2011-07-31(Sun)

食と農の映画祭in 広島☆

 こんばんは~☆
今日もちょっと変な天気でした。。

2週間前自然食品の店のチラシでこの映画祭の事を知って。先週前売り券も買い。4本くらい観ようかな~と考え中。

 映画


 折り曲げたので、見栄え悪いけどすみません。。

 昨日の朝、ヨガの一般クラスを受けずにずっと観たかったフードインクを観ました。アメリカの話といえど考えましたね、やはり。

 あとは、ありあまるごちそう、といのちの林檎、こつなぎ、を観ようと考え中。できることなら上映映画全てみたいところだけど、時間もお金もついて行かないのでね、、

 こーゆー映画をまとめてやってくれると嬉しいです。 観たいのあってもだいたい広島は上映されないときが多いのでねー_-
 
 観てる人もいると思いますが、映画色々チェックしてみなさんも観てみてください~。

 余談で、梅を土用干し中。
土用前は梅雨明けで暑くてカンカン照りが多かったのに、干した頃から天気が微妙で。長めに干してます。

でも明日には紫蘇と混ぜて漬け直し。ベランダに干してるんだけど、梅の香りがしてきて祭幸せになります❤

そーれでは♪


梅

2011-07-26(Tue)

山☆

 こんばんは☆
パソコンつつくのひっさしぶりです。
 msn使えなかったし、yahoo mailを少しチェックしてくらいでこの数日。   3日連続くらいで山。登山ではなくてね~。

一日しか参加してないのに、ライオンロックの時に色々ありすぎて(ケータイ無し)人にご迷惑をおかけしました。迷惑かかったわ~と言う人、すみません。。 

 土、日に県内の庄原市というところに行ってきました。
道中で夜ちょうど花火大会やってて、スーパーの駐車場でうどんを作ってたべている時に上がって、遠くから花火☆ 看板の後ろらへんで上がってました。 私にはこれくらいで十分かな~。

花火


  庄原

吾妻山へ着いたのは夜の23時前☆
 駐車場から見える星空がキレイすぎて感動。流れ星もいっぱいみたし。

 翌日朝に少し散策。

吾妻山1

吾妻山2


 吾妻山3

吾妻山4


気持ち良すぎて少しヨガ~☆ 日差しも思ったよりなくてね~。
吾妻山5

吾妻山6

吾妻山7

 初めて行ったけど、吾妻山よかったよ~。


 庄原市はとーーてもキレイで住みたくなるところだな~。

比和1


 日、水のみopnしてる市を発見。

比和2
 かわいいおばあちゃんがいました。


 この後、食彩館(道の駅みたいなところ)寄って、白菜の古漬けや、大根、なっぱ、そば粉(そば打とうと思って)を購入~。 道の駅ラブ❤

 おかーさんに、温泉が400円安くなる、という券をもらっていたので、かんぽの郷へ。600→200円で入れたよ。 露天風呂ややはりいいねぇ~。 ちなみに駐車場でカレーを作って食べて。



この後、日本ピラミッド。葦嶽山へ。
日本ピラミッド1

日本ピラミッド2

日本ピラミッド3

日本ピラミッド4

日本ピラミッド5

日本ピラミッド6


日本ピラミッド7

日本ピラミッド8


私は山は好きですが、登山好きっというわけではないので、大きな山とかハイキングコースとか歩かないのですが、ここは階段が多くて。ちょぴっとしか(30分くらい)歩いてないけど、山歩くのって気持ちいいな~と思いました。 登山家の人はすごいな~。

 帰りにここに寄って、お腹が空いてたので、なんか買って。
帰ったよ~。

三次


 山に囲まれてるのは気持ちいいですね~☆

 
2011-07-14(Thu)

小物少し増えてます☆

 こんにちは♪ここ3日、朝は鎌もって草刈り、夜は刺繍、、してたら肩がやられております。
毎日、朝一でヨガをした後は肩が下がって、力抜けて良い感じになるのですが、そのあと、一日が始まるぞ~と気合い(笑)? が入り力が入るのかな、、凝るわけでなくて、でもあきらかに前かがみ気味になって、よく、ハッとなって、胸を開いてあげないと、となる。その都度気をつけるのですが、、

 毎週土曜日にヨガに行く度に、毎日の生活にヨガを取り入れましょう!行法をするのも大事だけど、ヨガ的ライフを~とおっしゃっているのですが、その時はそのとーり!と思うんだけど、どーも力入るみたい。肩が上がるから肩が凝るのです、と先生がおっしゃってる通りでございます。 私もまだまだだな~~。

  小物ちょっとずつ増やしてます。新作っていう新しいデザインではないんだけど。

ヘアバンドペイズリー風刺繍☆ 2500yen  素材:リネン100%


 これは前からよく作ってるデニム版をリネン100%の生地でしてみた。色も素材もお気に入り♪

ペイズリーヘアバンド R1


ペイズリーヘアバンド R2


 最近ずっと刺繍糸も全部ヘンプかリネン糸にシフトして行ってます。だから糸のカラーバリエーションがまだあまりないんだけど、、もっとヘンプ&リネン糸増やしていきます♪


Have a good sleep pillow☆ 1500yen  素材:リネン100%&綿麻

中はね、豆とカモミール、ローズ、ラベンダー☆
Have a good sleep pillow◎

ワンピも作ってます~☆

 1週間前に梅を漬けたので、あと10日くらいしたら、土用干しておいしい梅干し。。楽しみだな♪今年はキチンと有機梅☆で、おうちで採れた紫蘇☆梅シロップと梅酒は漬けっぱなしで待つだけ☆いひひ。

 
2011-07-11(Mon)

連休中に出店します☆

 こんにちは☆
梅雨明けて暑いですね~。 
 お昼何食べようかな~と冷蔵庫見たら、木曜日に作ってたマクロカレーの残りを皿に入れていたのを発見。食べなきゃダメか。。 木曜の夜に食べ、金曜の昼に食べ、、続くと2日空いてるものの、、、 豆乳入れて鍋で温めたらまろやかになって意外に難なく食べれました~~☆


 出店します。
まず、17日の日曜日。
 Lion Rock Fiestaです。

Lion Rock Fiesta 2011

日曜の朝に行って、その日の夜か翌日早朝にでます。。18日の一二三と三宅洋平くんをだいぶ見たかったんだけどなぁ、、

そして18日の月曜日の祝日☆

愛知県へ。
年始ぶりでございます。

お友達のハブカが毎年開催してたのは知ってたんですが、今回初めて遊びに行けそうです♪
 risorisoのHPに貼ってあったのを持ってきました。


~わ祭り~
開催決定!!7月18日(月)海の日
今年で4回目のわ祭り!
今年もワイワイ楽しい1日を共に!
チケット前売り1500円1氷!
risorisoにてチケット取り扱いしてます。

よろしくお願いします。
わ祭り開催場所

cafe くらがり
 〒444-3601
愛知県岡崎市石原町字牧原日影3
本宮山県立自然公園「くらがり渓谷」入り口
0564-83-2232
よろしくお願いします。


 ということです~^^

19日はね、11か月ぶりに、、まどかさんのお店(ちなみに最近リンク貼りました!)
komado
へ予約したよーん。 私の伸ばしている髪もお尻まで伸び。まだまだ伸ばしますが、重いの。マクロビ生活成果、、海藻のおかげでしょうか。髪の毛伸びるし、黒い。多い。ストレート。健康の髪ですが、重い。ので、またすいてもらいます。少し。

 でねー、ヘアバンド扱ってもらうことになりました♪ 嬉しいな♪ 19日に行くときにヘアバンドを納品?してきます~~☆

 相変わらずドタバタ。

毎週土曜日のヨガはやはりなるべく休みたくないので、山口県である風のまつりもあきらめるし。。

 でもまぁ、十分楽しんでます♪

現地で会える皆さま遊びましょうね~~☆
2011-07-04(Mon)

納品しました☆とセールしまする☆

 今日雨でございます。朝ひっさびさに歯科に行きました。歯並びわっるいから虫歯になりやすいのです。でも、ちゃんと磨けてますね~。って言われたよ。でも、歯並び悪いから(しつこいですが)どーしても入りにくいところがある。 マクロビで漬物を食事でとることは、虫歯予防にも関係ある、と聞きました。乳酸菌が虫歯予防にいいらしい。  玄米とお漬物、そして食後に3年番茶。やっぱいいみたいです☆


 さて、納品させてもらいました~~。

 福山のESさん。ワンピとか小物もろもろ。

 大阪のBaticaさん。 ワンピースたち。

 京都のReal Freeさん。ワンピースとスカートたち。

 どれも今すぐから秋まで着てもらえる感じだよ。

 お近くの人はぜひ遊びに行ってくださーーい☆



今街ではセール。セール。

土曜日に街にでた。ヨガをしに。なっんか人が普段の週末よりさらに多いよね、、と思った。あ、セール!!!私は買い物の人ごみが苦手なので、行かなかったけど。(いい物あるのかも。。)

セールかぁ、、前からセールがしたいと思ってたのです。
 で、半額セールをします。でも、ネットでまた載せたりとか私はできないので、出店の時に(笑)

基本は3年くらい前に作ったものたち。とはいえどあまり出店考えてないけど、、海の日の時の週末に兵庫県の赤穂であるLion Rock Fiestaに一日のみ出店予定でございます。 セールのふくたちを持ってく予定!!!

 セール商品見たい人いれば画像送るので、遠慮なく言ってください。送るのタダだから(笑)

アメリカで作ったものだからこっちで同じ生地手に入らないよね、、と自分に言い聞かせ、スカートいっこ自分用にした。えへ。オーガニッコットンのスカートの肌触りにはかないません、、


 そんなかんじでございます。またねん♪

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる