2010-05-29(Sat)

ワンピたち増えたよ☆

   こないだ作って着てるお気に入りのhemp&cottonのデニム生地で販売用のワンピを仕上げたよ☆これもなかなか上手にできました☆
  
 なんか写真、全体で撮ってるのと、アップで撮ってるので色違うけど、、全体で撮ってるデニム色のんが実物に近いです。 グレーじゃないのよ☆

 前☆
hempcotton denim dress f2
hempcotton denim dress f1

 後ろ☆
hempcotton denim dress b2
hempcotton denim dress b

  同じ生地でイージーパンツ作ったよ☆
 前☆
hempcotton denim pants f

 後ろ☆
hempcotton denim pants b


 バタフライシャツ第4弾☆今回は麻綿ガーゼで作りました☆ふわふわ軽い☆

前☆
ガーゼバタフライシャツ f

後ろ☆
ガーゼバタフライシャツ b

 久しぶりのhave a good sleep pillowを作ったよ。オレゴンでの自家製ドライローズが切れちゃったので、今度はラベンダーとsageを入れてみたよ☆ これもなかなか良い香り~☆☆

Have asleeping pillow sagelavender


have a sleeping pillow sage




   あと、大阪の甘茶蔓とBaticaの新しい服卸してます❤お近くの人時間があれば、ぜひ是非、顔を出しに入ってくださいな☆☆

2010-05-26(Wed)

出店するよ~☆

   今週の日曜日、30日に出店しまーーす♪   konoteのぱるちゃん情報で、楽しそうだなぁーと思ってたら、彼女のおかげで出店できることになりました。 本当に感謝でっす❤



   Peaceful Hippie market@山野農村公園
   
  start:AM 10:00
前売り 500円  当日 800円
  中学生以下 Free

 服も(衣)野菜も(食)音楽も(楽)すべては人間と自然が生み出したものです。
その膨大で素晴らしい力を目で見て、耳で聞いて。心で感じて。。。
 無かったら買うのではなくて原始的な知恵や野生のちからを使いながら工夫して作ったり、手作りやオーガニック、自然の良さ、面白さに触れてもらいたいと思います。
 自然と人に敬意を払う事、助け合うこと、地球に生きる人間の本当に大切にすべきことをイベントを通じて感じてもらう事が最大の目的です。
 おいしい空気を吸って、おいしいご飯を食べて、たのしい音楽を聴いて踊って、みんなで一緒に遊びましょう。

DJ:Chasm,JUNYA YAMAMOTO . YURI IKADA, Takahiro
LIVE: king of Cefe,The Ska Style,LUFF RUFF, the WATER LAVEL,てんやわんや、ACE iN The Hole


住所:広島県福山市山野町山野1894
 http://ameblo.jp/ikodakazuracafe/

ショップは30店舗くらいみたいです。
 Work Shopもあって、野草を使った青空料理教室、粘土、ヨガ~その他もろもろ☆



  楽しそう~❤  広島県内で出店って初めてな気がする。。 でも、福山市だから、遠いんだけどね、岡山県に近いので。


  晴れますように!!  konoteのぱるちゃんありがとう❤
最近、オーダーが増えてきました☆嬉しい限りです。 でも、、 costa ricaのティーチャートレーニングでお友達になったErikaがパンツのオーダーをしてくれた、、、

サイズを測ってメールくれたんだけど、全部インチなの、センチでなくて(泣) 今まで避けてきたアメリカのサイズ、、インチ。。  どうしよーー(泣)今後の事もあるし、頑張ります!!!
2010-05-23(Sun)

お出かけして来ました~群馬へん☆

  木曜日の夜20時10分に広島駅から夜行バスに乗って、東京まで~☆朝9時くらいに着いたので、お茶でも飲んで10時まで時間をつぶそう、とカフェぽいところへ。  東京新宿の朝は私には厳しすぎた。。12時間のバスの寝てない体に人のゴミ。。 キャーーーー!!  

 10時になったので、南口から行ってみたかったlimaマクロのお店へ。 どってことないんだけど、買わなくても買っても、マクロ系自然食品の店に行くのが好きな私☆ 小豆茶と梅肉エキスの飴、パンを買って~~。

電車で群馬へ!!この日はあっつかったな~~☆

 いりこちゃんに拾ってもらって、いりこちゃんの友達のゆみちゃんと合流して~~お店に連れてってもらいました。


布、、買っちゃった。布、見るとテンションあがるんだもん。。

早かったけど、リョータさんのお店、Old Home placeへ☆


さて、これからが始まりです☆

お酒においしいリョータさん手作りの魚料理達☆☆ ここ1カ月分ほどの魚をいただきましたね、私。よおおおく食べたし、よく飲んだ。 たくさん色々な人と出会い、話、とっても良い時間が過ごせました!

   フランスに住む、ゆみちゃんといりこちゃん☆
ohp p1

ohp p2
ohp p3
ohp p4
ohp p5
ohp p6
ohp p7
ohp p8
ohp p9
ohp p10
ohp p11
ohp p12
ohp p13
ohp p14


 もうほんと一言。楽しかった☆ こーーんな豪華なメンツのパーティに呼んでいただき、、ほんとにありがとう、リョウタさん、お店もとっても素敵でした!老若男女色々な人が集まるお店になるといいなぁ。

 パーティ後もリョータさんのおばあちゃんのおうちにみんなで泊めてもらって楽しかった!! いずみちゃんも良い出会いでした!!  みんなまた遊ぼうね!!



  追記。。。
おうちでこれらが成長しすぎ、毎日食卓に並びます。。。 そろそろ葉っぱ系も食べれるようになりそうです。やさーーい!!
えんどう
かぶ
ブロッコリーの新芽
2010-05-23(Sun)

お出かけして来ました~広島へん☆

  先週の月、火と大阪から元百貨店時代の同僚(先輩です、こんな私も百貨店時代があったのよ)の林さん~が広島に来てくれたので、遊びに出ました☆

まずは月曜日☆ 尾道へ☆ お昼過ぎに落ち合って。
尾道1
尾道ロープウェイ

尾道2
尾道3
尾道4
尾道5
尾道6
尾道7
尾道8
尾道9
尾道10
尾道11
おのみち13
おのみち14
たこもみじ
たこパイ
 

  上の2つの写真。。。尾道から2駅の三原、はタコが有名なんだけど、へんなものを発見したので、お土産に買って帰りました、おうちに。 まあまあの味だったらしい。。

  で、その日は実家に泊まってもらい、翌日早起きして、宮島へ~☆
宮島 鹿&朋
なんかちょうどイベントをやってて。
みやじま1
みやじま2


 去年から宮島何回も行ってるけど、何回行ってもいいとこなのよね~☆

ドタバタの2日間でしたが、お疲れ様でした~☆また遊びましょ☆
2010-05-20(Thu)

☆新作☆麻綿デニムワンピ☆

 先週からドタバタしてました~☆昨日は、良い感じでしっかり雨が降りましたね。 水やりをさぼりました☆

 新作~? 前に作ったワンピと形は一緒で、肩の紐部分を結べるよう、素材も一目ぼれした生地で仕上げたよ~☆

刺繍が愛情込めて時間もかかりましたが、良い感じ☆ ペイズリー風♪

ペイズリー調刺繍デニム 1
ペイズリー調刺繍 デニム 2
ペイズリー調刺繍 デニム 3


 試作(自分用)ですが、かわいい~ うふ  ので、来週から販売用に3着ほど作りたいと思います♪

今日の夜から夜行バスに乗って、東京まで出て乗り換えて、、群馬に行って参ります。りょーたさん楽しみです!
 いりこちゃんも楽しみましょう♪  体力もつかしら。。
2010-05-13(Thu)

最近の

 ここのところ天気が少しへんなんだけど、うちの地域だけかしら??
長い間、出なかったかぼちゃの芽が5日前にポンっと出ました。

 すっごく嬉しいです。ポットに植えてるから、畑に植え替えなきゃな~。

  

   ここ最近、手に入れたお気に入りのもの~☆を載せます。 
かわいいので(自分の中で)持ってると、うふうふしちゃいます♪

 先月に古着屋さんで手に入れたもの。 ぷらぷらっと店を見てて、物をかうつもりで買い物してたわけじゃないのに、、 一目惚れしちゃいました!!  私はカバンはいつも黄色のん、を丈夫だし、サイズもいいので、持ってましたが、こっちはもうちょっとかわいい用♪

  バッグ


 魚入れっぽいでしょ、これが皮じゃなかったら。


こっちのは、、コロンビアスポーツで☆ こーゆーのいっこいるなぁ、っと思ってて、見に行って、、、即決め!!サイズなかったので、取り寄せてもらいました☆ギフトなの。 買ってもらったの、うふふ☆
columbia
ペイズリー

梅雨時期に活躍&オレゴンもどっても活躍すると思われます。



 で、最後☆モノ、ではないけど、ベランダからみる大好きな風景のこの時期版♪ 秋も載せたけど、これは田植え前☆ 田に水を張っててキレイ**  家の周りがもっともっと田だったらいいのに~。

たんぼ

  
2010-05-04(Tue)

最近☆

 日が経つのってなーーんでこんなに早いのでしょ? 一日もほんと早いけど、1週間とか1か月とかとか。充実してる、とうまく思っていいのかな☆

 ここ1週間地元友達に会ったりしてました☆

27日が高校の友達が誕生日だったので2日遅くの29日にサプライズパーティしました。協力してくれた、りか、しほちゃん、やすこありがとーー。んで、かおり、誕生日おめでとうでした☆

kaori birthday 2010 1
kaori birthday 2010 2


  普段こーゆーカフェに行かないもんだから、カフェ時間楽しみました(笑)

 私はサプライズするのがほんとに好きで、何回でも友達にしたい感じです。サプライズされたこと、、は19歳の誕生日に地元に帰ってて、一回あったっけ?って感じですが。誕生日でなくても、一緒にいて楽しい時間を共有できる友達とわいわいするのってほんと楽しいです♪  でも、基本はホームパーティ(持ち寄りの寄りあい系)が一番好きです、好き勝手できるから♪


 その2日後は1歳からの幼じみのなっきがGWで東京から戻ってきてるので、と、お昼に弁当持って、両親の会社の目の前にあるでっかーい公園へ♪
picnic.jpg



 が、弁当は、会社の事務所にお母さんになっきを会わせようと行き、室内で食べました。意味ない(笑)
この子の実家はお豆腐屋さんで、超おいしいので普通に有名で、いつも食べてるですが、おばさんを見かけるたびにタダでたくさんお豆腐がもらえます。ラッキー。最近のお気に入りは、おぼろ豆腐の厚揚げ、これはほんと、おいしすぎる。いつか、修行に入りたいもんですな、そんなに甘くないだろうけど。。。


 翌日は夕ご飯をこれまた、なっきプラスくみこで☆ うちでお好み焼きをすることにしました♪

  このたび帰国してる私は古い家の方の畳部屋を借りて、借り自分の部屋、にしています。

okonomiyaki.jpg


 うちは田舎で保育園から中学校まで一学年30人で、ずっと一緒だったんですが、最近はみんな疎遠になってます。近いうち同窓会したいなーー。


  それにしても、ここ3日天気いいですね♪今日は日差しの下働いていたので焼けた。。 明日はお買いものいきまーーす☆   
 
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる