2011-05-29(Sun)

ワンピース~☆

 寝不足で眠いはずなのに、目が冴えております。 興奮してるんかな~。明日の朝はいつもより40分遅めにゆっくり起きよう。。

 ワンピース☆

1つ目。 これは、オーダーを頂いてて、布を色合わせがとても気に入ったので、花柄の布だけ変えて、販売用にも作りました。 ピンクと紫の色合わせがとてもキレイ☆

moon&lotusワンピ☆
  前☆
moonlotusワンピ1


moonlotusワンピ2

 
  後ろ☆
moonlotusワンピ3

素材:リネン100%、綿100%    価格¥14,000

お気に入りなのです。

 ワンピ②
これは、写真だとやはりわかりくい、、着て撮ったら雰囲気伝わりやすいかな、、でも一応☆

  前☆
バタフライ1

  後ろ☆
バタフライ2

 結構シンプルだけど、前の下部分のbutterflyが目立つかな~☆

素材:リネンコットン   価格: ¥7,000(安めでしょ、訳ありなのです 笑)


 今回の渡米にも服、小物少し持っていきます。友達の超かわいいママ(5人の子持ち!)ソシャーナに2着ほどモデルを頼みたいし、 furtherとハーモニーで道いや、パーキングロットとかで売ってみようと思ってます。。  

 おやすみ~なさい☆
2011-05-26(Thu)

商品アップ☆と。。おでかけのお知らせ☆

 こんにちは☆

今、実はマクロビオンライン、、週1回のディスカッションクラス途中です。 今日はあまり、、なので、ちょっとそれてブログ書いてます。 ごめんなさい。。☆

  服、、商品アップしてもらいました!!!
ゆいちゃんはいつも仕事が早い!すごいですね~。と、いうことで、のぞいてみて下さい
 ↓
peacepigeon

 ありがとうございます☆

で、お知らせでございます。

6月1日の夜に広島空港→羽田空港 そして2日に日付けが変わったころに、羽田→LAまで行ってきます。

 そう、アメリカに帰ってきます。 2週間だけ。 なので、帰宅は16日。ちょうど2週間かな。

  FURTHER!!! えへ。その週の金、土とFURTHERらしいので、マサさん、ヒロに便乗して行って参ります。
アメリカのshow情報を全くチェックしてなくって、、でもアメリカに少しは帰ってこないと、、と思ってて。

この時期だと、Santa Rosaである、Harmony Festivalかな~。と思ってたら、FURTHERあるよ、って。

 楽しみになってきた。
そのあと、ヒッチハイクかオレゴンからきてる人、友達を見つけ出し、ライドを探して、、無理だったら、バスで、ユージーンに向かいます。

 青クマさんとお話をしないといけないからねーー。

あと、クマさんのお母さんが、実家のあるルイジアナ州に戻るんだよ。オレゴン離れて。お母さん(クマのおばあちゃん)の体調が悪いらしく、、

 なので、クマ母の家でガレージセールをしようということになりました。 私も必要ないもの(ほとんどだと思う)をガレージセールに出そうと思ってます。 少しはお金になるかな。。


 その後、うまくいけば、Harmony fesのためまた南下して、、だって!キモックおじさん久々に見たいもーーん。。 
 またLAから日本に戻ります。 相変わらず北に行ったり南に行ったり2週間なのにドタバタですが、良い気候のはずなので、楽しんできたいと思います。


 行くまでに1週間切ってるから、今、やっておくことがたくさんありすぎてハード、、睡眠時間が削られて、、眠い。

 肩の力を抜いて切り抜けたいと思います☆☆ ディスカッションクラスに戻ろ~(笑)

またねん♪
2011-05-24(Tue)

またまた~☆

 またまた山口県へ行ってきました。ちえちゃんが、明後日から用事のため、2か月弱東京に戻るから、その前においで~と誘ってくれたので、1か月も経ってないですが、行ってきました~!

 広島駅から3時間。新山口駅(小郡)でちえちゃんたちに拾ってもらって、そのまま下関までドライブ~☆
雨を心配してたけど、降らず☆ ムシムシしてた。


 有名な瓦そばに連れてってもらいました☆
たかせ

 これが、名物かわらそば。お母さんたちは、これ。
かわらそば。

 ですが、私もちえちゃんも、お肉も卵も食べないので。これ。

かわらそば


 実は私、瓦そば食べるの初めてで。茶そばの割にそこまで味がしなかったけど、パリパリした部分はお菓子みたいでした。


 で、ドライブしながら、遺跡。

土井が浜遺跡

遺跡2

 ちえちゃんに、朋ちゃん、竪穴式の家が似合うね~と言われ(笑) 褒め言葉、、? 笑

遺跡3


  偽貝殻の中で~。べっぴんなちえちゃんとZionくん。zionくん、メロン帽。超可愛い☆
遺跡4


そして、ドライブは続き、角島へ。 海なだけあって、風が超強し。
角島1
角島 2
角島3
角島4
角島5

角島6


で~、萩市に入って、だるま堂で抹茶飲みました!
大好きなわらび餅&黒蜜。うふふ。
だるま堂

 で、最後に初体験!岩盤浴! 6,7年くらい前に流行ったよね。 当時大阪で友達が働いてて、行くはずだったものの、行かずじまいで、今に至る。とってもいいロケーションにある旅館の風呂と岩盤浴。

行ったのが17時くらいで、風呂も岩盤浴も貸し切り状態! 両方で2時間半も楽しみました。。

 ちえちゃん宅に着いたのが、20時半くらいで、朝に仕込みをしていてくれたらしく晩御飯を手際よく作ってくれ、この日も超おいしいご飯を頂きました。豪華。写真は撮ってないけど。

 昨日はランチにベーグル屋さんに行って、ゆっくり帰ってきたよ。
おみやげに彼女の作った抹茶おからのveganケーキを持たしてもらって。

 彼女も彼女の周りはおもてなし上手で、いつも、感激させられます。

ほんと楽しかった~。ありがとう。

 さて、、今日から、一二三の秋、夏衣装の製作にかかります。。1週間で終わるのか、、。
2011-05-20(Fri)

みどり☆

こんばんは~☆
 3日前からカレーが食べたかったので、朝マクロビカレーを仕込みました。 ふふ、あともう少しで晩御飯~☆


 緑☆ 緑に癒されている今日この頃。
 ベランダに植えてる、、
 いちご~。 もう少し☆

ICHIGO.jpg

 レモンバーム☆ 乾燥させて使おう~と。
 LEMONBARM.jpg

 ローズマリー☆ これは、まだまだ~。前に育ててたやつは2月にお姉ちゃんにヘアコンディショナーを作った時に使いきっちゃった。
ROSEMARY.jpg
 イングリッシュラベンダー☆ 母の日に送りました☆
LAVENDER.jpg

 ラベンダー。。去年植えてて、隣は全部枯れちゃったけど、1つだけ。生き残り。
LAVENDER2.jpg

  これは、大根の葉を乾かしております。 まだ、大根小さいんだけど、食べたくなってしまうので、つい収穫してしまう。。
 葉っぱは乾燥させて、ふりかけ作るよ~。

DAIKON.jpg

  先月からひっきりなしに乾かしているヨモギ。3階のベランダに干してます。雨降っても大丈夫。。先月はまだまだ小さくて柔らかかったのに、今ではこーゆー大きいのしか、家の周りにない。。

 乾かして、ヨモギ風呂。うちか毎日よもぎ風呂。。幸せです。

YOMOGI.jpg

 洗いたて~。さて干しましょう。
YOMOGI2.jpg

 2階のベランダからの一番好きな風景。ブログには過去2回この風景を載せてます。
 
この時期の田んぼの眺めが一番かなぁ。水がはっててキレイ。収穫前の稲穂の色もきれいだけど。
TAMBO.jpg

 まだ、小さい大根と、ラディッシュ、小松菜。小松菜、ラディッシュはこれで、いったん収穫終えました。
次植えたけど。
 
今は春菊とセロリが獲れ始めました☆ ちなみにお気に入りの野菜かご。お母さんが3月にどっかからおみやげで買ってきてくれました。毎日使ってます。


YASAI.jpg

  ここ2日ほど、パソコンとにらめっこの時間が多いです。もう少しで終わりそうだけど、、

 ここ3日くらいの夜チクチク。我ながら早くも新作ワンピース仕上がりました。また週明けにでも載せます♪


毎日畑に出るので、毎日少しずつ焼けていっている、確実に。でっかい農業帽かぶってるんだけどなぁ。

 またねん♪
2011-05-17(Tue)

アースディ浜寺☆

 おっはよーございます。今日は快晴良い天気。 満月がキレイに見えるかな~。 最近全くクリスタルの浄化をしてあげてなかったので、夜にお月さまの下においてあげようと思います。 最近、石を身につけていない。

 いつも首につけてる、お友達のmysticorbさんの作ったウッドペンダントには私の誕生石のマラカイトが木のデザインに埋め込まれていますが、大好きなムーンストーンとかもっぱら付けていない。自分のサイクルで身につけたいときとそうでないときがあるんだろうな、自然と。 そのうち何も身につけなくなる気がするけど。。

 だいぶ空いちゃったけど、久々に日記書いてみたよ。
8日に行ったアースディ@浜寺公園☆

 これまただいぶ寝不足で、歩きまわるのも億劫になってた私です、、ので、写真をほとんど撮っていない。周りで撮ったものって、いつものように一二三が演奏してるところ 笑

  一二三てるみちゃんと。

アースディ 1


 徳さんと出店してました。 2人とも寝不足。 お疲れ様~☆
アースディ 2

  一二三☆
アースディ 3
アースディ 4

  一二三の音はいつも最高です。踊ったよ~。

モデリングお願いしました~。

 たえちゃん、ありがとう~。
編集して、服たちの写真、HPの方にゆいちゃんにアップしてもらおう。。

アースディ 5

 こーじさんもありがとございます☆
アースディ 7

 夜は久々、テルさんのお店にお邪魔して、良い音聴きながら、ビール飲みました~。いつも時間を忘れて居座ってしまいます。 ありがとうございます☆

 次の日は京都行ってきたよ。初めてreal freeさんにお邪魔してきました。 素敵なお店でした!!
今度また京都ゆっくり行ってこよーっと。奈良も。

 もう2日ほど滞在するつもりでしたが、雨のせいかなんなのか、超帰りたい、、となってしまい(こんなの大阪に来てて初めて)帰っちゃった。 甘茶蔓にもBaticaにめぐちゃんに話に行くはずだったのに。。 ごめんなさい。

   おうちに木曜日に帰ってきたんだけど、、、 畑の野菜が収穫を待っていました。5日ほったらかしてごめん、と謝っておきました。 でも、収穫した小松菜もラディッシュもサラダ菜もおいしかったです。自然に感謝感謝☆


  昨日の夜、お待たせしていたオーダーのワンピ-スも完成し、また今日の晩から新たな作品作っていきまっせ。
割ぽう着欲しいからそれから作ろうかな~ 笑

 とりあえず、畑行ってこよーと。 ではみなさま、良い一日を☆
  月を見上げましょう☆ 小豆ご飯を食べるか、はてはて断食日よりですな~。浄化の日☆
 またね~☆
2011-05-03(Tue)

ララバー☆

 こんばんは~☆
GWまっただ中ですね。 今日は広島市内に出てきました。 フラワーフェスティバルに行ってきたよ。今通ってるヨガ学院が毎年ステージに立っていて。私も出てみました。 こーゆーのは初めてなので、おもしろかったです。

 フラワーフェスティバル、約16,7年ぶりにくらいに行ったけど、子供の目で見るのとは少し違いますね~。ヨガの後、帰るのに、通っただけで、他のステージやパレードとか見てないんですが、、


昨日家に素敵な贈り物が届きました!!!

昨年始めのコスタリカでのヨガのTTCで一緒だったエリカから~。
 私は彼女と同じ部屋で寝泊まりしてたんですが、とーーーても良い子ですぐ好きになりました。良いお姉ちゃん見たいな感じで。

 そんな彼女は週2,3回夕方にヨガを教えだした、、と聞いたので、さっそくサプライズで、ヨガマットバッグを作って贈ったの。

 そしたら、サプライズ返し!
彼女は今、私のアメリカに住んでるときのお気に入りスナック、ララバーの会社で働いていて♪

E


  ララバー(サンプル用のサイズ)がたくさん送られてきた(笑)しかもララバーのT-シャツ付き!

 Erica~。大好きです~。

"Laughter is the shortest distance between two people"- Victor Borge

って手紙の最後に書いてくれてた。

 一緒にまたTTCみたく、2週間、コスタリカのあの素敵な場所で過ごしたくなりました。でも、次会うときは彼女の住んでるコロラドかな~☆

離れてても、繋がってるもんね~。

  素敵なギフトでした♪

それではみなさん、良いGWを~☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる