2012-09-28(Fri)

がま口作ってみたよ☆

 おこんばんは~(^-^) 眠い、眠すぎる。昨日みかっちの家に行って女3人マクロビディナーを作った。結構なんでも食べる子なので、おいしいといいながら食べて、食べて、食べて。食べすぎでは?くらい食べたんだけど 笑
 
 今朝、私が味噌汁を飲み終わってほ~としてると、トイレから出てきて、普段より快便だ~と伝えてくれた。
ちなみに昨日はこんにゃくたくさん食べたもんねぇといいながら、2人で、(一人は昨日帰ったから)マクロビ以前にたくさん食べたからなのでは?と。 笑

 お月さま前の女二人普段より食事量が多いのです~。明後日満月ですもの。
昨日も12時半、遅い就寝だったけど、朝は7時まで寝てたし、みかの家からそのまま広島のヨガへ行くバス中でも寝てたのに、眠い。眠い。体は不思議ね。 


そしてこの期間、骨盤が開き気味になるから閉めるヨガ体操したり、(腰痛予防)さんいんこうのツボ押したり。でも、毎日ヨガしてても開脚の開きが悪いのねー。股関節をほぐしほぐししても。 体はほんと不思議。

さて、毎回前置きが長いけども~~。


オーダー作りの合間に、さっきチクチクしてました。

20歳頃に羊毛をフェルト化してがま口財布を作るのにはまってて 笑  こないだ、そのがま口部分が出てきたので、作ってみました。

オーダー頂いてる服の生地を裁断して少し余りが出ましたので。

リネンツイル。裏地はコットンWガーゼ サイズは高さ10cmくらい 底の街部分は4cm。ちなみに私のデジカメぴったり入ります。 

ガマ口 鳥1

ガマ口 鳥2

ガマ口 鳥3


ガマ口 鳥4

ガマ口 鳥5

ガマ口 鳥6

ガマ口 鳥7

なかなかの出来です。えへ。 ¥1.600くらいにします。 これひとつしか作らないので、欲しい人はメールくださーい。web shopには載せませんので~。 出店に持ってきまーす。

あ、あとついでに。
30日。先週個展イベントをしたESさんで、Market&ライブあります。天草が来ます。 私は明日まで個展で服を置いてもらってるので、服を受け取りにいくついでに出店させてもらいます♪ ライブも楽しみだな~~(^-^)

 それでは、みなさまおやすみなさい☽☽
2012-09-26(Wed)

☆秋の出店予定☆

 個展も無事終わり、、もう少し出店していきまーす☆
毎週末出店したいくらいなのですが、11月17日はヨガのステージ発表なので、その練習やら、、で毎週はあきらめました 笑

まずー、

10月5日~8日まで  Rainbow阿蘇  まみちゃんお誘いありがとうございます(^-^)
すっごく楽しくなりそ~~~♪空気よさそ~~♪ 詳細は↓
Rainbow阿蘇2012

そして、、

10月13日、14日
縄文祭り  淡路島に行ける~^-^ここ何年も行きたかったので、嬉しいな♪ちなみに温泉博士今月号に淡路島の温泉何個か載ってるので、入れる~~。うっふふ。

縄文祭り

2週間空いて~、
これはまだ確定じゃないけど、、去年も行きました!

 11月3日
いのち紡ぐわたしたち  大阪の四天王寺さん

いのち紡ぐわたしたち

今のところ、大きいのはこの3つです。他にも行きたいな~、でもヨガの練習に出ないといけないし、、。

12月末くらいには日本をまた一度出たいので、それまでにまた何かあるかな~。でも寒くなりすぎるとないよね、、。

 それにしてもワクワクしてくるな(^-^) 新しい服を作る予定はあまりないのですが、オーダーは受付ますので、皆さまよろしくね♪ 織物したいしーー☆

では、会社に手伝い行ってきます♪
2012-09-24(Mon)

個展イベントありがとう☆☆

 夕方に帰ってきました~。昨日イベント終わって、尾道まで移動、寝て、朝一で広島まで。午後一で、ヨガの練習があったので。。 なんか終始眠かったですが、なんとか。今日は早めに寝ます。

昨日のpeacepigeon個展イベント、ほんと~~~に楽しかったです。感無量。みんなのおかげでとっても良いイベントになりました☆☆

正直な話、人、入るのかしら、、、と心配になったり、何をどういう手順でやっていいのかわからんかったり。
 ですが、みんなのおかげで、楽しい楽しい、笑顔でいれるイベントに。

個展ライブを開かせてくれたESのサトシくん、出店してくれた人たち、yogaのワークショップ&石けん出店のArpitaるみちゃん。そして、受付してくれたり、ドリームキャッチャーで雰囲気を演出してもらいました、風のかんちゃん。 ライブしてくれた一二三。個展に来てくれた友達、初めて会うひとたち、peacepigeonでお買いものしてくれた人たち、ライブに来てくれた人、みーーーんなありがとうございました。

私のちょっとした心配をよそに、一二三ライブも目標人数達成し、やさしいみんなで楽しい楽しい会になりました☆  

 準備は前々日にクッキー3種類を(多めに焼いておこう、と50袋分くらい)焼いたり、おねーちゃんに頼んで一二三のめぐちゃん、ヒロくんのサプライズバースディケーキを焼いてもらったり(vegan仕様、かぼちゃの豆腐チーズケーキ)ちょっとずつ縫いためて、個展に来てくれた人用に、エコバッグを縫ったり、ミニカタログを作ったり、前日に一二三やお店にいる子にふるまえたらいいなぁとマクロビ根菜カレーを仕込んだり~~。

絵が下手くそなりに、個展フライヤーを描いたり。。
 もっと色々する人からするとなんてことはない作業なのですが、、、 それよりも当日にたくさん色々してくれた人、ありがとうございました。みんながいないと本当にこんなに楽しいイベントにはならなかったなぁとしみじみ思います。

では、写真♪

Arpitaるみちゃんによるヨガ。
ちなみに左、右側や上など、私の個展作品です。えへ。ドリームキャッチャーは風、のかんちゃんの作品♪

peacepigeon個展イベント1
peacepigeon個展イベント2

飾ってあるフライヤーはESサトシくんの手がけたこの日のフライヤー。ものすっごく可愛いです。帰り際にプレゼントしてもらって、今手元にあります。すごく嬉しい~❤

peacepigeon個展イベント3

 出店してくれてた人たちのブース。
peacepigeon個展イベント4

peacepigeon個展イベント5

ドリームキャッチャー&サンキャッチャー。すっごくキレイ!!
peacepigeon個展イベント6

 高校のお友達、みかちゃん、妹といらしゃいました~、27日晩にはこの子の家で私の作る、マクロビご飯集会(集会っても3人 笑)するよ。福山まで下道だと2時間以上、かかる。。みんな来てくれてありがとう。

peacepigeon個展イベント7

一二三到着。準備中☆ chil no kiのみなちゃんがバッチリかぶってるけど 笑
 そんなみなちゃんは柿渋ろうけつ染めをしています。絵がすっごく上手で、キュンっとくる作品ばかり。私は彼女にpeacepigeonクッションをオーダーしました。
 
peacepigeon個展イベント8

peacepigeon個展イベント9
 
お友達~~☆みんなにpeacepigeon服、着てもらました☆
peacepigeon個展イベント10

peacepigeon個展イベント11

peacepigeon個展イベント12


peacepigeon個展イベント13

みなさん、peacepigeon girlsになってくれてありがとう♪
peacepigeon個展イベント14
今回は久々に一二三ひろくんにも着てもらいました。パンツのポッケがポイントです。
peacepigeon個展イベント15

 うーん。似合ってますね~^-^ 笑
peacepigeon個展イベント16
 準備中~。頭にはかんちゃんの作る、ミニドリームキャッチャー(ペンダント)を頭にヘアバンドとして付けてもらいました♪

peacepigeon個展イベント17

ちなみに、、今回1セット目に着てもらった衣装、完成写真を撮ってないのです 笑 
これから、またサイドに刺繍を加えたので、、  個展終わって出店落ち着いたらweb載せる時に、、は、、
てるみちゃんが着てくれたもの~。シルクの柔らかい素材。
teru1.jpg

teru2.jpg

teru3.jpg

めぐちゃん。藍染めのコットン。
meg1.jpg
meg2.jpg

さて、戻って~。
peacepigeon個展イベント18
peacepigeon個展イベント19
peacepigeon個展イベント20
 ライブ前にパチリ。 Arpitaるみちゃんも服モデルしてもらいました☆
peacepigeon個展イベント21
peacepigeon個展イベント22
peacepigeon個展イベント23
peacepigeon個展イベント24

ここから2セット目。衣装変わってまーす。
peacepigeon個展イベント25

peacepigeon個展イベント26

peacepigeon個展イベント27
peacepigeon個展イベント28
peacepigeon個展イベント29
peacepigeon個展イベント30
peacepigeon個展イベント31
peacepigeon個展イベント32
peacepigeon個展イベント33
peacepigeon個展イベント34
peacepigeon個展イベント35
peacepigeon個展イベント36
peacepigeon個展イベント37

 長い写真たちを見てくれた人ありがと~(^-^)
本当に幸せを感じたひとときでした!!  明日、明後日は会社、、木、金はヨガ、、空いた時間でオーダー作品を作らないと~☆  まだまだ11月まで出店続きますが、オーダー以外は、ずーとやりたかった織物、やって行こうとおもいます!!!   

ではでは♪おやすみなさい☆
2012-09-19(Wed)

かっぽうぎ2way☆

 こんにちは☆ 昨日アップしようと思ってたのに、眠すぎて無理でした。最近夜ふかしです、、電気を無駄に使ってますね、もったいない(>_<) 気をつけないと!!

 割ぽう着です☆これは、4月くらいにおばーちゃんとかのいらない本を捨てようと、片付けてる時に良い本を発見! 割ぽう着の作り方が! ここ1年、割ぽう着が欲しくって、でも買うのもなぁと思ってたところだったので、わーーーい(^-^)と。

ですが、違うことばかりしてて、結局縫えたのは今になってから 笑

変形の型紙もあって。その型紙から少しだけまたアレンジして。出来上ったよ☆

で、瞬間に、あ、これ、割ぽう着以外にも着れる!と思い。おとといおねーちゃんが来てたので、見て~かわいく出来上ったわ~!というと、あんた、これ、羽織にもいけるよ!って。  うっふふ。

いい物作りましたね、私☆

でもあくまでも割ぽう着と呼ばしてください。。
割ぽう着の値段ではないけど 笑 だってワンピ-スと同じように生地たくさん使ってますから、、

 綿100%のクシュっとした軽い素材。

これは前。割ぽう着っぽいかな?
かっぽうぎw1

後ろ。
かっぽうぎw2

近くにあったからこれで
羽織ってみた。 わかりにくいワンピースに羽織ってしまったけど。。
かっぽうぎw3

で、もっと着やすいようにあとから作った方は、後ろにポケットにすることにしたの。
これは綿100%。ローン。薄いです。軽ーい。
かっぽうぎ cotton k1

かっぽうぎ cotton k2

これはリネン100%。薄いグレー。
かっぽうぎlinen g1

かっぽうぎlinen g2

丈が膝少し下(私の背でね)はあるので、着やすいです。

けっこーいやだいぶ気にいったので、違う素材でもたくさん作っていきたいな~(^-^)


ではでは♪
2012-09-16(Sun)

お集まり☆

 こんばんは~☆ 今日は夕方16時くらいまで、二日酔いで倒れてました 笑
昨日うちの両親が慰安旅行に行ってていないので、月の恒例行事になりつつあるお集まり、を今回はうちの実家でやりました。

 昨日は忙しかったので、皆に持ち寄りお願いします、と頼み、私もピザ(ハーフチーズ、ハーフ豆腐❤)とひじきの梅煮だけ作って。わーーい。

この集まりのために木曜日にヨガの帰りに自然食の店に寄って、有機ビールを2缶購入。
 これ↓ おいしかったよ。
 ビール

で、みんなに飲ませたい!と思い、5月に初めて飲んでおいしかった、レモン酒をスーパーで買って。
 これは広島の特産品。レモンのみでできているからヘルシー~。 酸っぱみがあっておいし~の。

レモン酒

ビール2缶目に入った頃から、ペースが落ちてて今日は飲まないでいよう、と思ってて。しかも食べ物は目の前にあるのに食べれなくって。その体の声をきいておけばいいものの、せっかくの料理、と思い、自分の作った豆腐ピザを少し。リミッターが切れたのか、その後レモン酒を開けて、ミカの持ってきた有機白ワインも。その後梅酒。

すでにふわふわ。あ、えりちゃんの作ったピザも一切れもらおう、、と食べた。
 何人か帰って、2人+子供はお泊り。でも4時半まで騒いでて(>_<)  

案の定。今朝(朝って言えるギリの時間の11時前)起きたら、頭は痛いわ、胃が気持ち悪いわで大変。先に起きてた友達は大丈夫だったらしく、すっごい量の洗い物を全部してくれてるし 泣 感謝!

気持ち悪すぎて吐きました。ピザは消化できません。油っこく作らなかったんだけど。。てか他にたいして食べてなかったから、ね。ひじきの梅煮を食べておけばよかった 笑  

吐いたものの頭は痛い。16時くらいまで寝てました。。 作業しなきゃいけないのに。。自業自得ですが、、、

お集まり自体はほんっと楽しかったです(^-^)

jyosi.jpg




 2週間ぶりのお酒は呑まれましたね。。月1,2しか飲まないのに楽しく飲みたいものです。。笑
さて今から作業再開!!





 
2012-09-13(Thu)

べんと~⑤

おこんばんは☽ やっと朝晩涼しくなってきました。気持がよいです(^-^) ですが、てんやわんや、、あわわわわ~してます。 やること多いのに、何からやっていいかわからない。ま、とりあえず、裁縫なのですが。

 でも、11月はヨガのステージなのでイベント無い土曜日はそっちの練習にも、、。広島市内まで出るのは遠いです(>_<)

そうそう、べんと~、ですが、その前にこれ見て!

うち

すみません、足です 笑
 これはこないだの土曜日、、祭りで、竹細工を教えてもらってたのね、竹原の振興組合の人に。(フリ―で花入れとか教えてくれてたの)で、板の下に酒入れる容器みたいなのを、おいてその上に板をおいて座ってたわけね。

で、おっさんと二人で、教えてもらうために片方に力がかかってたから、、バキっ!みたいな 笑
割れて私もおっさんも見事に地面に落ちた。 いや~、まさにドリフの雷様みたいにね。で、あとあとみたら、すっごくキレイに三日月のマークに!!いやこれがほんとにきれいなのよ。感動して、写真撮ってしまった。

それだけなんです~~。。


さて、前置きなが過ぎですがべんと~。
 毎度申しますが、おかーさんに作ってる物なので、卵焼きや(好物なので、、)エビも使ってます。

bento22.jpg

bento23.jpg

bento24.jpg

これは私のおでかけべんと~でした。
bento25.jpg

bento26.jpg

家で採れた小さなかぼちゃ。めちゃんこおいし~んですよ。栗カボチャ。ほっこり甘味あって。うふふ。

晩御飯が味噌汁のみだったので、お腹減ってきた~。もう寝なきゃ。ではでは♪

おっと。もうひとつだけ。
 +ずっと読みたかった本をおねーちゃんに頼んで図書館で借りてもらった。家の近くのとこにもその市内にもなかったので、広島市の図書館で。 今、いっそがし~から本読む時間ないなぁと思いつつ、移動するバスの中で今日から読み始めました。

とっても興味深いです。お勧めします、ってまだ上の3分の1読んだだけ。明日も出掛けないといけないので、バスで読めそうです。


葬られた「第二のマクガバン報告」

おやすみ~なさい♪
2012-09-11(Tue)

商品アップと個展イベントの詳細☆

  こんばんは。

ゆいちゃんが仕事を素早くやってくれるので助かります。。商品アップしてくれました、訳あって、秋になるのに夏っぽい服ですが、、まぁ、peacepigeonはあまり季節を問わない服なんで、またチェックしてみてね(^-^)

peacepigeon

それと個展の詳細ですが、出店してくれるお店など載せてるので。前の記事に増やしてます。


個展の記事☆

よかったらチェックしてね♪
では~~(^-^)
2012-09-09(Sun)

ご近所の☆

 こんばんは☆
昨日今日と近所、、の範囲に入るかな?車で10分くらいのところであったお祭りに行ってきました☆
 
 2年くらい前かな~から存在は知ってたのですが、去年はちょうどアメリカに帰ってた時で、行けずで、今年は、来月に阿蘇であるお祭りに行くことに決めておかげで、行く予定だった山水人を急遽辞めましたので、行ってみました(^-^)

 主催してる人には悪いのですが、人あまり来ないんだろうな~、と思ってたので、でもせめてお祭り代の2000円くらいは出たらいいなぁと思って、初日はレーズンオートミールクッキー、今日は自家製梅シロップのソーダをゆるく、服と一緒に置いてみました。

 販売上手のけんじのおかげでおかげさまで材料費、チケット代、遊べる代くらいは出たので一安心(笑)
ごろごろゆっくりしてた割に写真3枚しか撮ってない!!泣

ごろごろ1

オートミールクッキー❤2つ残ったので、1つはあげて1つは今日自分で食べました。ちなみにトマトはもらいもの。

今回も物々交換4回?くらいしたよ。良い感じでした❤

今回は久々においしくチーズが食べました。マクロビをしてからというもの頭が堅くなってた理由の時もあったけど、そうでなくてもおいしいと思えてた(昔チーズ大好物でした)チーズがここ3年特に体が受け付けなくなってたけど、今日はそんなことはどーでもよく素直に、おいし~~~と思えたのでした。

お向かいさんが、燻製チーズと燻製チキンを売ってて、見た目とにおいに魅かれ、燻製チーズを試食。おいし~~(*^^)v 私に5年ぶりの感動をありがとうでした(笑)おかーさんはチキン好きだし、お土産に。

とってもあたたかいお向かいさんの作った料理も食べさせてもらいました。麺もなす味噌もお茶も豆腐ケーキも全部おいしかったです♪たいしたお返しできるものも持ってなかったので、梅ソーダだけ。。お世話のなりました☆


ごろごろ2

とりかえる屋さん。すばるくんとあきちゃんのところで、良い本を発見。ここでもアイピロウと取り替えました。うれしーね(^-^)

ごろごろ3


小さいイベントでしたが、色んな人と話したし、クッキー買ってくれた人、梅ソーダ買ってくれた人、お洋服を買ってくれた人、再会できた人ありがとう~♪

それにしても家から車で10分の距離ってありがたかったな。神社の境内がステージになるってのもいい雰囲気だったし。いつもと(3回くらい神社に涼みに行ったことはあったのです)違う感じでおもしろかったな(^-^)

さて、次のイベントは2週間後~!peacepigeon個展です。うふふ。
では~♪
2012-09-04(Tue)

☆試作品☆

 おこんばんは。明日、金曜と会社に出るので、今日は作業日!! 

お仕事の手伝いはありがたいですね。12月末くらいからまた日本を出る予定なので、貯金をしておかなければ、、
 は、おいておいて。秋用ワンピース縫えました。明日からちょっとずつ刺繍に入る予定です。

で、秋服つくり~のはずですが、どーしても昨日リサイクルショップで買ってた綿麻のニット地で作っておきたいものが!

で、出来ました☆ ずーっと作りたかった作品の試作。今後たくさん作って行こう❤

綿麻ニットブラ1

綿麻ニットブラ2

残念なことに実物と写真の色が違いますが、実物は柔らかいライトグリーンって感じです。いい感じに仕上がりました。胸が無い私には、自分でつくるしかないとよくよく思ってたので、ピッタリサイズに完成(笑)

色々また考えて商品の方も作って行きたいと思います♪

では、今日も寝なきゃ。ではでは♪
2012-09-03(Mon)

島根行ってました☆

 こんばんは~☆
金曜日の朝一から出掛けてきたよ~~(^-^)

 先週は3日もおとーさんの会社に働きに出てたので、準備あまりせずでしたが、木曜日は5週目だったので、ヨガがなく、朝一からクッキー焼いたりパン焼いたりもろもろ。 金曜日が満月だけど、祭りでどうなるかわかんないから、前日に浄化の日 笑。 

 塩風呂入り、クレイパックして、玄米甘酒を晩御飯。目覚めは最高の金曜日~~(^-^)おかーさんがお気に入りのマクロビマーボ―丼をランチに。

色わっる~い(>_<) これはねー、ナスビをもらいすぎてるので、どーにか食べないと、という贅沢な。
 ナスもトマトもじゃがいももあまり料理しないので、無難にナスはマーボーに 笑

八丁味噌の味で陽性気味に味付け。バランス取れてるかな~☆でも、ほんとおいし~~んですよ。蓮根とか玉ねぎもみじん切りで入れてるの。



マーボー

そして~~。出た~~。おなじみの温泉博士利用で温泉。

美都温泉1

美都温泉2

気持ちの良い温泉入って、道の駅で野菜物色中。まゆみさんたちもお買いもの中。 
 そして、今回こそはまゆみさんのとこで食べよ~~と祭りに行く前から決めてたので、さらに楽しみに❤ 笑

で、40分後。ぱさーるに到着~。雨降ったり、微妙な感じだったので、とりあえず、タープだけたてて。また買い出しに❤

結局満月なのに、おいしそうな有機ワインを発見したので、購入。でも、ま、お月さまになった日でもあるし、リラックスしよ~と。

蒸し野菜とワイン。おいしかったよ❤

ゆっくりのんびりのイベントで楽しめました。お月さま日よかぶってて海は入れずでしたが、、残念(>_<)

pasar1.jpg

見て~。遠目にわたくし写ってますの。
pasar2.jpg


 かんちゃんのドリームキャッチャーはかわいすぎて❤うふふ。かぜの祭りで初めて、そして、今回で2個目をトレード。えへ。 左側2つはギフトになるので、隠し気味です。 笑

pasar3.jpg

pasar4.jpg

pasar5.jpg

かわいすぎ❤ローちゃん。気付いたらうちのテント(着替え室)でずっと休憩してたよ。

pasar6.jpg

pasar7.jpg

高校友達のとこと自分のとこを行ったりきたり。お酒たくさんもらいました。ありがとん❤
pasar8.jpg


そして、日曜日の夕方に気付く。。あ、写真とらなきゃ、、
ヘアバンドのweb用写真写。ヘアバンド減ってますので。。

sri lankaヘアバンド オレンジ

sri lankaヘアバンド 白地柄

ヘアバンド wガーゼ ペイズリー


で、写真終わって、まゆみさんのご飯❤

念願❤カレー風味のパスタ~~☆やさしい味でおいしかったよ。愛情たっぷり。i-podで写り悪すぎでごめんなさい。。

まゆみん


まゆみん2


さらに気付く。。夏服ばかりで秋服が無い。どーしよ~~(>_<)個展するのに、秋服増えてません。。(;_:)
まだまだ暑いから、なかなか進まないってのもあるんだけど、イメージも、さ。。さて、ど、しましょ。。

個展での一二三の衣装だけ出来上ってよかったよ。。

 考えても今すぐどーにも出来ないので、今日はもういいや~~。えへ。おやすみなさいませ(^-^)
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる