2011-08-25(Thu)

大山mondoと鬼太郎の街☆

 先週末の土、日、と鳥取県の境港の夢みなと公園であった大山モンドに出店してきました~☆
金曜からあいにくの雨、雨続きでしたが、なんとか開催されて、良かった~☆

境港に来たのは4年ぶりでした☆

ほっとんど写真撮ってなくて、、土曜日も雨がしとしとで降ってて。日曜日は朝からザーーーと大雨。朝は出店できる状態ではなかったので、久々に大好きな鬼太郎さん。

水木しげるロードへ行ってきたよ☆
それに加え、土、日とも皆生温泉へ♪おーゆーランドという温泉施設。350円でお手頃価格。2夜連続でこの施設へ。出店という形にしてますが、いつも観光を兼ねているので、はしゃいじゃってます。いっつも。



これは土曜日、うちの看板娘ならぬ看板男子です。この子が店並べるのも全て、お客さんともじゃんじゃん話すので、わたくし、今回おとなしくしてました、というより怠けものになってた。(笑)  よく働くよ、しかし。気配りときれい好きさは私よりも多分世の一般女性(平均がわからんが)よりも優れているであろう人ですね。

大山モンド1


 土曜日はこの写真しか撮って無く(笑)

日曜日、水木しげるロード☆
モンド2
モンド3
モンド4

  これは笑ってしまった!この町ではこんなことまで行われていたのね、しかももう6回目!
ほんとに街をあげての鬼太郎の街なのね。

モンド5


モンド6
モンド7
モンド8
モンド9


 日曜日すこーしだけ会場の写真を☆

モンド10


 雨は昼前から上がって、12時すぎにはお店の準備も完了。風が強かったけど、、

あとはなんとか降らず。でもこんな天気の割にはお客さんいたのかなぁ。知り合いにもパラパラ合い、ビックリ。
モンド11


 ゆーいつステージに観に行って踊ったのはDachambo。楽しかったな~^-^

モンド12


 お店に寄ってくれた人たち、お買い上げしてくれた人たちの写真をまーーったく撮り忘れ(泣)
みなさん本当にどうもありがとう。私の元を巣立っていった小物、服たち新しい人のもとでかわいがってもらってね♪

みんな似合ってたよ。ありがとう☆☆

今回トレードもたくさんしたよ♪素敵なものたち。次のブログで載せます。そして新しい出会い♪嬉しかったです☆

さて、帰り、、島根県に入り出雲大社へ。

出雲1



雲南1

んで、温泉博士を利用して無料温泉☆

島根県雲南市にある深谷温泉☆
雲南2

 周り山。すっごく気にいりました。ちっちゃいのですが、とてもよかった。

 今回は温泉博士を利用したので無料で入れましたが、通常料金でも300円☆

雲南3

 なのに、風呂から上がったら地元の人が漬けた漬物のサービス。そのあとスイカまでごちそうに。。
雲南4


 あーー楽しかった♪

この週末は岐阜県へUFO Meetingへ行って参ります☆☆
 楽しみだな^^ 岐阜でも温泉博士つかおーと。今月号、高山市が載ってたからそこ狙おうかな。うっふふ。

それではまた~☆

2011-08-08(Mon)

ここのところ☆

 今日は暑かったですね~。そろそろ人参植えようと、土をならしに行ったのですが、暑かった。。野口の種をネットで何種類か買ったので、秋植え楽しみになってきました。うふふ。


facebookやってて、たまにアップしてもそっちにしてるからブログを書く回数が減ってます、、が。

1週間ちょい前には土曜にヨガを夕方のクラスを受けず、風のまつりに参加。といえど、着いたの20時回ってたし、翌日も16時前には帰ったんですが、、

 車で下って川に入ったよ。水着持っててなかったから、半下着です。水がすっごく冷たくてね~。

 写真見苦しかったらすみません。
river1.jpg
river2.jpg
undie.jpg
undie2.jpg

 次はきちんと水着もってこ。だいたい夏はおでかけの際持っていくようにしてるんだけどな~。

で、最近蒸しパン作るのにはまって。
発端は、ヨガの時に、基本土曜日丸一日だから、おむすびを持って行くのだけど、夜受けないときはお昼分のおむすびしか持って行かないのね、でも、16時に昼のヨガが終わった時点でお腹が減ってるときが多々(笑)で、近くの蒸しパン屋さんで、もう3回も購入してしまい。。 しかもオイシイ!

買ってたらキリがないし、どーせなら有機の全粒粉で作りたい、とのことで。

蒸しパン1
蒸しパン2


 有機の全粒薄力粉に豆乳とレーズン。で、少し菜種油入れてみた。
この竹の入れモノ重宝してます。いつもはおむすび入れるんだけど、蒸しパンもこのまま蒸してみた。

おいしーかったよ^^

 これは今日の昼に作ったクッキー。クッキーというより乾パンみたいなビスケット。甘味はレーズンのみ。あとくるみ~。

ビスケット

 8月6日土曜日。
人生初。今年は機会があったので、ヨガ前に平和公園に行ってきたよ。式典。始まってから着いちゃったから人が多くて、進むの大変でしたが。 追悼してる人、デモしてる人、いろんな人がいましたが、伝えたいことは皆同じ。
式典1
式典2
式典3

 同じ過ちを繰り返してはいけない。


さて、今週はわたくし、島根県のパサール満月海岸へ、月の遊庭行って参ります。12日~14日です。出店兼ねて遊びに行ってきます。
 11日の朝から出て寄り道して行ってきまーす☆  初めての場所。楽しみだな~~♪

行く予定のある人、遊びましょー☆

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる