2013-02-24(Sun)

商品3点アップ☆と軽いお知らせ☆

こんばんは☆
最近ゆるりしてます(^-^)
街に出ると祭り流れの日本人にたくさん会います。日本人率高くて楽しい。

さあさ、ゆいちゃんが商品アップしてくれました。
どれも、インド手織りコットンです。

新しい作品*
とくにスカートは思い入れが。。アグラーのカディ服の店で可愛い柄のブラウス見つけた。布に一目惚れだったので、布は売ってないか聞いたけど、ない、と店員さん。

翌日、ローカルの市場に行くと、おばちゃん達が、端布の量り売りしてて、そこでまさかの、、あのブラウスの布の端布!

買いました。服作れるほどの量でなかったけど。前掛けエプロンくらいなら作れるかな、と。

でも、どうしてもスカートにしたかったので、他の手織りコットンも足して仕上げました!
満足行く仕上がりです。

皆さん是非是非どうぞ!って一点モノですが。。
画像悪くてわかりにくい人は、柄のアップの画像送りますので教えてね(^-^)

あ、軽いお知らせ☆
5月の第4日曜日に大阪で個展イベントの予定♡またまた大好きな一二三にライブ頼んでます。詳細は4月始めくらいからまたブログで紹介して行くので、よろしくお願いします。

5月はイベントたくさんの予定!忙しくなりそうです(^-^)

お知らせでしたー☆彡

では♪
2013-02-22(Fri)

またパイ☆

こんばんは☆最近FBに載せたりだったのでブログあいてました。
最近FBでメール連絡してたりとか多かったので、頻繁に開いてたんですよねー。

今また、パイです。こないだ書いたブログのあとシャンバラに行くため、チェンダオに向かい、なんかそこで一泊したんですが、同じ宿にいた、アメリカンガール2人(笑)と仲良くなり、、

久々に一緒にお酒飲みながら、(CA出身のアシュリーって子はウィスキーが好きで、私も?年ぶりにもらいました)音楽の話ししたり、もひとりのコロラド出身のエイプリルは、SCI好きで盛り上がり、夜更かし。翌日ソンテオ乗り合い、一緒に祭りへ。

ゆるーい、ゆるい。何もしてないもん。いや、裁縫して、旅で仕上がってた服2着はちゃっかり、可愛いモデルに着てもらい写真撮影!

友達いたし、温泉も気持ちいいんだけど、なんか1泊したら出てチェンマイに戻ってしまった、、
都会にね。。
ソムタムと言う青パパイヤのサラダ、美味しいと言うけど、試したことなく、今回初めて試したの。ベジタリアン仕様で。スパイスもほんのちょっと。

で、やめときゃいいのに、3日くらい食べたのね、夜に。暑いから生野菜、、旅に来てから、味噌汁飲めないし、昼ご飯まで何も食べなくなったんだけど、その分、昼はいつも結構しっかり食べる。

が、夜は結構軽くなってて、ゆでトウモロコシ美味しいからトウモロコシだけ、とか。

で、先日、あっつい夜、、ビール飲んだのね、話ながら、トウモロコシだけ。でもお酒すすんで3杯くらい。

翌日、お腹減って普通にお昼をベジ食堂で。
ここは初の食堂で。ビーガンピザ発見。それとブロッコリーとキクラゲの炒めてるやつ。食べた、、

それで十分なはず、でした。
も少しーだけなんか食べよかなでチョイスしたのは、押し麦入りビーガンクッキー。

このあとからでした。。私の胃が問題を、、

胃もたれ。夜になってお腹は減ってるんだけど、もたれてる感じ。まあ大丈夫だろ、と思って、チェンマイから移動する前日だったし、せっかくだから、、とオーガニックベジカフェ。カボチャのブラウンライスロールとかなんやしっかり食べた。

宿戻って気持ち悪い、、梅肉エキスを舐め、寝て起きたら楽に。

朝バスでまたパイに戻る。昼ご飯食べ、また胃痛。

こりゃ、やってしまった、かなー。
パパイヤ(極陰)サラダ連チャンに、アルコール。しかも、人がパパイヤくれたり、マンゴー少しくれたり。
クッキーの油。

血液が酸性寄りになり胃を、、
知識があっても、暑さにかまけ、自己管理ができてない自分。情けないわ。。

と、思い、お手当を、と思い陽性のアルカリ〜、梅醤番茶飲みたくも、梅がない。梅肉エキスは舐めてたけど。

生姜買って、生姜シップをしてもらい(痛すぎて自分でできなかった)1時間後。なんとか楽に( ; ; )

今日、ワークショップがあって、自己整体、温熱療法、オーリングテストなどの。
胃の調子が、悪かったのでモデルさせてもらいました。

もうビックリビックリ!当たるんだね(゚o゚;;驚き。
免疫力が少し低下してて、胃が菌にやられてて、大腸が弱ってるとのこと。

梅肉エキスとビワの葉が効くよ、と。
あと胃を温熱療法で温めましょう、と。
当たってる、、

梅肉エキスと生姜シップで楽になりましたもの。

で、昨日わかったんですが、シャンバラ行ったたくさんの人が胃炎、胃痛にやられたそうです。なんかの菌。
どうやら私もそれですな。(笑)

が、移ってても、アルコールや、熱帯果物、酸化油など摂取せず、いつもの如く、アルカリよりの血を保ってれば、免疫力も低下せず、胃痛、にまでならなかったはず。


と、自己責任ですね。自分の体の管理はしなきゃ、人に迷惑かかるし、と改めて思ったのでした!

良い勉強になりました!( ; ; )

日本のご飯が私には1番☆彡

さてさて明日も夕方からイベント♡それまでは、販売用の弁当ケースを完成させたいとおもいます(^-^)/


長々読んでくれた人ありがとう*

またねん♪



2013-02-12(Tue)

ただいまパイ☆

おこんばんは(^-^)/
8日の夜無事バンコクに着きました。1時間30分遅れで出発し、着いたら18時前。。あら、チェンマイ行き夜行に間に合わないし、、ケチってローカルバスでカオサンに出たら、、4時間もかかり( ; ; ) 22時回って、、安宿空いてないし、、

これなら、ケチらずタクシー乗ってたらカオサンまで1時間で着いてたよな、、で、安宿空いてたかもなのにー-_-b

さて、で翌日19時のバスまで時間あるので3日前に虫歯で欠けた場所を詰めてもらうべく、、ボートに乗り対岸の歯科へ。タイの歯科は安心で安いと聞いてたけど、不安だった、が、それ以上に歯をほったらかしにする方がもっと不安なので行ってきたよ。
でもまあ応急処置。3月末に日本帰ったら行き直します。

待つこともなく処置してもらい1600円くらい。一安心-_-b

バンコクはオーガニックの店が増えてるよ、と聞いてて、歯科の近所にもありましたわー(^-^)/

食材やシャンプーなどなど。もしも用に有機赤米粥買ったり、全粒粉プラス黒米のVEGANパンなど。しかももっちりでおいしい( ^ ^ )/□ さすが米食の国だけあり、米使った物たくさん売ってます♡

でー夜行バスでチェンマイに来ました。昨日結局一泊し、今日パイにきた( ^ ^ )/□ 2泊ほどしたらシャンバラ向かいますー☆彡
またねん♪
2013-02-07(Thu)

カトマンズに移動☆

おこんばんは☆
昨日朝一ポカラを出て、8時間弱、、カトマンズに到着。ネパール入って、2日ほど夜に1時間降ったくらいだった雨。昨日の朝からしとしと。おかげで肌寒い。まあ、空気はマシですが。

朝はボダーナートだけ見に行って。昨日の晩に続き、同じ日本食レストランへ。
物価で考えると日本食レストラン高いし、味が残念なので行かないのですが、ここは美味しいと聞いてたので晩に入ったら、有機野菜の漬物売ってたりなんやかんや( ^ ^ )/□

さっそく漬物買って切ってもらって。カブの糠漬。うまーい♡
停電が多すぎるので、カトマンズ滞在3日間、計6食(昼夜)は自炊無し。結構どこも高いのでどうせ同じお金払うなら、美味しくなくちゃー!

ここは、出汁も乾燥しいたけや、いりこだしも自らいりこを粉末にしてる。味噌もカトマンズの味噌。
納豆もあるし、厚揚げも手作りのを売ってたし。ローカルで頑張ってるので(^-^)

今日昼ごはんは野菜パスタなるものを注文。ちなみに170円もする、やはり。
でも美味しいの、優しいお味〜。

で、今日夜、違う日本食屋さん、になんとなく行ってみた。
シンプルに梅おにぎりセット(220円、おにぎり2つに、味噌汁、漬物)
。。。。
え〜ん( ; ; )
やはりおにぎりに巻いてある海苔は味付けのり(私は苦手なのです、味付けのりが)
で、白飯の飯の質はいいのに、、なんか変な味。そ、そう。。洗剤?

皿の臭いなのか、握った人の手の石けんの匂いなのか(´・_・`)

出された物を残すのは嫌なので、普段、ほんとに外で注文する時は、完璧なベジか、辛さは、とか油こくないかとか聞いた上で注文をするのです、が。今回はこー来たか。。

まあ旅してる人は料理に、石が入ってたり、髪の毛が入ってたり、多々あるとは思いますが、、私も経験しましたが、

この石けんの匂いは無理でした。-_-b
シンプルにおにぎりなだけにケミカル石けんの匂いが引き立つ。。

明日の昼はやはりまた野菜パスタやお漬物の美味しいあのお店に戻ろう〜。
そうそう、本屋にキュンとしてます(^-^)

オレゴンに住んでた時を思い出させてくれました。タロット、ヨガ、メディテーション、ハーブ、オイル、ブディズム、、本屋にそのセクションがあるのでなく、そーゆー本ばかりの本屋、ね♡
Hippieが好きな物ばかり。私もcrystal healing、macrobioticの本買いました。ネパールまできて(笑)

今滞在してるゲストハウスの向かいにスパがあって、フリーヨガ 6:30〜8:00 everydayと書いてあったので昨日聞きに言ったけど、雨の日はやらないかも、うんぬん( ; ; )

明日また朝一行ってみよーと。
明後日にはもうタイに向かうので、ゆっくり楽しみまーす☆

では、またね♪
2013-02-02(Sat)

ゆるりと☆

こんにちは〜☆
ポカラ滞在中〜8日経ちましたが、あと一ヶ月以上は滞在したいくらいいいところ(^-^)/
あれからすぐ宿移動して、今のゲストハウスはいい所。みんな優しくって。

晩は火を囲み、作りあったご飯をみんなで食べて(^-^)

ゆるゆるしてます♡ オーガニックブラウンライスは、もっちりして当たりだし、野菜も運良ければオーガニックのん手に入るし☆

醤油も味噌もGETして、体調バッチリ、むしろ食べすぎ(笑)

布も買い付けて50mくらいだけど昨日送って、5日にはカトマンズに向かいます。8日のフライトでタイへ〜。

チケットもtravel agency回りまくって、なんとかネパール航空、カトマンズ→バンコク直通で¥17.000安く買えました(^-^)

うふ。
今日は今からヨガしてー、templeにでも行ってきます☆

またね♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる