2010-11-29(Mon)

フルーツファーム☆

こんにちは~。
あっという間に毎日が過ぎていきます。。
先週金曜日にカフェの持つ、オーガニックファーム行ってきたよ。っと言っても、フルーツばかりですが。小さいけど、生えっぱなしのバナナ、プランタン、カカオ、パイナップル、ヤンピー。その他もろもろ。。あと色々な種類の木が育ってて、葉っぱをお茶にしたりできるみたい。敷地内におうちもあって、今は誰も住んでないんだけど、いい感じだったよー。
 カカオは自分専用でひとつ採って昨日実を食べました。今日から太陽の下3,4日乾燥させてチョコレートを作ります。過程を写真に撮るので、またアップしますねーー☆

びっくりすることが起こりました。住んでて日本人に会うことがないのですが、、ついに!!会いました。うれしかったな~~。とってもいい子でアーユルヴヴェータやマッサージをする子なので話してもとっても楽しくって。仲良くしてもらってます。色々教えてもらおーっと。うふ。

 さて今週も楽しみまーーす^^

006.jpg
023.jpg
021.jpg
018.jpg

015.jpg
014.jpg
032.jpg
030.jpg
026.jpg
024.jpg
076.jpg
074.jpg
072.jpg


  ではまた書きまーーす。
2010-11-13(Sat)

カフェでー☆

 こんにちは☆今日は1週間ぶりに快晴だったので、仕事終わった後に、30分だけ海に入ってきたよー。最高でしたーー。
 週はじめにきた団体のお客さんが、punta monaと呼ばれる場所にあるorganic centerでパーマカルチャーのワークショップを1週間受けてきた、という人たちで、話を聞いてみるとよさそうな場所だったので、来月はじめにでも連休をもらって行ってこようかなーと思ってます。

 べジカフェなので、ヨガとかやってる観光客さんとかよくやってきたり話したりして楽しくやってます。

007.jpg
008.jpg
009.jpg
048.jpg
050.jpg
 よく行くスーパーマーケット~old habor~。ココナッツ削ったりyuccaを削ったり。カカオは中身少し食べて、種の部分を太陽のしたで乾かして、細かくしてチョコになります。

 私の後ろ姿~。花柄エプロンは1ドルで買った枕カバーを手縫いでリメイクしてエプロンにしたの。かわいいでしょ?うふ。 後ろに移ってるのはキッチンのお手伝いさんのニカラグア人のマリッサ。
 超お茶目でかわいいです。大好きマリッサ。


そんなこんなでーー。また書くね~。
2010-11-08(Mon)

帽子とイグアナ☆

 こんにちは☆
最近、雨が降ってます。波がとても強いので、サーファーがたくさんやってきてます。

 日本は冬に向かっていってるというのに、春夏帽子を考案しました。。
帽子自体は日本でめっっちゃ安く買った綿100%の針金の入った帽子。針金が入ってるので、自由自在、めーっちゃ軽いのでどこにでも持っていけます。

 友達がヘンプ&貝で編んでくれたので、それを巻きつけてところどころ縫い付けました~。
かわいい仕上がりになったので、日本に帰ったら、ヘンプやリネン100%で帽子から作って更にpeacepigeon風のかわいい仕上がりにしたいと思います~。 

016.jpg
018.jpg
019.jpg
035.jpg
037.jpg

 コスタリカの原住民ブリブリ族の人がイグアナ保護センターをしてる、と聞いたので行ってきたよー。
グリーンイグアナ。小さいのかわいいなーと思ってると大きいのも。成長したので12キロくらいみたい。
 私がいつも行く町の友達の友達はイグアナをパチンコで落として食べてたけど、、

雨が去って、また晴れが来るといいなーー。海に入りたい、、でも友達が今日帰っちゃたので、明日からは一人遊びだなー。ま、勉強のためにきたので、さぼってたものを終わらせなきゃ。。

 では、またまた☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる