津市、和泉市.朝日新聞社、毎日新聞社  


■協力 スタジオMA-Moon
■会場装飾:ナウロコ∞トミー∞ハモニズム
■バイオディーゼル発電:(株)秋田商店
■主催 アースデイ@はまでらこうえん実行委員会・
   GAIA-takaishi
■事務局 フェアトレードショップ 「あひおひ-aioi-」
    TEL/FAX072-263-2700
    earth_hamadera@yahoo.co.jp
    あひおひ→http://60360868.at.webry.info/





  楽しくなるだろうな~~☆雨降らなかったらいいなぁ。。
まだ予定を決めてない関西の方々、ぜひぜひ遊びに行きましょう~☆

ちなみに来週は山口県で行われるアースディ瀬戸内です。遊びに行きまっす☆光市虹が浜、この場所がいいんだな~☆
2010-04-03(Sat)

一二三行ってきました☆

  クマさんとバイバイする前夜先月22日にまず、東京の池袋りんごやさん、ライブハウスに一二三行ってきました☆ クマさん初の一二三~☆CDはよくアメリカでもかけてたけど、初めての生一二三❤ いいって言ってましたねー☆

 それから、、クマさんとバイバイして、私は埼玉から大阪に行き、、みきこのおうちに2泊させてもらい、、、

また三重に一人で戻り、、鈴鹿市の近くの、白子駅ってとこで、とっちゃん、きのっぴ、もりおかくんに拾ってもらい、そのまま、亀山のオーガニックカフェレストラン、月の庭へ。。


 月の庭の、噂は前から聞いていまして、すっごく行きたかった場所。その場所で一二三っていいわ~☆☆


 一二三& hozuくんと縁。
一二三月の庭1
一二三月の庭2

  新しい春用の衣装も作ったんだけど、一二三の二人、いつも同じように、でも少しデザイン変えて作るんだけど、これがしっくり合って、かーわーいーいーーーーです❤ (ひろくん、パンツ大きくてごめんなさい、直します。。)

 またまた伊勢まで戻りゆーちゃんのおうちにお邪魔しました。 次の日は、伊勢市横輪町ってところで。。
goodnewsも出店なので、再会~❤

一二三 伊勢2
一二三伊勢1
一二三伊勢3
一二三伊勢4
一二三伊勢5
一二三伊勢6

 横輪町ってめーっちゃいいところで気に入りました!! 地域密着型もいいもんですな。

一二三伊勢7


  その晩、またみんなでゆーちゃんのおうちに泊まって次の日は早朝に大阪に戻り、、11時から。。
今月の大阪浜寺公園であるアースディの説明会へ。。。

 その夕方、大阪の大正Avalonへ一二三☆☆ 初めて行ったけど、いいところですね。

写真撮り忘れたよ。。。
 撮ったのはhozuくんの奥さん、和ちゃんの切り絵のランプ。超キレイ☆

  
 一二三Avalon


 こんなこんなでおうちに戻ってきました。お仕事、裁縫、ヨガ、、、おうちライフの再開です~☆

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる