2011-12-28(Wed)

師走も終わりでござる☆

こんにちは☆
朝からなんやかんやしてたらもうこんな時間。毎日時間過ぎるのはやーい。

 今日は朝からパンを焼いてました。めずらしく。
これ使ってねー。
パン1

 普通の小麦粉入れずに全部全粒粉の強力粉、そして酵母、塩、甜菜糖、くるみのパン。焼きたてを味見したらおいしかったんだけど、明日の朝ご飯用なのね。固くなるだろうな~。あんまお店で全粒粉100%のパンって見ないよねぇ。

 味が落ちるからなのかなぁ。承知でやってみたんだけど、明日どうなってるのかしら。
パン2

 うん、いびつな形(笑)でもまぁ、いいか~。
パン3

 で、skin lotion切れたから今回はラベンダー精油入れた。ちなみに前回はローズマリーだったのよん。気分で変えます。
skin lotion

 で、完成してた服もちょこっと載せます。
前と一緒で、つなぎパンツのペイズリーバージョン。

☆素材:リネン100% 価格:¥15,000
 マスタードカラーです。
☆前

つなぎパンツ ペイズリーバージョン m1


つなぎパンツ ペイズリーバージョン m2

☆後ろ

つなぎパンツ ペイズリーバージョン m3
 
で、スカートバージョン。
これは、着ないととっても雰囲気が伝わらないんですが、、一応。着方はまぁ、人それぞれですが、キューと紐をしぼって上部分にボリュームを持たせて着たらかわいいの。。ハンガーに掛けたら雰囲気でませんが。。

☆つなぎワンピ-ス
☆素材:リネン100%  ☆価格:¥15.000
 
色も素材もお気に入り♪

☆前
つなぎスカート treetipi1

つなぎスカート treetipi2

☆後ろ
形わかりにくいけど、、
つなぎスカート treetipi3


 ちなみにおまけ~。
なんと~~、お誕生日プレゼントにi-podを買っていただきました。このメカを使いこなせない、ケータイですら、おとーさんの会社のビジネスケータイを借りて、外出するときだけ使う(しかもメール機能なし)と、いうのに、i-pod。すごーい。

これで、私もCDウオークマンってやつを卒業です。
 半年前にアメリカに戻った時にそのウオークマン(しかもoregon住んでるときに歩いててfree boxの中で拾った)を持って行ってたら、手荷物checkの時に、アメリカ人のおにーさんに「今でもこれ使ってる人いるんだー。久々に見たよ!重くないの?」と言われた。しかも馬鹿にしてる風でなくて、本気で興味の感じで。その上、「僕もメカ音痴だけど、i-podは楽だよ~。君も是非買いなよ。」てなことまで。

 それから半年。手元に来ました。英語の勉強に使用したかったから欲しくなったんだよね。

長々しましたが、i-pod入れる袋。
i-padケース1

i-padケース2


 で、左は今まで4年以上お世話になったcDウオークマンの袋。なんか寂しくなったので、デザインを全く一緒にしたの(笑)
ケース☆

 一息ついて、、
今日の夜から夜行バス乗って大阪に出てきます。 誕生日も、お正月も3日まで関西です♪
  5日からまたヨガクラスが始まるので、4日の朝にはまたおうちに戻ってきます~。

うちの家族は毎年恒例で、旅行です。今年は鹿児島、、私は相変わらず不参加ですが、、

では、またねん♪ みなさま良い大みそか&お正月を~~☆
2011-12-20(Tue)

つなぎパンツ☆

 こんにちは☆
今日は寒いけど、太陽のおかげでぽかぽかしてます。布団干してます。

 今朝は朝一でVeganバナナケーキ焼きました。
うちには、バナナが常時あるのですが(両親が朝食べるのね)、ちょっとありすぎだから、、ということで、ケーキ焼いてみた、、のが先週末。
 が、好評だったので、3本残ってたバナナを全部使って、今朝も焼いた。。

私は熱帯の果物を食べるのは極力避けてるんですが、焼いてたら良いにおい、、膨らんで型からはみ出たぶんを一口味見。おいしーのね~。 む、でも食べないもん。。。

 小麦粉、オイル、甜菜糖、ベーキングパウダー(アルミ二ウムフリーの)、塩、バナナでできるのです。
なんかvegan sweetsのレシピってシンプルで卵や乳製品を使用したsweetsより楽ちんな気がする。


そんなこんなで、作品載せます。
 
☆つなぎパンツ~ペイズリーバージョン 紺
素材:リネン100%(リネンツイルの厚みのある生地) 価格:¥15.000

なんか日の当たりのせいか色違うく見えますが。。
 前☆
つなぎパンツ ペイズリーバージョン 紺1

つなぎパンツ ペイズリーバージョン 紺3

 
後ろ☆

つなぎパンツ ペイズリーバージョン 紺2


☆つなぎパンツ
素材:リネン100%(厚地なのでずっしりした生地) 価格:¥15.000

前☆

つなぎパンツ ペイズリーバージョン 生成1

後ろ☆
つなぎパンツ ペイズリーバージョン 生成2


これらは、パンツバージョンのペイズリーバージョン。

ってことは?違うバージョンもあるのです。ってまだ製作中ですが。

 ペイズリーで無い、違う刺繍のんとか、パンツでなくスカートバージョンも登場する、、よ・て・い☆
かわいいのできると思います♪

ちなみにこれらのつなぎパンツは納品。。します。

 オーダーも受けるので、欲しい人はメールくださいな☆

そうそう、お父さんに早めの誕生日プレゼントを買ってもらったのです。インターネットで注文して1週間前に届いてたんです。

その正体は! 念願の卓上のはたおり機。(咲き織り機)まだ組み立ててません、というか箱を空けてもいません。。 裁縫が落ち着いたら、、クリスマス明けには組み立てたいな~。楽しみです。機織り~~(^-^)

 ではまたねん♪


2011-12-14(Wed)

九州行ってきたよ②☆


 そしてこの旅の目的であったGood Newsファミリーのお宅にお邪魔しに行ってきたよ~。
久々の再会。
 おうちに着いたらおいしいホットワインを頂きました~。久々のアルコールにほっこり。

その後もみちよさんのおいしーい手料理を食べながらみんなでおしゃべり。
 お話も盛り上がり、月食を見るためにお庭に出たけど、少ししか見れずすぐ曇っちゃった。残念。。

そのあとSCIのDVDを観賞したり、夜な夜な盛り上がっておりました~。寝るのも惜しかったけど、就寝。

翌日はビーチや自然食レストランへ案内してもらいました☆
 みちよさんと並ぶと姉妹みたいでしょ??笑
諫早1
諫早2
諫早3

 自然食レストランの、とるぅーすへ。
トゥルース1

 そしてまた佐賀県に入って、卑弥呼の湯。
吉野ヶ里
 帰りは山口県にまた通って俵山温泉へ。

山口1
俵山温泉1
俵山温泉2

 おかあさんにおみやげのおさるのおまんじゅう。
俵山温泉3
俵山温泉4
俵山温泉5

 そしてハワイに移ったchieちゃんが年末年始ということで帰国してたので、お邪魔してきたよ。

さすがフードコーディネーター。超豪華。これに更に2品ついてたよ。
chies.jpg

 ここでもビールを頂き、お腹は120%いっぱい。

だったのですが、ヨガの話で盛り上がり、夜も23時回ってるというのに、2人で、ヨガ(笑)
彼女にクンダリー二ヨガを教えてもらったち、私も修正法を教えたり。

 彼女のお気にいりのyogi teaのvanilla シナモンを。 ほっこりしながらヨガ女子会。気付いたら1時半!

とザイオンくんの泣き声も聞こえてきたので、さあ寝ましょう。

 朝もしぼりたてのミカンジュースにお手製のハモサ(ひよこ豆、ガーリック、バジルなどで作ったペースト)をトーストに塗ったサンドをいただきました。

 この旅はおいしいものたくさん食べたな~。ベジ料理だから勉強になります。帰らなきゃmm だったので、朝を食べたらバイバイ。

お昼はおにぎりにたくわんと梅。夜はりんごで旅の食べすぎを調節。ちょっと太ったかな~。。

 さてまた今日から製作再開です。暖かいので布団も干して。

それではまた♪

 
2011-12-14(Wed)

九州行ってきたよ①☆ 

おはよーございます☆
ブログ書いてるのに、パソコンの調子が悪いので、何回も消えた、、なんで、2回に分けることにした、消える前に一回載せる。。

昨日の夕方に九州から帰ってきたよ。5泊6日。
 広島から山口に入って、下関。下関から北九州市に向かうサービスエリアみたいなとこに猫ちゃんが、、


下関

超かわいい☆ 猫のポーズ☆
下関2

下関3
下関4


 福岡県に入って☆ うきは市。
2年越しに行きたかったマクロビレストランへ~。

自然に囲まれたとても良い場所。
ですが、雨と寒さで散策はしませんでした~。残念。。
福岡1
福岡2
福岡3

 マクロビランチ。1500円。玄米コーヒー付き。すっごくおいしかったよ~。
福岡4
福岡5
福岡6

 豆腐クリームのケーキ☆上に乗ってるのは干し柿。これもおいしかったよ~。あまり甘くなくって。
福岡7

 佐賀県に入って、温泉博士を使って、2か所温泉に行きました☆
写真は一個だけ撮ったの。
嬉野温泉。
嬉野温泉

 長崎県に入って~。雲仙の温泉街へ☆ とてもキレイだったよ~。
雲仙1
雲仙2
雲仙3
雲仙4
雲仙5

 ②に続く~。
2011-12-07(Wed)

またちょこっと☆

 こんばんは☆眠いでござる。

今日の朝5時半。。ヨガを始めて少し経ったころ、玄関でピーンポーンとなった。(2世帯なので2階の玄関で)

??
5時半ですよ。まだ外くらいし。最近変な犯罪多いから怖いなぁ、、出たくない、、と思ってたら、

今度は下(おじーちゃんの玄関)でピーンポーンと。
 おじーちゃんの「わざわざありがとね~」が聞こえた。少ししたらおじーちゃんが2階に上がってきて「お父さんの車の電気がついとって、バッテリー上がらんか心配になったけん、新聞配達の人が教えてくれたみたいなよ」っと。

 こんなに親切な行為をしてくれるのに、、朝から危うく犯人扱いされそうになった新聞配達の人ごめんなさい。。。

で、服。
2着アップしますよー。

撮ったものの、このパンツとのバランスがあまり良くないですね、スカートはけば良かった。。

☆オスターラブラウス 
素材:綿麻  価格:¥11.000
 
オスターラブラウス(生成)中厚地1
オスターラブラウス(生成)中厚地2

☆きのこバッグ
素材:綿、刺繍部分(Hemp) 価格:¥6.500
きのこバッグ 綿1
きのこバッグ 綿2

新作作り始めました~~。やっと久々の新作☆かわいくなると思います。ふふ。

明日は一回3時まえ起き。毎週木曜日3時前起きなのです、、というのもヨガ助手行き出して朝10時のオンラインに入れないので、その前のクラス3時<アメリカ時間では10時)を受ける、、、でまた4時すぎに寝て、木曜日だけは6時半まで寝る。という変な朝なのです。

ということで、寝なきゃ。

明日の晩から九州に向かいます。帰りは月か火曜日の予定。楽しみです☆

またね~♪
2011-12-05(Mon)

秋の収穫で☆

 こんばんは☆
今日は暖かかったです。気温は13度くらいだったみたいだけど、おひさまが出てたので。さすがおひさまパワー。 布団も干したよ。

 干すと言えば、大根を干しましたの、最近。
でも、私の畑の大根はまだ小さいので、、植えたのが遅かったもんでね。

やーさい
 
ね? 人参と同じサイズ。。。
 ということで、おばーちゃんが大根をくれたので、3本ほど。切干大根に。葉っぱはいつものように、ゆでて、ごま油と醤油と切りゴマでふりかけ。 それでも葉っぱは残るので、干葉にして腰湯とかに使おうとおもってます。

切干大根1
最近、買った便利なモノ。これって便利ね~。まつりでみんな食器干したりで使ってるの見てたけど、自分もまさか使うようになるとは、、
 
切干大根2


 あと、作ってないのにサツマイモをたくさんもらったので、サツマイモ、黒ゴマ、豆乳、油、全粒薄力粉、ベーキングパウダーで、ケーキ作ったよ。

 これはネットからレシピもらって作ったけど、米粉でやったらその時はしっくりこなかったから今回は全粒粉。
玄米粉でやったら、どうなんだろう。 私は結構固めのん好きだから大丈夫そうですが。

 よくばってサツマイモをたくさん入れたの。 ほんとはかぼちゃで作りたかったけど、今家にある、かぼちゃが水っぽいやつなんだよね~。 ほっこりカボチャ食べたーい。 北海道の栗カボチャ。家で育てたいな。





芋と黒ゴマのケーキ


 と言う事なのです。
おとといヨガに行ったら、「次の木曜日から、基本ポーズ4つはアラタニさん、教えてくださいね」と言われたののよー。助手でポーズ見せたり、生徒さんのポーズの修正だけ手伝ってたのが、4回目にして、教えるのね、、

 私がやってるのは沖ヨガなんですが、いつも授業で、
 *ストレッチ
 *修正行法
 *強化行法
 *基本ポーズ
 *(浄化法)
 *(指圧)
 *呼吸法
 *瞑想
 というのを90分で行うのです。

基本ポーズで言うと前屈のポーズやラクダやら、定規やらアーチやらやらやら、得意なのですが、

苦手な、弓のポーズ、四つの角のポーズ、三点倒立、捻りのポーズ(これは好き)をやらないと、という課題。
 苦手、というのは自分がやるのはいいけど、この4つのうちの3つのやり方の説明をするのが苦手なのね~。伝えにくいってやつ、自分の言葉で。
 まあ、良い勉強です。得意なことばっかりやってても伸びないしね。。と自分に言い聞かせます。

あ、1月18日出発で、アジア旅ですが、行きだけ買いました。
 コロンボ(スリランカ)から南インドに入る飛行機と南インドから日本に戻る飛行機を今探し中~^^ うまく見つかれば今回ほんと安く行けそう♪ がんばりまーす☆

 またね☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる