2012-03-27(Tue)

無事に着きました☆

おはようございます☆ 昨日夕方に無事関空に着きました☆
日曜日の夕方にインド→クアラルンプールに飛び、着いたのが0時回ってて、寝ずに朝8時20分の便で関空へ。飛行機で寝るために空港で寝なかったのに、まさか飛行機でも1時間も寝れず。。

昨日はさっそくスーパーに寄って買い物☆
ずっと食べたかった蕎麦と厚揚げ焼いたやつに薬味かけて食べて♪
日本のご飯最高です☆彡
天然温泉行って1時間しっかり湯船とサウナ。あー、でかい風呂最高ね。

さすがに寝てなさ過ぎて昨日12時前に就寝、ばっちり8時まで寝てました。 で、さきほど10時までヨガして、体もほぐれました。疲れ取れた~~☆

 大阪もうすぐ出ます。実家には明日の夕方には着く予定~^-^ 木曜日からまたヨガの指導に出なきゃ~なので。うふふ。

 ミシンも修理に出さなきゃ、、11年前におじいちゃんが買ってくれたミシン。さすがにガタがきたので、明後日修理に出します。良くなりますように~~。

あ、ゆいちゃんが新しい作品をwebに載せてくれてますので、皆様見てくださいね♪

 →peacepigeon

スリランカにいる間に少し作ったものは生地と一緒に送ってるだけど、どうやらまだ実家に届いてないみたいだけど、あと2週間内には届くかな~~☆

含め、来月に京都のReal Freeさんで参加する小さな個展にお披露目できたらいいな、と思ってます♪

 さて、お味噌汁でも食べて玄米にぎり作って出かけマース。空気冷たくて晴れてて気持ちいいわ~~☆

帰宅したら旅写真のっけていきまーす♪

2012-03-22(Thu)

あと4日☆

こんばんは☆
あと4日で日本だよ~。毎日が早い! 1日2回のヨガにも慣れて、筋肉痛も出なくなり。が、たまに無理して筋痛くなったり。 ←自己の管理が結構悪い私です。

苦手なポーズが改めてわかったり毎日が勉強です。1日2クラスじゃ物足りなくなって、TTCの人みたく7時間くらい受けたい(^-^) 本気で。

スリランカで意外に食べ過ぎて、太ったかな~と思って。インド入って、このハードヨガで少しは痩せるかしら、なんて少し期待してたのに、食べる、食べる 笑

痩せるどころかゴツイ?
少し気になってタイ以来体重量る事に。インドは、薬局や商店の外にでかい体重計があって、1ルピー入れたら測れるのね。で、測り方確認してたら、店のおっさんが親切にも入れて表示されたkgまででかい声で教えてくれたよ。。

「サーティーナイーン、ファイブ、イエス?」

イエス?じゃないよ、おっさん。。

一応女性なんで、そーゆーところは気をつけた方がいいわよ、、

体重変化全く無し。増えてないだけマシですが。も少し落ちてくれないと体が少し重いのです。。も少し食事気をつけようかな~。
最近食にゆるい。ナッツ系をよく食べる。ま、今は許してるけど。。



朝はパパイヤかスイカを食べてたんですが、重大な事が発覚。お腹に合わないらしい。必ず胃がズシっとしてお腹が痛くなりトイレに駆け込む。

わかってるけど美味しいから食べてしまってたけど、野菜スープに切り替えです。 笑

長くなったけど~。明日は新月ですね(^-^)

夜は断食して浄化の1日にしたいと思います☆

明後日は美味しいナンを食べに行きまーす♪

またねん~☆
2012-03-16(Fri)

ヨガと裁縫☆

眠れない( ; ; ) 冴えてます。

2年ちょい前に、コスタリカでヨガのTTCをとった時、クラスメートの女性がアシュタンガをずっとやってる人で一度習ってみた。その時に、絶対にアシュタンガはしないだろう、と思ったけど、まさかアシュタンガ発祥の地であるここ、マイソールで習ってる自分にビックリ。

タイでアロママッサージ習ってる時に南インドから来てる子にマイソールだ~!と勧められ、ここを選んだのね、インド着いた日に。 笑

アシュタンガは体育大とか水泳とか、とにかく運動が、体動かすのが大好きな人がやるもんだ、と勝手に思ってたから 笑 しかも、ポーズもすごいし。

でも、見事にハマりました。あの爽快感。し、新しいポーズを練習する度に新しい場所が筋肉痛。でも、また更に、ヨガは改めていいな~と思ったな💓

スーパーに玄米売ってて、毎日玄米と、野菜煮込みとか食べてます。道でピーナッツバターやらパンやら売ってるおじさんが、豆腐売ってたから奮発して50ルピーも出して(80円! ちなみに玄米は1キロ32ルピー)買ったけど、エグみが強くて、一度キリで終わりそうです。

日本帰った時、体冷え冷えになってて身体壊したくないから、南国フルーツは避けたいと思い食べてずっと食べてなかったのに、気温もスリランカの方が暑かったのですがヨガのレッスンで体に熱が。だから、ココナッツを毎日2回目のクラスが終わった後に飲んでます。。大好きなパパイヤも1キロ20ルピーだからついつい買っちゃいます。えへ。
空いた時間は裁縫☆全て手縫いで、ボトルホルダーとかヘアバンド、ブランケットまで縫ってます。スリランカで買った手織りコットンやリサイクルリネンなど使って刺繍入れたりパッチ入れたり(^-^)自分で自分を褒めます、実際にとてもかわいいです☆チクチクチクチクしてる甲斐あって 笑。

そのうちにゆいちゃんがWebにUPしてくれると思いまーす。
今はリュック(ナップザック?)製作中!かわいくできるかな~。

せっかくインドなのに、街に出ると熱気にやられるのでほとんど出てません。もったいないよな~と思うけど、今回はいいかな。。

それでは、またねん♪



2012-03-09(Fri)

全身筋肉痛です☆

こんにちは(^-^)

現在、南インドのMysoreに滞在してます。南インドのチェンナイ空港に付き、チェンナイに一泊。翌日七時の電車に乗り、10時間かけて、ここへ。翌日はヨガクラスを探し、昨日からアシュタンガヨガクラスを1日に2回受けてます。すでに全身筋肉痛。パワフルです。

宿は1週間で2400円。WIFIつかえて便利。そして料理もできます(^-^)これ一番大事!

昨日夜は満月だったから、スリランカで買っておいた、アーユルヴェーダの緑のインスタントスープを飲みました。甘酒断食の代わりにね(^-^)

お昼も嬉しくて、オーガニック全粒粉パスタ買って、八百屋にも行って、トマトパスタと蒸し野菜をオリーブオイルと塩で和えて、食べました。ああ、贅沢。醤油は手に入りそうにないので、調味料は塩しかないよ。野菜の味を楽しみましょう 笑。

今回のインドはヨガのレッスンのみになりそうです。ムキムキになりそうです 笑。
またねん☆
2012-03-04(Sun)

明後日には☆

こんばんは☆
スリランカ滞在もあと二日。今はこの国に入ってすぐに一週間滞在していたMataraのPolhena Beachってとこに3日前から戻ってきてます。スリランカ国内を色々回ったけど、やはりこの場所が1番好き。

毎日朝晩ウミガメが見れます。ここはスマトラ沖地震の時に、日本の震災並みに被害を受けた場所らしいのですが、八年近く経った今は言われないと気付かない景色です。改めてまた色々考えました。

スリランカの食事には本気で胃をやられるっと思ったので、スリランカに入って四日目には家電屋に行ってHot cooking plate とステンレスの鍋を買いましたが、電圧が強いので、宿によっては電源を入れるとブレーカーが。。

大変でした。。

そんなこんなで明後日にはインドに飛びます。ふふ。またねん☆


プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる