2011-09-22(Thu)

商品UPと新しいお取り扱いのお店☆

  昨日の晩にやっとこ家に帰ってきました。
鳥取のジュピタリアンヒルのイベントは日曜日の15時すぎからずっと雨。 お店出来上って1時間後に雨。床下浸水になりましたので(タープ壊れたし 笑)片付けて。

 Houちゃんのライブを楽しみ。あれは儀式ぽかったなぁ。風ふいて大雨だったし。
ラビラビは逃して、雨に濡れたのであったまろうと皆生温泉へ。 ほっとしました。

 次の日もずーと雨だったので、ギャラリーのところがライブの会場に変わったので、ちょいちょいのぞきつつ車の中で本少し読んだり、刺繍したり。 また夕方に温泉博士載ってる温泉行ってきたり(笑)

 一二三のライブが18時半からだったので、なんとか間に合わせて。

雨で、外を歩き回ったり人と井戸端会議の時間は普段よりできませんでしたが、時間がゆっくりしてて楽しかったです☆☆


 あ、前置きが長すぎましたが、、、
先月にあった岐阜でのUFO Meetingのイベントで縁あり、名古屋にある麻芽さんでpeacepigeonのお取り扱いが決まりました~☆   私も行ったことないのですが、近いうちにまた行ってみたいです。

 お近くにお住まいの方へ是非足を延ばして行って見てください~~☆

麻芽


 それと前のブログで紹介してた服、WEBショップの方にUPされてます☆ ゆいちゃんありがと☆

新しい商品☆

よろしくお願いします~~☆

今日は5日ぶりに畑に出てきます。。
2011-09-16(Fri)

新しい商品少し作りました☆

 こんばんは☆ 
昨日の寝起きから右首がムチ打ちみたいになって(ムチ打ちではないが)首が右方向に回せないという痛いし、不便だったのですが、昨日の夕方のヨガの前に整体みたいなところでほぐしてもらったら、楽になり、ヨガで更に楽になってたのに、昨日晩、作業してたら今朝も痛い。。  もっともの原因は1週間前の畑の開墾(大げさ)の時からですが、、

朝一でヨガして楽になったけど、、とりあえず、原因は右側を使いすぎです。力みすぎってやつでしょう。。肩甲骨の下側を押すと痛いけど、気持ちが良い。     

 どーやら最近バランス悪いのかしらーねー。深い呼吸深い呼吸。。。

と、そうそうチクチク縫ってまして。少しずつですが作品増えてってます。同じ作品もあります。生地の厚みが違ったりとかね、、

 おととい写真も撮ったりしたので、そのうちwebにも載せてもらいまーす。簡単に載せてくぜ。
モデルが欲しい~。モデルが欲しい~。私だとたっぱが足りません~。


☆3色Daisyワンピース  価格¥13,000  素材 Organic cotton&Hemp

3色Daisyワンピース rust3


3色Daisyワンピース rust2


☆Colorful stitchバタフライワンピース 価格¥13.000 素材 Hemp&cotton

わかりにくいけど、サイドの刺繍と首元と袖のステッチがかわいーんだよ。

031.jpg


colorful stitch バタフライワンピース 薄モカ2

☆オスターラスカート~lotus 価格¥9.000  素材 Hemp&cotton

これは私が着て大きいです、もちろん。丈は短めに作っておしりのとこも、のはずですが、紐を前に寄せてるので、私が着てピタっとしてますが、そんなことないのよ。

オスターラスカート lotus 薄モカ4

オスターラスカート lotus薄モカ3



 ☆オスターラワンピース 価格¥13,000  素材 Organic cotton&Hemp

これも春に作ってたワンピのデザインと一緒。
色が珍しい色なんですよ~。キレイな色だけど、あまり見ない色。 私が着てる服全部、同系色ですが、、横着しないで、ひとつひとつコーディネートしましょう。。

オスターラワンピース Blue grey1

オスターラワンピース blue grey3


☆楽ちんワンピ 価格¥13,000  素材 リネン100%(無地)&綿麻、綿(花柄)

このリネン地は厚めなので秋にちょうどいいです☆

楽ちんワンピ ベージュ flower 1

楽ちんワンピ ベージュflower2

☆ワイドパンツ 価格¥10.000 素材 Hemp&Cotton

これはめずらしく刺繍もパッチも無しのシンプルなパターン。

ワイドパンツ1


ワイドパンツ4 (2)


とりあえずこんな感じです^-^

今月末くらいから新しい形の服(新商品)も考えて作っていく予定~~☆

 眠いので今日はこの辺で。。

昨日も書きましたが、明日の晩から鳥取行ってきます。あまり雨降りませんように~~☆

それではまたねん☆
2011-09-15(Thu)

今週末のお出かけ先☆

  ギリギリで紹介になってしましましたが。。

この週末の18日、19日の2日間、鳥取県に行って参ります。

 にじのかぜまつり

 場所はジュピタリアンヒルというところみたいです。
行ったことのない場所なのでとても楽しみです。


 先月に島根のパサール満月海岸に行った時にこのおまつりのことを知ったのですが、その次の週に大山モンドに行って、知り合ったななみちゃんに、前売り券と出店を頼んだのでございます。

 ありがとう~~☆☆

 と、いうことで17日の土曜日にヨガが終わった後にそのまま鳥取県へ行きます☆

ちょうど山水人とかぶっていて少し悩んだのですが(ほとんど悩んでないけど)行ったことない方にしよ^^と思い。 楽しいだろーーなーー。山水人ももちろん楽しいと思いますが。

  
 週末(19日月曜日は敬老の日で祝日だよ)の予定が決まってない人はぜひぜひ~~☆

また皆生温泉に行ってかえろーーと(笑)

  10月と11月の出店も決まってきたよ。それはまた後日にお知らせしまーす☆

2011-09-12(Mon)

お月見と葉っぱちゃん☆

 ここ3日くらいムシムシ暑いでございます。残暑が続いてますね☆☆

 UFOミーティングから帰ってドタバタで。会社にお手伝いに行ったり、ヨガが遅れてるから先週は週に4回も行ったり。空いた時間でなんとか裁縫したり。畑の草がぼーーーとなってたので、抜いて耕して、秋野菜用に準備。寝不足。一日5時間の睡眠は私には無理です。

 ゆっくり生活にあこがれるもいつも忙しいのはなんで??欲張りなのかな~~。完璧主義では全くないけど、あれやこれやしたくなってしまう。モノに執着はないので手放せと言われたら、はーい、と手放せるけど。

 全てはバランスです。わかってます。。が。。。


暑い気候をわかってて植えた大根。すが立つの承知で大根葉欲しさに植えた大根。 でも、やはり葉っぱはちゃんと育ち☆
 
 おかげさまで、じゃーーん。ふりかけ。
daikon leaf

 ゆでて、切ってゴマ油で炒めて、しょうゆで味付け。 そのあと切りゴマを和えて出来上り☆簡単だし、日持ちするし、おいしいしバッチリです。


 で、次はね~。紫蘇の葉。
これは家族あんま飲まないので、あまり作らないのですが、、一応紫蘇ジュースを作り。

 そのあと絞った紫蘇を白梅酢と塩でもみ、一晩冷凍。
 冷凍から出して、天日干し。

shiso1.jpg

ゆかり1

そう、まだ天日干し中。そして第二弾も今朝冷凍庫へ。 

これは乾いたら、すりばちですりすりして、ゆかりになります♪♪
 明日辺り第1弾のゆかりができるかな~。  葉っぱの茎部分は切っておいてくださいねん。口当たりが悪いので~~。


 最近裏庭の草ぬきしてて、たくさんどくだみがあるので。
どくだみ2
どくだみ1


 洗って乾かしてます。これはお茶にするのでなく、どくだみ湯用。お・ふ・ろ❤
ヨモギも気が向いたら抜いて乾かして~としてるので、うちのお風呂は薬湯ですね~~。

これは勝手に畑のそばに自生してる。。ミント。
mint.jpg


 去年、クマさんがうちに来た時にはミントティーとしてましたが、、私はハーブティのファンではないので食用に使うことはほばなし。 でもこれはアイピロウとかに使おうかな、、


 最近畑のいちじくの木にいちじくがたくさんでき始めました。今朝頂きましたがおいしかったよ~^-^

あ、そうそう。今日は満月。仲秋の名月ですね☆☆

 基本、新月と満月の夜は甘酒プチ断食なので、固形物を食さないようにしてるのですが、今日はさすがに悩んだ~。。  というより悩み中。 一応作りました。

  月見だんごのマクロビあんこのせ~。

月見だんご

 あんこは小豆とレーズンと海の塩。きなこに一応甘味をつけようと、果糖。これは行ってるヨガの副院長に頂いた果糖。とうもろこしのでんぷんから取れる甘味みたいです。初めて使いました。 白いとなんでも精製してるのでは?と思ってしまうダメな私ですが、精製してません!と袋の裏側に書いてありました(笑)砂糖は陰性で、この糖はとうもろこしからできてるので、中庸に近いです、とは書いてありました。色々あるんだな~~、ほーーと言った感じです。

  さて~、今から少し裁縫して夕方からは山にお月見に行ってきまっす☆玄米甘酒持って(笑)

 それでは皆さま良いお月見を~~☆


 
2011-09-02(Fri)

UFOミーティングと旅中☆

 昨日の朝に1週間ぶりにおうちに帰ってきました。
金曜日の朝に山口の岩国にいたのですが、急きょ大阪へ向かい。
 と、その前に温泉博士を利用し、広島の倉橋町にある温泉へ。


 温泉は撮ってないけど、その付近の写真☆
髪の毛乾かしながらのお散歩☆

倉橋1

 何この真面目な顔。

倉橋2


倉橋3


  海がとってもキレイでした~~☆
さすがにもう入らなかったけど。

倉橋4

倉橋5




  で、大阪に向かう。日曜日の11時すぎくらいに大阪からゆーくり岐阜に向かったよ。
閉まる直前の道の駅で、紫蘇のシャーベットを買った。乳製品を使用してないのってこれだけだったのよ~。

ユーフォー1


ユーフォー2



 ゆっくりしてて、夜の20時半。岐阜県可児市で温泉へ~~。良いとこでした。

結局、付近の道の駅で一泊。
ユーフォー3
  

 日曜日の朝起きてゆっくりしながらあららぎキャンプ場へ。

ゆっくりゆっくり。
 着いて散策。この日はメインの会場のすみっこにお店を軽く出して、でも雨降ってきたのでものの1時間でしまう。夜は下呂温泉へ(笑)これも温泉博士利用~。えかったよ~。

 夜にBaticaのけんけんくんが帰るというので、月曜日はけんけんくんが出してたスペースに出店~☆
お隣はtipipaoのタカくん&アルプスちゃんのお店。

ユーフォー4


ユーフォー6



 とってもいい場所でした☆


  ユーフォー5



 ぱるちゃん&けんしんくんと持ち寄りランチ☆
キャー。パサールのtipi猫!!相変わらずかわいい。。



ユーフォー7

ユーフォー8



 楽しい楽しい時間。

火曜日は夕方に帰ろうと言っていたので、ゆっくりお店出して、チクチク縫い物。お隣のアルプス姫と縫い物してました。

帰る前にかなちゃんがpeacepigeonでお買い上げしてくれた服をステージ衣装にしてくれてました。

ユーフォー9


 すっごく似合ってます♪服は着られてさらにかわいくなりますね♪着る子の雰囲気が出るし。

ユーフォー10


 ベタな事させてもらました。ぱるちゃん、写真撮ってくれてありがとう。
ゆーふぉー11


 最近ほんと写真撮るの忘れたり面倒がったりで撮らないことが多いんだけど、やはり写真はいいね^-^

そんなこんなでイベント続きでヨガの指導者育成のクラスを2週連続で休んでしまいましたが、、明日、明後日とヨガクラス受けてきま~す☆

 またねん♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる