2012-12-26(Wed)

行ってきます〜☆

こんばんは☆よ、夜中です。フライト明日9時半で7時過ぎには関空にいる予定ですが、相変わらず寝れません(。-_-。)
私以上に飛行機苦手で、でも旅に出る物好きはいるのかしら?
夜中ですが、今からヨガします。。リラックス〜。初めてフライト前に関空近辺のホテル泊です。朝一で温泉入って向かいます。リラックスしたいのさっ-_-b

上海経由のデリー行き。泰子の荷物関空で受け取り、預け荷物にし、持って行きます。なのでデリーの空港まで迎えに来てもらいその日は彼女のおうちに泊めてもらいまーす☆彡たくさん気が楽だわ〜。ウフ。

ま、そんな感じで行ってきます〜☆飛行機無事祈っておいて下さい〜(^-^)
では、行ってきまーす☆
2012-12-22(Sat)

明日~☆

 こんばんは☆
今日今年最後のヨガに行ってきました(^-^)色々な意味でスッキリしましたーー☆


明日大阪に出ます☆彡 そのまま三重県に向かう予定☆ 2年ぶりの伊勢神宮へ行って参ります(^-^)年末行けないしねー。 

さて、大阪に3泊、26日の早朝のフライトで上海経由のデリー着。 ドキドキ、、。
巷ではもうXmasですね。 大阪とか出たら飾りがすごいんだろうなぁー。気分だけでも楽しもうと思います (^-^)  まぁ、一応昨日おねーちゃん家族呼んでパーティ?という名の集まりはしたんだけどー(^-^)

さあさ、明日から会える人よろしくでーす☆
ではまたね♪
2012-12-19(Wed)

師走の☆

 こんばんは☆ 日に日に寒くなってきますね――☆ 切干し大根次の干し続けたいと思います。いい感じ。

師走となると大掃除。ちょこちょこやってます。窓ふきとか細かいことなど。

で、今日は食材を使いきろう~、です。なんせ23日にはもう大阪。そこから26日のフライトでインド~。その後ウロウロ。日本、てか実家に戻るのは3末か4月頭の予定。

 まずは、前に買ってた大豆を見つけ、あ、やっておかなきゃ、と。お味噌作ったよ。ここ毎年作ってますが、今回はほんと少量。


北海道の有機大豆。圧力鍋使うとほんっと早いね、今まで大豆蒸すの普通の大鍋でやってたからさ、、
味噌1


味噌2
味噌3
 いつも玄米甘酒作る時にお世話になってる有機玄米こうじ。これ使ったよ。そういえば、去年の冬も同じこうじ。
味噌4

味噌5

で、最後にお塩ふって、ラップ。
おいしくなあれ☆
味噌6


そんなこんなで、引き出しチェック。
あー、黒練ゴマ余ってるーー。あまり使わないからなぁ、、ってことで。

ごま豆腐1

そう、ゴマ豆腐。作るの好きなんですわー。あの火にかけてなめらかになって行く感じがたまりません 笑
ごま豆腐2

高野豆腐も2つ余ってたので、今日の晩御飯に使おう~と。袋だけですが、この高野豆腐お勧め☆
高野とーふ

なたね油残ってる(ちなみにお母さんが使わない食材を使いきろうとしております。)
のとー、
 使い切ったあとの写真。
なたね

ありゃー。秋にオートミール買ったのがこれまた中途半端に残り。。ってことで、焼いたー。
oatsmeal.jpg

甘酒も先週作りすぎ、、たので、
Amazake cracker

こうなれば、ついでに焼いてしまおう 笑  ちなみに写真左のはるさめも中途に残ってたので、晩御飯に使用。
抹茶~

抹茶クッキー
green tea cookie

ってことで、これは明日、木曜日のクラスが最後中の最後なので、午前午後両方の生徒さんに持っていくことに☆
cookies.jpg

32袋。。 両方のクラスで30人くらいのはずなんだけど、もしかももしかで足りんかったらどうしょ。

ちょっとさみしい気持ちです。去年の11月からクラス指導助手に入るようになったから1年ちょい。まぁ、今年初めから3末までもお休み頂いてましたが、今回は違う、、 一応、最後にします。と先生にお願いして。

来年3末に帰って、来れたら来て~と言われたけど、いつまでどか言えないから、、さ。

ほんっとーーにとても良い勉強になりました。ヨガをすることと教えることはやっぱり違って、教える中で生徒さんに教えてもらったことはたくさんあります。 みなさんほんっとーにいい人ばかりで。

生徒さんたちはうちのおかーさんやおとうさんと同年代の人達ですが、やはりクラスに来てるだけあってみんなとても元気で活発。楽しかったです。

3末に日本帰ってきて、行けたら行こうとは思いますが、、、

明日の各クラスであいさつさせてもらいますが、本当にありがとうでした☆


さーて、話戻って、、スキントナー作っておかないと、、と先週の新月のに作るはずがドタバタしてて、、結局今日に。。
化粧セット


オイルも長く置いておくと酸化する物。長くあるものは使っていきましょう。

私の化粧水は100mlを二つ。旅に持ってけるようにねー。
 
これはおねーちゃんに。メイクリムーバー。
クレンジング



さて、どんどんスッキリしてってます。師走はおうちの大掃除だけでなく、体内の大掃除。そして身の回りのことも済ませておくことが大事ですねーー(^-^)
 最近もっぱら晩ごはんは玄米に味噌汁、漬けもの。他のものをあまり食べたがりません、身体。

来週からインドで粉モノなど入れるだろうと予測して玄米、お味噌汁と一番シンプルにしたがってるんかなぁ、と思う。  スッキリしとこーーー☆

では、ね♪
2012-12-17(Mon)

べんと~⑦

 こんばんは~☆ 昨日に続き日記~(^-^)
昨日は選挙行きましたか~? 私は先週の火曜日に期日前投票に行ってたんですが、昨日の夜はドキドキしながら、開票中継を見てたけど、残念(+_+) なんで~?って感じすが、へこんでても仕方がない、ですね。

それでも自分の意思の一票はやはり意思表示の一票として大事なのです。

さてーー、べんとーーです。

の、前に、前~に食べに行ったランチ☆ひっさびさに楽しみに行ったんですね。

デトックスランチ☆ やはりここのご飯はおいしーのです❤でもかなりのボリュームで、、でも残したくない、と完食! したが、案の定晩御飯食べれず、になった。 笑  ほどほど、に、、

grain.jpg

べんとーー☆
bento31.jpg

bento32.jpg
bento33.jpg
bento34.jpg
bento35.jpg

あと、ご飯じゃないけどおまけーー(^-^)

写真の色相変わらず悪いですが、、

がま口財布バッグできましたー。
自分用♪
財布、パスポートなどぴったり入るちょうどいい大きさで出来たので旅で持ち歩き用にしたいと思いまーす。
がま


ちなみにふたまわりくらい大きいバッグも作ってるんですが、布がごつくて大変です、、(>_<)

最近腰痛です。。姿勢に気をつけなきゃねーー(>_<)

では~♪
2012-12-16(Sun)

ちょこっとおでかけしてきたよ☆

こんにちは☆
今さっき帰ってきましたーー。朝6時半におうち出発。香川県に行ってきました☆彡
 以前ブログにも書いたんだけど、専門時代からの友達みきこが出産したので、赤ちゃんを見に行ってきましたーー(^-^)

ほんと、かわいかったよーーー♡♡

nonoka1.jpg

かわいいかわいいかわいい~❤ 女の子☆
しかし、1時間少し滞在させてもらったんだけど、その間ずっと起きることなく、パチっ開いた目を見ることなく、でしたが、起きてる画像見せてもらったら、かわいかったよーー。旦那さん島の人だし、みきこも顔が濃いので濃い~顔になるだろうねぇ~~と 笑


まだ生まれてきて12日。そんななのに一瞬だけ携帯を顔のそばに置いてもらいました、いや、顔の小ささを比べたくって 笑

nonoka2.jpg

赤ちゃんはほんとかわいいねぇ~^-^

さてさて、そのあと、拾ってもらって(家族で香川に行ってたの)うどん屋さんへーー。大根うどん食べました。おいしかったよ^0^

その後、こんぴらに向かう。

観光客でにぎわってました☆彡

こんぴら1

こんぴら2

上まで登る気満々の私でしたが、、

こんぴら3
こんぴら4


父母、、もう何度も来てるし、あんた一人で行ってきたら~?って 。。え、、一人??
ってことで、上まで行かず少し歩いただけ。 笑

その後、ビックリ。二人はお昼食べて2時間しか経ってないのに、2度目のうどん!
お店には一緒に入って、私は2人が食べるのを眺めてました。観光名所にあるおうどんやさんだったから1度目のとこより少し高めで、こぎれいな感じだったよ。


こんぴら5
こんぴら6

今日はあったかいので、動きやすい日でした。岡山に入る前にーー。
おとーさんに撮ってもらった。日差しが眩しすぎましたーー。

ちなみにこのワンピ超のお気に入りで、先月からヘビーローテーションです 笑 販売用を縫った後(web shopに載せてますが)に、余った生地で自分用、と思ったら布が微妙に足りず、同布でのパッチワークで出来上った私のこのワンピ。 旅に道連れしまーす♡♡ このリトアニアリネン生地、ほんとお気に入り~^-^


こんぴら7


と、まぁ、それはおいといて。

昨日yahoo ドライブで検索した時はうちから高速使って3時間で着、ってなってたのに、実際、うちのおいちから香川のみきこ宅付近まで、、2時間で着きました。ほんとに驚きです。やっぱうちのおとーさんが飛ばし過ぎだからだと思う、、ほんとスピード出し過ぎです。。ああ、怖い。。


日帰りのプチ観光もできて楽しかったです。うどんおいしかったし(^-^)

では~~☆
2012-12-14(Fri)

ギ―フト②

 こんにちはーー☆
さむいーですねー。ギ―フト① から開いてしまってた、、 ②です。てもたいしたことないんですがー。

これはお誕生日プレゼント。おめでとーございます。先月誕生日だったから1カ月遅れで渡すようになっちゃうけど、、

sun!.jpg

か、かわいいー。 自分で言いますが。 笑 でかめのがまぐち財布自分のん作りたくってがま口部分買ったのですが、自分用も、太陽にしようかな、、 えへ。


こっからはー、もらったギフト!

おかーさんにも早めの誕生日プレゼント買ってもらいました☆

シェラフ

モンべルの軽量の寝袋~~。 460gで軽いのです。まぁ、コンパクト。
 ハッキリ言って私はアウトドア~好き!!とかではないんで、(山登りとかも行かないし)アウトドアの店に行っても機能性がどういいとか細かいこととかわからないのです。  でも、お店のおねーさんに少し話聞いて、これにした。旅用。冬に山行くことないし、ワシ。 ある程度のんは、アメリカのおうちにあるし、まぁいいのです。

おほほ。

あと、これは旦那に頼んで、送ってもらったよーー。
2006年版から欠かさず毎年買ってるwe moon手帳♡ これお勧めです!!
 デザインももちろんかわいいのですが、色んなことが載ってるし、いいよーー☆☽の状態もバッチリわかります。
we moon1

we moon2

we moon3

それにしても、後ろの値段みて、、$18,95tって書いてあるんですが、初めて買った2006年版はたしか$16.95。。? 2ドルも値上がってるではないですか。。 まぁまーー。

これ、カレンダー版もありますが、良いですよ♪  私手帳ってあんま書き込まないんだけど、これは好きなのです、でかいけど。ね。


あと、このスナック(^-^)
日本ではもう定番になりつつありますね。初めて食べたのがこれまた2006年くらい。サンプルで。m、まずい、、って感じでしたが、いろーんな味があってはまったのです。(いまだに食べれん味多々あり)  日本だと280円~300円くらいで売ってます。(高くて買えぬ 笑)   アメリカのhealth food storeとかでセール価格の時$1くらいだから、そんな時買ったりしてました。
lara2.jpg


たまーに食べたくなるので、お気に入り味買ってもらったわー。
 最近輸入食品は減らしていってるので、(やっぱ新鮮な地産物だよね)すが、自分にたまにはいいよね、と言訳し 笑   
 てか間食自体避けてるので、ご飯無い時に代わりにさせてもらってます。 うふ。


さてーー、映画観たい観たい―!と思ってても、映画館高いし、、家でDVD観る時間とかないしーとか思ってましたが、いいのを見つけてしまった!!   明日ヨガの後行って参ります!!映画券あるし♪

映画!!


さてーー、また今から、今日は東広島のヨガへしどー行ってきます~^-^
 みなさま良い週末を♪ 
2012-12-09(Sun)

ギ―フト①☆

 おこんばんは☆ さむーなってきましたねー。雪降ったし(^-^)

チクチクチクチク縫ってますー。オーダーやらおまけやら。ギフトやら。 最近年賀状(外国の友達にはXmasレター)も合間に書いてます。  師走だなーと思う(^-^)

 ギフト―。
これは前にブログでも書きましたが20日までで1万2千円以上買ってくれた方につけてる小銭入れ、てかミニポーチ。
 の、一部。最近出来上った。これ鳥ばっかですが、お花刺繍だったりとか色々あります。でもって、あえて聞かず、買ってもらた服のイメージで勝手に想像してポーチを選ぶ。んふふ。

おまけポーチ

ちなみにファスナー手縫い。チクチクチク。良い感じ。

これはコスタリカの大好きなお友達、yocondaとLeoへ。たまにはXmasギフト。先日送りました❤手紙は5カ月くらいに一度は書くようにしてるんだけどー。


yocondaleo.jpg


会いたいな~~❤

これはー、三重のこーちゃんと彼氏さんがお店をオープンしたらしいのでお祝いにエプロ―ン☆  早く遊びに行きたいな☆☆ とりあえず明日送ろう♪

この布好きー。hemp cotton。色も素材感もいいよ~。

さろん


こっちはコットンのガーゼ。かわいいよー。やーわらかい☆
こーちゃんエプロン1

こーちゃんエプロン2

こーちゃんエプロン3

でーー。これは専門時代からの友達の出産祝い❤ おめでたいよーー。ほんと。今実家の香川に帰ってきてるらしいので(ちなみに今日退院した)来週日曜日、香川の彼女の実家に持っていきまーす☆


㊟光の加減でコーヂュロイがすごい光ってる。。 今生まれたてだから大きいけど、1歳過ぎたくらいからきてもらえるかな❤  あー、早くみたいーー。
みっこ祝い1
みっこ祝い2

で、これもーー。 いい母乳がでまーす。タンポポコーヒー☆ と、オーガニックマッサージオイル。母も幸せな気分にならないとねー。
みっこ祝い3


こーれー。
布ナプキン。私はアメリカで初めて買ってかれこれ6年以上布ナプ使って、丈夫なもんで、、、そう、6年以上たくさんの同じのが使えてます、、だから作る必要なかったんだけど、やぶれてきたやつも2つくらい出てきたので、作ったよー。 でも、これはお友達用。 2回目。

先週第一弾を送りました~。第一弾はオーガニックコットン(中は4枚くらいシルクの布を層にして)で作って、それは自分用にも卸してみた。使い心地最高でしたーー。

これはヘンプコットンとリネンー。 肌に触れる部分はやはりオーガニックコットンの方が向いてるかなー、、?

布ナプ


とりあえず、ギフトはあとタンクトップ1つ作ったら完了、、 落ち着いたら自分用のミニバッグ作ります。タイでおばちゃんの作ったヘンプミニバッグは使いすぎ&重いもの入れ過ぎで壊れちゃったのです、、

それにしてもチクチクチクチク。楽しいなーー❤  ではーー♪
2012-12-02(Sun)

peacepigeon期間限定ありがと~SALEの衣☆☆

おこんばんは☆ 12月のいっぴから始めるつもりがドタバタで。。
 えっとSALEは20日まででーす☆それをすぎますと、webにはアップされませんが私がアジアから帰ってきたからの出店等での販売価格は通常価格での販売になります。

だからほんとにラッキーです、今回❤
 
モデル着てませんので、サイズ等わかりにくい場合は遠慮なくメールどんどん下さい。質問は無料ですので 笑 気にしないでね❤ 

目安はMサイズというかフリ―サイズ。

載せてきまーす。
しょっぱなは懐かしい。。

①キモノスリーブワンピ Tipiと太陽さん

価格¥10.000 →¥5.000

サイズ 着丈 105cm バスト 90cm~

これは半額にしてみた。
ちなみに素材は、、不明です。薄いことは薄い。コットンだと思います。もらいものの生地で作ったので定かでないのですが。。

もうだいぶ前に作ったもの。アメリカいる時かなぁ。

キモノスリーブワンピ Tipi太陽

キモノスリーブワンピ Tipi太陽2
キモノスリーブワンピ Tipi太陽3
後ろ
キモノスリーブワンピ Tipi太陽4


これもなんか懐かしい。。
②フェアリーリネンワンピ

これはリネン100%生地。
¥13.000→¥7.000
個人的に好き~。
サイズ 着丈 80cm バスト 90cm~ 細身の作りです。

ポッケもだけど、紐の先まで葉っぱなのが❤ボタンは、水牛なんかの角~。
これも写真あったーー。

フェアリーワンピ リネン1

フェアリーワンピ リネン2

後ろ

フェアリーワンピ リネン3

フェアリーワンピ リネン4

Fairy リネンdress 1

Fairy リネン dress 2

Fairyリネン dress 3


うん、かわいーなーー☆





④オスターラブラウス ベージュ 中厚地

素材は綿麻。
価格¥11.000 →¥6.000
オスターラブラウス B綿麻厚地1

オスターラブラウス B綿麻厚地2

オスターラブラウス B綿麻厚地3

後ろ

オスターラブラウス B綿麻厚地4


こちとら柔らかい生地。カーキ色です。

⑤flower powerワンピ
素材 コットンリネン 刺繍糸 コットン
価格 ¥13.000 → ¥7.000

サイズ 着丈 120cm バスト 90cm~ 
お花いっぱいでかわいい❤

flower powerワンピカーキ1

flower powerワンピカーキ2


後ろ
flower powerワンピカーキ3

flower powerワンピカーキ4


お次は~。大好きなデイジーの刺繍のワンピース。生地はしっかりしたリネン100%。カラシ色でとてもキレイです。
この3色daisyワンピースはオレゴンのおうちのお庭に夏に白いデイジーがたっくさん生えるのですがデイジーが大好きな私は畑仕事の時にいつも嬉しい気持ちになってました❤(デイジーの香りはさておき。。)
ての気持ちから生まれたワンピースなのです。

⑥3色daisyワンピース
価格 ¥14.000→¥9.000
素材 リネン 刺繍糸 ヘンプ
サイズ 着丈 103cm バスト 90cm~

3色daisyワンピース カラシリネン1

3色daisyワンピース カラシリネン2

後ろ
3色daisyワンピース カラシリネン3

3色daisyワンピース カラシリネン4

さて、お次~~。

⑦つなぎパンツ ペイズリー風刺繍
価格¥14.000 →¥9.000
素材 リネンツイル 刺繍糸 ヘンプ
サイズ 着丈 125cm(紐したから) バスト100cm~

これはしっかりしたリネンツイル生地です。きれいな紺色。 web上にも色違い載せてますが生地も違うし、丈も違います。
丈は私が着て(151,5cm)長いです。158cmくらいの人が着てちょうどいいかな、っと言った感じ。多少は紐で調節できます。
長い人は丈詰めします。

つなぎパンツ ペイズリーリネンツイル1

つなぎパンツ ペイズリーリネンツイル2

後ろ

つなぎパンツ ペイズリーリネンツイル3

つなぎパンツ ペイズリーリネンツイル4


お次は~。これは↑のつなぎパンツと同じ生地です。色違い。中厚地くらいで、私も刺繍無バージョン1年くらい前から着てますが、柔らかくなってクタっとしていい感じです~。夏には少し暑いので、お休みして今バンバン着てる。。

㊟ちなみに脇と前の開きがあるので、深くかがむと中に着てるものが見えます。

⑧リネンツイルの木の刺繍ワンピ-ス

価格¥14.000 →¥9.000
素材 リネンツイル ポケット リネンニット 刺繍 ヘンプ
サイズ 着丈 120cm バスト 100cm~

リネンツイルtreeワンピ1

リネンツイルtreeワンピ2

後ろ
リネンツイルtreeワンピ3

お次~。これもweb上に今載ってるのと同じ形で素材違いです。かなりの薄手。かるいー。薄ーいグレーです。
⑨ふんわりブラウス 刺繍
価格¥10.000 →¥6.000
素材 リネン 刺繍糸 ヘンプ
サイズ 着丈 59cm バスト 100cm

ふんわりブラウス 刺繍ライトグレー薄地

ふんわりブラウス 刺繍ライトグレー薄地2
後ろ

ふんわりブラウス 刺繍ライトグレー薄地3



シンプル―なワンピ。これ、着た写真あるよ。
リネンのツルっとしてととても気持ち良い生地です。柔らかいし♪ 
脇下結構開けて作ってるので、楽ちんですー。  これこそ、この時期だしー、出なかったら旅用にしようかな、、

ちなみに左右と真ん中で丈の長さ違います。左右が少し長くなってるの。

⑪リネンワンピ
価格¥10.000→¥6.500
素材 リネン ポケット リネンニット
サイズ 100cm(左右は115cm) バスト 90cm~

Linenイレギュラー2

Linenイレギュラー3

Linenイレギュラー4
Linenイレギュラー5

ちなみにリネンの帽子、オレゴンのお友達のケーシ―さんが編んでるんだけど、かわいいでしょ。お気に入りなんだけど、今年はあまりかぶらなかったなーー。暑いと日よけ帽ばっかになってしまう。。


追加。載せ忘れてました。

これもweb shopに同じかたちのん載ってますね。

モデルしてくれてる一二三のてるみちゃんがほっそいからワンピがだいぶ大きく見えますが。。 笑

⑫スリランカ手織りコットンエプロン風ワンピース(パッチワークバージョン)

価格¥14.000→¥9.000
素材 コットン、手織りコットン(スリランカ)、リネンレーヨン(パッチ以外のスカート部分ブルーとピンク)

サイズ:着丈 113cm(胸あて部分から) 紐の長さ 42cm(調節) ウエスト 80cm~(ゴム)

t1.jpg


t2.jpg

t3.jpg

t4.jpg


さて、こんな感じです。着てないからわかりにくいのもあると思うますが、けっこう同じ形デザインのがwebに載ってたりしますので、照らし合わせてみてください、、(適当ですみません)

だいぶお得価格にしてみたよ。

今日はひっさびさに朝から縫い仕事。やりたかったことに4分の3くらいは出来たかな(^-^)

ではでは♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる