2011-03-31(Thu)

ちょうちょポシェット☆

 こんばんは。。まだ胃が少しおかしいですの。 いや~ね~。 自分と向き合ってみます。 

ちょうちょポシェット。 服のオーダーはあるのですが、ポシェットをオーダーしてもらったのは初めてで。
 こーゆーのー、と聞いて、作ってみてたら、楽しくなっちゃって 笑 はまってしまった。

 自分では考えていないものを頼まれると、違う部分も見えてきて、色々考えたりできるから、楽しいですね☆

 昨日、web用に、天気がよかったし、家の庭で写真撮影をしたので、載せます☆

  久々に私が写ってますが、家着ですので、服とバッグが合っているかは触れぬよう、、アクマで。。

 リネンブルー☆ 

バタフライポシェット Linen B 1

バタフライポシェット Linen B 2

バタフライポシェット Linen  B3


 後ろのおうちさん、写真に入ちゃってごめんなさいね。。

Organic cotton&リネン 

バタフライポシェット OGLin rg1

バタフライポシェット OGLin Rg 2
バタフライポシェット OGLin rg 3


綿麻&リネン

 あらいやだ、左の農具、肥料入れは気にせずに。。
バタフライポシェット 綿麻&Lin Rp
バタフライポシェット 綿麻&Lin Rp 2
バタフライポシェット 綿麻&Lin rp 3


 バタフライポシェットは各4,500円になります。 サイズ全部違いますが。 笑

 おまけだよ。 ヘアバンドの新しいフラワー柄バージョン☆
 青のお花

ヘアバンド Flower print ブルー2

 ベージュのお花

ヘアバンド Flower print ベージュピンク2

 ヘアバンド 各2,000円


最近とっても春めいてきましたね。

 次のブログでは畑載せますぜ。 愛情こめてる畑☆ ふふ。
みなさんも、この春めいたお天気を楽しんでくださいね☆
2011-03-29(Tue)

オスターラブラウス☆

 こんにちは。昨日から、胃がおかしいのです。
原因は自覚しているので、気をつけないといけません。。  考えすぎで、胃がおかしくなるってのに、初めてなりました、私。 いつも楽観主義だからかな 笑


 とりあえず、でも胃がおかしいので、考えをどっかに持っていきます。うふ。



オスターラブラウスできました。

ふんわり軽い素材のブラウスだよ☆

 前☆

オスターラブラウス 1


後ろ☆

オスターラブラウス 4


 近くとってみた☆

オスターラブラウス 2

オスターラブラウス 3


 ☆素材  綿麻
 ☆価格  12,000円

なかなかかわゆでしょ。


 ん? バタフライブラウスと似てますね。でも違うのよ、見比べてください。 バタフライブラウス↓

バタフライブラウス 1


 刺繍って楽しいね。

4月からまた違うヨガのクラスを受けるのですが、テキストがたっくさんあるの。興味あることだから、読むのも楽しいんだけど。 沖ヨガ。 ちゃんと習ってみたかったんだよね~。 嬉しいな~。 長い時間の瞑想が苦手な私ですが、ちょっとずつコツをつかんでいきます。 そしたら、胃痛なんてならなくなるでしょう。 やっぱ食事だけじゃだめなのね~。

 みなさん、考えすぎにはくれぐれもお気をつけて☆

2011-03-19(Sat)

畑再始動~☆と、花粉症の対策☆

 こんばんは~。 いつも23時前には寝るのですが、、目が冴えてます。満月前だから? 明日の満月は、今年で一番大きな満月だそうですね☆ 天気予報では明日こっちは雨なので、見れるのかしら、、。


 畑、、昨年9月にコスタリカに行った時からほったらかしでした。で、12月末に帰ってきてmm かわいそうなことになってまして。 それでもほったらかし。。寒くて霜降りてるし、暖かくなるまで、待ってたのね。

 そして、、本屋さんで、畑仕事の12か月、という本を見つけたので、今まで、感覚とかでやってた野菜作りを、ちょっと旧暦でしてみよーかな~と思い☆ その本を発見した日が3月6日でちょうど啓蟄の日で(知ったかぶりですが、本とかカレンダーとか見ないとわからないです、私)、耕したらいいわよ、的なことが書いてあったから、畑鋤きましたよ~。お父さんと。


 で、先週に腐葉土を土に混ぜて、昨日彼岸入り~ってなってたから、昨日畝を作って。草だらけだったのがなんとかこーなりました。
 菜種油かすも蒔いてみた。 有機肥料の作り方が本に載ってたので、追肥用に作ってみます~。
畑1

畑2

 写真わかりにくいでしょ? 斜めから撮ったので、、あっこの孫娘、畑の写真なんか撮って何するんかね~と思われそうなので(想像) 笑


今回マルチしてみます。
 まだ種蒔いてないのです、明日から2日間雨って言ってたから、、雨あがったら、、、とりあえず、

人参、大根、ラディッシュ、春菊、小松菜、牛蒡、青梗菜を蒔きます☆ 4月くらいになったら、、初挑戦、黒ゴマ植えてみます! 楽しみ~♪

 
 先週は今年2回目の味噌も作ったよ。2回目の方が上手に出来ました。 さて味はどうなるでしょ。玄米こうじもおうちにあるので、暖かくなりすぎる前に玄米甘酒手作りしたいな。


 長くなった、、
花粉症の話。 私はありがたいことに花粉症が発症したことはありません。が、お母さんも、お姉ちゃんも花粉症で、かわいそうなんで、、 マクロビ的な見解で。。

  花粉症とは免疫疾患らしいのですね。自己免疫システムがきちんと動いてないってことです。アレルギーの一種。花粉は本来とても体に良いものみたいです。  粘膜系、だから、鼻水出たり、喉がイガイガしたり、くしゃみ、目がかゆい、、風邪の症状と似ています。システムを正常に整えるために、気管支を強くする、蓮根がいいみたい。あとは、よもぎ、黒ゴマ、カボチャ(特にわたや種) ふのりなどの海藻類。 などなど。

 血液の流れをよくして、老廃物を体の外に出してあげることが、大事です。血糖値を急激にあげたり下げたりする、白砂糖は大敵。
 他にも、アルコール類、体を冷やす果物や、冷たい飲み物も避けた方がいいみたいです。

 ヨガのポーズでは、上を向いた犬のポーズとかもいいみたいですね。

 あとは、寝不足も厳禁です。疲れたな~と思った時はしっかり寝ましょう~。

  ヨガの先生も、マクロビの先生も自分の持ってる知識はシェアしましょう~と最近もっぱら言われていたので、とりあえずは、最近多い花粉症対策、できること~を載せてみました。 あくまでも私の見解ですが。。

  ブログで、マクロビ欄でも作ろうかな~。 何年もご飯アップしてないけど、、




 長くなった。。 でも、スッキリしたなぁ。

 それでは~☆


 
2011-03-14(Mon)

今から☆

 こんにちは。

今回の地震で衝撃をだいぶ受けました。 今、私の頭はほぼそのことでいっぱいです。 たくさん考えさせられました。 私に何ができるのかしら、とか。 節電などはもちろんなんですが。。

 今、自分がここに生きていて普通の生活を送っていることがどんなにありがたくって感謝するべきことだなーって。  
 寒さを防げる家の中に住んで、食べ物も自分の食べたいものを選択して食べることをしていて、電気を使ってミシンをたたいたり、こうしてパソコン打ったり。 畑に出て土に触れたり、ヨガしたり。着たい服をきて、暖かいお風呂に入って。ひとつひとつ今行動していることが、 これはとても贅沢なことなんだ、と本当に思いました。 

 ありがたいです。一日一日をさらに感謝して生活するべきだな、と思いました。

少ししか役に立たないかもしれませんが、私の作る服peacepigeonは今後売れた服のお金の一部を当分の間、今回の地震で被災された方の募金に回そうと思います。  

 よろしくお願いします。これくらいしかできませんが。。

被災されている方、東北関東で今もまだ余震に合われてるかた、言葉にどう表していいかわからないのだけど、頑張って乗り越えてください☆


2011-03-11(Fri)

オスターラワンピース☆

 またまたワンピースできました~。
デイジーをたくさん刺繍したよ☆

 オスターラワンピース☆

 前☆
オスターラワンピース 1

オスターラワンピース 2

 ポッケ☆
オスターラワンピース 3


 で、後ろ☆
オスターラワンピース 4

オスターラワンピース 5


  刺繍がとてもかわいく仕上がりました☆

☆素材☆ Organic cotton& Hemp
☆価格☆ ¥15,000

次は久々にパンツでも作ろうかな~☆

 
2011-03-04(Fri)

3色Daisyワンピース☆カラーバリエーション☆

 こんばんは~☆
前に載せたワンピース、色違い作ってたのを載せます~。

 以前作った時はワンピの後ろに何も施してなかったんだけど、さみしいな~思って、後ろ側にもDaisyの刺繍を入れました~。雰囲気全然変わりますね。

 かわいく出来たよ~。

まずは、柔らかい黄色☆

3色Daisyワンピース黄色1
3色Daisyワンピース黄色2


  で、後ろこんな感じ~☆
3色Daisyワンピース黄色3
3色Daisyワンピース黄色4


 続いて黄緑~☆
前☆

3色Daisyワンピース黄緑1
3色Daisyワンピース黄緑2


  後ろ~☆

3色Daisyワンピース黄緑3

3色Daisyワンピース黄緑4


  そして、またrust色☆
  前~☆
3色Daisyワンピースrust1

3色Daisyワンピースrust2


  そして後ろ~☆

3色Daisyワンピースrust3

3色Daisyワンピースrust4


   このRustは自分用におろします~。 前に作ったrustは販売用☆

3色とも素材は、Organic cotton&Hempになります☆
 価格は¥14000。   もう少し服できたらwebの方にアップしたいな。。前も同じこと言ってたけど、、

今はまたorganic cotton&Hempの素材で違う形のワンピ作ってます。

 個人的にリネン100%の服パンツとかに履くのは好きなんですけど、今回organic cotton&Hempの素材を自分の手で作ったのを着るのは初めてなので、どう素材がなじんでいくかわくわくだな~。
  私の普段着る長袖はだいたいOrganic cotton のものなんですが、一度着てしまうと、それ以外がやはり遠くなってしまいますね。。  お気に入りは、 People Treeの長袖ですね~。 やはり買い物をするときはそのお金がどこにいくかを考えて買いたいと思っていつも買い物するので、people Treeの商品はデザインも好きだし、羽織や長袖を新調する時にはチェック入れてます☆   って宣伝みたいになりましたが、、


  今回はこのへんで~☆  
2011-03-02(Wed)

ヨガマットバッグ☆薄地~☆

 こんばんは☆
ヨガマットバッグ、薄地、、というより、綿麻のキャンバスで作ってみました~。

 前はコーヂュロイや綿麻のデニムっぽいので作ったから今回は薄いかな~。でも、しっかりした生地です。

 ☆ヨガマットバッグtree&mountain
素材 綿麻
 価格 ¥4,500
 
袋反面大きく木と山にしたから分けて写真撮ったけど、、、

ヨガマットバッグ 綿麻キャンバス tree 1

ヨガマットバッグ綿麻キャンバス tree2


 ☆ヨガマットバッグbutterfly&moon
素材 綿麻
 価格  ¥4,500

ヨガマットバッグ 綿麻キャンバス ちょうちょ1


ヨガマットバッグ 綿麻キャンバス ちょうちょ2

これも画像だと色ちょっと違って見えるかな、、 キレイな色してます~。

 最近お花の刺繍にはまってます。春だから余計にかな~。
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる