2011-04-28(Thu)

ただいまちゃん☆

 こんばんは☆
 23,24日で和歌山に行ってきました。というか、両親が行くのに、便乗しただけなんですが。。でも移動移動で、観光とかほとんどしていないし、熊野の方にも行ったにも関わらずちゃんと見てないし 笑

 新宮にあるお店tipipaoに顔を出しに行ってきました☆ 

takaくんとAlpsちゃんがやってるお店☆山水人ぶりの再会で、滞在時間1時間だったけど、久々に会えてよかったです。 
  2人はお店から車で15分くらいの田舎生活をしてるみたいなので、次回は3,4日この2人のおうちに泊めてもらって、ゆっくり熊野の散策をしたいと思います、夏前くらいに行きたいな~☆


 で、火曜日に原爆ドーム前に行ったらラビラビがちょうど音を始めた時で、デモのためにたくさんの人が集まってました。 1人で行ったのですが、知り合いとかもいて、おっ~って感じになっておもしろかったです。

 デモ歩いてたらどんどん人の人数が増えてきて400人くらいはいたと思われます。中電前で申し入れのために座り込みをしていたのですが、その時に申し入れを読んでいたのを聞いて、改めて中電のずさんさとか現状況とか聞いて、ビックリ。変えて行かなければいけませんね。。


 そして、昨日の朝から山口へ☆ 電車で揺られること4時間。新山口駅へ到着~☆ちえちゃんが車で迎えに来てくれたので、彼女のお勧めのorganic farmという農園、カフェ、ショップがあるところへ。

 バイキング形式のランチ☆おいしかった~~☆

そして、雨も小ぶりになったので、秋吉台の方へ。トロン温泉☆

トロン温泉


うふ、お肌つるつるになりました~☆
秋吉台


  ゆっく~りしてたので、ちえちゃんの実家に着いたのが19時前☆
久々にお酒を飲もうか、ということにしてたので、ビール買って帰って~☆

いや~、実に、アルコールは年末以来。4か月弱飲んでなかったの。ちえちゃんなんて妊婦さんだったから1年近く☆ 飲んでいいの??って聞いたけど、ずっと飲んでないし、友達と飲むのって嬉しいじゃん~とのことで乾杯!!


 ちえちゃんはraw foodの研究家です。ご飯作ってもらったのは初めてなんだけど、さすがシェフ☆盛り付けとかもキレイで。  ちなみにひっさびさにお刺身まで頂きました。彼女の親戚が魚やさんなので、新鮮なのを用意していただいて、、

山口


  ど~れもおいしかった!! キャベツと昆布のラー油和え、ホウレンソウときゅうりの胡麻和え、車麩の揚げもの、厚揚げときくらげの中華風いため、ひよこ豆と新玉ねぎのハーブオリーブオイルとトマト。そして、新鮮な白身のお刺身!    で、私はビールを飲むときはエビスかキリン!  かんぱ~い!でした。


 なんと20時から始まった女子の宴は終わったのは朝の4時! 2人で、たくさん話ました☆


 彼女はとってーーも魅力的なのですが、今回でまたさらに、素敵度が増してましたね。。あっぱれでございます。



  ベジ雑誌等で、ローフードレシピを提供したり、イベントしたりしてます。 ファッション雑誌ELLEのオンライン版でブログも書いてるみたい。

 素敵ですよ~~。ぜひチェックしてみて →http://blogs.elle.co.jp/chieshinya/?voted=1


   赤ちゃんも超かわいくて。ザイオンくーん。日米のハーフだよ。
山口2

 
 で、、今日起きたら、2日酔い気味。気持ちわるくないけど、頭重かったです。。

お酒はまたしばらくいいかな~。 

   帰りは最寄りの駅から乗ったんだけど、そんな田舎ではないのに、駅だけ妙に古い。
山口3


 で、無事20時半におうちに戻ってきたよ~。 楽しかった☆ また来月末くらいに行こうかな 笑


 明日は午後からヨガの打ち合わせと衣装合わせ。 あとステージに立つまで5日もないのに練習してない 笑

えへへ。。 

 眠いので、おやすみなさい~☆
スポンサーサイト
2011-04-21(Thu)

畑ちゃん☆

 こんばんは☆ 2夜連続で日記をアップだ~よ~☆よもぎ風呂に入ってました。 においがいいわ~ほんと。

昨日採ってたヨモギ ↓

003.jpg


  なんで、田舎とかおばーちゃんちって↑こーゆー入れモノ(呼び名しらんけど)とか木のやつとか、絶対ありますが、うちにもた~くさんあります。漬けもののやつやら超大きい鍋とか。蔵というか物置に行ったらすっごくある。 アメリカに越すときに何個か持っていきたいくらい。無理だろうけど、、日本にあるから似あうんだろうなぁ。   でもまぁ、おばーちゃんが、畑仕事や漬けものをつけなくなってしまったけど、私が今受け継げているので、嬉しいです。   いい物は長く使えるね☆


  畑だよ~。 マルチしたのよ、初めて。もちろん買ってません。。農具入れとかにいっぱいあるので、私が使わなきゃ誰も使わないので、今年はちょっと色々おばーちゃんの使ってたものを使ってやってみることにしたのです。

002.jpg

  ちなみに左は小学校。右は区の自治会館です。真正面の大きいシルバーのやつは、ここの畑用に農具が入ってるの。
  
今は、牛蒡、ニンジン、小松菜、春菊、春大根、カブ、キャベツ、レタス、セロリが植えてあります。すくすく育っております。 大根は芽が良い感じに出てて、多いので抜いて、大根の芽、として食しました。 おいしかった~☆ 畑作業するのほんとに好きです。土に触れれて。


  お隣さんの蓮根の準備が今年も整いました。 蓮の花がキレイに咲くので、今年も見れると思ったら、嬉しいです。 そしてよくおばさんが蓮根ができたら分けてくれます、ありがたい。

004.jpg


  私はキャンドルが大好きなんだけど、年明けからはずっと一二三が誕生日にくれたキャンドルや、てるみちゃんがおみやげにくれたキャンドルをお風呂の時に使用してました。 
 ですが、もうなくなりそうなので、作ろうかな~と思い。

 beeswax candleが個人的に好きなんですが、このご時世、ミツバチは減少してるし、超贅沢品なので、あきらめました。で、soy waxで作ることにしました。 ということで、私のドタバタの落ち着くGWの終わりくらいにsoy candle作ろうと思います。 どの香りにしようかな~☆ 楽しみだ☆

 それでは~☆
2011-04-20(Wed)

参加します~☆

 みなさん、こんばんは☆
最近お天気が不思議ですね~☆昨日冬くらい寒かったし。今日は朝寒かったけど、昼からぽかぽかでした。
 そんな私は、最近もっぱらよもぎ採りにはまっておりまして。

 今日は朝に両親の会社のところのあぜによもぎが大量にあるよ、と言われ、採りに行ってきました。

採ること1時間半。量でいえば、ビニール袋4袋分!! 大量です。
 よもぎ染めに使おうと思ったのですが、ここしばらくドタバタするので、染め用とよもぎ餅用は、連休明けにまた採取しようと思います。 今日のは全部乾燥させて、お風呂用。いいね~。欲しい人は言ってね~。ちゃんと乾かして風呂用にしてあげますよ~。


 ガテマラに住むまゆみさんが情報を載せてくれていたので、広島近郊に住む方。チェックしてみて下さい。

24日日曜日と26日火曜日に行われます↓




『原発なしで暮らしたい100万人アクション in ヒロシマ』

2011年3月11日、巨大な地震と津波が人々を襲いました。
現時点で確認できているだけでも、
1万2000人を超える命が奪われ、数十万人が被災しました。
そして、福島原発の冷却機能停止による放射能被害という最悪の事態が引き起こされました。
今このときも、空へ、大地へ、海へ、放射能をまき散らし続けています。
フクシマの警告を受けとめましょう。
1986年4月26日、チェルノブイリ原発事故の日から25周年を迎えます。
放射能に国境も県境もありません。
私たちはみんな、核の風下の人々・・・
子どもたち、妊婦の未来を守りたい。

次の巨大地震がいつ、どこに、くるのかは分かりません。
島根原発(島根県)、伊方原発(愛媛県)の運転をやめてください。
浜岡原発(静岡県)など全国の原発の運転をやめてください。
上関原発(山口県)の建設計画を白紙撤回してください。
今こそ、再生可能エネルギー(自然エネルギー)へ政策転換させましょう。

1954年3月1日のビキニ環礁での水爆実験で漁船が被災。
杉並の主婦たちから始まった原水爆禁止の署名は国内で3000万人をこえました。
広島では100万人が署名しました。

現在山口県上関原子力発電所計画の中止署名も100万人まじか!現在95万人!

核兵器も原発もない世界を築いていくために、
被爆地ヒロシマから呼びかけます。

100万人のアクションを巻き起こしましょう。

”原発なしで暮らしたい”

***********************************************************************

★4月24日(日)
日時:2011年4月24日(日曜日)
場所:ハノーバー庭園  (旧広島球場北側 広島市中区基町)
10:30~13:30 ノーニュークス・ライヴ&ノーニュークス・スピーチ
14:00~15:30 メイン集会
15:30~16:30 脱原発ピースウォーク

★4月26日(火)チェルノブイリ25周年記念日
12:00       原爆ドーム前集合
 経産省
 広島県庁
 広島市役所
16:00~(予定) 中国電力本店前
18:30~      チェルノブイリ-ヒロシマ-フクシマ・キャンドルナイト
            

○団体名など無しで個人名での賛同者を募集します。
主催:原発なしで暮らしたい人々
連絡先:原発なしで暮らしたい人々事務局:
メール: nuclerfreelife@gmail.com
携帯:(080-5624-8747・090-4740-4608・070-5052-6580)

○このイベントでは義援金を集めます。
集まった義援金は「東日本大震災「つながりぬくもりプロジェクト」他に寄付をさせて頂きます。
※「つながりぬくもりプロジェクト」とは?
多くの避難所では電気やガスのライフ ラインが断たれています。その復旧の見通しが立たないなか、
自然エネルギーを 活用した電気、お湯、お風呂を被災された方々にお届けする
プロジェクトです。http://www.isep.or.jp/tunagari-project.html

○「原発なしで暮らしたい100万人アクション in ヒロシマ」に賛同していただき参加者からの自主企画もどんどん行って下さい。

早速第一弾自主企画
★ピースマザーウォーク:
小ささなお子さんのいる人や主婦のみんなで風ぐるまを作り、一緒に歩きます。
連絡先goat_ben_dog_leo_cat_noel@ezweb.ne.jp
08019340866

★大きなプラカードや花を手に持ち楽器を鳴らし、歌を歌いながらの集いにしたいと思います。ぜひ多くの人の参加お待ちしています。

◎今後ホームページも立ち上げ予定



  私はこの土日で両親と和歌山に行くので、火曜日の方だけ参加します。 最近原発の本も読んで知識を入れているのですが、情報が錯誤するなか、何が本当に正しいのかさえもわからなくなってきます。 誰が正しいの?  自分が思ったように行動するしかないですね。。

 
 今週末からドタバタなんだよ~。火曜日にこれに参加した後、水、木で、山口県に行ってきます。これを載せた後なので、祝島の方に行くの?と思われそうですが、残念だけど、違うの~。

 アメリカでお友達になった友達が東京でお産をしたんだけど、地震のため実家のある山口に帰っているので、その彼女&赤ちゃんにあってきます~。  去年の3月にダチャンボとJamie&Lynx が長野の白馬であった時に会った以来なので、一年ぶりです。 嬉しいな~☆

  
  長くなりましたが、、 今日はこれくらいで。。お風呂に入って、本でも読んで寝ます♪
 
2011-04-15(Fri)

パッチワークへアバンド☆

 こんばんは☆
今日は恵みの雨が降りました。 
 今、降水量が低いので、農作物の管理に気をつけてください、とニュースで言ってました。

私も毎日夕方に野菜に水やりに行くのですが、ちょっと乾いてるもんなぁ。 今は順調に育っていってます、っても芽だけど。

 
 久々にパッチワークのヘアバンド作りました。今回も良い感じ♪

パッチワークへアバンド1
パッチワークヘアバンド2


  照明の色が暖色だから、ハッキリわかりにくいけど。。


ロックミシンを高校の友達からずーーっと借りていたんですが、来週返しにいくの。 友達が仕事に忙しくてミシンをかけないことをいいことに長い間借りてました。 ほんと助かりました。そんな彼女も来年の3月に結婚するらしく、自分でウエディングドレス作るから、そろそろ、、と。自分でウエディングドレスなんて、素敵ですね~~♪

 なので、、ロックを買うかどうか悩む。。てか、買わないと服作りにだいぶ影響するので、買うだろう、、けど、、  ロックって高いのです。普通のミシンより、、むむむ。。  チェックしていこうと思います。


 明日は朝から晩までヨガクラスの日です! うっふふ~。

 それでは☆
2011-04-11(Mon)

出店するよ☆

 こんばんは☆
昨日平和公園に行ってきたら、花見客でにぎわっておりました。 私は花見をしに行ったわけではないのですが、みんなの和やかな雰囲気に和まされました☆
 
 遠くから撮った平和公園☆平和公園 桜1

  平和公園内☆花から離れて~。
平和公園 桜2


  キレイでした~。

 そう、出店☆
今年初の~。
 一か月前切ったから告知だよ。5月8日日曜日☆
 アースディ@浜寺公園 。 大阪です。 去年も出しだんだけど。とっても楽しかったです。今年もいいイベントになるでしょう☆

   アースディ@浜寺公園


  余談ですが、、毎年地元広島ではGWの3日間、大きい祭り、FFフラワーフェスティバル、というのが開催されます。(ちなみに今年は広島出身のパフュームが出るらしい  ← 私はよくわからないですが、流行ってたんでしょ?)
 で、毎年県外からもたくさんの観光客の方が来られるのですが、出店料高いの承知で、あ、フリマに出店してみよう、と思ってサイトを見ると、、締め切りの翌日でした。 超ついてない。。

 なんせ15年以上FFに行ってない。久々に行ってみようかな~人ごみにまぎれ、、と思ってたところ。。


 今通ってるヨガ院が毎年ステージにたっているらしく、、 出演することになりました。はずかしいですね。人前しかもステージ上でヨガ。 でも、おもしろそうだから、いっか~。 ということで、ヨガするよ~。ぷぷ。

  

  今年もアースディの後も少しは出店したいな~と考え中です。 
 
それでは~☆
2011-04-08(Fri)

オスターラブラウス☆その2

 こんにちは☆ 今日は久々の雨です。
強くないので、桜は散らない、、でしょう。明日、明後日~ときれいだろうな。

 日曜日は平和公園に行ってこようと思うので、桜見てきたいと思います~。

オスターラブラウスの2だよ~。

 リネンのガーゼで作ったよ。素材が最高に気持よいのです。洗ったら洗うだけ、なじんで気持ちいいいだろな~。

オスターラブラウス リネンガーゼ1
オスターラブラウスリネンガーゼ2
オスターラブラウスリネンガーゼ3
オスターラブラウスリネンガーゼ4


    ☆オスターラブラウス
    ☆素材 リネンガーゼ  ☆価格 ¥12.000

  こないだ載せた小物達をゆいちゃんがHPの方にアップしてくれました~。いつもありがとう (泣

    http://peacepigeon.com

もう、2,3着服増えたら、HPの方にもアップしよう。。 作りためしております~。 出店の時にも連れていきますが。。

  
 最近苦手だった呼吸法がやっと板についてきました。ヨガし始めて7年目にして。。今習ってるヨガが自分に合っているのだろうな。 おかげさまで腹筋もさらに割れてきたし。  何より、シャバサナの時に入りこめるようになりました☆☆ ありがたいですね。 もっと深めていきたいと思います☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる