2012-10-31(Wed)

明日から行ってきます☆

 こんばんは♪
一気に寒くなりました、今日は少し冷えました~('_')

日曜日くらいからインドカレーが食べたく、食べたく、食べたく。 笑
 今日も会社に弁当を持って行ってたのに関わらず、お父さんに言ったら、持ち帰りして食べようってことになり、11時くらいに注文電話して、取りに行ってきました。いつものネパール人のおにーさんに、「ヒサシブリネ~」と言われて、「年末初めてネパール行くんだよ」と言ったら、常にキラキラしてる目が更にキラキラして、「オ~、イイネ。イマイソガシイ(ランチタイムだから)、ネパールイクマデ二、マタタベニクル?」と言われたので、「わかんないわ~」と答えておいた。 笑


嬉しいんだろうね(^-^)


 で、お父さん、ホウレンソウとチキン、お母さん、シーフード、私はダルカレー。で、みんなナン。なんかカレーを3種注文したらナン一枚サービスだったらしく、、、

 でもひとつのカレー、二人で分けっこの量。。もちろん私とおかーさんは食べれず、持って帰って冷凍しました。

あんなに食べたくなったのは久々かも。。


 あ、先週の土曜日ですが、行ってきました!映画。


モンサントの不自然なたべもの

みーんなに観て欲しいですね。怖すぎる。こんなことになっていたとは。。外食(↑カレー食べてるけど 笑)する際、買い物する場合、本気で考えた方がいいですね。表示見てもあてにならない場合もありますが、、

本気で自給自足の世の中に(家族が食べる分だけでも)なる傾向ですね。このままじゃ、何を買わされてるかわからない。。(>_<)
 アメリカの話ですが、世界を支配してます。。

またいつものように長くなりましたが、

明日、ヨガ出たあと、夕方からそのまま大阪に向かいます。

3日に出店するので(^-^)

いのち紡ぐわたしたち

去年も行きましたが、良いイベントでした♪
近くの方は是非~~♪

5日の夜には広島に戻る予定です☆

ではでは~^-^
2012-10-28(Sun)

商品アップ☆

 こんばんは♪ 眠ーい時期がやってきました。満月はー、火曜日。もう少しですね☆ 今日、久々に8時間くらい寝ましたもん。

 野菜のことですが、なんか、今季は小松菜より青梗菜の方がよく育ってる。いつもは小松菜の方が伸びがよくて虫もつかないんですが、今回ちょっと違う種類にしたからかな??

 青梗菜、やわらかくてとてもおいしいです。たくさんあるので、明日、会社に持ってって(上のおねーちゃんの旦那が働いてるので)預けようと思います。大根葉もたくさん♪

時期が時期なので、サツマイモと里芋をご近所さんからよくもらう。私は芋系は植えてないので、助かるねー。芋や南京は保存効くしねぇ。。


 ほーんだい☆
ゆいちゃんが商品アップしてくれてますので、チェックしてくださいね♪


新しいお洋服たち☆

それにしても、ウェブ上で私のはいてるタイツとワンピの合わせ方は痛いものがある。。かなりの面倒くさがりなので、いーつもコーディネートをきちんとして撮影してないという、、(>_<)

今後は気をつけたいと思います。。


あ、あと、今週中に名古屋の麻芽さんに新しい作品を納品する予定です。
 機会あればお店にどうぞ~☆
ではおやすみなさい♪
2012-10-27(Sat)

お知らせ〜☆

まだ、少し先ですが、年末から日本を離れて、ヨガ&買い付け旅に行きますので、オーダー、縫う作業など12月15日で終わりまーす☆

よろしくお願いします♪
2012-10-24(Wed)

このあいだ☆

 こんにちは☆
だーいぶ秋っぽくなりましたね、冬もすぐそこだ~と言った感じですね。
 お母さんにこたつ出しておいて、と言われたので、今日は朝から干してこたつの準備。電気こたつはあまり好きじゃないんだけどなぁ。。

 このあいだ、日曜日konoteのぱるちゃんが誘ってくれたので、岡山に、有機マーケットに出してきました。
良いお天気でしたが、、 前日の土曜日、ヨガの舞台練習のあと、急いで帰り、ご飯にお風呂~1歳からの幼馴染の豆腐や娘なっきが泊まりにきました。 新鮮な豆腐(3種)を10丁、豆乳、油揚げをたくさん持って(^^)

いつも会う時(最近は彼女は東京~大阪勤務ですのでほとんど会えませんが)豆腐をたくさん持ってきてくれます。おいし~~んだなぁ❤ うちの家族みんなファンです。自然食品の店とかにも卸してて、とても安全でおいしいお豆腐です。

とまあまぁ、で、ヨガを教える約束してたので、またもや夜もヨガして~、布団で話しこんでたら1時まわってて (>_<) 朝は5時よりも前に起床。それだけならまだしも、連日寝不足続きでして、、


岡山に向かう途中こっくりこっくり、、。一日中眠いというありさまで。

そんななかでしたが、良い場所で、ゆっくり。

写真色悪すぎですが。そして2枚しか撮ってない。。

マーケット1

ぱるちゃんのタープで半分コさせてもらい(^-^)
マーケット2

おいしかったりんご。けんじが仕事先のおばちゃんからもらってきたそう。庄原市のりんご❤
 葉っぱの虫くいがかわいいね。 私は果物の中でりんごが一番好きなのですが、これはすっぱさがあっておいしかったです。

高野りんご

マーケットでお買いものしてくれた人たちありがとうございました❤眠さでうつろでしたが。。


そう、こないだ作った服を着てみたよ。
そのうちゆいちゃんにwebにアップしてもらいます。一部。

ギャザーワンピースのシルクの茶色。ショート丈。¥13.000


ギャザーチュニックインド風刺繍ワンピース シルク茶ショート3

 これもギャザーワンピース。上の写真のシルクのと同じ形、丈なのに、デザイン、素材で違った感じになりますね。

ウール100% ポッケは綿のカギ編みのスカートを使用。
¥10.000

ギャザーワンピース ウール紺ショート2

で、2wayの割ぽう着ワンピース

薄手コットンカ―キ ¥8,000

割烹着ワンピース 薄手コットンカーキ1

割烹着ワンピース 薄手コットンカーキ4


モデルだれかして~~(>_<)私だと背低いしさー。。。

あ、あと、今年もこれあるみたい。去年は8月でしたが。
土曜日のヨガの前、午前中に一つみに行けそうです。
食と農

明日もー、ヨガ指導、、会社の手伝い。金、土とヨガです。

 来月の大阪出店が終わったら少しは落ち着くかなー(^-^)

 ではーー♪
2012-10-18(Thu)

ワンピース2着できました☆

 こんばんは~。 今日久々に木曜ヨガ、午前午後両方出ました。アラタニせんせー久しぶりですね、と午後の生徒さんに言われ、毎回、どこどこに行ってたんです、とは言わないので、いつもえへへ、といった笑いになってしまう、えへへ、の回数が多いこの頃。。 笑

 オーダー以外は作品を増やすつもりはなかったのですが、、オーダーゆっくり作りつつも、合間に結局違う服縫ってます 笑  こないだリサイクルショップでかわい~~服を見つけてしまい、これでリメイクワンピにしたい、と思い、結局買ってしまい。。

出来上りました。とっても満足のいく仕上がりに❤ これ一つしかありませんのでお早めに❤

シルクリネンのとーーても柔らかい生地。裏地をつけて、下をカットし(カットで余った部分はポケットに)スカート部分はリネンをはぎ合わせ出来上り~~(^-^)

¥14.000

シルクリネンリメイクワンピ1

シルクリネンリメイクワンピ2

シルクリネンリメイクワンピ3

 後ろ
シルクリネンリメイクワンピ4

シルクリネンリメイクワンピ5

で、もうひとつ。ギャザーワンピ ひざ丈くらいです。
これもポケットの部分はスカートを切って使ってます。

ウール生地。ポケットは綿のカギ編み。
¥10.000
ギャザーワンピ ウールダークブルー1

ギャザーワンピ ウールダークブルー2

 土曜日~、ヨガ練習後、幼馴染の豆腐屋娘、なっきが泊まりに来るのですが、、日曜日ははっやおきして、ぱるちゃんがお誘いしてくれた、有機マーケットに出店しに岡山まで行きまーす。楽しみ楽しみ♪


明日もヨガのため広島まで出ないといけません、練習、、その後午後から会社へ。最近おうちにいる時間が少ないなーー。畑は相変わらずほってますが、まだまだ、なす、ピーマン、オクラ。。9月に植えた小松菜、青梗菜、ラディッシュ、すくすくです。大根はまだ小さいな~。でも、おばーちゃんやご近所さんからももらえるので、嬉しいです❤

 では~♪
2012-10-16(Tue)

淡路島より帰ってきました☆

 こんばんは☆ 夕方におうちに到着。いつものように寄り道寄り道。でも、急ぎ寄り道なので、県を渡っただけって感じですが、、橋の料金がかかってる。。泣 でもいいのです。あまり通ることないし、こんな機会しかないしねー('_')
明石


金曜日の朝一におでかけ。 淡路島~^-^ 夕方に着き、温泉博士またもや活躍。温泉に入り、時間まだ少し早方ので、ぶらぶら。が、ここで、髪の毛濡れたままの私は湯ざめ。その後道の駅で眠る。
 おかげで次の日は鼻水小僧に(>_<)
淡路島1


縄文祭り会場へ到着。小学校。素敵~~な場所だわ(^-^)

縄文1
縄文2
 お昼は、地元で100円野菜で買ってた栗を新米の玄米と一緒に圧力鍋で炊きました。新米だったのに、水の量が少し多く、少し水っぽくなったけど、おいしくできたよ。秋の味覚❤

 まだまだおうちのなすびとピーマンが畑に出来るので、味噌炒め。と、麩とわかめの味噌汁。

縄文32

縄文33

 お腹いっぱーい。
一二三始まりまーす。

縄文3

縄文4
縄文5
縄文6

 出た~。淡路島のゆるキャラ。あわじん。 るみちゃんは子供よりも先にツーショット写真を収めてましたが、、 笑 さすが~^-^ 笑 
縄文8


 タイガー~~。かわいい。
縄文9

 袋(ゴミとして出された)でこんな空間が作られてました。アートだね。 不思議だったよ。
縄文10
縄文12
縄文13

大きくて広いんわかるかな~?
縄文14
縄文15
よーるー。
縄文16
 
夕方。サヨコさん始まる前に買い出しに。豆乳鍋でもしようと。有機ワインも買って❤
 るみちゃんと、のんびり屋さん夫婦と。でも、サヨコさん私は座って聞いてたんですが、寒く眠くなってきちゃって。サヨコさん終わって食事~の21時には私は、そう、21時と言えば、私の食事時間を過ぎていますので(21時以降は食べません)ワインだけ~。うん、寒いし、眠さも限界 笑

この後、屋内に出店してる場所に布団を敷いて3人で寝る。修学旅行っぽくこそこそ話とかしたかったんですが、眠すぎて(鼻水出るし)布団に入るとバタン、きゅー。みんながご飯食べてる途中から、朝までの記憶があまりない~。(酔ってではありません)
縄文17

屋内マーケットの様子。学園祭みたいですね。
縄文18

縄文19
縄文20

縄文21
縄文22
UAちゃんのはじまりです。
縄文23
縄文25
 
夜セッションみたいなー。というか、みーんなで。ほんっと楽しかった。さいこーでしたね。

縄文26

縄文27
縄文29
縄文30
縄文31
  UAちゃん、増してファンになりました。

さて、翌日。
淡路島2
島出て~。鳴門。徳島に入りました。
 で、
大麻比古1
大麻比古2
大麻比古3
大麻比古4
大麻比古5

香川県の観音寺市でまたもや温泉博士のお世話になり温泉。そして、愛媛県へ。

太鼓祭りしてましたわー。秋と言えば秋まつりですね。

道の駅に泊まる。
ここは別子銅山。
銅山2
銅山1
銅山3
銅山4
銅山5
銅山6
銅山7

そのまま道後温泉へ❤
道後1
道後2
でー、しつこいよーですが、温泉博士❤ 道後温泉なのに、イングランド~調。でも、いいの。1200円の温泉が無料で入れるんですから~。なんとー、さすがイングランド。露天は、、、バラの花が湯船にたーくさん浮いていました。。
道後3
道後4
道後5
道後6
道後7
道後8
道後9
道後10
道後11

千と千尋の神隠し~~。ここのお風呂は次回は絶対^-^
道後12

道後13

そのまま広島の尾道に向かう~。が12時前、お腹減った~。いつもは旅中自炊するのですが、野菜きれてるねぇ、、とか言いながらお腹減ったー、マクロビカフェでもあればいいのに、でもこんなところに無理か~と言ってたらmmまさかの。あったのよ、道沿いに。 笑

贅沢ですが、入りました!
マク1
マク2

おいしかった~~(^-^)またこよう。
しまなみ


で、しまなみ渡ってやっと尾道。そっから2時間でやあっとおうち。長旅でした。たのしかった♪
 明日はまた会社―。木、金、土とヨガでーす。なんかしらん毎日忙しいわ、ね。うふ。ではー、またー♪

2012-10-10(Wed)

レインボーより帰ってきたよ☆

 こんにちは☆ただいま、会社です。お手伝いが終わったので、今から持ってきた刺繍作業に入ります 笑

昨日の夕方に家に帰ってきました。木曜日の朝に出て、いつものように寄り道~。
あそ1

 さて、ここ壇ノ浦。去年の12月に長崎に行ったときにも寄りましたが、猫ちゃんみたさにまた寄ったの。

あそ2

あそ3

あそ4

あそ5


 写真が猫ちゃんばっかになったので、やめないと。。
温泉博士に載っていた、福岡県の八女市。入ったら、、夏におこった大雨の影響、、土砂崩れやおうちが崩壊した跡がまだまだ残ってて、道路も迂回してください、とかとか。 せつなくなりました。自然って。。

お茶が有名なので、お茶畑がきれいでした。

あそ6

星野村にきて、温泉へ。ものすっごくキレイで素敵な場所でした。もう暗くなってたので、次回はぜひ昼間に、いや一泊くらいしたいですね。

で、無事阿蘇の会場に到着。22時まわってたし、とりあえず、寝る。

あそ7

出したかった場所が満員、いーっぱいで。レインボーマルシェってとこに出すことにしました。

レイン1

ここは毎朝ヨガが行われる場所です。それ以外は人があんまりいない 笑 とってもゆっくりしてました。
 生活がかかってるので、(言いすぎですが、いや、でも、阿蘇までの交通費+イベント出店とチケット代は高額ですよ。。)大丈夫なのか、、と思ったんですが、この場所、なんてったって居心地がよくって。聴きたい音とかは違う会場にあるけどもー、人も他の場所の方が多いけど~。気持ちが良いのでここでいっか 笑 となった。

レイン2

たぶんみんなここに出店してる人はゆるいんだと思う 両隣さんたちもとっても良い人たちで、ほのぼの楽しかったし☆
レイン3

ヨガの時は満員。ばっちり受けれたのですが、なんせ9時からヨガ。日差し暑いじゃーん、ってことで、毎朝わたくし結局一人で7時くらいにヨガしてました 笑

朝はとてもにぎわうこの場所。でもそのおかげで朝に見てくれてた人とか結構いたりして。

実は、うれしいことに、今年入ってのイベントで、一番の売り上げ。えへ。ありがとうみなさま♡

その間にもモデルしてもらったり~。
鳥取のお友達のなおちゃん。

ちなみにこれは、ブログでも紹介した、かっぽう着ワンピース☆
レイン4

レイン5

 うわ、日曜日のヨガ風景。多いですね~。
レイン7

レイン8

 景色さいこー☆
レイン9

レイン10

で、ゲット☆
 2日かけてちょびっとずつ半分飲んで、お隣さんや、chieちゃんに会ったので、残りは彼女に。
とてもおいしいまっこりだったよ。どぶろくみたい。ってか違いが私にはわからないのですが、、 うふ。
レイン11

レイン12

レイン13

レイン14

レイン15

レイン16

 UAちゃん。やっぱかわいかったよー。うろうろしてて私のお店もしっかり見てくれて。服の説明するので、いっぱいいっぱい。かわいいので、照れました。 笑
レイン17

この私のとびとびでいろんな写真の撮り方では会場がどーんなに広かったか、どんな感じかほっとんど伝わらないと思いますが。。とにかく広く、場所場所に行くのに遠い。

 今回もとっても良い物々交換できました。
ワンピースとゆうちゃんの作ったかーわいい帽子とヘンプコットンの糸3つ。
それに、パンツと、なほちゃんの作った草木染のシルクの腹巻とヘアゴムと靴下(写真には載ってない)
 これまたワンピースと、しほちゃんの作った手紡ぎ手染めのヘアバンド、ウールコットンのネックウォーマー(お母さんへ)、シルク靴下2つ(1つは写ってる)ヘアゴム(これも写ってない)

などなど。愛のこもった手創り作品が私のもとへやってきました。とっても良い物々交換だった♡
ぶつぶつ
帰り道~。

あそ10

 あ、草木染シルクの腹巻はヘアバンドに使用することに。3つ折りして使ってます。↓
aso1.jpg

あそ11

この日、また温泉博士に載ってるお風呂。福岡まで入ってひこさんにある温泉。暗くなってたので景色は見えずでしたが、最高でした。

なんとか下関まで入って。21時。リサイクルショップが目に入り。入ってみた。ここ1年レインブーツを探してたのですが、なんと!エーグルの長靴はっけーん。ネットでもたまに探してたけど、新品で買うと1万超えるしー、とかとか思ってたら、サイズも22,5cm。色はカーキ。シンプル。値段は4300円。買っちゃいました♡ うっれし~買い物でした。

さてさて翌日。山口県の秋吉台へ~。小学校の修学旅行ぶりですね。

あきよし1

あきよし2
あきよし3

 ちょっと、、これ笑えません?? おいしいわ、って、、しかもこの某ネコは。。
あきよし4

 ゆうちゃんの帽子はかぶったらさらにかわいい~。 変な顔。
あきよし7

そしてすっかり秋の野花たち。きれいだった。
あきよし8
あきよし9

 さて15年以上ぶりに行った、ここは~。けんじ~は嬉しそうにでっかい山賊むすびを食べてました。

 さて、どーしましょ。お蕎麦いただきましたー。

そしてこれはヨモギ餅。かわいいかわいい。餅大好きな私ですが注文したら、小豆あんこいりでした 笑 
 最近この白砂糖の餡が甘すぎて。
 がが、、、これほーんとかわいくて。こんな演出素敵ですね。焼いてぷく~と膨らむ。あー、かわいい。
あそ12

 餅についてもこのへんにしてきます。餅好き~^-^

楽しい楽しい6日間でした。おかげさまで一二三イメージして作った新作~(個展の時にきて貰った)。ワンピ5着完売です。そんな予定ではなかったので(嬉しい限り)、また結局作り出しました。いや、ウェブにもアップしたいのです。みんなに見て欲しいしさー。

オーダーの刺繍ヘアバンド2つ、、、作らないと、、 オーダーされて2か月くらい経ちました。ゆっくりでいいよ、と言われるとほんとにゆっくりになってるね、、友達だからと甘えがでて。

 織物、、まだまだはじめれないかな。今週末の淡路島の縄文祭りおわったら、、かな。11月入ったら、、

  ではでは♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる