2012-08-25(Sat)

peacepigeon個展のお知らせ☆

 こんばんは☆ 太ももが筋肉痛で階段の下りが笑えてきます 笑
 左脚の付け根、股関節が7月の七夕から痛くって、2週間前にうちの家族みんなが口を揃えて、ほんとすごい効くよね~というカイロに久々に行ってきたのです。 

やはり、すごい。 でも、もーちょっとだけ、違和感が残ってたので、今日の夜のメディカルヨガ(毎週土曜日の夜は30分間部位別のメディカルヨガするのです)は第4週目は症状別なので、先生に不調を訴えて、、、

うーん。さすが。さらに楽になりました! うっふ。てか、自分で気をつけないといけないことたくさんあるのですがね。 体癖とかね。



さて、今日はお知らせ~~です! FBにもおととい載せましたが、個展します。

私は絵がほんと~~~に苦手なのですが、描きました。。。 笑いたければ笑ってください。 笑

フライヤー1


フライヤー2


とりあえず、個展自体は9月23日日曜日~29日の土曜日まで。で、個展初日の23日にミニイベントします。

フライヤーに載せてる通りです! 

出店してくれるお店たち☆
■ Hiro glass(アクセサリー)
■ sensei(ポストカード、絵)
■ POTARA(KIDSろうけつ染)
■ Chill no ki(柿渋染)
■ KATSUKE MADE(フェルト小物)
■   miumiu(Kids)
■   Arpita手作り石けん


それに加え、飲食ですが、福山のパン屋さんの作るサンドウィッチやESのサトシくんが作る豆乳バナナスムージーやアルコール、ソフトドリンクなどなど。 peacepigeonでもおむすびか秋の根菜カレーを作ります。


一二三ライブ予約受付もしますので~。一二三ライブのチケット代¥2.000
 には飲み物(自家製の梅シロップ orかりんシロップのジュースor三年番茶)+手作りveganクッキーが付きます。

あと、お問い合わせはわたくしまで~~☆ どんどんじゃんじゃん聞いてください~(^-^)   ワイワイしたいので、来て欲しいな~~❤

皆さま宣伝もよろしくお願いします♪

2012-08-22(Wed)

☆peacepigeon SALEの作品☆

 こんにちは☆ 今日も暑いですね~。 相変わらず朝畑ですが、9時までで戻ります、あっついもん。

まぁ、そのおかげで、今ゆかり作るのに、紫蘇を干してるんですが、すぐ乾くねー(^-^)いいことだ。
でもって、暑いのに、現在キャロブケーキを焼き中。部屋の温度上昇してます。。。


 本題! SALE品アップします。着てとってないので、わかりにくいと思いますが、、本来これらは大阪甘茶蔓さんに置いていて、お嫁に行かなかった子たち。全部一度引きあげました。商品入れ変えようと思ってー。

 で、ほんとはアップせず、今月末に出店予定の島根県のパサール満月海岸であるお祭りと、
 その翌週に出店予定の滋賀県の山水人に出店するので、その時に~と思ったのでけど、一応~。なので、web ショップにはアップしません~~。よろぴく。


まず。一個目。これ、好きです。peacepigeonめずらしく、自然素材ではありませんが。。
70’S っぽくってかわいいでしょ^-^

☆Flower stitchワイドスリーブワンピース(rust)
素材:ポリとコットンだと思う。(さだかでありません)
価格:¥14.000→¥7.000  これはねー、見てわかると思いますが、時間かっかりました。。ミシンでお花ステッチ入れてったのよ。

サイズ:着丈 88cm バスト 100cm~   身長152cm弱の私が着て膝ちょい下くらいかなー。

Flower stitchワイドスリーブワンピース1


Flower stitchワイドスリーブワンピース2

Flower stitchワイドスリーブワンピース3

Flower stitchワイドスリーブワンピース4

久々に見ると、かわい~ってなった 笑

さて次☆

☆tree&moon cycle綿麻デニムパンツ
価格:¥11.000→¥6.500
素材: 綿麻
サイズ パンツ丈 85cm  股上 63cm ウエスト 68cm(ゴムなので調節できます)


treemoon cycle綿麻デニムpants1

treemoon cycle綿麻デニムpants2

treemoon cycle綿麻デニムpants3


☆コットンウールワイドパンツ

価格:¥10.000→¥5.000
素材: コットンウール(ガーゼっぽく柔らかいです)
サイズ パンツ丈 82cm 股上 67cm ウエスト 88cm(紐調節)


ウールコットンワイドパンツ茶1

ウールコットンワイドパンツ茶2

ウールコットンワイドパンツ茶3

☆フクロウコーヂュロイワイドパンツ

価格:¥11.000→¥6.000
素材:綿 
サイズ パンツ丈 80cm 股上 65cm  ウエスト 80cm

フクロウコーヂュロイワイドパンツ1

フクロウコーヂュロイワイドパンツ2

フクロウコーヂュロイワイドパンツ3

☆肩紐付きlotusチュニック

価格:¥10.000→¥5.000
素材:綿麻
サイズ 着丈 79cm バスト 95cm~ 


肩ひも付きlotusワンピ1

肩ひも付きlotusワンピ2

肩ひも付きlotusワンピ3


☆バタフライブラウス
価格¥10.000 →¥5.000
素材:コットンウールガーゼ
サイズ:着丈61cm、身幅108cm、裄丈57cm



バタフライスリーブ刺繍ブラウス 藤×薄グレー


バタフライスリーブ刺繍ブラウス 藤×薄グレー (2)

バタフライスリーブ刺繍ブラウス 藤×薄グレー2

こんな感じでーす(^-^)
チェックしてねん♪ では~☆
2012-08-19(Sun)

新作ブラウス☆

 こんばんは~☆ 昨日高校の友達のとこにお泊りに行ってたんだけど、ヨガの後、、じっめじめしてて、前にビールで懲りてたからしばらく飲んでなかったのですが、じめじめ~、、、だし、少し遅れのお誕生日を祝うので、百貨店でケーキを買って、2週間前に作ってた石けん(初石けん作りです!)とのプレゼント。に加え、自分の一缶と彼女のイチゴワイン。

が、一缶で終わらず、、冷蔵庫にもらいもののビールあるよ~。飲め~い。と言ってくれたので。

  やはり飲みすぎた。  新月、浄化の日なのにね。。 全くのアテなしで空腹で飲んでたのですが、彼女にお土産でもらってた鳴門芋のほしいも❤  結局2人で食べきった。えへ。

 朝起きにくかったねー(>_<)  一缶飲むだけでも、寝起きの感じがいつもと違うので、たまにがいいですね☆
でも、お泊り会は楽しいね。女2人。なーんでも話せますから。うふふ。

で、昨日夜の代わりに今日の夜はプチ断食~(^-^)


さてー。ブラウス載せまーす。

これはリネンレーヨン。ヘンプ糸で刺しゅう~。
¥10.000

ふんわりブラウス 刺繍hemprayon1



ふんわりブラウス 刺繍hemprayon2

これは薄手の麻100%

ふんわりふんわり。秋口に気持ちいいよ。
¥10.000

ふんわりブラウス 刺繍麻1

ふんわりブラウス 刺繍麻2

ふんわりブラウス 刺繍麻3



これは刺繍なし。
hemp&cottonのガーゼ。くしゅっとしててお気に入り❤
¥8.000
ふんわりブラウス 刺繍hempcotton1


こんな感じです♪ 今日は昼からずーと内職みたいな作業してました。とりあえず、落着(^-^)
 やることたーくさんですが、to do list作らなきゃ。。

 では~♪
 
2012-08-16(Thu)

盆☆

  こんにちは☆
今日はあっついわ~~~(>_<)  ヨガから帰ってきました。お盆だから生徒さんは少なかったよ~☆

 おとといから出掛けてました。昨日は温泉博士(最近毎月買ってる気がする)に載ってたスコラ高原の帝釈の湯へ。貸し切りになってしまった。 私が入る時に、1グループだけいて、みんな出て行ったので(^-^)わーい。ひろびろ~☆

 お昼ご飯にニラ焼き作って。
taisyaku2.jpg


でかっ!なんの芋虫でしょね。でかいちょうちょになるんかな・・?ちなみに歩くのがすごい早い。。

taisyaku1.jpg

夜は去年も行ったけど、三次市吉舎町に花火を見に☆☆

着いて、まだ明るかったので、ウロウロしてたら、お茶室、、 抹茶が飲みたくなったので、300円払って、たててもらったよ(^-^)お菓子は食べてもらいましたが。。(作法がなってなくてすみません、えへ)お抹茶おいしかった~。

で、ウロウロ。

吉舎花1


吉舎花2

吉舎花3

吉舎花4
吉舎花5
吉舎花6
吉舎花7


花火の時間が少し遅れて始まったけど、きれ~~でした。相変わらず。お盆だな~~って感じ。夏を楽しませてもらいました。

さて、、今から、また裁縫です!!  
 またね~~(^-^)

2012-08-10(Fri)

木のボタンとペンダント☆

 こんにちは☆相変わらず暑い毎日が続いてますね☆立秋過ぎただけに、朝夕はあきっぽくなったなぁと感じますけど(^-^)

 ここ最近朝5時起きて、いつもだとヨガ、、なのですが、ヨガを夜の時間に回し、朝1から3~4時間くらい畑の草ぬき出てました。畑してない場所もボーボー。いいんだけど、道路そばなので、その上にゴミを投げるという、寂しい行為を行う人がいまして、刈ることにしましたの。

畑も草をあまり刈らない方法で野菜育ててだんだけど、ちょっと整えたのよ。秋野菜の準備も兼ねて。朝8時前だともうじりじりしてくるので、長居はできませんね。10時過ぎたら畑仕事は、、  なので、朝朝。でなんやかんやしてたら昼すぎて、暑さのせいか食欲が少し減ってる今日この頃。 体重測ったら、1キロも落ちてないじゃーん。どうせならモー少し落ちてくれたらいいのに。体軽いとヨガしやすいんだわ~~。


体重という、キログラム、より身体の軽さ?わかりにくいけど、軽いと生活が楽だからさ~。もちょっと食べる量自然に減ればいいのに。ね。

今日はおじーちゃんの誕生日。95歳になったんだって。耳が遠い以外はほぼ元気です。すごいよね。さっき私はおとーさんと魚やに刺身買いに行きました。ケーキもね。甘いもの大好きだから、、


そうそう、本題!!!
 届きました~~❤❤from Oregon❤私の第の故郷オレゴン❤うふ。


mys1.jpg

mys2.jpg

Jeffの心のこもーったtree buttonとpendant
 素敵です。もう少ししたら販売していきますんで、皆さまお楽しみに♪

ボタンは、これ使って、服作って~っていうオーダーも有り、にしますんで、皆さまよろしくね(^-^)秋服にも使ってみようかな。

それにしても手が込んでますね。1点1点全部違うんだもの。木の種類も違えばボタンの形も変わる。で、彫るデザインも変わるんだーね☆


奥さんから、organic lip balmもギフトでもらいました(^-^)いつもありがと~!です。

で、着心地の良いシンプルなワンピ。また出来たよ☆

リネン100% のニット地。ツルってしてます。軽いし。秋は重ね着できるし(^-^)

価格は¥10.000

linenワン1

linenワン2

かわゆいでしょ❤

さて、現在ブラウスの刺繍中。続きやってきまーす❤明日は丸1日ヨガしてきます☆うっふふ。

では、みなさん、良いお盆休日をお過ごしくださいませ~~☆





2012-08-03(Fri)

今日は☆

 今日は晩御飯にピザを作ります。ってそれだけなんですが、なんかね~、家でピザ焼くなんて実家に帰ってからはなかったので、少し嬉しいのでかいてみた(笑)

オレゴン住んでた時はたまにピザをみんなで焼いたり、お金のある時はユージーンの街まで出て、ヴェジピザ屋さんのpizza researchに超おいしいveganピザを食べに行ったりしてたけど、日本でピザ全く食べないもん。

まぁ、もちろんおいしい窯焼きのお店でもチーズのんしかおいてないから食べないってのもあるんだけど、、

パン作って元種が余ったってのと、畑でトマトがたくさん採れて、バジルも植えたものの全然使ってないし、、、豆腐が家にあったから。ってことで  笑

夕飯にピザってやだよね。。。? と朝おかーさんに聞くと、いいよ~と言われたので、おねーちゃんにメールを打ち、うふ。チーズ食べたい人は持参ね~と伝え。

ただ今ピザ生地発酵中。豆腐も水きり中。もすこししたらヨガ行かなきゃいけないので、下準備はおっけー(気合入りすぎですが)

 それにしてもどこもかしこも夏野菜のオンパレードです。 同じように葉物系が育つ時期にはみんなあまりくれないのに、夏野菜になったらみんな配りまくるのは毎年なんでだろう、と思う。すぐ腐るからかな。


トマト、きゅうり、ピーマン、なすび、家で植えてますが、周り近所やばーちゃんのとこでも植えてある、もちろん。そんで、くれるわけね。ありがてぇ~~ってやつです。でも、みんなかぶるので(笑) トマトはソース作って瓶で保存しておこうと思ってるんですが、ね。カボチャもでっかいの2つももらっちゃった。うふ。私のとこのは小さいかぼちゃ。かわゆいよ。  かぼちゃと豆乳の冷製スープ作ったら絶品でした。

あとね~~、アイスクリーム。暑い割に最近、アイス~、かき氷(昔からかき氷はきーんとするから苦手)~とかならないけど、甘酒あるし、おいしーの作ったよ。黒ゴマと玄米甘酒アイス。おいしすぎてスプーンが止まりませんでした。。。


 玄米甘酒に豆腐と長いも、黒ゴマペースト、、混ぜるんだけど、おいし~^-^   今日は黒ゴマでなく、ピーナッツクリーム(無塩、無砂糖)を入れてみた。でも昨日仕込んで、途中混ぜなきゃなのに、寝てたから、出来は微妙なのかも。。


昨日の満月はキレイすぎて、寝てる部屋が明るくって(寝ながら月が見える)良い眠りに着きました。塩風呂にして、血液中の塩分濃度もあげておきました。うふ。先月の苦しみのおかげで気をつけたので、PMSも眠い~くらいしかなくて。ああお月さまの日だ~。で昨日始まり。快適です。 全部自分のやったことで決まるので、良いお勉強です(^-^)


あ、そう。ゆいちゃんがかぜのまつりで撮った2枚をアップしてくれたので、見てみてね♪

peacepigeon

 それではまた~☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる