2011-11-29(Tue)

追加の服☆

 こんばんは~☆
 
今日はあったかかったでーす☆ 明日もまだ暖かいみたいだけど、明後日からまたガタンと冷えそうだから、気温差で体調壊さないようにしなきゃ。。

 追加で商品また少し載せますよーん。

☆Majikワンピ モカ
素材:綿100% 価格:¥12.000
 これはいつものより丈が短めに作ってみたのです。個人的に色がお気に入り。いつもリネンで作ってたから、この綿だと若干薄い感じしますが、重ねたら気にならんよなーと。
丈短くて綿なので1000円お買い得(笑)

 紺のリネンツイルでもMajikワンピ、作っておこうかなーとおもってます。週末に布買ってこよーと。。

majikワンピ モカ4
majikワンピ モカ2

 ☆キモノスリーブワンピ ~ウール
素材:ウール100% ポケット linen100% 価格 ¥11.000

これまた色が個人的に好き❤ ウール100ですが、薄いので軽くてふんわり。でもウール。
キモノスリーブワンピ ウール紺1

キモノスリーブワンピ ウール紺3



これは厚手のリネン☆しっかりしてるけど、リネンだから洗ったら柔らかくなるよー。
☆シンプルブラウス

素材:リネン100% 価格:¥8.000
シンプルブラウス linen厚手3
シンプルブラウス linen厚手2


で、最後。
これは、少し厚手の綿麻のキャンバス地。

☆恩恵エプロン カーキ
素材:綿麻 価格:¥4.500
恩恵エプロン カーキ1
恩恵エプロン カーキ4

横着モノなので、ちゃんとコーディネートできずに服を着てますが、、あ、ちなみに私は身長が152cm弱ななので、ブラウスとか長く見えるけど、平均の身長だとしっくりくるんだろうな。。

今回はこんな感じ~~。新作イメージがまだぱっと湧かないんだなぁ。。春服になるけど。。

 あ、あと書いてなかったけど、Batica、real freeさん、新しいの入れてます。結構前になっちゃうけど。あと、komadoにも追加で秋冬用のヘアバンド昨日送りました。
 皆さまよろしく~☆


 今日は異様に眠気が襲ってくるので、寝ます。ではまた~☆
2011-11-27(Sun)

秋の②☆

こんばんはーーー。 ブログの題名が全く思い浮かばず、こないだ書いたやつの②みたく勝手にしてみた、、
 毎日なんやかんやしてたら、いつの間にか時間経ってて、、、。

すっかり紅葉も終わりに近くなってきましたね。今日は暖かかったけど、昨日まで寒かった、、

 先週、少し紅葉観たけど、わざわざ見に行くほどでもなくって、(都会に住んでて自然が少なかったら違うんだろうけど)日々、周りの風景や畑に霜が降りたりするので、毎日の違いを肌で実感しております。

とかいいつつおでかけは大好きですが☆

紅葉1
紅葉2
紅葉3
紅葉4

 ここは6日前くらいに行ったんですが、温泉あってお湯がとろとろしててよかったよ。

そして今日は山口県の岩国に行ってそのあと柳井市に行ってきました。

岩国はねー、錦帯橋。橋は渡らんかったけど。
錦帯橋1
錦帯橋2


 柳井市は白壁。ここは来るの3回目。
柳井8
柳井7

 へんな写りになった。わざとではないのです。それでも載せてるんだけどさーー。
柳井6

柳井3

柳井4


 で、このあと、これに行ってきたよ。

特に益戸育江さんのファンです、というわけではないのですが、たまに立ち読みする雑誌などによく載っていらっしゃったりして、しかもキレイな方だな~と思ってたので、今日生で見て、やはり素敵な人でした。

柳井1

柳井2


気候もよかったし今日は良いおでかけでした。

 そして、図書館でずっと観たかった、「いのちの食べ方」を借りれたので、観まーす。食。。。

ではねん♪
2011-11-16(Wed)

秋の☆

 こんにちは~☆
今日は暖かかったです。昼間は暖かいけど、朝晩はやはり冷える。。寝るとき最近毛布2枚かけてます。

 先週の金曜日の朝一に尾道であったパサール満月のイベントに行こうと出掛けたのですが、気分が乗らず、なんと神戸まで行きました。 何がどーなったら神戸まで、ってなるのでしょう。

 で、何年かぶりに南京町へ。 4年前に横浜の中華街に行きましたが、そこの方が大きかったな、やっぱり。でも、個人的にはサンフランシスコの中華街<中国人街)の方が土臭さがあって好きかも。

 どこにしろ、中華料理ファンではないので、食べたいものがないんですが、、
台湾みたいにベジ饅があったら買うんだけどな~~。今年始めに台湾に行ったときにたーくさん色々なベジ饅を食べましたが、どれもおいしかったので、恋しいな~。全粒粉と米粉で作りたい。。



中華街1
中華街2
中華街4


 で、大阪まで出て、、日曜日の夜遅くに地元に戻ってきました。この意味不明な行動、たまにはいいかな~。納品しに行けたし(笑)



 まだまだ山には実りが☆
かき

 こないだ青果店の店頭にかりんが並んでるのを見つけて欲しいな~と思ってたところ、お父さんが山から大量に採ってきてくれたので、これで、かりん酒とかりんのハチミツ漬け、かりんジュースを作りたいと思います。うっふふ。

かりん


  あと、追加でこの3点も新しくwebに載るよ~。
Majikワンピースは作ってもwebに載ることなく、売れたりしてたので、今回やっと載ります☆そのうち載るからチェックしてね♪

 ☆Majikワンピース  素材:linen,cottonのキャンバス  価格:\13.000

majikワンピース red4

☆恩恵エプロン    素材:linen,cotton 価格:\4.500

恩恵エプロン4

☆フェルトバッグ~ニカラグア  素材:wool 紐は鹿の皮  価格¥7.000

フェルトバッグ ニカラグア1



でね~~、今回はSale品が3点あるよ☆

  ☆インド綿パッチワークスモック  
素材:インド綿、パッチワーク部分はウール、コットンなど 価格:¥9.000→\6.000

インド綿パッチワークスモック1


☆綿麻シンプルワンピース 木と蝶
素材:綿麻  価格:¥12.000→¥9.000

綿麻シンプルワンピース 木と蝶々1


で、最後は短めのワンピ。コットンの2枚重なった厚地の生地なんだよ~。私も持ってます。この時期からちょうどいいな~。

  ☆コットンパッチワーク柄ワンピース
素材:Cotton  価格:\13.000→\10.000
コットンパッチワーク柄ワンピース3


  てな、感じです。
明日は、また一日ヨガの助手をしに行ってきます。先週行ったら、見事に久々に筋肉痛。使ってない筋肉を使った感がありましたが、翌日も土曜日も痛くって。明日も楽しみだ~(*^_^*)

 それでは♪またね☆
2011-11-09(Wed)

かわいいきのこのかばんできました☆

 こんばんは~☆
どんどん冷えてきました~。明日の朝は寒いそうなので、毛布を一枚出しておこうかな。。

 今日やっとこさwebの方にアップするための服や小物の写真を撮ってきました。
なんだ~、変わり映えないじゃーん。同じの~? と思うかもしれませんが、その通り。いや、作っては、出店で売れたり、納品したりで。嬉しいことなんですが。  

 で、ちゃんとまたアップするべくまた写真撮ってきたよ。来週からオーダーのもの仕上げたあと少し落ち着くから、新しいデザイン2,3は考えたいな~~。 が、その前にちょっと違うこと(服作りでない)で済ませておかないことなどまだあるので、ゆっくり、、ね。。

 きのこかばん❤ 同じようなのを作ってたのは(一回り小さいサイズ)麻芽さんに納品したのもあり、前々からもう少し大きいサイズ作りたいな~と思ってたのです。

きのこパッチワークバッグ1
きのこパッチワークバッグ2
きのこパッチワークバッグ3
きのこパッチワークバッグ4


 ☆きのこパッチワークバッグ
  素材:Hemp cotton,linen,linen cottonなど。裏地 linen 100% 刺繍糸 Hemp

  価格:¥8.000

自分で言うけど、あ~かわいい❤このきのこシリーズで今までも色々作ってますが、これは❤もっとこのきのこでかばん作っていこ~っと。って簡単に言いたいところですが、時間がかかる代物なので、ちょっとずつね。。卸しができるほどの余裕(お金の面でも時間でも)ないからwebのみかなぁ。。

 と、まぁまぁ。

で、服とヘアバンドはこんな感じ☆

↓この顔笑えません? この後に撮ったショットが白目むいてて笑える写真でした。さすがに載せれませんが。


Colorful butterfly stichワンピース(茶1

 

オスターラスカート(lotus2
楽ちんワンピ(tipitree4
胸切り替えブラウス(ベージュ1
胸切り替えのブラウス(カーキ1
シンプルブラウス(藍2
ちょうちょブラウス(モカxグレー1
ワイドパンツ(tree1
ヘアバンド(花柄1
ヘアバンド(パッチワーク①1
ヘアバンド(パッチワーク②1
ヘアバンド(ペイズリーrust2


 ってな感じです。近いうちにwebの方にアップされるはずなので、また近いうちにのぞいてみてね♪
オーダーもいつものように受けますよ^^ 12月末くらいまでね、とりあえず☆
 
今は1月半ばからの旅のために航空券の安いのを探し中。。

 最近どうもまた呼吸が浅くなってるみたい。肩が前かがみになってるからちょっと凝ってるし・・深い呼吸。ほんと大事です。先生がいつもおっしゃってるように、日常の中でヨガを取り入れましょう。ってことなのよね~。

 最近腕が弱いなぁと思って、腕立てを50回してるんですが(楽ちんな腕立てなので、両足は膝立ちの四つん這いの状態で腕を肩幅の2倍分広げてするの)腕だけごつくなって、腕力はついてない気がする。。 ちょっといい方法ないかな~。

 そんなこんなで眠いので寝ます、、また小太郎(ロックミシン)の調子が悪いので、ミシン修理持ってかなきゃ。。  ではまたねん♪
2011-11-07(Mon)

行ってきたよ☆

 昨日の夕方におうちに帰ってきました。
土曜日の夕方に広島に着いてたんですが、ヨガの説明会&授業、でもって昨日は昼からアロマテラピー検定を受けなきゃいけなかったので街に泊まり。

 なんかドッタバッタしてました。
先週も水曜日は春日大社にでも行ってこよーと、と思ったのですが、鹿と戯れてたらどーでもよくなって春日大社にまで辿りつかず。。
nara 1
nara2.jpg
nara3.jpg
nara4.jpg
nara5.jpg

 かわいい。。。 鹿とヤギは好きな動物です。どついてこられそうになりましたが、食べ物を持ってないことがわかるとそっぽを向かれました。いけずな動物ですね。

 紅葉を観たいので、今週末くらい紅葉を見に行こうかな、、

で、翌日の3日。出店しました、四天王寺さんで。
 ぱるちゃんとお店を半分コ。いつも裁縫しながらとかやってるので、私の周りは糸や布、小物で雑ザツしてます。

 お昼においしそーなモノ。ふふふ。 このカレーはけんじの。コロッケ一個ねー、豆乳コロッケ食べました。
で、この食べかけ写真。中はね、玄米とサツマイモの豆乳クリーム。おいしかったよ~☆いっつも自分で作るので、たまにはこーゆーイベントの時はマクロメニューたくさんあるので、挑戦するのが好き♪ 高すぎて手が出せない食べ物もたくさんありますが。。



inochi1.jpg
inochi2.jpg
inochi3.jpg
inochi4.jpg


  寺やら神社は猫の宝庫?です。 かわいいいいいい。。。。。
inochi5.jpg
inochi6.jpg


 次の日、大正のAvalonに納品&林さんとランチ☆
ホウレンソウとひよこ豆のカレー&ナンのセット☆ ナンが大きすぎてお腹パンっっパン。完食しましたけどね~。 おかげで晩御飯は軽く玄米雑炊。 でも満足でした☆
lunch1.jpg

もうしばらくドタバタしそうですが、作品チクチク作っていきまーす❤
 あ、この木曜日から毎週木曜日(とりあえず1月まで)ヨガの助手を始めます☆
10時半~12時。12時半~14時。2クラス。 楽しみです(*^_^*)


 ではまたねん♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる