2013-01-26(Sat)

やっとネパール☆

こんばんは☆ 予定より4日遅れでやっと念願ネパールです(^-^)
去年はスリランカとネパールを天秤にかけてスリランカが勝ちましたので行けなかったネパール(^-^) 今回やっと〜☆

昨日朝一インド国境越えて、ネパールのルンビニへ(^-^) 喧騒のインドから来たのでなんと癒されたことか。。

もう一泊したかったけど、四日遅れで入ったからネパールに滞在が短くなったので、今朝一移動〜。16時過ぎやっとポカラ到着!wifi使える宿にしたものの慢性停電で使えず、Lonely planet推薦の(やはりガイドブックはロンプラだね〜。中古で安く手に入るし)カフェにwifi使用のためやってきた。

お茶中!お腹減り過ぎてたから、宿に荷物置いてすぐご飯探し(^-^)
欧米人多いとこはorganicレストランあるから嬉しい(^-^)

オーガニックという言葉から離れてたこのごろ。4日くらいずっと胃の調子悪かったし(。-_-。)

物価で考えると高いが、日本でオーガニックのベジ麺食べれない。身体に優しいもの入れなきゃ。。

で注文。ほんま美味しかった(゚o゚;;
感謝です。。

さて明日はフライトチケット探しまーす。4日はのんびりします!

では〜(^-^)
2013-01-21(Mon)

移動!☆

おこんばんは☆
今朝6時過ぎのバスに乗り、ジャイプールからアグラにやっと移動してきました(^-^)

そして、鼻水が出る風邪気味です。鼻水だけだからいいんですが、、
始めは3日前くらいから寝起き(寝起きのみ、何故か)に喉が痛く、空気が悪すぎるからかな、と思ってましたが、、よくわからん。。

ヨガの授業で鼻の中のクレンジングを何度もやって、クリアになり過ぎるのも困りもので、タダでさえ苦手な、、温めたバターの香り、歩いてるだけで香ってくる濃い香の香りや、排気ガス、スパイスの香りに何度も、
インド出たい、、と思ったのは正直な気持ちです、が
不思議なもので、それ以上に魅力があるんでしょうね、、良いね、インド(^-^)


私は空き時間、歩き回り、たくさんのクラフトものや、パワーストーン、布屋を見て目を肥やすようにしてます。
昨日は不思議なもので、宝石店でいつものように、クリスタルを見てたら、店のおじさんにパームリーディングされたり(これはまた長いのでまた書きます)あしげに通ってるカディー(手紡ぎ手織り)の店で新しい発見したり。良い一日でした。ヨガクラスが終わった解放感もあり、昨日から手縫い始めました♡

買った布ほとんどは一昨日、郵便局から日本に送ったんですが、私はすぐ手持ち無沙汰になるのでワンピース一着、ヘアバンド、小物が縫えるくらいは手元に残し、
チクチクし始めたよ〜。

今日もバスの中で弁当箱入れる袋を縫ってました(^-^)

最近は結構揺れてようが裁縫できます、どこでも。えへ。

明後日にはアグラでて、ゴーラクプルに向かいます。ちなみにアグラにいますが、タージマハルひ宿から眺めるだけ〜。 笑 中に入らないことにしたよ(^-^)

では〜☆
2013-01-14(Mon)

まだ〜☆

おこんばんは☆ お元気ですか〜? 日が経つのは早い。。先週まで、さむ〜かったんですが(早朝夜寒くて3〜5度くらい)だったけど、一昨日くらいから暖かくなってきて(^-^)/
湯が出るはずのゲストハウスなのに、シャワー浴びる時いつも水しか出ないのも、耐えれるようになりました。(笑

大都市なもんで外出したら、土ぼこり&排気ガスがひどいですが、毎日楽しくやっております♪

朝5時過ぎに起きて、お昼ご飯(オーガニックブラウンライスゲット♡)と野菜を炊いて、弁当箱に詰めて、水筒にお水入れて支度した後、1時間少しヨガして、家を出てバス停へ。

インド人らしく(全員ではないと思うが)時間に適当なので、先生はいつも遅刻する、しかも当たり前のように (笑)

でも、まあいいのです。
先週末泰子がデリーから泊まりに来てたり、先生の用事なんかでクラス抜けたりで、ズレこみ、YTTC終了まであと5日。20日はここジャイプール出れるかな〜。

そうそう、ヨガ帰りにお腹空きながらも寄り道するので、帰ったら19時くらい。お腹空いてて、待てない 笑
のでここ3日屋台でチャパティ2枚(6ルピー10円くらい)に、茹でじゃがをつぶして丸めて揚げたやつ(10ルピー16円くらい)に豆野菜ボール(10ルピー分)に、キャベツと玉ねぎ薄く切ったのを載せ、持ってきた藻塩、ゴマ塩をかけて食べるの(^-^)/ おいし〜の! 油油モノ、辛いもんしかないと思いきや、ご飯炊けなくても、おいしい食べ方発見できました♡ でもほんと、藻塩日本から持ってきてよかった☆彡

ずいぶん違います☆

ちょびっとずつ手織りコットンなど買い集めています。インド〜っぽくならないような柄。これらが私が手を加えてどんな衣に変わるのか楽しみです(^-^)

デザイン思い浮かんできてワクワク♡
さて、次の行き先考えなきゃー、そろそろ。3月の始めにタイ〜バリ。その11日後にバリ〜クアラルンプール。クアラルンプールに2泊後〜関空までの航空券は一昨日買えました☆彡

問題は来月4日くらいにはタイに入りたいのでどう行くか、です。。

うむむ、、 では〜♪
2013-01-02(Wed)

あけましておめでとう☆インドより☆

皆様、あけましておめでとうございます!!2013年始まりですね☆彡

今私は北インドのジャイプールにいます。大晦日に誕生日を迎え(30歳になりました!)、年越し、新しい年のあと14日はここに滞在予定です。そう、誕生日の日からYTTCを受け始めました。

とてもよい先生です。ヨガとアーユルヴェーダマスターさんですね。

そして今宿替えをし、ネット環境のある宿に引っ越ししてきたの。かーわいーい宿!ヒッピーチックで♡

ヨガは9時〜11時。15時〜17時の一日4時間。バスで45分かけて通います。。

ご飯は外で食べたり、トラベルクッカー持ってきたので、年越しには麺したり、昨日も持ってきた玄米餅でお雑煮しました♡

ブラウンライス買ったし、野菜もたくさん手に入るし自炊して体調管理しまーす☆

さて今からランチしてヨガ行ってきます。

あ、ちなみに街中、道路にいるラクダたちがかわいくてたまりません。。

では〜☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる