2012-01-29(Sun)

日々☆

こんばんは(^^)

最近は毎日贅沢なご飯食べてます。☆彡

ベジ食堂で食事。ちゃんとNo MSG!これ大事。。

先週木曜日に気になってたタイベジタリアンセンターってとこに行ってきました。朝6時から昼の14時までしか開いてないから、学校の前に行ってきました。感動!

ご飯とおかず一品のみだと、フリー。二品からだと10バーツイコール25円。しかも、おいしいの。味の濃いタイ料理で全然なくて、薄味。日本人の口に合うんだと思う。

毎日通いたいとこ、だけど金~月曜日まで休みと言われたので、明後日また朝一行きます。

今日は布買い物行ってきたよ。少し買いました~。ふふ。


あと、タイマッサージ受けてきたよ。300円で一時間受けれるって安いね💓来週末はタイでる前にボディスクラブ狙ってます。700円できれいなお店見つけたのだ~。今まで受けたことないし、興味あり☆彡

えへ。それでは、またねん。
2012-01-23(Mon)

タイに滞在中☆

こんばんは(^^)
タイに着いて5日が過ぎています。
ただいま、チェンマイです。
バンコクの街さに驚き、チェンマイも3日目ながら街中に滞在してるのでざわざわしてます。

今日から、タイに寄った目的であった、アロママッサージのクラスを受けてます。オイルまみれです。笑

金曜日までだから来週はヨガ受けたり(まだ欧米人のやってるクラスしか見つけてないから800円とかで高くて受けれない (>_<) )タイのベジタリアンクッキングクラスとか、しようかと考え中~。

ご飯にやはり困ってて餅米とかトウモロコシばっか食べてます。。バンコクでタイのベジ食堂入って、ココナッツと豆腐のコンボみたいなん食べたら(80円くらい)化学調味料の味がバッチリして、、、

欧米人のベジタリアン向けの店とか高いので旅始まったばかりで贅沢出来ないしね~。でも餅米おいしいからいいのです(^-^) 笑 食べ過ぎくらい食べてるし。いや~、すごい食欲( ; ; )



まー、そんな感じだよ。
それでは、またねん♪

2012-01-16(Mon)

自分用つなぎ☆

 こんにちは~☆
今日は外が曇ってて寒い(>_<) 気温はそこまでじゃないはずなんだけど、太陽が出てないと寒いですね~。

 自分用のつなぎパンツ出来上りました!
画像でわかる(ばれる)と思いますが、ミシンの調子が悪くって、縫い目が、、 手縫いで縫いなおそうかな、と思ったくらい、ミシン縫い目が悪い。しかもこんな時に限って糸が生成色しかないし!縫いましたが。。

 でもかわいくできました!

つなぎパンツ 花&とり1

つなぎパンツ 花&とり2

つなぎパンツ 花&とり3

 ミシン縫い目以外は満足です☆刺繍にすごく時間かかった。。 ちなみにこれは前です。後ろは刺繍なし~。

日本に戻ってきたら、販売用でも同じような刺繍にして作ろうと思います。

 そんなこんなで、先ほどパッキングが終わったよ。パッキング自体時間はほとんどかからないんですが。服上下3点ずつに下着、サンダル、水着、タオル、カメラ、ヨガマット、パスポートなどなど。 あっちは夏気候なので、服が軽いので助かった。。

 明日の朝一にバスで大阪まで出て、明後日の夜の便でまず、タイに飛びます。明後日なのに、実感が全くないのです。それどころか、どこ行くか全く決めていません。
 とりあえず今一番したいことは明日大阪の整骨院に行くことです。(笑)脚がまだ痛い(>_<) 自業自得ですけどね。。

 では、またねん♪
 
2012-01-10(Tue)

最近作ったもの☆

 こんにちは~。
今日暖かいって言ってたから布団干して出掛けたら、(昼には帰れるだろうと)帰りが14時半、曇っちゃって。ふとーんーー(>_<)  

 新年に To do Listを作って(っていつも作ってるけど)旅に出る前にやっておくこと~って箇条書きしたら、作るものばっかだった(笑)
 切干大根もある程度作ったし、ソイワックス買ってたから満月のエネルギーの高い時にキャンドル作っておこうとかなどなどなど。 

 soy candle2


 今回はラベンダー精油入れたよ☆
soy candle1

 私はキャンドルが大好きなんですが。って言っても市販のものは高くて買えない。。し、植物性のキャンドルがいいし。そして、植物性になると更に高い、、パームワックスはあまりお勧めできないので、(ヤシ油)bee wax candleもギフトとかでもらったらすごく嬉しいけど(図々しい 笑) 自分じゃ選ばない。
 そう、ソイのんが好き~。  融点が低いのですぐ溶けるし、柔らかいので、いつも瓶とかに流しこむだけなんだけどね~。 ススでにくいし、臭くないし(^-^)  
 
 あ、一二三の皆さまには今年もバースディギフトにキャンドル頂きました。ありがとう☆ キレイなんだなぁ~~。お風呂で使ってます。あと、キャンドル瞑想♪
 
 


 最近、macroスイーツをよく作る。こないだ、キャロットブレッド。昨日はシナモンジンジャークッキー☆シナモンが異様に食べたくなって、アップルパイでも焼こうかと思ったけど、楽なので、シナモンクッキー。
 
 お母さんがいちごをもらってきたので、おいしい豆腐も買ったし、イチゴの豆腐ケーキを明日挑戦するよ^-^
果物はりんごが一番好きで、あ、あとドライアプリコットも❤ いちご~は特に好物でないんですが、初挑戦☆どんなになるでしょう~。

服も作ったよ。
 つなぎパンツのペイズリーバージョン。
ペイズリーバージョンしかまだ見てないって、、?頭の中にはかわいい刺繍(民族の女性がしそうなかわいいやつ)が思い浮かんでて、是非作るつもりなんだけど、形に表現できていない、、インドいって刺繍もしっかり見てこよう。。

 ☆つなぎパンツ ペイズリー
素材:綿麻(中厚地) 価格:¥15.000


つなぎパンツ ペイズリーバージョン 綿麻red1
 
つなぎパンツ ペイズリーバージョン 綿麻red2


後ろ

つなぎパンツ ペイズリーバージョン 綿麻red3
つなぎパンツ ペイズリーバージョン 綿麻red4

 かわいいです。欲しい人はメールくださいな☆
か、納品しよっかな☆

次はつなぎワンピース。っていうよりエプロンワンピみたいな感じになるんだよ。

☆つなぎワンピース
素材:Hemp cotton(薄手)胸の下の部分はlinen100%  価格:¥13.000


つなぎワンピース hemp cotton N1

つなぎワンピース hemp cotton N2


後ろ
つなぎワンピース hemp cotton N3

つなぎワンピース hemp cotton N4

 これもかわいいでしょ。これはweb販売用にしようと思います。写真撮りたいんですが、最近周りに人がいない<言い方おかしい?)ので、着た写真を撮れないの(;_:)

次はねー、自分用です。

 作ったあと、着てないけど、洗濯してアイロンかけてないから、シワありますが。

☆つなぎワンピース
素材:linen 100% 価格:欲しい人は教えてね♪ 同じように作ります(^-^)


つなぎワンピース Linen N1

つなぎワンピース Linen N2

後ろ
つなぎワンピース Linen N3


今日の夜からもうひとつつなぎパンツ作り始めます。いひ。

 次~!

ヨガの本を(もうバイブルですね)見やすいように切ってリングファイルに閉じてるのですが、ファイルがプラスティック。ちょっと私の持ち物の中で浮いてしまう。ので、ワンピースの余り布でかわいい(笑)ファイルカバー作ったよ。つぎはぎになったけど、つぎはぎもデザインになりました。Lotusで、ヨガの本っぽいでしょ?

 ちなみにB5サイズ

ファイルカバー1


ファイルカバー2

ファイルカバー3

ファイルカバー4

いつも持ち歩きたくなるような。。えへ。


昨日は満月だったので、玄米こうじと玄米のもち米で作った甘酒(ちなみに今回はこたつで発酵させた)を夜に頂きました。
 で、このこうじ!!おいしいからほんとお勧めです。お味噌もこれで作るから、今日さらに買ってきたよ。

値段ついたまま写真撮った(笑)

こーじ

 この会社。マルクラさんの玄米甘酒はおいしい。買うときはここの甘酒を買うの。で、去年、この会社の玄米こうじを見つけて、甘酒自分で作ったら、同じ味に、、、 こうじが秘訣だったのね♪

みなさま、是非、このこうじと玄米で甘酒作ることをお勧めします。ほんとおいしくできますよ。(失敗しなかったら)


 ということです。昨日クレイパックし損ねたので、今日の夜はします。ひさっびさにクリスタルは海の塩とお水につけて月明かりのあたるところに置いてあげました。

 ながーくなりましたが、今日はこのへんで♪またねん♪

 
2012-01-04(Wed)

新年☆

 みなさま、遅ればせながら2012年です。
今年もよろしくお願いします。
 今朝朝一に実家に着きました~。着いて朝から18時まで、旅用に新調しようと、新しく自分用の服作り。ぷらす友達へのハーフパンツ。さらに商品の服縫ってました、というか、仕上がった!
 年末年始は暖かかったけど、昨日の晩位から冷えてますね。着いたら雪降ってたし。

 年末に念願の(笑)19歳の時からお世話になってる整骨院へ。左脚の付け根、、太ももの後ろの筋肉を痛めてまして。26日に地元の整骨院に行ったけど、全然。
 やはり大阪のいつものとこに行くしか、、と、行ってきた。鍼は苦手なんだけど、鍼もやってもらい、で、ほぐしてもらい。4日間もヨガを休憩。ヨガもお正月休みしてみました。 習慣になってるから、行法をしないと体動かしたくなるんだけど、ちょっと脚のためを思い。少しは楽になったかな。

 お正月は石切さんにのぞいてきました。よもぎうどん売ってたから、夜はよもぎうどん食べたよ。初めてだなぁ、よもぎうどん。
新年4
新年3
新年2

 写真を全く撮ってなくって、3枚しかないけど。。

お誕生日も新年もゆっくり過ごしました。裁縫も(いつもウロウロする時は裁縫道具も持ってくのに)今回は休憩。おかげで肩も首も凝ることなく。たまにはいいのかも( ^^) _

 年末年始で鍋、焼き物(ホットプレートで焼きおにぎりしたり野菜や厚揚げ焼いたり)を2、3回ずつしたよ。家にいて家族で鍋をすることが無いので、やはり人と鍋を囲むのはいいですね♪


 2012年もマイペースに人に迷惑かけすぎないように毎日を楽しくまめまめ働いて過ごして行けたらと思います。 今年も相変わらずウロウロすると思いますが。。
 服も愛情込めて作っていきますので、みなさん今年もよろしくお願いします。

あ、今朝帰ったら、申請してたインドのヴィザも、2月で切れる予定の新しいクレジットカードも届いてて、一安心です。

 明日からヨガのクラス~。復習しておかなきゃ~。それでは、またねん♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる