2013-05-31(Fri)

新しく増えた作品*服編~☆

おこんばんは(^-^)

個展前に増えた服達です。

個展中売れたり、今はアバロンさんに置いているので、新しい服はこれだけ。。。

全て9号サイズ(Mサイズってやつですね)

旅で買いつけた柄モノの布系、刺繍系は売れたり、アバロンさんに置いてますので、シンプルのんしか私の手元にありませんが、、

一応載せていきます。


*ネパールヘンプのスクエアワンピ

丈はロングです。
シンプルな手織り麻100%のワンピース。

価格 ¥10.000


スクエアワンピース1


これはフロント、バックどちらでもおっけー。
スクエアワンピース2

次は、
*インド手織りコットンのワンピ(サーモンピンクストライプ)
これは薄手で柔らかいです。肩の紐で丈とか調節できますよ。

ちなみにポッケはだいぶ下につけてます。
¥12.000

インド手織り サーモンピンクストライプワンピ1

インド手織り サーモンピンクストライプワンピ2


お次はー、
*リメイクロングスカート
ひっさびさにリメイク。
リネンレーヨンのパンツと、インドコットンの布で合わせました。

この黄土色茶系はほんと私の好きな色(^-^)ちなみにフロントのボタンはお友達の道草屋さんがアボガドでボタンと作ったものです。柄はわかりにくいけど、芽。です。

¥10.000
リメイクスカート リネンレーヨン1

リメイクスカート リネンレーヨン2


次ー。

これこそシンプル。
これは去年べトナムで買ってたリネンレーヨン。

ひざ下くらいかな。
¥10.000
リネンレーヨンカシュクール1

リネンレーヨンカシュクール2

次!
これはとっても軽くて気持ちが良い。着たらスカートきてるみたいに見えますが。パンツ。

リネン100%です。おっと、切り替えの上部分はリネンコットンでした(^-^)

*リネンキュロットパンツ

¥11.000
キュロットパンツ リネンブルー1

キュロットパンツ リネンブルー2



まだしばらくwebに載せれませんので、欲しいよ~とかお問い合わせある人はメールくださいね♪

次回は少ないながらに小物を載せますね♪

明日は少ないけど、今開墾中のところの梅ちゃんを朝一もいできます。高いところになってるからたかーい脚立持ってかなきゃ。。

よもぎ、たーくさん。たーくさんなので、化粧水も今使用してるアロマスキンローション(毎回エッセンシャルオイルの種類を変えて楽しんでるのですが)よもぎ水を作って切り替えようかなーと考え中(^-^)

どくだみ草も収穫したしー、これはお茶にします。

楽しい楽しい(^-^) 土を触ってると本当に幸せです❤

では明日も早いのでおやすみなさい♪
2013-05-30(Thu)

お知らせ~☆*

ども~(^-^)
梅雨入りしましたね。 ここんとこは自分用割烹着(本気にエプロンとして使う)と三角巾縫って、衣替えして、しばらく出店予定ないので、全部ラックに干したり、整理整頓(まだ終わってないけど)

 色々。今日はマクロビスクール。おととい作った割烹着セット持って朝から行ってきたよー。基礎を改めてやった感じで良い勉強でした。

明日は晴れみたいなので、一日畑予定♪
あとはー、ブラウスだけ縫って、服の方はいったんお休み。

あ、お知らせね。

タイ行きのフライトチケット買いました❤

関空~バンコク往復、6月16日~26日まで行ってきます。

エアアジアの方が安かったんですが、日本からクアラルンプールまで6時間半、乗り換えてバンコクまで2時間半弱?確か。


エアアジアより少し高かったですが、チャイナエアラインだと台北経由。フライト時間がこっちの方が短い。

し、手荷物が7キロ、受託荷物も20キロまでオッケー。ってことで。やはり苦手な飛行機。なるべくなら短時間フライトがいいので。チャイナエアラインに決定。

ってことで10日間ほどタイに買い付け行ってきまーーす。

お知らせはそれだけなんだけど。。

ではでは♪   



2013-05-28(Tue)

大阪生活と個展ありがとうございました~**

 おはよーさんです(^^)

昨日朝一大阪出て、神戸の南京町がオープンする時間に合わせー、南京町へ寄り道。家族に頼まれた豚まんを70個買い(大人買いですね)月餅も買って、お昼ご飯どうしようーと考えて、「あ、そういえば商店街の中にnatural house(自然食品のお店)あったよなー」と思いだし、地階に降りて行く、、、

なんとランチやってるじゃーん(^-^)てことでベジランチ。950円は痛い出費でしたが(>_<)
なんせ車の中は荷物m荷物、荷物。この中で自炊する気にはさすがに、、
 体ハッピーランチでした。が、日替わりランチ。お豆腐の甘酢あんかけ。私甘酢あんって苦手なんですーーー(>_<)

腹ペコなのでおいしく頂きましたが。ベジメニューの中でも苦手がまだあったなんて、、克服したいところです。


そうそう、おととい個展のあと、ここ何年もやりたかったことができたのです。

何かというと、、、、身長測定!!!!!!!

最後に測ったのっていつ?高校?専門?わかりませんが、お風呂やさんとかって体重計はあるのに、身長測定するのって置いてないでしょ??

あったのですーーーー。風呂やに。夜な夜な個展帰り、深夜1時 (笑)

測りました。151.4cm!!!
なんと、最後に測った時とまったく一ミリも変わっていない。すごいねーー(^^)て、伸びてて欲しかったけど(笑)

と、深夜にテンションが上がり寝たのは3時。起きたの7時過ぎ。眠いながらの帰宅。
けど、今日もリズム戻ったよ――。朝5時半に起きてーーヨガ。やはりこれですね♪

大阪滞在中は自分もビックリのアーティストですか?(私の昔アーティストさんに対するイメージ)生活。いや、怠惰なのか。。

起床8時-から8時半。寝るの深夜2時―3時 。ヨガは相変わらずやってたけど、その後ちょっと裁縫したら昼ごはん作る。しかもけんじーの家(実際には住んでいないのでガスは止まって、電気と水だけは出る)のベランダにガスコンロセッティングしてベランダで昼も夜も作る。

町長屋なので、お向かいさんのベランダ(洗濯干してるだけ)から見えるし (笑)

で、火曜日に布とか食材とか色んな買いだしして、水、木とこもる。ひたすらチクチク。
金曜日は兼ねてから予約していた、びわの葉温灸の無料体験会へ、昼食べたあとから夕方まで出て。これはすごく良かったです❤

土曜日は昼過ぎまでチクチク。その後個展場所へ。

日曜日個展。裁縫してると夢中になりすぎて、(ご飯はするけど)お風呂も月曜に入ってから、金曜日まで入らないし (笑) 洗濯も一回。

家事をしない感じ。いやぁ、この歳になってこんな生活を送れるとは~。楽しかったけど。

さーーて、大阪6日間生活の話しは終わり。

個展イベント。ありがとうございました❤
本当に楽しかったです!!!

実際のところ、私の目標人数に達してなく数字を出してしまうと赤字ちゃんなのです。
でも、実質5日の個展で予想以上に作品を見てもらって買ってもらえてて、ここも数字にすると全部では黒字です。

お金のことを書いてみたけど。
大事なことは(お金はもちろん大事です)みんなの協力あって、楽しくなったことです(^-^)

ほんとに楽しかったよ。遊びに来てくれた人、お手伝いしてくれたお友達、お店のまちちゃん、ご飯のサレガマさん、本当にありがとうございましたーー。

それにしてもまちちゃんは本当に私の作る服達を愛してくれてるみたいで、私もビックリするくらい。服はいつも手洗いしてくれてるそうだし、ヘビロテできてくれてるし(^-^)

私の作る服を好き~と言ってくれる子が売ってくれているとほんとーーーーに嬉しい限りです。

個展の後も、そのまま新作を9点ほど置いてもらってます。私の今回一押し中のイチオシのてるみちゃんがきてくれた衣装のワンピースもアバロンさんに置いてもらってます。


要チェックです♪是非アバロンさんへ~(*^^)v

あ、写真載せてきます。

peacepigeon個展@アバロン1
peacepigeon個展@アバロン2


peacepigeon個展@アバロン3

peacepigeon個展@アバロン4

peacepigeon個展@アバロン5


peacepigeon個展@アバロン6
peacepigeon個展@アバロン7

peacepigeon個展@アバロン8
peacepigeon個展@アバロン9

peacepigeon個展@アバロン10
peacepigeon個展@アバロン11
peacepigeon個展@アバロン12
peacepigeon個展@アバロン13


peacepigeon個展@アバロン14

peacepigeon個展@アバロン15

peacepigeon個展@アバロン16
peacepigeon個展@アバロン17
peacepigeon個展@アバロン18
peacepigeon個展@アバロン19

peacepigeon個展@アバロン20
peacepigeon個展@アバロン21
peacepigeon個展@アバロン22
peacepigeon個展@アバロン23
peacepigeon個展@アバロン24
peacepigeon個展@アバロン25
peacepigeon個展@アバロン26
peacepigeon個展@アバロン27
peacepigeon個展@アバロン28
peacepigeon個展@アバロン29


しつこいけど楽しかったよ❤

でもこの時期に8日も家を空けるのは心配でしたが、案の上。
今朝ヨガ終わってすぐ畑へ。
カブがーー、でかなり過ぎです。(笑)大根は気温が暑すぎたせいで花ついてたし!
ま、かぶたくさん採って帰って糠漬けへ。葉っぱはふりかけへ。

青梗菜も小松菜もわさわさ❤いちごしぼんでたりもあったし。

梅雨入りしたけど、毎日雨のわけではないし、畑作業しながら色々やって行きたいと思います。
しばらくは服作りはスローペースです。よろしくお願いします(^-^)来週は梅もぎに行こうかな。

では長々読んでくれた人ありがとう♪
2013-05-20(Mon)

個展が始まります☆

こんにちは〜♪最近色んなことで忙しくて、、
やる順位を考えて、来月から3ヶ月予定してた、中米〜アメリカの旅もチケットキャンセルしました。

が、来月に2週間くらい買い付けは行ってきます☆

先週末土日は福山へ、昨日は私の住む市のお店でプチ出店しましたよ(^_^)

で、昨日夜岡山の笠岡の道の駅で宿泊、今大阪に向かい中です、、

夕方にはアバロンさん着いて作品達並べます。
ゆるい、、(笑)

個展に来てくれるありがたい人、一言「peacepigeonの個展にきました」と伝えて下さいな♪
私お手製のプレゼントありますので〜(^-^)

あと、26日の個展最終日+一二三ライブですが、来れる方は予約是非〜。
これまた、予約くれた方のみおまけ付きますので〜。

も一度詳細を♪


peacepigeon個展☆
5月20日(月)~26日(日)
大阪 Avalon spiral さんにて。11:00~19:00まで。→http://www.avalonspiral.com/

26日はーー。
peacepigeon個展最終日&一二三ライブ☆☆
場所:Avalon spiral
時間:18:00 オープン
   19:00 スタート
チャージ:¥2.000(ワンオーダーお願いします)

26日のみ、私の他に、友人たちである、あるぴたるみちゃんが石けんを、maru-taeさんがベンガラグッズを、けんじーが石を売ります。

ちなみにライブは18時オープンですが、日中ももちろんアバロンさん、個展開催中ですので是非お越しくださいね♡

わからない人、予約人さんメール下さいね〜。

では〜♪
2013-05-09(Thu)

開墾続いてます**

おこんばんは~~(^-^)
最近毎日暑かったわー☆そんな中やってたよーー。 

私は午前はおうちのこと色々した後に、午後に弁当を持って行って、食べたあとに4時間くらい、、かな、笹刈ってます。

ささがり1

だいぶ、見えてきた。 てか、この廃車すごいでしょ??これ、笹に隠れてたのよー。。

ある程度かったら、重機持ってきて移動してもらいます。

ささがり2

ささがり3


ちなみにこの場所150坪くらいなんだって。広すぎないし、狭くもないし、ちょうどいいなぁ~(^^)

で、ここから徒歩3分道を上に上がって歩くと同じような(車などはありません、よ)土地がある。これはすぐ小さい川、いや川というより田んぼのための水場というべきか。。
もあるの。柿、栗あとなんか(忘れた)が植えてほったらかしみたい。 この時期色んな虫さんなどが出るので中までは行ってません。


ささがり4

それにしても、うちの両親だけでなく、今日おじーちゃんのお見舞いに行った時に話したら(ここ1週間入院してます、手術したので。でも94歳にして回復が早くすごい!)「朋ちゃん、ハミが出るけん、草を刈るのはやめんさい。」


と言うのです。通りすがりの人みんな「ハミが出るけん、気をつけんと~」と言ってくる。。

ただの蛇ではありませんからね、、ハミ。。

 今日そばの道路でしま蛇をみた。2匹。家の外でも長い茶色い蛇を見た。あったかくなってるから蛇の時期なのです。

気をつけて刈ってますが、あまりにも皆が言うので更に気をつけないと、、!



終いには「草刈り機で刈りんさいー」と。

鉄やら車やらコンクリやらあるから危ないから草刈り機で刈らず手でやってたのですが、そろそろ見えてみて大丈夫そうなので、草刈り機の出番かなぁ? 個人的には時間かかろうが鎌で刈るの好きなんだけどねーー(^-^)



昼ごはん、よ―食べる、最近ーー☆
身体使ってるからかな。

弁当は二人分ですが、これに加えせんべいとか(米がいつも少ないのだと思う)しっかり食べるしね。



ごはーん1


ごはーん2


畑で間引いた菜っぱの芽や、ラディッシュも収穫できるようになってきたよ。おいしい春野菜♪ご飯に使ってます(^-^)

おやっつ☆

有機抹茶とさつまいも豆乳のマフィン☆
おーやつ

クッキー焼く時にゴマを入れたら、、偶然。。陰陽みたいでしょ?
陰陽ごま

畑に、今年初いちごも❤
初いちご

かわゆいかわゆいです☆☆

服もちょこちょこ作ってます☆

先週のフラワーフェスで少し売れたのを足して同じのを作ってる感じです♪

さてーー、今週末は福山で手しごと市への出店です(^-^)
初~~!

お天気が心配ですが。

楽しくなるといいな~☆

では、おやすみなさいませ♪

2013-05-02(Thu)

最近。。**

 おこんばんは☆ねっむーいのに目が冴えて寝れません。 チョコレート食べたからか。。?しかもフェアトレードのオレンジ味、カカオ濃いやつね。 肌荒れしそうだわ。 でもごくたまにチョコレートが食べたくなる時があります。  目が冴えるんですがね。。

 どうせあまいもの食べるのであれば質の良いもの❤が、乳は入ってませんがさすが、カカオ濃い。。


さて、私日曜日、初めて、呉ポーにフリーマーケットに出してきました。


何年か前から存在は知ってて、でも、フリマ。地域の人が不要品というか、家で眠ってたりするものとか持ってきて売る、いわゆるバザーだろうな、と思って、気に留めてなかったのですが、前日にのぞいてみたら、まぁ、思ってた通り、ですが、公園なので、子供連れとか多くてにぎわってたの。

大型連休だし、日曜日久々フリ―だし(いや、服作りは追いついてないのですが、、(>_<))気持ち良さそうだし、まぁ、チクチクしながらのんぼりおべんと持って行って楽しもうかな、で、行ってきました。しかもその日の朝8時くらいに直接いけば、出店できるというゆるい、、(^-^)


子供連れ多いのに、販売用子供服持ってかなかったけど、、ゆるくやりたかったので、服も4分の1くらいのみ持ってた。

が、意外に人来るのね 笑  ありゃ。もっと持ってきてみてもらえばよかった。。

この日は出店者が少ないとかでだいぶぼぼーんと場所使えた。

呉ぽ1

呉ぽ2

思いがけないことが起こったり、ビックリな再会がこんな場所で起こったり。。出店してみるものですね(^-^)

お買い上げ頂いた皆さま、ありがとうございました☆彡

また6月くらい、出してみようかな。雨で無い時にでも。


さて、、
最近!!!笹刈ってます。

事の発端は、田植え機を出したいけんども、笹でボーボーだから、けんじくん、最近時間あるなら仕事で刈ってくれんかね、とけんじさん貸し出され。笑 何年も(十何年?何十年??)使ってない、場所。家からは車で2、3分。

ここは道路拡張&呉~東広島間の道路の建設のため、この辺一帯のお墓は全部移動した。道路建設にショックだったから、この場所の畑(遊休地ね)のことは残念で。

が、笹を刈りながら思った。。ここ結構いけるかも、、??

確かに道路近いんだけど、いちお少し奥だし、周りは他の人の遊休地か、田んぼ。車は軽トラ、犬を散歩させてる人が通るくらい。


この農具入れの前はもう刈ったあと。刈る前はボーボーでした。

ささがり1

で、お父さんが昔、廃車やタイヤを置きっぱなしにしてたせいで地面にそーいったものの残骸が少しあったりもしましたが。ビールの完やらへんな工具?やらもある。これはたぶん道路建設の時にだれかが投げたのであろう((+_+)) 

ささがり2


↓ 道路。。(>_<)
ささがり9

ごみたくさんーー。

ささがり3


ちなみに鎌で刈ってますが、刈る、というよりのこみたいにしてる 笑
ささがり5

ささがり6


ささがり7

農具は出せるくらい充分刈ったけど、どうせならある程度刈ってしまって~言われたので、刈り続ける。。

するとやはり愛着がわいてくるのね。

ささがり8


ささがり10

この風景はなんとも言えず好き❤
ささがり11

家建てたいな^^
と思った。 笹がボーボーでわかりませんが、実はこの土地結構広くって、田んぼもあるし(もちろん草ぼーぼー)池もあるし、クリの木もある。

うん、結構ほんと広いみたい。

お父さんに言ってみた。この土地なんとかしたいなぁー。

返事はいいよ~って。笑

どうせ遊休地。何もしていない。

あんたの好きにしたら?

、、、

ということで。
何かしようかな。と。


後々家建てたいな。みなさんお手伝い遊びにきませんか、、?


私田舎の家なんで(今言うと中途半端な田舎!!)町内には住宅地あるし、田んぼは多いけど、特にいわゆる田舎のように古いおうちがあるわけでもない。 なんて言うんだろ、プチ田舎??笑

 まぁ、とにかく田舎の人って土地持ち多いでしょ?それなんですね。たくさん土地がある。ここの他にも町内で違う場所に3か所くらいあるみたいなのね。(家ではなく、田んぼとかのただっぴろい草生えっぱなしの広い
場所ね。
 とか言って、私の土地ではありません。おじーちゃんの所有地。名義はおじーちゃん。私は偉そうなことはとても言えませぬ。

ここ10年くらいすむのであればこの町よりももっと田舎がいい!!!っと思ってたけど、別に暮らし方の問題であって、気にし過ぎる必要もないのでは?と思い始めるこの頃。昔おとーさんに「朋ちゃん、草ボーボーのとこいくらでもあるけん、どーにかして住んだら?」と言われたこと何度かあって、当時は「やだよーー。」とか思ってたけど。。


いいかも。。と思ってきた。

住まなくってもやってもやらなくっても、だれも困るわけでないので少しやってみようかな、と思ってます。

だれか、何か良い案ある人教えてください。。

この農具いれ、の横の方に小屋つくりたいなぁーー❤

と妄想 笑

 せっかく無料で好きなことをさせていただける場所が目の前にあるので❤ほんと改めて感謝感謝です。
 楽しくなってきたよーー。。。とチョコレートのおかげでハイ。。?

早く寝よ、、おやすみなさい~~(^-^)







プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる