2013-03-29(Fri)

タイでの写真☆

しょっぱなから、シャンバラに行く前に泊まった宿で仲良くなった、アメリカンガールズの2人。
モデルしてもらった、、
写真はボツになりましたが、、
タイ-1
タイ-2
タイ-3
シャワーした後にくつろぎ中ーー。
タイ-4

翌日からシャンバラへ。
タイ-5
タイ-6
タイ-7
タイ-8
タイ-9
タイ-10
タイ-11
タイ-12
タイ-13
タイ-14
タイ-15
タイ-17

  あとは、チャンマイやら、パイ、パイ郊外、バンコクちょろっとだけあります。
載せてきまーす。

チェンマイにあるベジカフェ
punpun.
昼食後ったので、detoxジュースのみ。
タイ-18
タイ-19
あとは、ベジ食堂。100円~200円お腹一杯に食べれます。
タイ-20
あ、こっちはオーガニックベジカフェ。けっこうました、がおいしかった^-^
タイ-21
タイ-22
タイ-23
タイ-24
タイ-25
タイ-26
タイ-27
タイ-28
タイ-29
タイ-30
タイ-31
タイ-32
タイ-33
タイ-34
タイ-35
タイ-36
タイ-37
タイ-38
タイ-39
タイ-40
タイ-41
タイ-42
タイ-44
タイ-45
タイ-46
タイ-50
タイ-51
タイ-52
タイ-53
タイ-55
タイ-56
タイ人のベジカフェしてる人と仲良くなった。
タピオカ粉と米粉のveganケーキはもっちりでおいしいです。 暑い国&米食の国ならではのケーキだ♪
タイ-57
タイ-58

パイでのベジ食堂はだいぶお世話になった。
このボリュームすごいでしょ? せっかくだからフェイクミート食べてみたけど、ちくわ?魚肉ボールみたいだった。不思議な食感。

カレーはココナッツミルク入っててまろやかー。暑くてもだいぶ食欲はありました、
タイ-59

こちとらバンコクにあった某有名タイベジタリアンのレストランの、
どれーーも優しい味でおいしかった♪
タイ-60
タイ-61
これはスウィーツ。黒米もっちりですっごくおいしい。ココナッツミルクもほどよく甘く味付けしてあって~
タイ-62

あー、かわいい~。この猫、私のかばんがお気に入りで、かばんの上に勝手に乗ってきます。ちなみにネパールで買ったヤクウールのバッグ。あったかいからかな。
タイ-63
タイ-64
タイ-65
タイ-66
バンコクで。歯科に行きました。
近所にあったヘルスフードのお店。

タイ-67
タイ-68
タイ-69

次は、バリでーす☆
2013-03-29(Fri)

ネパール写真☆

次はネパールの写真。また前後しますが、、
 インドから陸路で入って、ルンビニ。そしてポカラ。カトマンズでは撮ってないけど、ボーダナートで少し撮ったかな、


ネパール1
ネパール2
ネパール3
ネパール4
ネパール5
ネパール6
ネパール7
ネパール8
ネパール9
ネパール10
ネパール11
ネパール12
ネパール13
ネパール14
ネパール15
ネパール16
ポカラのレイクサイドをヴィレッジ側に行くと、たびカフェが。3回ほど食事したよ☆
ボリュームもあるし、おいしい。そして集まるお客さんもpeaceな感じ。

ネパール17
ネパール18
ネパール19
ネパール20
ネパール21
ネパール22
ネパール23
ネパール24
ネパール25
インド26
ネパール27
ネパール28
ネパール29
ネパール30
ネパール31
ネパール32
ネパール33
ネパール34
ネパール35
ネパール36
ネパール37

ネパール38
ネパール39
ネパール40
ネパール41
ネパール42
ネパール44

次はタイでーす☆
2013-03-25(Mon)

また大阪☆

こんばんは☆
夕方大阪に入りました。
 ちょうど1週間前に関空へ着き、翌日広島に向かい、3日ほど滞在し、服つくりに没頭しつつ、ヨガに行ったり、歯科に行ったり、おねーちゃんと子供たちが3泊してたし、一緒に晩御飯は囲んだり楽しくしてました♪
畑もしておきたかったのですが、なんせ色々してて手付かずで出てきちゃった。。 2日また実家に戻るので、野良作業をしたいと思います~。

おととい朝実家を出て、福山に行きエスさんのお店に顔を出し、納品、その後竹原に戻り、インドナイトーー☆
インドナイト1
インドナイト2

とにかくすごく楽しい夜でした。あったかーい空間。おいしいカレー食べて(何年ぶりだろう、シーフードカレー! )、良い音楽。かんぱーい、して3月がお誕生日のお二人にハッピーバースディ。

夜中に映画試写会。Hairを観ました。ヒッピー映画。
インドナイト3
インドナイト4
インドナイト5
インドナイト6

とってーーもたのしい夜でした!ありがとう。良い大人たちが寝袋にくるまり雑魚寝。
朝ゆっくり起きて、鳥取へ向かう。

大山町にある場所で友達が個展してます。(3月20日~31日)
あみちゃん個展1
あみちゃん個展2
あみちゃん個展3

あみちゃんの作品はほんとどれも素敵!! 手つくり感たっぷり、あたたかさが伝わってきます。
無駄が出ないんだな、、と感じる。端切れの端切れまでが作品になり、生きています。
 とてもよい刺激と創作意欲が湧きました!
あみちゃん個展4
あみちゃん個展5

31日までやってるみたいなのでぜひ足を延ばして行かれてください♪ 
ジュピタリアンヒル:鳥取県西伯郡大山町 西坪886   11時~19時まで。

大山町はよいとこです。ちょこっと車走らせると温泉たくさんだし。
 かくゆう私も温泉博士(いつもですね)利用し、鳥取市の温泉へ。気持ちよかったよー。
因幡の白兎の道の駅よって、兵庫入ってー、大阪に。

明日はキモックライブですが、やはり、、ぜんぜん気分が乗らないので、お友達にチケットを買ってもらい、私は不参加です。 そーゆー気分のときもあるよね、、 ま、8月にオレゴンで見れるからいいか、、笑

ではー。パソコンを持ってきてるので、時間見つけてアジア旅の写真アップしていきますー。

2013-03-25(Mon)

年末とインドの写真☆

 だいぶ空きましたが。。。
年末というかクリスマス前、おいせさんに行きました。旅の安全祈願☆

おいせさん1
おいせさん2
おいせさん3
おいせさん5
おいせさん6

いい気分で日本を出発できました♪
インドのデリー到着。現地に住むやすこ迎えにきてもらい、一泊だけして移動☆
インド3

インド1

ヨガ場所を探しつつ、見つけ結局25日?かな、インド滞在。
写真前後しますが、何枚かアップします☆

インド4

インド5
インド6

写真の色悪いけど、、インドではほぼ自炊。これは年越しそばと、年始の餅。食は日本食が一番です。
インド7

インド8

正月明けに今度はやすこがデリーから私の滞在してたジャイプールへ遊びに来てくれました。
インド9

これからは適当にあげていきまーす。ヨガのとか、後、アグラの写真もーー。
インド11
インド12
インド14

インド15
インド17

インド18
インド19
インド20

インド21
インド22
インド23

インド25

インド24
インド27
インド28
インド29
インド30
インド31
インド32
インド33
インド34
インド35

インド36
インド37
インド38
インド39

インド40

インド41
インド42
インド43
インド44


もっと撮ったんですが、載せるのが大変で。。。
あまりインドっぽい写真を撮れず残念です、後々みると。

インドのあとはネパール。ネパールの写真もまた載せます♪
2013-03-17(Sun)

ワンピアップ*と明日帰国します☆

こんばんは〜(^-^)
ただいまマレーシアのクアラルンプールです。

昨日の朝6時のフライトだったもんで一昨日夜にバリの空港に入り、、ましたが、仮眠するも1時間寝れたかな。
4時にチェックイン。3時間のフライトで無事クアラルンプール着いて。

宿に行き、荷物置いて、ベジ屋台食堂へランチ。
ここも1年ぶりだなあ
回る気力もあまりなく、暑さも半端ないし。
宿で見つけた本読んでたら3時間近く寝てた。

早朝フライトは、後からくるんだよね、体に。

さ、さーて(^-^)
話しはワンピ!

タイで薄手のリネン買ってて、相変わらずチクチク手縫いして仕上がりました☆彡
バリで仕上げて、友達にモデルしてもらいました。カメラまで使わせてもらい。。

感謝です。滞在中毎日遊びに行かせてもらったり。ワイン囲んだり、すごく楽しかったです。
彼女については後日旅写真と共に、紹介しまーす。

とりあえず、、
タイリネンギャザーワンピ

ゆいちゃんがまた早々アップしてくれました。

それにしても、、ワンピの出来上がりも満足してますが、モデルがかわいいから更に引き立つね♡

あ、明日は昼前に宿でて、クアラルンプールの空港に。
15時のフライトでついに関空でーす。22時20分着。

多分関空で一泊して明後日の朝一移動☆

6時間半くらいかな、フライト。。長い。。

無事に着きますよーに(^-^)

では♪
2013-03-11(Mon)

ただいまバリ島*

こんばんは(^-^)
今バリ島です。もう来て1週間も経ってる!(。-_-。)

居心地良すぎて時間の感覚なくなってました。。

初日は、空港着いてシャトルでピックアップしてもらい(ぜいたく〜!こんなん初めて)
ちえちゃんとも5ヶ月ぶりの再会〜。多少の渋滞もあり、2時間半。タバナンに着きました。どうやらサーフィンの場所。

わーい。田舎♡
まずは、ホテルに一泊。とーてもよいとこね!
あー、気持ちがよい。
プール入って、のんびり。どんな感じかは、日本に戻ったらたくさん写真アップしますので♪

が、10日間のバリ滞在。連泊するほどお金はない (笑)まあちえちゃんのおかげでお友達プライスの20%OFFプラスブレックファースト付きにしていただきかなり感謝です。(朝は朝食付きって宿は、基本サーブしてくれる時間ギリに食べて昼ご飯にしています (笑))


翌日は、海に近い宿へ移動。サーファー宿って感じだけど、部屋の中にシャワー、トイレあるし、オーシャンビュー、さらにはブレックファースト付きで1000円は安い〜。

翌日、バイクで北に行ってみることに。ここも田舎ぐあいがいい感じ〜。3泊しながらゆっくり、海は雨季なもんで綺麗!ってなわけにいかないけど。
この宿は、庭が広く、しかも綺麗。シーズンオフなので1000円にしてくれました。リゾート、とゆーか中級が並ぶ中ありがたい値段、、

が、田舎に宿が何軒か、ダイビングやなんかの場所なだけに、食べ物とかかなりのツーリストプライス。。
パスタとか450円くらいするし、、とは言えど中途半端に安いナシゴレンとか170円くらいなんだけど、
この中途半端さは、1番怖いパターンでスーパーに売ってる変なソースとかで味付けしてるはずなので、
パスタ置いてるカフェに入って注文〜。

2日くらいスナック(芋チップスみたいなん)や、豆を揚げたようなやつばかりだと、(安いし、まだ安心で美味しいし)ばかりだと、食事、がしたくなる、当たり前だ。

バジルパスタ。量は日本のより3分の1くらい多いが、450円、、

ってな店しかないので、やはり自炊。さーすがテンペ発祥の地、インドネシア。日本で300円くらいの量のテンペ、20円(まあ、物価安いから、)で、しかも美味しい♡
野菜と煮込みました。 ホッ(^-^)

とまあ、で、昨日またタバナンに戻り、サーファー宿にまた泊まり、今日から2泊初日と同様ホテル(^-^)/
最高です。。 今日は、セレモニー。明日こっちのニューイヤーなので今日は、お祝いしてたのに参加させてもらいました。 ありがたい体験! とーても楽しかったです。オゴオゴ(モンスター)をのっけた神輿担ぎましたよ。

これもまた写真載せます。

なんかお腹へーってたんですが新月なのでタイで買ってた有機赤米のインスタント雑炊と、リンゴ。
寝ます(^-^) ではまた♪


2013-03-04(Mon)

3月の出没予定☆

こんにちは〜(^-^)

只今バンコクで、明日の朝2時半には起きて3時過ぎには宿でて、ドンムアン空港に向かいます。なんせフライトは、6時5分。早いよ〜。

さて、3月は最後の31日。和歌山のみちくささんとこに行きます。

http://mitikusaya.exblog.jp/17889533/

お近くの人は是非ぜひチェックしてみてね♪
私は18日に関空に着ですが、19日には一度広島に戻ります。が、

26日に大好きなキモックおじさんの大阪公演に行くため26日〜4月1日まで関西あたりにいます。


会える人達遊びましょう!

さて、明日のバリまでのフライトは、4時間。無事祈って下さい〜(^-^)

では♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる