2012-07-30(Mon)

かぜから帰ってきました☆

 こんばんはー。痒くて痒くてたまりません、足が。 かぜのまつりで見事にブヨに咬まれて、かゆい。
去年もおととしもそんなに咬まれた記憶がないんだけど。。

かいたらひどくなるのはわかるけど、我慢ならん。おととい咬まれて昨日は象さんの足みたいになって、右足なんてくるぶしがみえなくなり、足首を回せない状態。今やっと腫れがひいてきたよ。

何塗っても効かないのわかるけど、パナマで買ってたジャングルオイル(ジャングルの虫用)を塗ってみた。ジャングル用だろうが何だろうがナチュラルオイルなどは効きませんわぁ、やはり。

それにしても水のきれいなところにしかいない、というので、やはりらかん高原はキレイってことで、そこに滞在できたことをありがたく思い、仕方ないと思うしかないねー。-

やっぱり楽しかった祭り。

ここはゆっくりできます。友達に再会できるのが嬉しいです。
 そして新たにできるお友達。またどこかで会うんだろうな~。出会いの場であり、井戸端会議の場であり、生活の延長でもあります。うふ。

ここ数カ月朝家にいる時は汁ものか果物ですが、まつりでえっらい早朝からお腹減ったから大好きな、まるものべっぴんパン(黒豆餡)食べてその上祭りの出来立てパンやさんのおいしいパン食べたら胃がもたれてしまい昼過ぎまで大変でした。まぁ、14時すぎたらビール飲んだんだけど~。   どのまつりでもおいしいパンやさんがあるので、普段食べない分、つい贅沢して買っちゃいます。みんなほんと上手。愛情たっぷりのパンを焼くのね~(^-^)

車で売ってるサモサもおいし~の。実は去年のまつりの後、東広島のゆめタウン学園店の近くの手芸ヤドリームに行った時にゆめタウンの外で売ってるのを発見。気になってたから今回まつりで聞いてみたら、火曜から~金曜日まで夕方開いてるって言ってたので、布や覗きついでにいこーーと。おいしーんだわ~☆サモサファンでなかった私がほんと土、日、と連日頂きました。

おいしい食事万歳です☆


で、そうそう。まつりと言えば、モデル~~(^-^)

あ、スレンダーなべっぴん2人にまたモデルしてもらいました。peacepigeonの服はみんなにきてもらえて幸せでございます。

tree hand patchワンピ1


エプロン風ワンピース Denimスリランカコットン1


webの方にそのうち載せてもらうんで、また見て下さいね~。
お買い上げしてもらったべっぴんさんはミニカタログの方に載せたいと思います(^-^)それもお楽しみに♪

写真また撮ってないので、少しだけ~。
かぜ1

かぜ2

かぜ3

かぜ4

ステージの写真が全くないわ~ 笑  でも、今年で3年目。毎年撮ったし、まぁ、いいか~。


そんな感じでございます。おかーさんがリビングでたいてる菊花線香(虫よけの)が鼻にきて、鼻水がでております。 もう寝よーと。    おやすみなせい~(^-^)




2012-07-17(Tue)

帰ってきたよ~と納品です☆

 こんばんは☆ 昨日朝ライオンロックの会場を出て、寄り道しつつ夜に家に着きました~。
やっぱり日焼けしました~(>_<)   ライオンロック=激暑 毎年ですね。 

初日は天気がすぐれなかったけど、中日は暑く、昨日帰った日も朝からじりじり。車の中でもじりじり。36度。。

楽しかったよ~~。いいフェスでした☆

写真撮ってない、、ほとんど。 ゆーいつ、一二三&ななちゃんに服のモデルしてもらったからその時に撮ったのと、これじゃ、いかん、、とお世話になってる友達たちのお店に激写しに行ったけど。。

ライオンロック1

この写真すごくない。。?色もだし、犬も。。

ライオンロック2


ライオンロック3

ライオンロック4

ライオンロック5

雰囲気を。。と思って撮ったら、めぐちゃんとてるみちゃんがバッチリ入ってた 笑

ライオンロック6


ライオンロック7


みなさま、ごめんなさい。激写~と言いながら撮ったので、本気不意打ち写真です。載せないで~って人がいれば教えてね、削除するので 笑


 一二三&ななちゃん写真撮りもなんとか。。暑い日だし、お疲れのところ頼んだので、ちょっとばかし急ぎ気味になりましたが。


 いや~。みんなかわいいねぇ。。相変わらず❤
ライオンロック8


  ってな感じです。とっても楽しかったよ~。おみせに来てくれた人、お買い上げしてくれた人、遊んでくれた人、、ありがと~^-^  楽しかったね~~☆

 帰りの道で、、この天気はまさか。。梅雨明けしたよね?ってなった。暑-。  今日ニュースみたら明けたみたい、と言ってたので、納得。朝から畑に出てきゅーりをたくさんもぎました。おかーさんにきゅーりだけは、おばけきゅーりになるので、採っておいて~とたのんでたけど、採ってくれてなかったので、案の定。おばけきゅーりがたくさん。。


 でかいのは味が落ちる感じするのでほどよい大きさがよかったのですが~。でも、収穫。トマトも熟れてて。ンなすびも。 なので、おとーさんとおかーさんの晩御飯はトマトなすびパスタにさせてもらいました。そしておばけきゅーりをごま油とお味噌、大葉で炒めたもの。

夏ご飯ですね。私はやき玄米おにぎり。フェスや祭りなど移動の後は体の調整です。うふ。


 あ、納品します。大阪Avalonさん。
今回2点。
シンプルパッチワンピ1

シンプルパッチワンピ2

エプロン風ワンピース パープル×Flower1

エプロン風ワンピース パープル×Flower2


大阪近郊の人はお店にどうぞ~~。足をお運びください♪

眠いのでおやすみなさい☽


2012-07-13(Fri)

秋服すこーしと入荷のお知らせ☆☆

 こんにちは♪ じと~としております。 朝じと~としてたから目が覚めたもんな。。ヨガするにも髪の毛べったりして。。朝からみかんジュースを飲んでしまった。 味噌汁飲まずで。

 相変わらずまた筋肉痛。毎週金曜日の朝起きたら毎回と言っていいほど。 木曜日のヨガ2クラスでなぜっかいつも翌日筋肉痛になる。  激しいアサナとかしてないんですよ。でも、動きがゆっくりだけど、筋肉にじんわり来てる感じ。今日は太ももとふくらはぎの下らへん。  

昨日、アキレス腱をしっかり伸ばしましょう~。ってやってたからだと思う。自分が生徒さんにしっかり言いながら自分がバッチリその伸ばした部分が筋肉痛だなんて  笑


秋服ちょっとずつ作ってます。今で12着くらいかな。。 少しだけご紹介☆

リネンのロング丈ワンピ。インド風の刺繍がかわゆいでしょ。 サイドにも施したくなってきた。。

胸切り替えインド風刺繍ワンピ b1


胸切り替えインド風刺繍ワンピ b2

コットンレーヨンのスウェット地とリネンのワンピース。
四角い感じだけど、着たら肩のとことかラインがかわいーんだ~。着る人の体型を選ばないのでいいです♪ 

スウェット地×リネンワンピ1


スウェット地×リネンワンピ2


コットンレーヨンとリネンのロングスカート。上のワンピースと同じスウェット地を使ってるんですが、この素材、すっごく気持ちいいんですわ~(^-^)

スェット地×リネンスカート
スェット地×リネンスカート2

後ろ。
スェット地×リネンスカート3

そんなこんなで出来上ってます。明後日モデルちゃんたち写真撮りできるかな~~❤

さて、入荷と書きましたが、、
 何の入荷でしょ~?? 笑

うん、実は。オレゴンのお友達。


私が毎日着けているペンダントを作ってくれてる人たちの作るすーてきなcreationたち。 まずはペンダントとボタン。来月私の元へ届きます。
mysticorb

もー大好きです。かれこれ6年くらい前にオレゴンユージーンに住んでた時、毎週行われるサタデーマーケットでこの夫婦を発見。素敵なものたちに目を奪われ、そして2人の人柄に素敵だわ~~と思い。購入したり、奥さんのTarynが私の作る服が好き~~と言ってくれるので、何回か色々交換して。 よく友達のギフトにさせてもらったりしてたのですが、

今回は、私の作る服と共に売らせてもらうことになりました♪5月くらいにメールしてたんだけど、どうやら入ってなかったみたいで。いつもきちんとした対応をしてくれるので、あれ?と思って、もう一度したら、、入ってないよ、メール、、、って。 て、ことで先月末にまた色々相談して。

ただ今作品製作中です。 私自身シンプルなのが好きなので、木のデザインを彫ったものや☽の女神さんやpeacepigeonそう、平和のハトを彫ってもらい、そこにマラカイトやターコイズを埋めてもらうというシンプルデザイン。

 うっふふ。楽しみ♪   また様子みて増やすと思うけど、今回は少なめです。彼らのライフスタイルにはほんとに憧れる❤  と、いうことなので、また届いたらお知らせします。お楽しみに❤

雨がたくさん降ってますが、、今からヨガ行ってきまーす♪
そして夜から明日のライオンロックに向けて、、、

ではでは♪



 
2012-07-09(Mon)

しゅーまつ☆

 こんばんは♪ 今日はとーても暑かったです。 布団干して、やっとタオルケットに変えました。すでに眠いので干した布団、、太陽のにおいで寝るのが待ち遠しい 笑

 週末☆ 残念ながーら全く写真撮っていませーん。
山口、しかも九州寄りの方まで出掛けたのに、また観光できず。 いつも、萩とか秋芳洞とか行きたいと思いつつ。。

 ってのは、、土曜日夕方にちえちゃんのおうちに着き、彼女の知り合いがやっているというお店に食べに出かけたのです。新鮮なお魚がメインのお店。魚は2カ月に一回食べれば食べた方って感じなので、久々でした。

がm先月歯が折れたこともあり(泣 神経の通ってない歯を負担をかけた使い方をしてしまって、、)カルシウム~と思ってたので、有名な白身のお魚の骨をバリバリ食べました 笑

彼女とレディーのお話(ガールズトーク、って年齢的に言えない気がして)をするといっつも時間があれよあれよ、、と経っていて。 19時に行ったのですが、気がつけば0時前。 しっかり生ビール3本か4本ずつ空いてるし。

帰ってさらに少しビールをおうちのみ。二人で3本くらい空けてた(>_<) 寝たの3時だし。

お水を並行して飲んでなくって、見事に翌日二日酔い。あったまガンガンするし~。とりあえず頭が痛いので起きれない。。目は8時半に覚めたけど、横になったまま起きれない!  大変でした。。胃も気持ち悪かった。

そんな感じでお昼すぎにはどうにかお邪魔しました~とおうちを後にして。

お酒は正しい飲み方しないとね。飲まれてたね、、最近めっきり弱いし。まぁ、やけ酒や悲し飲みはおいしい感じしないけど、嬉し飲みだったし、すごく楽しかったので、良しとします。。でもお酒はしばらくいいや、と思った。

が、さっき先月の高校プチ同窓会の集まり7月の日程決めようメールきた 笑



そうそう、来月に予定してるイベント。詳細決まったけど、まだ場所が確定しない。どーしよ~かしらね~。

  来れる方は是非来てね♪  とっても良い機会だと思う。彼女のキラキラパワーにも圧倒されると思いますが、べっぴんさんで背あるしモデルさんみたいだし。ってかモデルさんしてたらしいので。昔。

 今日は眠い~もすこし刺繍して寝ます。

おやすみなさい~☽






  





2012-07-05(Thu)

この夏のおでかけ予定☆

 こんばんっは☆

先に言っておきますが、ちょっと違う話書きます。

ただいま、何年かぶり?5年?わかりませんが、長い間なっていなかった生理痛とやらに苦しめられております。
 と、いっても20歳頃ののたうちまわるほどの痛さではなく、下腹部が~、、パソコンするのも、ちょっと大変、、くらいです。

 最近の行いが悪かったのでしょうか~。な~んて。それもあるかもですが、ブログにおおっぴらに書いてますが(たぶん読んでくれてるの女の子ほとんどだし)


20歳前後生理痛に悩まされてました。 21歳の秋に書店で買った1冊の本からヨガを始め、
 年が明け、22歳を迎え、念願の、、5月にアメリカに渡って3カ月ほどしたらベジタリアンになった。そしてその時はまだPMSがひどく、、その頃から布ナプキンにシフトしていき、乳製品も減らし、、、 とそしたら生理痛が緩和してて。私は冷え症なので、冷たいものを控えるようにして、、マクロビ。。としていったら、本気で生理痛もなくなり、生理1週間前にはあったPMS症状もほとんどなくなって。現在29歳。。

うっひょ~っというかその辛さを忘れてたのね、すっかり。

で、今この痛さ。久々すぎてどーしていーかわからん 笑

てか、半年くらい前に旅の移動のストレスで、生理がずれて、満月に始まってたのが新月くらいになってたのね。
 ですが、こないだベトナム行くときの飛行機(これ一番の私の悩みなので)でまたずれて、結局10日間ずれたのです。 で、まわりにまわって、また満月に戻ってきたからまあいいのですけど 笑

食べるものによってほんと左右されるみたい。冷たいもの食べてたもんな~~。ヴェトナムで毎朝果物だったもんな~。飛行機もホテルも寒かったし。。建物内は基本寒かった。  冷えて冷えた。結果。これ。現在。

 体って正直ね。気をつけましょう~(';')


前置きを読んでくれた人はありがとう(^-^)

さーて、お出かけの予定です。


7月14日、15日に出店です☆

兵庫県赤穂市であるLion Rockです。Artistを写させてもらいました。

◆14日(土)◆

DRY & HEAVY
RUB-A-DUB MARKET(Band Style)
一二三
SAK-DUB-I
Rojo Regalo
NAMYA BINGO
RAS HARRY
HOSHINO-I
SUENAGA




◆15日(日)◆

(仮)ALBATRUS
PAPA U-Gee
SOUL FIRE
☆マーレーズ☆
RAS TANKE
かむあそうトライブス




◆16日(月・祝)◆
OKI
KEISON
iyco
wacca band
みさきBAND


3日間だけど、私は2日間のみの予定。久しぶりに一二三が聞けるな~~。一二三の二人には秋服のモデル撮影頼んだよ~。楽しみだ。あと、ななちゃんにも☆かわいくできたらいいな~❤ でも、裁縫が追いついていない、、この月曜日から体重くって(>_<)

で、次。

かぜのまつり

7月26日(木)~29日(日)  私はヨガのあと、、27日金曜日の夜に入る予定。27日~29日。
キャンプ期間
7/23(月)~31(火)
**** * ****   会  場   **** * ****
山口県岩国市錦町大原523
羅漢高原キャンプ場
**** * ****  入場パス  **** * ****
通し : 3000円
1日 : 2000円
高校生以下は無料

原発事故で移住した被災者は無料

で、8月ですが。

前にブログでも書いたように、ローフードイベント行います。@福山

でも、まだ話会い中。明後日、山口のちえちゃんのおうちにお話しに言ってきて決まると思います。
8月の上旬にできたらいいな。ってあと1カ月。。!!

展示会予定してたんだけど、9月にしようかな~と考え中。

で、次。


パサール満月祭 8.31(fri)~9.2(sun) 満月 3DAYs PARTY!! 
Description
月の遊庭
8/31~9/2  
@パサール満月海岸 島根県浜田市三隅町湊浦270, 〒699-3224


おまつり代 ¥3000(最終日 ¥2000) 中学生以下無料

です。

で、未定ですが、たぶん行く~。

 いのちのまつり 

2012年・9月14(金)~17日
静岡県富士宮市朝霧高原
「@ふもとっぱら」オートキャンプ場

てな感じです。 また祭り行っておもしろそうなのを見つけては出掛けていくと思います。でもお盆意外基本、木金はヨガなので、土日のみになる予定です☆ お金続くのかな。。 洋服売れたらいいな。。

体重いな~と思いながらヨガ今日行ってきて、やはり終わったあとは気持ちがいいのです。自分のできる範囲でね(^-^)  明日も~。 腹が重い時は気が進まないのですが、先生はなんでも知ってるし、教えてもらえるし、さらに私も生徒さんを指導することで勉強になるし、それなのに、お金も頂いて、これ以上ありがたいことはありませんね。感謝です。


ながーーくなりましたが、今日はこの辺で♪
 刺繍に入りたいところですが、横になります。おやすみなさいませ☽
   




プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる