2010-12-28(Tue)

納品&年末~☆

 こんばんは☆
最近めっきり冬の寒さを感じます。冷たい、と行く言葉がぴったりなここ最近。。ハリがあって気持ちがよいですけどね~。

 カメラ、でなくパソコンが少しわからんくって、写真撮ったのがアップできないのですが、、

納品したよ。久々に愛知県岡崎にあるrisorisoさんに送らせていただきました~。 

 で、今日は福山のESさんにも送ったよ。 これから選んでもらうのだけどねー。

ヨガマットバッグ何個か作ったぜ~。 私がヨガマットを手作りバッグに入れて持ち歩いてると、欲しい~と聞いてくれる人がたくさんいるので、やっと作りだしました。 遅くなったけど、、しかも写真撮ったのに載せれん。

 ヨガマットバッグ&ヨガマットクリーナーをセットで販売しだします! よろしくーー☆


 アメリカでとっても素敵な布を入手できるようになりました。
彼女はHemp&Organic cottonの布を自分で染めてるのを売ってるんだけど、素材はもちろんのこと色がほとんど私の好み☆ アースカラーではないけど、色が1色1色キレイなの。

 やはり値が少しはりますがね、値=素材 等しいです。素敵。

これらの布をこれからどんどん使っていきます! お楽しみにーー☆


 さて、年末。実に6年ぶりに日本で年末年始を過ごします。わくわくする(笑)

伊勢のゆーさくにーさんのところでパーティでございます。た・の・し・み☆ えへ。

 正月あけて、、少しうろつきますので、実家に帰ってくるのは1月12日か13日になります~。

メールチェック少しはすると思うけど、たぶんすぐ返信できませんので、よろしく~。

 
 両親と姉2夫婦プラス子供たち、10人は毎年のように年末年始は国内旅行。今年は和歌山だそうで。私はいつもの事ながら断り、、ましたが、30日の朝4時に出発とのことなので、大阪まで乗っけてってもらいます。ラッキー。 4時出発?何時に起きればよいのか。。

 それではみなさま良いお年を~。来年もよろしくおねがいします☆
2010-12-20(Mon)

ただいまちゃん☆

 たーだーいーまーーー☆
帰りました。今、実家。

 長旅でした。。
サンホセ(コスタリカ)→ テキサス(アメリカ)→ LA(アメリカ)
 で、2泊し、、
LA(アメリカ)→ 台北(台湾) これが、、なんとフライト時間15時間。。

 で、台湾に着いたのが21時半、、中途半端。空港に一泊しました。
翌朝、8時35分。

 台北(台湾)→ 関空ってことでやっと日本。
 
 アメリカから台湾までのフライト15時間、本当に耐えれるのか、私。と不安でしたが、、
見たかった映画、ジュリア・ロバーツのEat Pray Loveを始めに、立て続けに5本映画を見ました。。6本目見てたけど、途中で、着陸、、のため断念。


 寝ようと試みたけど、飛行機が本当に苦手なので、ドキドキして寝れぬ。ってことで寝不足に寝不足。
おととい、大阪の友達の家で、、19時から翌朝4時。そして、14時から17時半。 寝ました。よく寝た。

 
 んで、昨日の夜行バスで大阪~広島。朝の6時半に無事帰宅。


時差ぼけだけは面倒なので、っていつも無いんだけど。朝からご飯作って、部屋作り。
 体が冷えてるっぽいので、今からあったかお風呂に入って、さっそく昼から製作に入ります~~。

 日本思ったより寒くなくって全然いけそうね~。ふふ。

なまってる裁縫ばりばり楽しく始めます~。

 時間ある人遊びましょ。 おでん作りたい~~。 
2010-12-12(Sun)

Punta MonaのOrganic centerへ☆

 こんにちは。
パナマから帰ってきて、こないだの月曜日、またハイメとデイトリップへ行ってきたよ。
 どうやら、ハイメと行くとなぜかただのハイキングもアドベンチャーに変わります、、そういう運命なのか??。。


滞在してる街から、バスで20分、マンサニーヨってとこまで行って、そこからハイキングで2時間、でプンタ モナに着くはずが、、前日の雨の影響でトレイルがどっろどろ、道に迷い(笑)4時間半くらいかかった。。

punta mona 1
punta mona 2
punta mona 3
punta mona 4
punta mona 5
punta mona 6
punta mona 7
punta mona 8
 
時間かかったけど、とーーてもきれいで、どっろどろの靴もズボンもジャングルでの虫刺されも吹っ飛びました~。

 ちょうどこのプンタ モナのオーガニックパームカルチャーセンターでは、1週間ハーバルメディスンについてのワークショップが行われてて、20人くらい生徒さんが滞在してました。

 興味あるけど、このワークショップ、聞いたら、コスタリカのこの地域でとれるハーブを使ったメデイスン、やお茶の勉強らしい。生徒さんはアメリカやカナダから。。

 この人たち、、国に帰ったらほぼ必要ないのでは。。。?と疑問に思いつつ、、

 ランチタイムに着いた私たちはそのセンターでとれた野菜などを使ったおいしいランチを頂き、、1時間したら、また戻りのハイク。

 最後なんで走って最終のバス17時15分にギリ間に合い、無事ヒッチハイクを逃れ。

 どたばただったけど、とっても楽しかったよーー。

そんなこんなであと3日でコスタリカを離れるよーー。少し寂しいなー。。
2010-12-08(Wed)

デイトリップ&パナマ旅行☆

 先週月曜日。。私が今年はじめに受けたヨガティーチャートレーニングの場所、samasati。2週間も滞在してたにも関わらず、、ヨガ三昧で、トレイル歩きをしなかった、、のですが、、

 今回友達と一緒に行ってきたよ。私と入れ違いくらいでべジカフェで働いてたハイメ(ジェームスってんだけど、スペイン語読みにしてるからハイメね)今までの私の友達にいないタイプの若き25歳。おもしろい子なんだよ。先月初めに友達が日本に帰った後、1週間くらいから急に一緒につるむようになって、ほぼ毎日のように遊んでます。ご飯作ったり、泊めてもらったり。今は日本人の友達ゆみちゃんとハイメのところを行ったりきたりで泊まって(笑)宿なしの私はふらふらと。。

 そう、滝まで歩いて45分のトレイル、、のはず、、なのですが、20分くらいで小さい滝を見つけてしまし、まさかね、これじゃないよね、、とショックで先に進んだのが間違いで。。ええ、道をはずれ、ジャングルの中。まさかのロッククライミングか?というような、岩をつかんだり、木の根っこをつかんだり、、して、落ちたら大怪我するよね、、というような場所を必死で進み続けること2時間。。やっと元の場所に戻ってこれました。。

006.jpg
010.jpg

 そのままなんとか出て、samasatiも出て、道路でヒッチハイクしてヨガをしに。着てた服がめっちゃ汚れ、どうしたの?と聞かれる始末。。
  滝に行っただけのはずがアドベンチャーでしたね。。

んで、先週の水曜日で仕事は終了!!12月10日まで働こう、、と思いつつ、パナマに少し行きたかったので、3週間前に、1日でやめます!と伝え。お金ないけど、ギリでパナマへ。

 Boqueteというところに3日間ほど行ってきたよ。コスタリカのカリブ海側の国境、シクサオーラまでバスで1時間半。そこで出国手続きを受け、大きな橋を渡ったらパナマ。チャンギノーラまで乗り合いタクシーで10分。1ドル20セント。チャンギノ-ラからバスで乗り換え2回で6時間。。で、ボケテの街。

高原。山~。運よく雨も降らず、とっても気持ちよかったよ。
005.jpg
025.jpg
022.jpg

028.jpg
027.jpg
033.jpg

 
 ここは先住民の住む町。標高が高い場所へ行くに連れて、彼らの家がパラパラとあるの。滝もお花もとてもきれいだったよ。

 着いた日の夜にスーパーで買い物してたら、後ろからおはよーっと声が。。
振り向くと、60前後のおじさん(後で聞くとコロンビア人でした)と高校卒業したて、、のアメリカ人の男の子。という変な組み合わせが話かけてきたの。
 おはよーじゃなくて夜だから、こんばんは、だよ、と直してあげたのね。

そしたら、いい人たちで、一緒にダビの街まで夜のドライブへ、連れてってもらったのだけど、、、

 超のつくクリスチャンで。私は宗教は気にしないし全くの自由だと思うのだけど、でもでも。
車中で行き帰り2時間、バイブルや神について話されっぱなし、、強制な。。その上、食べれない食事を出す飲食店では働きたくないといっているにも関わらず、、ピザ屋をやってるから雇ってやる、と働いてくれたら、ただ飯のピザ、泊まるところ提供するぜ、っとね。

 いい人なのだけど、押しの強さにこの2ヶ月半のたびの中で一番心が参りました。。

 パナマ、、といえば、kuna島に行きたかったのだけど、距離と時間とお金を考えて、今回は断念。。次回は絶対~行こうっと。次回はもっとゆっくりね~。


 

 

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる