2011-06-30(Thu)

こないだの☆

暑いでございます。昨日タイツ、スパッツみたいなやつ、(どー呼ぶのかわからんけど)履いて、ワンピきて一日を過ごしてたら、風呂上がりに発見。 お尻に汗疹が。。 毎年出来てる気がする。 気をつけなきゃね。。

 暑いけど、うちの周りに緑があるからまだ助かってます。街に出ると道路、コンクリがまた暑さを増して、ただでさえ出不精なのに、さらに。。

先週、一二三行ったときの写真アップしました。最近FBやってて、そっちばっか見てたから、なぁ。でもすぐあきるだろうけど、、(笑)

 とってもいい場所でした。


 暑い日はひろくんの作るおいし~カレーだね~。 おいしかったです。
hihumi@wakayama1
hihumi@wakayama2.jpg
hihumi@wakayama3.jpg
hihumi@wakayama4.jpg
hihumi@wakayama5.jpg
hihumi@wakayama6.jpg

 いつもだけど、キャンドル並べてきれいだ~~。 自分の家でもたくさんのナチュラルキャンドル並べてやってみたいな~。大変だろうけど(笑)

hihumi@wakayama7.jpg
hihumi@wakayama8.jpg

衣装。今回ほんと衣装っぽいよなぁと思いながら作ってました。かわいい2人が着たらやっぱ衣装映えますね。
hihumi@wakayama9.jpg
 
のりおに邪魔された(笑)
010.jpg

hihumi@wakayama11.jpg
hihumi@wakayama12.jpg


 のりお宅にお邪魔して帰ったよ。今度出かけるときは2,3日は滞在してゆっくり色々見て帰りたいな、、と思います。 この夏は去年から行きたがってる九州にも少しいってこようかな。

 またねん♪
2011-06-20(Mon)

一二三ぽかぽか村への出店と新商品アップ☆

 こんにちは☆
よく雨が降りますね~。大雨じゃなくてしとしと。止んだり降ったり。梅雨って感じがする。て、まぁ、ほんとに梅雨なんだけど。

 ゆいちゃんに新しい商品アップしてもらいました~。 
 見てみてねん♪
     peacepigeon


そして、今週末一二三ぽかぽか村@和歌山に出店します~。
 一二三の皆さまありがとう。 が、私、まだ彼女たちの着る衣装を仕上げておりません。。ドキドキ。間に合わさなきゃ。。

 てるみちゃんのblogから拾ってきました~

スケジュール☆

「ぽかぽか村 2011 つゆ」

こんかいは海のいえでひらくよー
きらきらの海をめのまえに音楽と
てづくりのものたち
カレーにビールで
おどって あそぼー
よるはろうそくとお月さんのあかりのなか
波音とそよ風あびてゆっくりすごそ~



6がつ 26にち(にちようび)


村の場所 和歌山 bagus
和歌山市新和歌浦2-2
TEL:073-444-2559

開村 15:00~

チケット 2500えん


※チケット予約はお早めにこちらまでおねがいします。
hi_fu_mi123hi_fu_mi123@yahoo.co.jp


●おんがくかい●

baobab(大分)

民族的なもの、ポップなものまで様々な音を独自に表現し、
インストゥルメンタルと歌の融合で独特な世界観を醸し出す。
声も楽器の一部と考え、
一つ一つの響きを大切に表現された音楽は、
風景、情景、映像を、聞く人に想像させる。

http://www.myspace.com/baobab23






天草torio(伊豆と徳島)

海と山と人。
南伊豆の自然にみちびかれて集まった
アコースティックユニット。
『Fuji Rock Festival』、『阿蘇虹の岬祭り』、
『立山One Earth』などのお祭りや、
バー、レストラン、神社、カフェ、古民家、
時にはスピーカーも使わずに、、。
"自然で遊ぶ"をテーマに波乗りや山登りをしながら、
様々な場所で演奏しながら、全国を音旅している。





一二三日々の生活をゆたかに。時に風のようにのびのびと時に感情と熱のこもったterumiの唄とそれをやさしく包むmegのピアノの音色にジャンベの音が重なって心地よくも熱のこもった演奏で観る者の心を掴む。http://www.myspace.com/hifumispace





●ぽかぽかワークショップ●

1回目 15:30~
2回目 18:00~


ろうそくづくり match point より




小枝アクセサリーづくり po より

こえだちゃんで作るGOD'S EYEのワークショップ 
○参加費:500円
○時間:30分程度
○対象年齢:小学生~

※GOD‘SEYEといって 
ネイティブインディアンのお守りを
小枝といろいろな色の毛糸や紐を巻きつけて作り、
それをみなさんのお好みで
ネックレス、ブローチ、ストラップなどにして
楽しくつくりまーす。






●ぽかぽかろうそく●

match point

オリジナルのキャンドル制作
ライブでのライティングや空間をコーディネートする
キャンドル作家ユニット。
キャンドルのある日常をきっかけに
2007年より本格的に活動開始。
音・ART・生活を彩り、
特別な時間を作り出すキャンドルの灯りを
コミュニケーションツールのひとつとして、
新しい出会いや広がりを もたらす存在でありたい。






●おいしいごはん●

ぽかぽかれー
一二三ひろくんのてづくり
季節のお野菜たっぷりのかれー


●てづくり市●

match point(大阪)




tomoknit(大阪)




peacepigeon(広島)




po(兵庫)




mochi(兵庫)




ecompa(大阪) 




カンカンダンス(大阪)




●お知らせ●


※bagusへの飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
※車で相乗りしてこられることをおすすめします。
 その際、お車は有料駐車場への駐車をおねがいします。
※bagusの真上が「木村屋旅館」になっているので
 宿泊されるかたは、ごよやくを。



とっても楽しそうでしょ~~。みなさまぜひ是非お越しください♪ 楽しみだな~~☆

2011-06-17(Fri)

Harmony festival2011☆

 おっはよ~ございます☆ 今朝は曇り空~。 昨日22時半に寝たおかげで、時差ボケなしで今朝もいつも通り5時起き~ →ヨガ90分 → お弁当作り→ 朝食。 リズム戻ったよん。

 今日は一二三の夏衣装の続きをします。畑も草はボーボーですが、雨が十分に降ってるので、青梗菜も収穫サイズ、ラディッシュも、キャベツも。うふふ。かぼちゃもナスも花が咲いてるし、トマトも緑の実。オクラもピーマンもあと3,4日に収穫できる。  幸せな時期でございます。


 昨日晩に引き続き(いっぺんにやらないと面倒くさくなってしまいそうなので)写真のっけてくよ~。

Harmony fesの前に。。

FURTHUR終わって、S.Fまでマサさんに、ヒロに送ってもらいそこから、greyhoundに乗って、ユージーンまで、朝の5時半に、、B,bearと新しい友達のtimに拾ってもらったよ。 今のくまさんの住んでるとこは、オレゴン大学の近く。 ルームメートたくさん。 男臭いのね。。

 
そうそう、翌日に友達ソシャーナのおうちにお邪魔したよ。写真撮ったのだ~~。

超かわいすぎ。40歳? こんな40歳ママになりたいな。 いまさら顔は無理ですが(笑)5人も子供いて、、長女は22歳。家を出てるので、会えなかった。久々に会いたかったのにな~~。。
 
 ドレッドだったのに、最近きれちゃったらしい。どんな髪でも彼女はかわいいですが、、

モデリング1

オスターラブラウス(blue1)


二女は14歳だよ~。 このおうちは5人ともホームスクーリングで育ててる<ヒッピーねー)ので、学校には通っていません。
楽ちんワンピース(tree stitchmoon cycle1)


 We love yoga(笑)Yoga changed my life!!

ってヨガマット入ってないのにね。えへ。

ガールズ1
ガールズ2
ガールズ3


 さて、ハーモニー☆
朝の6時すぎに出まして、、

 これ、mount. shasta。キレイね~^^
mt shasta1
mt shasta2
mt shasta kuma

 くまちゃん、太ったのよ、また、、

で、山すぎて、、
 ランチ。
harmony道中


 さて、木曜日の午後6時に着き。。 私は、車にブランケットで隠れて、入って(笑)金曜日の昼まで、クマがスタッフで働いてるので、スタッフキャンプサイトで、隠れ、、 友達のピザのブースの子たちが今年も出店してるから、働くなら、venderチケットでタダで入れる、、というので、それを取りに行こうと思ってたところ。。

 クマの友人がクリスタルなどのブースを出してて、venderチケットタダでくれるって!!!
ということで、今年もフリーでHarmonyを3日間楽しんできました。 クマさんありがとう♪買ったら$200だもんね。。
ha 1

 フロム ユージーンの、今では全米のヘルスフードで売ってます。coconut blissアイス。 あなたもこれを食べると他のアイスが食べれなくな~る~。
fa 2

  いつもここのオルターは好き。
ha 3
ha4.jpg
ha 5

ha 6
ha8.jpg
ha 9
ha10.jpg
ha11.jpg

ha12.jpg
ha13.jpg
ha14.jpg

ha15.jpg
ha16.jpg
ha17.jpg
さて、Moon Aliceをゆっくり聞いて。
ポスターはタダで配られてたので、クマさんとマサさん用にもらったの。

ha18.jpg


そのあとは、
David Nelson Band&Jesse Macreynolds...

Rail Road Earth

Michael Franti& Speard

と豪華立て続け。
ha19.jpg
ha20.jpg
ha21.jpg
ha22.jpg
ha23.jpg
ha24.jpg

夜は21時半より。。 夜中3時まで。
JERRY GARCIA TRIBUTE
in Harmony Hall

Steve Kimock
[Members of] Railroad Earth
David Nelson Band
Jesse McReynolds


ha27.jpg
ha28.jpg

お隣のArtのお部屋へ。
ha29.jpg
ha30.jpg
ha31.jpg
ha32.jpg


 で、戻ってきて。Stanley mouseがライブペイント中。彼のArtのファンです。私。
こんにちは~。クマが彼にテラピンの絵を頂いたことがあるらしく、お礼とあいさつ、を、、
 こちら朋です。とクマに紹介され。 

彼女、かわいいね~。と第一声。いやーん、嬉しいですね。お世辞ともあれ。
 モデルにしてください、と言えばよかった(笑) でも、ほんと彼の描く女性の絵はほんと好き。

ha33.jpg

ha34.jpg
ha35.jpg
ha36.jpg
ha37.jpg
ha38.jpg
ha39.jpg
ha40.jpg
ha41.jpg
ha42.jpg
ha43.jpg
ha44.jpg
ha46.jpg
ha47.jpg
ha48.jpg
ha49.jpg
ha50.jpg
ha51.jpg
ha52.jpg
ha53.jpg
ha54.jpg


超楽しかったな~~。 キモックおじさん大好き❤ 追っかけたい~~~。

 土曜日はうろついてたよ~。
yogini! なんとハーモニー、ヨガクラスなくって。。 毎朝しょーがないし、いつものよーに一人でやってたよ。
yogini1.jpg

yogini2.jpg
yogini3.jpg
yogini4.jpg
yogini5.jpg
yogini6.jpg
yogini7.jpg
yogini8.jpg
yogini9.jpg
yogini10.jpg
変な人発見~。

 
ha55.jpg
ha56.jpg

2時間だけ売ってみた。めっちゃ暑かったので、サングラス必須。似合うわんが。。
クマさんなんてアロハシャツだよ。誰にもらったんだろう。
ha57.jpg
ha58.jpg
ha59.jpg
ha60.jpg

 ヘア飾りトレードしたよ。

さて。日曜日。ha61.jpg
ha62.jpg
ha63.jpg
ha64.jpg

みんなに大人気。Primus.初めて聞いたよ。

ha65.jpg
ha66.jpg
ha67.jpg
ha68.jpg


ハーモニーも楽しかった~~☆

写真アップばっちりできた!お疲れ様~~。





2011-06-16(Thu)

Furthur☆

こんばんは☆ 半分までブログ書き終えてたのに、消えた。超ショック。。

今朝無事に日本に着きました。LAX-羽田ー広島でした。 計2時間くらいしか寝てない。映画は3本くらい見たよ。 あと玉木宏がカリブ海の3つの国を旅するという、番組をしてたので観てみた(笑)

 去年の暮れに撮影されてて、、玉木さんはクリスマスにモンテベルデ自然保護区のケツアールのガイドさん宅のパーティに訪ねてたんですが、、 画面に移ってる訪問客に見覚えが。。

 私がコスタリカに行くといつも行くカリブ海側の村に住むラスタのおじさん、、がいた。ビックリしたよ。

次回コスタリカに行ったら、彼に、日本のテレビ撮影きたよ~って絶対言われるんだろうな。(笑)

それはいいとして、、

まずはFurthurの写真載せます。あまりとってないけど。。

LA,,マサさんの車にヒロと乗り。あ、いつもの、、、where the wild things are...今回は6時間すぎる長旅なので、シートベルトをさしてもらいました。悪さされたら困るのでね。
where the wild things are


 道中。
やっぱ納豆。
なっとまき


 久々に3人で撮ってみたけど、この写真超おもろいんだけど、、
furthur道中
 青春。


さて、shake down street.マサさんはshowで売るので。。私はshake downつか道売り自体超久々。 乗り気でないとだめですね。
shake down street1
shake down street2

まささんのシルバーアクセは持ち運び便利でいいわね~。デザインも細かさもすばらしいので、アメリカ人に人気でございます。
shake down street3
shake down street4

時間になりましたので、会場へ☆

初。ずっと行ってみたかった場所。shoreline.
furthur1.jpg
furthur2.jpg
furthur3.jpg

furthur4.jpg

furthur6.jpg
furthur7.jpg

見たい人には申し訳ないですが、ステージが遠いので、演奏してる写真はありません、、あしからず。。

2日目。
furthur8.jpg
furthur9.jpg
furthur10.jpg
furthur11.jpg
furthur12.jpg
furthur13.jpg
furthur14.jpg
furthur15.jpg
furthur16.jpg


面白へんな写真ばかり撮れましたね~。上の私の写真とか超顔おもろいし。楽しくって楽しくって楽しくって言う事はありません。ほんと最高。踊りまくって、でもまだ踊りたい。

 次はハーモニーの写真載せます。寝てないからそろそろ寝なきゃ。。ではねん♪
2011-06-08(Wed)

back to Oregon☆

 ミナサマコンニチハ。
時間が経つのは早いもので、アメリカに来て6日も経ったのよ~。LAからFurtherを見に行き、昨日朝無事にユージーンに入りました。

 Further楽しすぎて、ほんと楽しくって、楽しくって。2セットじゃなくて4セットくらいすればいいのに、、と贅沢なことを考えてしまったり。2日間だけど、踊りまくったよ。私はここ何年もシラフでショウを楽しみますが、その方が踊れる気がするな^^

 写真は日本に帰ってから載せますね♪

今はクマさんが起きるのを待ってます。が、待ってたら起きない気がするので、もう少ししたら起こすけど。いびきがうるさ過ぎて大丈夫なのか、、この人、と思ってしまう。。

 今日はもう少ししたら友達のお家に行ってきます。ひっさびさに会いますが、相変わらずかわいいんだろうなぁ。うふふ。

で、15時くらいからクマ母のお家に行ってきます。荷物を預かってもらってるので、いるものといらないものを分けてくるのです。 visaの話もしてこないといけないしねぇ、、

 それにしても、、思ってたよりお天気がよろしくなく(泣) 雨は降ってないけど、昨日今日と曇っております。天気予報みたら明日もみたい。むむっ。


無事にHarmony Fesへのライドも見つかったよ~。木曜日の朝一にユージーンを出て、Santa Rosaに向かいます。クマがいつものようにスタッフで働くので、木曜日入りをしないといけないみたい。 って、私は今回は普通にお客として入るんですが、、木曜日に入れるのかしら?   まー、どーにかなるか。。


 刺繍の続きでもしつつ、出掛けてきまーーす☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる