2010-08-28(Sat)

☆お知らせ☆

  こんにちは~☆
毎日あっつくてあっつくて暑さにエネルギーを奪われつつあります。 眠いしなぁ。

 今日は私にとってとーーーっても嬉しいお知らせです。
やっとこさ、HPできました!  前から実はできてたんですが、なんやかんやで公表してませんでした。

 去年の春くらいに、よーすけにやってもらってて(本当にありがとう) ひき続き商品のアップとかサポートをゆいちゃんがしてくれました!  本当にありがとう。 2人ともに感謝感謝です。


 と、言う事で、また商品少ないのですが、、 見てやってください!
 どんどん増やして行きたいと思ってます。 今回モデルしてくれたナナちゃんもありがとう♪




peacepigeon

みなさんこれからもよろしくお願いします~☆☆


  今からまた大阪にでてきます!
2010-08-23(Mon)

ただいまちゃん☆

  15日の朝に大阪に着いて、、2日ほど奈良の方に行っていました~。緑たくさんいいですね、山は。
そのあと、大阪あたりにいて、なんやかんやしてまして、旅人さんのバイクの後ろに乗せてもらい、3日間かけて広島に昨日戻ってきたよ。

 おかげさまで、ライオンロックで焼けて脱皮した肌はまた焼けて肩が少しひりひり。
でも、良い旅でした。 またライオンロックの場所に寝て、次の日は岡山の山で寝て、おうちへ。旅人を実家に泊めるのは、3年前に自転車旅してたヒロを泊める以来だけど、家族みんなが興味津津でみんな仲良くやっております。
 明日明後日くらいでまた働いて29日くらいにまた大阪に旅人さんに乗っけてもらって出るよ。クマさん迎えにいくからね~。



  それにしても肌黒になりました。。へバンド作らなきゃ、、なのに、できるかな。。

おやすみーー☆
2010-08-14(Sat)

ヘアバンド達~☆

 こんばんは☆ 最近、台風去ったのに、曇って、ムッとした天気が続いています。変な感じ。

昨日またヘアバンド追加できました~☆

リネンヘアバンド
  

002.jpg


003.jpg


   良い感じで出来上がったよーー。
またどんどん増やしていくつもり!

  今から3日~。。 家を空けます☆ いってきますーー❤
2010-08-09(Mon)

パッチワークスカートとヘアバンド☆

 恵みの雨がまた夕方に降ってくれたので野菜たちが嬉しかったでしょう、今日。

お仕事終えての後は頑張っております、裁縫♪

 リネン、シルクコットン、コットンウールガーゼ、、最近作った服の布の端切れ達で、スカート作ったよ。
ふわふわ軽くて良い感じ♪


  さてポッケはどこでしょう? ひとつだけあるよ。
 前
リネン&コットンウールパッチワークスカート 表


 後ろ
リネン&コットンウールパッチワークスカート 後ろ

  プライス ¥10.000


  そんでもって、ヘアバンド。こーゆーのってなんて呼ぶのか知らんけど。。
3月くらいから作りたい~っと思ってて、やっとだよ。。グアテマラ産のヘアバンドはどれもこの形ですよね。
パッチワークヘアバンド 1

パッチワークヘアバンド2

パッチワークヘアバンド3

パッチワークヘアバンド4


 プライス ¥2.000

  ヘアバンドの写真撮りすぎってね(笑)
 だって、めーーーちゃ気に入ってるんですもの。色がマジでお気に入りばかり❤

 リネンのダブルガーゼの紫とコットンウールの薄い青の端切れがもう無いのでこれらの色合わせでできないんだな、3つできたら良い方。。

  ヘアバンドたっくさん作る予定♪
 気付きました? 値段書くようにしたのよ、聞かれるので。
  このパッチスカート&ヘアバンドのセットで¥10.000くらいでお得セットで販売しようかな~。パッチ大好き!みたいな、ね。

  さて明日からも空いた時間でヘアバンド作り!
ワンピの製作にも入りまーす❤
2010-08-07(Sat)

やって来る☆

 毎日暑いですね。。汗ダクです。

青いクマがまたやってきます。今日アメリカの旅行会社に電話して、チケット購入したよ。
 30日。。あ、日本着は31日だわね。 31日~9月11日までクマさん日本くるあるよ。

ユージーン~関空の往復で、、と思ってたら、やったーーー。伊丹空港みたい☆ ラッキー!!関空まで行かないでいいんだーーわーーい。 伊丹空港の方が交通の面で便利だからさーー。えへ。

  前に言ってたのより10日ほどずらしたので、私も6日にメキシコまでのチケット買ってたのに、キャンセルして。。   今、必死で9月22日~航空券探してます!! だれか格安チケット知らない??  約3カ月間日本離れるよーー。
  前の予定とずれちゃうので、どうやら行きにメキシコに寄ってる時間はなさそうだ。。帰りまでに寄るつもりですけど~。行きは直にコスタリカ入りします。。アメリカ経由いやだったんだけどなぁ。。

 でも、29日には現地のカフェでお仕事始まちゃうので。2ヶ月間☆私の大好きなマクロビ&ローフードのカフェでwork exchangeできることになったのだ。うふふ。めっちゃ楽しみ~♪♪

  夏ってあっという間だねぇ。。 スイカはよく食べてるけど、花火は見てないなーー。浴衣着たいよー。

最近考え事だらけで裁縫の進みが悪い。。最近は前にナナちゃんをモデルで撮ってた服のいくつかが売れちゃったので、同じのを補充、つか再縫?してる状態。 あと、端切れで、パッチワークヘアバンド作る予定♪お楽しみに~。  


 クマさん来る前に、働き&裁縫仕上げておかないと、、 秋服、、3、4着は新しいデザインあげておきたかったのになー。。   頭パンクしそう。 先月の毎週イベントのおかげで頭ゆるんでるんかな(笑)


  がんばりまーーーす*



プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる