2013-08-29(Thu)

最近増えてってる新作**

やほー(^-^) 変な天気ーー。台風接近中だから? 朝一で夏野菜をお片付け。秋植えのために少しずつ少しずつ。  昨日両親と家の話し合いで12時近くまで話してた。のに、夜中の2時にマクロビオンライン入ったからぼけーっとしながらやってたけど、3時前ピーク。無理だ、と寝て。5時半に起きる。。
 結局朝畑行って帰ってきて10時のオンラインにも入れたのでよかった(^-^)

その後午後のヨガクラス受けに行ってました。木曜日の午後のクラスは70分しかないのでものたりない感じ。
でもスッキリしたよ。
その後写真撮ったりしてました。 服の写真整理できてってるので、何枚か載せます。

ぱさーるで鳥取のなおちゃんにまたまたモデルしてもらいました。 ほそっ!いので、服が大きく見える (笑)

 ちなみに背が157cmくらいってたかな。。?

*ストレッチぴったりワンピ ogコットンヘンプ&コットンリネン
価格 ¥13.000 素材 上部→オーガニックコットン&ヘンプ スカート部分→リネンコットン


ストレッチぴったりワンピ ogコットンヘンプ&コットンリネン1
ストレッチぴったりワンピ ogコットンヘンプ&コットンリネン2


*草木染めパッチワークのワンピ(上部オーガニックコットン)
価格¥15.000 素材 手織りオーガニックコットン、リネン、麻、綿麻〈綿麻の1色の生地のみ草木染めではありません)

パッチワークワンピ草木染め 上部コットン1

パッチワークワンピ草木染め 上部コットン2

*草木染めパッチワークのワンピ 上部リネン)
価格¥15.000 素材 手織りオーガニックコットン、リネン、麻、綿麻〈綿麻の1色の生地のみ草木染めではありません)

これは前後ろで胸部分の色が違います。
パッチワークワンピ草木染め 上部リネン1

パッチワークワンピ草木染め 上部リネン3


*草木染めリネンの袖無カシュクール風

素材:草木染めリネン 価格 ¥11.000
袖なしカシュクール風ワンピ モカ茶1

袖なしカシュクール風ワンピ モカ茶4

これはパッチワークワンピの違うかたちー。私が5年くらい前に作って愛用しているワンピースと同じ型。
 きてたらたーくさんの人におねーさんが着てるのがかわいい。と言われるので、5年越しでこの形を。

これは今日会社の旧工場で撮りました。だから車ばかり (笑)

**草木染めパッチワークのワンピ(胸切り替えギャザー)
価格¥15.000 
素材 手織りオーガニックコットン、リネン、麻、綿麻〈綿麻の1色の生地のみ草木染めではありません)



草木染めパッチワークワンピ胸切り替えギャザー1

草木染めパッチワークワンピ胸切り替えギャザー4

これは、こないだぱさーるのワークショップで
染めさせてもらった琉球藍染め。

*割烹着風2wayワンピース
素材:手織り麻
価格¥13.000

割烹着ワンピース 藍1

割烹着ワンピース 藍3

ボディ。これは以前リサイクルショップで買ったのですが、赤いラインの入った子。寸胴ちゃんです(笑)


そして、これーー。だいぶチクチクしました。
*草木染め刺子のなんでもバッグ

素材:手紡ぎ手織りオーガニックコットン 内側は草木染めのリネン ポッケと紐は藍染。
 刺子糸は全て草木染めのオーガニックコットンと麻になります。
価格¥15.000

けっこー大きいので、なんでも入るよ。ママバッグて感じです。

 欲しくなったので自分用も作ろうかな、と思いますが、なんせ刺子に時間かかるーー。ぼちぼちやろうかな(笑)

草木染め刺子何でもバッグ1

草木染め刺子何でもバッグ2

微妙にわかるかな。。糸3色使ってます。

草木染め刺子何でもバッグ3

内側。あ、糸くずついてるわ (笑)
 このバッグの持ち手が素敵でしょ? 花火みたーい。
草木染め刺子何でもバッグ4

興味のある方はメールくださいな❤

そのうちウェブにものっけてもらいます。
 よろしゅーー(^-^)
2013-08-27(Tue)

こないだのしゃしーん*

 久々に日記だよー。
パソコンに向かう気にならんなぁと思ってたらmm パサールから帰ってきた翌日、、ネットが使えんくなった。
 ちょっと不便だったけど、いつも夜にメールチェックをしてたもんだからそれをしない間はほんとーに夜も朝も睡眠の質が違った!!  やはりパソコンからは何かが発されているのだわ。最近朝4時半起きなのだけど、目覚めもスッキリのいい感じだもんね。

 といえど、きょう夜に直しにきてもらったんで、使えるようになりました。
でも夜使うのは控えようとほんとに思ったよ。

10日前?行ってたぱさーる。


ここは大麻神社。
ぱ1

ぱ2

雨も無く良い日より続き。あつかったわーー。
ぱ3
ぱ4
ぱ5
ぱ6
ぱ7
ぱ8

ぱ9

こんなローソン初めて見た~(^-^)
ぱ10
ぱ12
ぱ13
ぱ14
ぱ15

ぱ16
ぱ17
ぱ18
ぱ19
ぱ20
ぱ22
ぱ23
ぱ24
ぱ25
ぱ26
ぱ27
ぱ28
ぱ29
ぱ30
ぱ31
ぱ32
ぱ33
ぱ34
ぱ35
ぱ36
ぱ37
ぱ38

ぱ40
ぱ41
ぱ42


楽しかったよ~^-^ 

来年も行きたいな♪


今日は、一カ月に一回みかの家に行ってる。。?ベジランチ会。妊娠4カ月に入ったみかっぺはむくみ気味だとな。つわりの全くない彼女、健康体ですね~♪
 そしてやすこー。ただいまインドから一時帰国中。
1月にインドで会った以来なので、7か月ぶり。相変わらずです。


私は煮大根にもちあわの味噌ソース、蓮根ヒジキバーグそして蒸し野菜のサラダを作って持っていきました~。

持ち寄りらーんち1
持ち寄りらーんち2

みかー。7日が誕生日でした。おめでとう♪
 最近甜菜糖も極力とらないように(特に妊婦に与えたくないし)してるので甘味も玄米水あめ。おみやげにはげんこつ飴つくって二人にあげました♪  これはオートミールスナック。底部分が焼いた林檎入ってるよ。
持ち寄りらーんち3

 しばらく開墾ーー。服もまたチクチク縫ってます。最近はママバッグ。だいぶ可愛いのできていってます。また仕上がったら載せますね。

ではおやすみなさい~♪
2013-08-06(Tue)

かぜー**

 今夜第三弾(^-^)

昨日の昼に帰ってきたんだけど。風のまつり。毎年恒例になってます。
ゆるくって自然もよくって気持ち良い。いいおまつりです❤

山の天気だから、でなく今年は雨が降ったりやんだりで出店してる身からすると大変だったけど、それに勝るからさ、楽しさ(^-^)

 だけど、実はわたし風邪をひいちゃいまして。
てかうつされてね、免疫力低下してたんだろね、うつるなんてね。

金曜日の昼に喉が怪しいかんじに、、気付く。でもせっかくだし、みんなで温泉~。女3人長風呂はたのしよね。
 ドライヤーきらいだもーん。喉怪しいのにもかかわらず髪の毛乾かさない (笑)

それ+夜にとよなよなホールでヨガ。ぷぷ。

翌日ー。あ、熱っぽいわぁ、と同時に鼻水~。体温計もってないから測ってないけど、9度くらいあったんかな。ふらふら感は。 でも楽しいからさ、みんなでご飯もしたし、寒い時は布団にくるまったり。お隣さんからキャベツの葉一枚もらって、頭にのせる。

翌日そんなこんなで熱下がる。元気!鼻水だけ出たかな。でも昨日には完治。おほほ~。だれかにうつってたらすみません。。。

と写真のっけて行きます~。
かぜのまつりん1 (2)

いつもこんな感じ。お久しぶりの再会。アメリカ以来。あーたんも1年前ながーいアメリカ生活に終止符を打ち実家のある淡路島に戻ってたみたいだけど、その後8か月くらい旅をして6月にまた帰国。

まぁとにかく久々の再会。
店のなかやら横やら道路やらでご飯会❤
かぜのまつりん2

かぜのまつりん3
かぜのまつりん4
かぜのまつりん5
かぜのまつりん7
かぜのまつりん8
かぜのまつりん10
">かぜのまつりん9
かぜのまつりん11
かぜのまつりん12
かぜのまつりん13
かぜのまつりん14
かぜのまつりん15
かぜのまつりん16
かぜのまつりん17
かぜのまつりん18
かぜのまつりん19
かぜのまつりん20
かぜのまつりん21
かぜのまつりん22

麻の実パスタ麺売ってたから少しお値段しましたが、試したくなって買って作ってみたよ。味付けは味噌味❤
 我ながらおいしく出来上りました。
かぜのまつりん23

車に猫ちゃん乗ってきたの(^-^)
かぜのまつりん24

10分後車に戻ると、、

後ろで。。

あーかわいい❤
かぜのまつりん25
かぜのまつりん26

そうそう、、数枚だけモデリング~~。
こーちゃん、うのちゃんありがとう♪

kouちゃん1
kouちゃん5
kouちゃん6
kouちゃん9
unoちゃん6
unoちゃん12

服写真も整理してゆいちゃんに送ってそのうちwebにアップしてもらいます(^-^)
なんせwebに商品なさすぎるのでね (笑)

 それにしても楽しかった~。
次は10日に出店してきます(^-^)
2013-08-06(Tue)

7月のおでかけ②

続きじゃ~い(^-^)


眠いよー。がんばろ、これが終わったらオーダーのエプロンの続きー(^-^)

で、次は島根県!

道の駅でお豆腐買ってー。

ぽか島1

あ、先に石見銀山の写真。
まつり場所より1時間くらいで行けたので、行ってきた。とはいえど銀山には行ってない(笑)
行きたかったけど、目的はお祭りなので、石見銀山の近くの町だけ少し歩いてみた。
ぽか島2

ぽか島3
ぽか島4
ぽか島5
こんな小さい小学校なら通わせたいかも~。
ぽか島6

ともう写真終わり。
 パン屋さんのパン。両親の朝ご飯用に。
ぽか島7

さて、そうまつりがブルーベリー農園さんであったので、取り放題♪ 無農薬ブルーベリー600グラムくらい持って帰ったよ。 こないだアイス作りました~。
ぽか島8

ぽか島9


わんこ。この顔!(笑)
ぽか島10
ぽか島11

これ松の油石けん。物々交換してもらったよん❤ さっそく洗濯に使用してます。
ぽか島12
ぽか島13

これは容器に入ってる方はこの地元でお店をされてる方の差し入れ(^-^)無農薬野菜&お米はすごくおいしかった! しかも2つずつくれたもんで夜ご飯も食べれました❤実は今もエプロンをオーダーしてくださってるので、チクチク縫ってます❤
ぽか島16


っと、またもやこれだけしか撮ってないんだけど、、

このお祭りとっても楽しかったよ❤ 人もほとんど出店者だよね?って感じでしたがアットホームで素敵。

良い出会いも多々あり嬉し楽しかったです。

7月のイベント出店でお店に遊びに来てくれた方、お買いものしてくれたたくさんの方々本当にありがとう♪
かわいい~~!の一言でものすごく幸せにしてもらってます。

この気持ちを大事にして手仕事、続けていきたいな❤

次はかぜのまつりの写真です~♪続く。。
2013-08-06(Tue)

7月のおでかけ①

 こんばんは。昨日の昼に家に帰ってきて、とりあえず洗濯、片付け、してオーダー少しして、今日は開墾続き。

楽しくしております。

7月半ばのライオン~から少しだけ撮ってた写真もアップしなきゃ、と思って。
今日はみんな(両親やらおねーちゃん家族やら)がピ-スナイタ―のため球場へ見に行ってるので、重い腰をあげ、、写真整理 (笑)

撮った写真見るの好きだけど、パソコンで整理していくのが苦手ーー。整理ってほどのことは全くしてないがね。。

まぁまあんまコメント付けずに写真少しだけー。 メッセージせいのない日記ブログですが、たまに出店の時にブログみましたよ、と言われることがやはりあるので嬉しいですね(^-^)


ライオンロックは雨、雨、でした('_') でも、友達とも話せたし、音も聞けたしいっか(^-^)楽しかったよん♪ 今年で最後かな。 遠くのイベントはほんと最近なかなか悩むもので。

それはさておきほんと写真撮ってない、、(>_<)

ライオン13.1

いつもお世話になってるmaru-taeさんのまるちゃんたえちゃんに飲み方を教えてもらったので、初。
 持参してたビールと売ってたジンジャーエール。割って飲んでみた。なかなかいけるのね~(^-^)

ライオン13.2

ライオン13.3
ライオン13.4
ライオン13.5
ゆーいつ食べた外食。おいしかった~❤ あ、ゆーいつじゃなかった。南インドカレープレートもけんじーのおかげで食べれました。
ライオン13.6


とまぁ、、これだけしか撮ってない(笑)

次はね、
実家から車で1時間。竹原市へ行ってインド音楽~舞踊行ってきた。 けんじのみ出店。

っと
写真撮ってたのになぜーーか?アップできないので残念ですが飛ばします。

翌日は。

2時間かけて広島県の北。安芸太田へ。

ちゃんやー1
ちゃんやー2

とっても気持よいところ。私も川に入りましたー(^-^)
 そう、、かむあそうが始まると雨が降り出し、終わったら止んだ。よく雨降るけど、ほんとにジンクスかしら。。
ちゃんやー3

ちゃんやー4
ちゃんやー5
ちゃんやー6
ちゃんやー7
ちゃんやー8
ちゃんやー9

と、まつりはここで終わりですが、地元のなつまつりへ。。パレードに参加した。 この町はおもしろいね。。

つちのこの鳥帽子、かぶってみたけど、すぐけんじにバトンタッチ。
ちゃんやー10
ちゃんやー11
ちゃんやー12
ちゃんやー13
ちゃんやー14
ちゃんやー15
ちゃんやー16

あ、ゆるキャラ発見。
ちゃんやー17

ハッキリ言って、ものすごく楽しかったです。踊ったので汗だくーー。

その2日後。
お昼に持ち寄りベジランチ~(^-^)
持ち寄りーー
持ち寄りーー2

あーおいしい=幸せです。

ついでにたまに撮ってるお弁当の写真もー。
 弁当といえば弁当箱。
私は曲げわっぱの弁当箱が大好きなのだけど、よく1日洗えない状況の時や、足りない、とかとか言われますので、タッパーが多い。(そうだからいつもべんとーの写真の時はタッパばかりだったの、まぁ、お母さんの弁当ってのも理由だけど)

ちなみに自分の弁当箱。ステンレスの丸い弁当箱。茶色の2段のわっぱ。きなりの2段のわっぱ。3つ実は持ってるんだけど、1段のが欲しい (笑) 2段のを1段にしてもちろん使えるんだけど、サイズ的にもう少し大きいのがいいのね、一段で。 いつかキュンっとくる子が来るのを待ってよ~と❤

長くなってしまった、、、
ぽか島14
ぽか島15

暑がりさんは毎日生サラダを作って、と注文があるので、生野菜サラダたっぱいっぱい。いつまで続くのかしら^-^  まぁ、あと1カ月は言われそう(笑)

とりあえず、ここで一度終わりまーす☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる