2010-06-23(Wed)

オーダーが届いたよ❤

  畑から帰ってきました、今。 ぷぷ。そしたら!!!  
オレゴンの友達、mysicorbからオーダーしてたボタンが届いてたの❤  待ちに待った❤

Mysticorb t b 1
mysticorb tb 2


  超かわいい❤❤❤

scotch woodっていう木を使ってるんだって~☆


  奮発して、、オーダーしちゃいました。。  これを使って秋用にスペシャル服を作りたいと思います。 一二三の秋の衣装にも使用したいんだよねーー。  でも、ボタン一つに値段がかかっちゃうから、服の生地も良いものにして、ほんとにスペシャルオーダーモノにでもしようかな。。



   このボタン見て、かわいい!このボタン使った服欲しい!!って方はぜひ是非オーダー待ってます♪ワンピでも、ジャケット風でも♪値段の相談も乗ります。

 だってなんかとってもスペシャルなものが作りたくって♪なんかコラボっぽい気しません?



  で、ついでにpeace&loveネックレスもオーダーしたら、タダでくれました❤いつも何かしらおまけしてくれるから悪いのですが、、



     これも、私の毎日着けているgoddesペンダントと同様、マラカイト石が埋め込まれてます❤

 かーわーいーいーー❤

mysticorb t p



    でね、奥さんのTarynからワンピース欲しいので、またトレードしませんか??と言われたので、natural linenにtreeの刺繍~☆ と言われたので、作りました!   実は一二三のてるみちゃんの衣装とそっくりですが。。


dress for Taryn 1
Dress for Taryn 2
Dress for Taryn 3




  これでまた新たに、mysticorbさんに何か作ってもらいます。トレードって楽しいよね~❤
2010-06-18(Fri)

梅もぎまつり☆

  先週の木曜日の晴れた日に、三原市にある梅林へ梅もぎへ行ってきました☆

先月尾道に行った時に、偶然商店街で、「梅もぎまつり」 というチラシを発見してしまい。。

 行きたいわ~っと漏らしていたら、、お母さんが会社の近くの家の人の梅をもがしてもらえば?あ、でもマムシ出るんね~って。


  ただの蛇ならいいけど、マムシはいや。。

が、今年そこの梅はあまり実のつきが悪かったらしく(お母さん論)念願の梅林へ(笑)行ってきたのでした☆


梅雨入り前のあつーーい日☆

梅もぎ1
梅もぎ2

  

  実の大きな~❤梅さま❤ なんてかわいいのでしょう❤

梅もぎ3


  姪っ子の鼓途ちゃんも一緒☆

梅もぎ4


梅もぎ5
梅もぎ6


   1時間くらいでおねーちゃんプラス鼓途ちゃんの3人で11キロ☆ でもお、11キロの人には2キロサービスとのことで、、計13キロ持って帰りました♪
梅もぎ8


チラシ持ってってたので、自家製梅ドリンクサービス❤


完璧おやじの女の子です。。いつも、ぼっちゃん、って言われる(笑)
梅もぎ7




   んで、計量☆
梅漬け1
梅漬け2
  竹串できれいに取ってから、


2日ほどお天道様にあてまして♪

あ、写真撮り忘れ。。


漬けました❤
梅漬け3
梅漬け4


  載せてないけど、味噌にも梅漬けてます❤

  漬けながら思う事、、、砂糖めっちゃ大量に使うよね。。

それはおいておいて、、  漬けた実で梅ジャムやドレッシングも作りたいと思います。  食べないだろうけど、漬けたかったの(笑) でも、家族だれか食べるし!!


  でも、一番好きなのは、、梅干し❤やっぱ日本人は梅干しだよね~☆いひ☆

楽しかった~☆


 おととい夕方散歩してたら(普段夜出歩かないからね)ホタルがいました。 良い時期だなーー❤ 
2010-06-15(Tue)

一二三のツアー☆

いつもお世話になってます~❤
 一二三のツアーが始まります♪

 先日日曜日は恒例のぽかぽか村が行われたみたいですが。。

一二三のてるみちゃんのブログから頂きました。↓ 結構ハード。。。ですね。頑張るな~。



*一二三 種蒔き大作戦*
さぁ、またみんなのもとに
種を蒔きに いこぅ*
芽がでて たくさんの
花が さきますように(^^)

●6月19日(土)愛知 一宮・つくる

*出逢いの奇跡×軌跡*
~ぐるぐる廻って音と写真のコラボ展~

一二三 ライブ × たびのおと 写真展


開場:17:00
開演:18:30
*チケット:2.000円 チャイ付き

*チケット購入方法
お名前、携帯電話番号、枚数
を明記の上ご連絡ください。

*お問い合わせ先
tabi.beat.4@gmail.com

*たびのおと*
たびで出逢った4人のたびびいとによる愉快なたびの写真展。
あなたの笑顔で彩りを♪
HP:http://www.smile-photo.net/





●6月20日(日)愛知 岡崎・Earth food cafe
「地球の音色」

w/縁とHOZ

●6月26日(土)新潟 東山・ファミリーランド
「たつまき堂10周年祭 ONE LOVE 東山フォーク」
2010 6/26.27にたつまき堂 10周年祭を行います。

2日間通し券¥2000 1日券¥1500
住吉地区にお住まいの方・中学生以下は無料。
6/26 18:00~21:00
6/27 13:00~18:00

出演

●一二三(大阪)

●冨岡映里 from M.A.G.O(東京)

●PHOKA(新潟)

●eiji (パノラマレコード)

●POSE AND THE(新潟)

●ジミー宮下(バルナギータ)

and more

詳しくはたつまき堂HPへ
http://tatsumakido.blog106.fc2.com/blog-category-18.html

東山ジャンボリーの問い合わせは
たつまき堂 店主 猪俣まで
TEL:31-4404
MAIL:t_m_d@beige.plala.or.jp

●6月27日(日)岩手 北上・ギャートルズ
「WHERE EVERYONES COMING VOL.4」

18:00 open LIVE 19:00~
ticket ADV 2000yen/1D DOOR 2500/1D


●6月28日(月)秋田 大曲・RUSH BAR
「RUSH」

OPEN 20:00
PRICE 2,000yen(+1Drink)

●6月29日(火)宮城 仙台・pokapoka

●7月1日(木)東京 吉祥寺・world kitchen BAOBAB

OPEN 18:30 LIVE START 19:30   Charge \1500
w/kentarowband

●7月2日(金)東京 渋谷・eggman
~As feel~ 1st anniversary
『今後ともよろしくお願いします。』

出演
Sara With KOUKI/World chord/DEAR RAMBLERS/一二三/URAKATA

チケット料金
¥2,500- (ドリンク代別 ¥500-)

開場/17:30  開演/18:00

●7月3日(土)東京 三軒茶屋・a-bridge
『moonbow beach』

open16:00 charge\1500

○Live music (live start 18:30~)

菜七子
familyslow
一二三

●7月4日(日)静岡 浜松・payaka

15:00~ 投げ銭制
w/天草、モーフの旅、一二三etc...

●7月5日(月)静岡 菊川・pony'stoy
 
open 19:00 start 20:30
charge 2500円


●7月9日(金)三重 四日市・BOND CAFE KITCHEN
               (三重県四日市市堀木2丁目1-16)
                090-5433-8813
「ひふみとふみえ」

open 19;00 start 20:00
charge¥1500-(+1d ¥500-)

Artist:一二三/あらきふみえ/DJ ATTAME

 
●7月10日(土)愛知 豊橋・SLOW CAFE TERRAPIN STATION
「海のそば 山のなか 空に☆一二三」

投げ銭制
w/LUCY&TAKASHI

●7月11日(日)岐阜 加茂・山なんや
「海のそば 山のなか 空に☆一二三」

w/やじぃ&かむあそうトライブス、マンデンカン

●7月19日(月・祝)兵庫 赤穂・大塚海岸
「Lion Rock Fiesta」


7/17(Sat)、18(Sun)、19(Mon/holiday) 3 Days

〈前売り〉
1日券:3,000円
通し券:6,000円
〈当日〉
1日券:4,000円

※通し券をご購入の方、先着100名限定でTシャツが付いてくる。 
急いで慌てろ!

●E-MAILでの購入はlion@club-fab.com まで

7/17(sat)
SOUL FIRE
Lovewise Dubwise ex. Killa Sista
ANBASSA
K.L.D 他

7/18(sun)
SISTER KAYA
サヨコオトナラ
JAZZマタンゴ
RAS TANKE
NAM YA BINGO
HAV
RAS HARRY 他


7/19(mon海の日) 18時終演予定
一二三
みさきband 他





 





 梅雨のじめじめの気分を吹っ飛ばされに、一二三の音を皆で聞きに行きましょう~❤

 今のところ、私は来月9日の三重の四日市、10日の愛知県豊橋に出没予定です☆

あと、17~19日まで赤穂で行われるLion rock Festaに出店考えてます!!


  楽しくなりそうですね~☆☆


 先日、一二三の夏の衣装も完成し、昨日送ったところです。。 ツアーでお目見えかな~☆なかなかの出来なので、衣装も楽しんでください~☆


 いつもありがと~、一二三のみなさん☆  楽しんでね~❤
2010-06-11(Fri)

麻綿デニム風ワンピの2☆

   前と同じ布~形で、少しシンプルに作ったよ~☆
麻綿ワンピ1
麻綿ワンピ2


  なんか画像だとポッケがばかでかく見えますが、、そんなことありません。。
この生地ほんとかわいいわ~❤と自分でもお気に入りです。

  ワンピよく出てくれてます♪  ありがとうございます❤
オーダー遅れてる人たち、、ごめんなさい、、  布に出会えないのです、、自分で気に入らないとだめだからなぁ。。

  ではまたね♪
2010-06-09(Wed)

Certification☆

 私は今年初め、、、コスタリカにyoga teacher trainingへ行きましたが、その終了時、無事、終了証明書をもらったけど、、その後、yoga allianceへApplyせず、、やっとこの間申請して、3か月くらいかかるかも、と先生とかに言われてたのに、10日もしないうちに返事がきて(笑)


  無事。200RYT Yoga Alliance teacher training certificationを☆
samasati.jpg

 ってこれ↑は1月にもらってたの。
Yoga Allianceの認定はここ最近とかやっとです。 認定証はないけど、、のもの、ですね。

 ってそのときの様子。。
samasati1_convert_20100609123349.jpgsamasati2_convert_20100609123817.jpgsamasati3_convert_20100609123923.jpgsamasati4_convert_20100609124030.jpgsamasati5_convert_20100609124234.jpgsamasati6_convert_20100609124348.jpg
samasati7_convert_20100609124616.jpg
samasati8_convert_20100609124722.jpg
samasati9_convert_20100609124918.jpg
samasati10_convert_20100609125032.jpg
samasati11_convert_20100609125214.jpg
samasati12_convert_20100609125342.jpg
samasati13_convert_20100609125713.jpg
samasati14_convert_20100609125932.jpg
samasati15_convert_20100609130550.jpg
samasati16_convert_20100609130954.jpg
samasati17_convert_20100609131400.jpg
samasati18_convert_20100609131508.jpg
samasati19_convert_20100609131844.jpg


  ヨガを一日中したい~。。ヨガで一日が始まり~終わるの。一日の終わりにはバッタン。くらいまで。 だれか一緒にしませんか~??(笑)



  ちなみにこれはおばあちゃんの部屋で最近見つけました☆ 私が小学生の頃おばーちゃんは公民館に行ってやっていて私もよく付いていってやってたものです。 てか、おばーちゃんが5年もやってたんだ、、と驚きました。1994年当時彼女は71歳。  

 年齢関係ないよね☆

  ヨガ










2010-06-07(Mon)

ピクニック☆

 先週末ピクニックに行ってきました♪
とっても暑い日で、、ですが、山の方なので、良い感じに木陰があって、平日のせいか人もいなくって、いい時間を過ごせました~☆



  始めの予定では違う山に行くはずが、、道がわからんくって、こっちの野呂山ってとこに行きました。実に8年ぶりくらい。。


野呂山1
野呂山2
野呂山3
野呂山4
野呂山5
野呂山6
野呂山7
野呂山8




  いや~、ほんとに数えるくらいしか人に会わなくって(笑)

楽しかったです~❤

 今週末は梅もぎに行ってきます! 梅干し用の梅漬けるのにね~☆ 楽しみ~❤

 
2010-06-03(Thu)

新しく~☆

 こんばんは~。今日は暑かった!!布団干してたので今夜は一段と深く眠れそう。。

新しく、peacepigeonを扱ってくれるお店ができました☆

  愛知県名古屋にあるtribal artsさんです☆
 4月にあったアースディ@浜寺公園で出会ったご縁で♪

 繋げてくれたぱるちゃん、さちちゃん、めぐみちゃん、ありがとう~☆
 そしてTribal artsの義永くん、どうもありがとう♪


   tribal arts↓
tribal-arts_net.htm


  私はまだ行ったことないので、日本を離れる前に行ってみたいと思います♪ とっても雰囲気よさそうだもんなぁーー❤



    明日も暑くなるってね。。 明日はお昼にお弁当を持って高校の時の友達とピクニックへ行ってきます~☆帽子は必須だね。。
2010-06-01(Tue)

Peaceful Hippie Marketでした☆

 今日、めいっこのお守をしております。 眠っているので、ブログ書こう~と思い、書いてるところ。。

日曜日の朝4時起きて、、ぱるちゃんに福山で拾ってもらい、行ってきました~、peaceful Hippie Market☆
 その名前の通り、とってもpeacefulな雰囲気の場所、居心地の良いイベントでした☆

木の下でお店だして~☆  昼過ぎてくらい少し暑くなったけど、快適快適~☆  その場所から向かいにすぐ川があって♪  遊びたいな~~、、とずっと思ってました。

 普段昼間に刺繍、なんてできないものだから、このお天気の良い日に太陽の下で刺繍、幸せな感じ☆


 こーゆー場所でおいしいものを食べるのが好きなので、スコーンやらソラマメクッキーやらたくさん食べた。 ほんとによく食べた日だったなぁ~☆


 写真あんまり撮ってません。。けど、載せるね。


003.jpg

001.jpg
012.jpg
011.jpg
010.jpg
008.jpg
007.jpg



 ほんとに写真撮ってないなぁ。。載せてるのだけしか撮ってない。。

 とっても気持のよい場所でキャンプアウトしたいくらいだったよ。
とーーっても楽しかったです☆     ぱるちゃんも、ワンピやパンツを買ってくれた人たち、商品を手にとって、かわいい~っと言ってくれたひとたちどうもありがとう♪   

 かわいい~❤ の言葉や服をみつつ悩んでる姿を見たり、お話をするのは私の大好きな時間です❤



 ぱるちゃんのお友達の岡山のお百姓さんたちのおうちにも機会あればぜひ遊びに行きたいなぁ~❤


自然ってやっぱいいなぁと思ったので、アメリカのお友達の私の憧れ生活をしてるアーティスト友達のブログを載せます☆    見てみてね☆

 http://mysticorbtalismans.blogspot.com/
mysticorb.htm


 英語無理でも写真で雰囲気伝わるかしら??   ウッドペンダントとか超かわゆいの❤私ももう3回くらい物々交換(奥さんの方が私の服が好きなので交換するの)してます❤

 今日はこの辺で~☆  めいっこかわゆいです☆



 
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる