2013-07-25(Thu)

最近ー**

こんばんは(^-^) と、新年ですね~。さっきおうちに帰ってきました。2週間前にブログを書いたのち、、ライオンロックに出掛け、帰って開墾、マクロビスクール、友達の家に赤ちゃん見に行ったり、週末はインド踊り&音楽見に行ったり、広島の北の方にお祭りに行く。。また開墾。 火曜日に友達の家で持ち寄りベジランチ。
 その夕方から島根県へお祭り。

あはは、といわんばかりのドタバタ。 とは言えど出店中は暑いし、ゆっくり裁縫したりご飯作ったり人としゃべったりしていい気分転換(^-^)来週の水曜日まではなんとか家で開墾の続きと、裁縫ができる、かな?

夏なので、キレイな海に出かけたいのですが、、、行けるかなぁ。。


13暦で言う最後の日の昨日はとてもおめでたいことがあって。良い年を迎えることができました。
こないだの新月でお祈りしたからかな~? なんて。


開墾開墾と言っていましたが、許可が下りるかははっきりしてたわけでなく。(遊休地で周り田んぼばかりだし)
 ですが、昨日土地の件、大丈夫だって~とお知らせが❤

これで本気で取り組んでいけそうです! やる気がおこるなーー(^-^)

 ライオンロックからの写真をアップしていきたいとこだけど、、そのうち。。

明日はまず、漬けている梅と紫蘇の土用干しを始めようと思います。

それにしても今日までおでかけしてたお祭り。
ブルーベリー農園であったので、入園料500円/日 で食べ放題。あと、持ちかえり用100グラムもおまけー。(2日滞在したので、1000円で、食べ放題+持ちかえり用の入れモノ2つにも入れて持ってかえったんだけど、100グラムでなく150グラム入るみたいでー。ラッキー) さっそく小分けして冷凍庫にいれまっす。

玄米甘酒と一緒にブルーベリー甘酒アイスでもつくろ❤うふふ。

あと、とってもゆっくりしてる出店者しかいないのでは?と思えるくらいのお祭りだったのだけど、とてもおもしろかったし、たくさんの人が買い物してくれて。みなさま、買い物してくれてありがとう♪

オーダーも頂いてます♪

ドタバタしてますので、少し時間かかるかもですが、愛情込めて作りますのでお待ちくださいませ~(^-^)


それではまた~。
2013-07-11(Thu)

応援してます* &行ってくるよ*

 こんばんは* 久々の夜更かし。最近4時起きだもんで、夜もきちんと22時くらいには寝てました。今もうつらうつら。
 今日マクロびスクール行って、(毎週木曜日はマクロビスクールよん(^-^))見たい、と言われてたので、ワンピとヘアバンドをサンプルで持って行ったのね。 ヘアバンド4種類くらい。したら、ありがとう。完売です(^-^)

てか、先生にまで買って頂いて (笑)  みなさんありがとう*

あ、てことは、ヘアバンドないな。。 売れる時はほんとによく出る。5月のフラワーの時なんで1人の人が計5つ買って帰ったりして。(嬉しい限りですがさすがに驚いた)

 そんなこんなでクラス終わって16時半、パルコ前に向かう。

選挙で初めてこんなに興味を持ったな。


と、パルコに近くなればなるほど知ってる顔。。。

よく祭りで会う皆様方。こーゆーのって嬉しいね❤



猫ちゃんと犬の写真を思わず撮ってしまう私ですが、、友達のとこの犬。ぴーすけくんだって。かわいすぎ❤
m1.jpg

かわいさに私の鼻の下も伸び気味。(笑)
m2.jpg

m3.jpg

ウロウロしたりおしゃべりしたり。
 ま、私は毎週クラスあるので、子の街中に週一で出てきてるのだけど・・


人も時間と共に増えていって。
m4.jpg

またそれる。。かわいいわーーー❤

m5.jpg

みことくんギターケースの中に入ってるし。これもかわいすぎ。
m6.jpg


 あ、演説?始まりました。
m7.jpg

ひとたくさん。
m8.jpg


m9.jpg


何かしらん書こうと思ったのですが眠さ限界。
政治に疎い私ですが、自分なりに、ネットで調べたり、(FBでも見たりね)も一応しています。
 だって未来の子供たちのためにねー。よい世界にしていきたいですもん。


大事な大事な一票。 

もー少しですね、選挙。

応援しています。

変な締めになりましたが、、

あ、あと明日の夕方にでて、ぼちぼち、、毎年恒例になっている
ライオンロックに出店してきます。
晴れますように~~(^-^)

お友達がたくさん出店してるので、楽しくなりそうです♪

おやすみなさいませ*
2013-07-05(Fri)

買ってきた布で~ワンピと子供服**

 こんばんは。昨日も今日も夕方~夜、夜中雨、雨すごかったです。昨日晩なんて雷怖すぎて目覚めましたもん、、  ぴか~~!!と。音も。。雷苦手、、(>_<)

少しですが、増えていってるのでアップしますね。ウェブに載せれないので(泣)

まずは、タイで買ってきた、
オーガニックコットンの手紡ぎ&手織りの草木染めの布を2種類使って~。

長方形の形~のロングワンピ
¥15.000
長方形ワンピ―①

長方形ワンピ―②

お次はサイドの色変えて~、サイドが長いタイプのワンピ。
これは、オーガニックかは定かではないけど、手紡ぎ手織りの草木染めの布(茶色い方)とリネンコットンを合わせたよ。
¥15.000
サイド裾長ワンピ 手織りコットン茶×リネンブルー①

サイド裾長ワンピ 手織りコットン茶×リネンブルー②

サイド裾長ワンピ 手織りコットン茶×リネンブルー③

さて、次は去年作って以来大人気 (笑)

エプロン風ワンピース
これはオーガニックコットンの手紡ぎ手織りの藍染めと、タイのコットンを合わせて*
 ¥13.000
エプロン風ワンピ インディゴ×白地コットン1

エプロン風ワンピ インディゴ×白地コットン2

エプロン風ワンピ インディゴ×白地コットン3

次もエプロン風ワンピ

オーガニックコットン手紡ぎ手織りの藍染めと、モン族さんの草木染めのコットン。こーゆー黄土色大好きです、私❤

¥15.000
エプロン風ワンピ インディゴ×手織りコットン黄土1

エプロン風ワンピ インディゴ×手織りコットン黄土2

エプロン風ワンピ インディゴ×手織りコットン黄土3

次は、子供服**

これは小さめ80くらいかな??
¥2.000
インド手織りコットンパッチスカート80 1

インド手織りコットンパッチスカート80 2


で、次~。割烹着風のスモックワンピ。100mくらいかな?110cm? 私は子供服のサイズがよくわからないのですが、、(昔子供服で働いてたのにね。トドラーとキッズは違うので (笑))

なんかちょっと大人っぽい子供服柄になってしまったけど。

各¥2.500

割烹着スモック子供 リネン黄土×白地コットン1


割烹着スモック子供 リネン黄土×白地コットン2


次も~。
割烹着スモック子供 白地×リネン黄土色1

割烹着スモック子供 白地×リネン黄土色2

割烹着スモック子供 白地×リネン黄土色3

次は子供用お手伝いワンピ*

これも110?100? いつも作るのよりおねーちゃんサイズです。
個人的にとってもかわいく仕上がってほんと満足♪

胸あて部分はタイのオーガニックコットン手紡ぎ手織りの藍染め。下はインドで買った手織りコットン、もうほとんどなくなって、でも端切れ端切れでなんとかパッチワーク。
¥3.500

お手伝いワンピ インディゴ×インド手織りコットン1

お手伝いワンピ インディゴ×インド手織りコットン2


お次はパンツ。 両方とも110cmくらいかな?
これらはー、ブルーの生地がリネンコットン。黄土色の方がリネン100%です。
各¥3.000

子供用らくちーんパンツ リネン黄土色1

子供用らくちーんパンツ リネン黄土色2

子供用らくちーんパンツ リネン黄土色3


子供用らくちーんパンツ リネンブルー1
子供用らくちーんパンツ リネンブルー2

子供用らくちーんパンツ リネンブルー3

気になる人は連絡くださいね♪

最近オーダー新しい人たちからもらって嬉しい❤リピさんからももちろん嬉しいんですけどね(^-^)

みんなありがとう♪心をこめて作らせてもらいます**

寝なきゃ、、ではおやすみなさい♪
2013-07-01(Mon)

旅の写真**

 こんばんは(^-^)相変わらずおもしろーいって写真は撮ってないんですが、ちょっと載せて行きます**

少したいわーん。
パンを載せてますけど、これ、2年半前に行った時には無かったので、最近できたんかな??
天然酵母のパン売ってて、試食もたくさんできるし表示もきちんとしてあったので、乳類や酒類が入ってる、などわかって、こーゆーのはありがたいですね。

たいわーん1
たいわーん2
たいわーん3
たいわーん4
たいわーん5
たいわーん6
たいわーん7

ベジの食堂みたいなん。ここは入ってないよー。 台湾はベジ多いけど、遺伝子組み換えの件とかどうなんでしょ?あと、白砂糖とか。。 言葉わかんないからこーゆーことは怖いけど。。
たいわーん8
たいわーん9

い、いつきひろし。。? 来るんだね。
たいわーん10

たいわーん11たいわーん13

さて、、次はタイ。宝石の街に行ったり、次の街も石の街~。
で、チェンマイ周辺。 バンコクは移動のためだけだったなー。

ターイ1
ターイ2
ターイ3
ターイ4
ターイ5

100円で一キロ。二人で食べてももちろん食べきれん。おいしーね。フルーツはちょっとでいい感じ。
ターイ6

雨季とはいえ日よけはかかせません~。布って便利だね。寒い時にも暑い時にも役立つ~(^-^)
ターイ7

ターイ8
ターイ9
ターイ10
ターイ12
ターイ13
ターイ14
ターイ15
ターイ16
ターイ17
ターイ18
ターイ19
ターイ20
ターイ21
ターイ22
ターイ23
ターイ24
ターイ25
ターイ26
ターイ27
ターイ28
ターイ29
ターイ30
ターイ31
ターイ32
ターイ33
ターイ34
ターイ35
ターイ36
ターイ37
ターイ38
ターイ39
ターイ40
ターイ41
ターイ42
ターイ43
ターイ44
ターイ45
ターイ46
ターイ47
ターイ48
ターイ49
ターイ50

ターイ51
ターイ52
ターイ53
ターイ54


最後はほんとお気に入りのオーガニックベジカフェの料理の写真ばかりになっちゃった(チェンマイとバンコク)。
タイの味!って感じで濃いですが、おいしかったです。日本では食べることないし、おいしくしっかり頂きました=(^-^)
てな感じ。

しっかり買いつけてきたよ。
オーガニックコットンの手紡ぎ手織り草木染め。

ここらで軽くお知らせですが、、いつもpeacepigeonでお買いあげ頂いている皆様。peacepigeonは常に素材や手仕事のアップをしていけたらなぁと思っています。体に環境に優しいもの、、
 追及して行ったら、どうしても時間、コストもかかってしまって(特に時間)商品の価格を少し上げさせてもらいたいと思います。わかって頂けると嬉しいです。

ここで、お知らせ、、になりましたが、これからもよろしくお願いします。

えへ。

さーて裁縫してこよっと(^-^)では~♪

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる