2010-10-31(Sun)

海とかとか☆

こんにちは☆
働きだして2週間が過ぎるところ~です。

一日6時間、週6日、、毎日頑張ってます~。
 働きだして、あれ?とかむむっとか思ったりありましたが、みーーんないい人ばかりで明るくて家族の一員としてやってます(って家族経営なんだけどmm)。 楽しいよーー♪

 でも、やはりカリビアンべジレストラン、、毎日まかないが濃い味、、とはきつく、、1週間目はソイミート食べ過ぎて消化不良気味になったりしてたけど、2週間目は好きに冷蔵庫の野菜使ったり、玄米勝手に炊いたり好き勝手やってます♪


 店の写真やまかない、、写真まったく撮ってないので、、次のブログまでには撮っておこーーっと。

仕事前の朝一でヨガしたり、14時に仕事終わって海に行ったり、バカンス(笑)してますーー。

004.jpg
034.jpg
036.jpg
006.jpg

031.jpg

020.jpg
029.jpg


ま、毎日楽しいですよ。
貝殻もたくさん拾ったし♪日本帰ったらかわいいアクセをたっくさんつくりたーーい。

 またアップしまーーす。次回はお仕事の写真、、
2010-10-17(Sun)

観光へ☆

  こんにちは☆
先週いつも滞在しているカリブ海側を離れて、初めてちゃんと観光へ行ってきました(笑)
 Arenal Volcano。タイミング悪く火山は見れなかったけど、いつも海ばっかなので、山もやっぱり最高だなーーと思いました。 ほんとの目的はmontevelde自然保護区だったんだけど、時間もなく雨だし、断念。 

 でもアレナルも楽しかったです。
4時間かけて首都サンホセに出て、スーパーに行くと、まあ、なんとオシャレなスーパー。コスタリカの空港みたいにかわいくされてました。

相変わらず写真撮ってないけど、少し載せます^-^




049.jpg
051.jpg
052.jpg
060.jpg
064.jpg
001.jpg
063.jpg
067.jpg
073.jpg
073.jpg
077.jpg
094.jpg



さてさてお仕事ですが、明日の朝から始まりまーす。 今日の夕方から隣町に移動。っても、週に2回はヨガのため、いつもの町に来ますけど。。

 楽しみまーす。

また働きだしたらアップします♪
2010-10-03(Sun)

働くところ☆

 こんにちは~。 こちとら最近曇りです。腕と足、、蚊とか色々虫にやられまして、虫刺さればかり。。

昨日、work exchangeする場所に行ってきましたよーー。オーナーはすぐにでも働いてほしい感じですが、たぶん1週間後くらいからになりそうだよー。 

 こんなところでーーす。 昨日はstar fritsとgingerのジュースを飲ませてもらいました、めっちゃおいしかった^^

 彼女はmarobiotic、home remediesにとっても詳しいので、良い勉強になりそう♪

011.jpg
012.jpg
013.jpg
014.jpg
015.jpg
016.jpg


    明日はフリーで、朝7時から8時半までヨガ、、9時から10時半までメディテーションです。うふふ。 なんでかなーー、、別にnew age的な人たちは苦手なんですが、結局同じようなことしてるんだよね、、
 ま。


 またアップするねーー♪
2010-10-01(Fri)

ただいまね

ただいま、コスタリカです。  無事空港に着いて、バスに乗って、サンホセ市内まで行き、、時間なかったので、タクシーでバスターミナルに行こうと、タクシーに乗って、、、、ありえない方法でお金を少し盗まれました。 ありえない。

 今まで旅した中で盗まれたのは初めてです。 今まで運がよかったのかなんなのか。でも、たいした額じゃなかったのでよかったけどーー。で、ま、とにかく、バスタ-ミナルにも着き、ギリ、バスにも間に合い、4時間揺られ、無事目的地に到着~。

 今、友達ekaに泊めてもらってます。 7ヶ月まえコスタリカを離れる前は大きかったekaのお腹からはlukaという男の子が産まれ、ちょーーーーーかわいいです。しかもほとんど泣かないし、ぐずらないし、夜寝かしつけたら、夜泣きせず朝まで、、、なんていい子なんでしょーー。また写真載せますね☆

 今はまたフリーヨガレッスンとったり、お勉強したり友達とハングアウトしたり楽しくやってます。
急遽友達が来ることになったので、macro & vegan カフェで働くのを少し日にちをずらしてもらおうと働き場所の隣の村のカフェに行くと、、、なんとオーナーは今コスタリカにいませんって(笑) てきとーでよかった。。。 でもボランティアは必要なので、オーナーが金曜日に帰ってくるので、そしたら話しに又来てね。って。 なので明日行ってくるよーー。  働くのも超楽しみ~。カリビアンスタイルのマクロビ ♪



  写真まだ一枚も撮ってませんーー。
日本でのやつ少し載せるねーー。

   096.jpg
104.jpg
113.jpg
116.jpg
119.jpg
122.jpg

109.jpg
108.jpg

  山水人の中で撮った写真3枚しかない、、、後は、途中に抜け出して行った、京都。大原。ここはベネシアさん(BSテレビ見る人ならわかるかしら)のすむ町。道の駅大好き~。あと貴船神社連れてってもらったよ。人多すぎてびっくりしたけど、、


 あと一二三のぽかぽか村。

これまたほとんど写真撮ってないけど、、

 yoga toshiくんのyoga~。大人気。いっぱいいてせまくて大変そうでした(笑)
あと中の様子、、あとけんじのライブペイント。完成の絵は取り忘れたけど、、

127.jpg
128.jpg
132.jpg
133.jpg
134.jpg

日本を離れる前日にこんなに遊べてうれしかったなー。

 おまけ^^

LAでヒロとマサさんとベニスに行ったら、マーケットやってました。
whole foods marketがまた、フリーのサンプル配ってたので飛びつき、、マサさんやヒロにまで頼んでraw snackを8つもゲット(笑)飛行機で食べたりこっちで友達に配ったりしたよー。

135.jpg
137.jpg
139.jpg
142.jpg
141.jpg
143.jpg

長い日記でしたーー。この日記がかけるのもヒロのおかげ。。パソコンに疎い私はヒロに全部セットアップやらなんやらお任せしました。 ありがとーねー。

 では、またこっちの様子をすぐアップしまーーす。

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる