2013-10-25(Fri)

色々*とかわいいワンピース*

こんにちは。雨がしとしと降ってます。昨日からよく降るな~。

天気予報わかってたのに火曜日に種をまいてた私。 流されちゃってたりしてね。。

大豆も家のプランターに植えたやつは葉っぱが落ちてきていて、でも来週だね、乾かないと。。
畑の大豆もなんとか~。同じ時期に植えたのに、畑の大豆の方が少し成長が遅めです(^-^)

 旧工場のところの車置き場にかりんやら柿が実ってるんですが〈今年のかりんは虫食いだらけだったのでかりん漬けは断念)

 小さーいしぶ柿もあったので。㊟隣の畑はうちのではありません。 とてもかわいい畑♡
ほしかき3

ほしかき4

ほしかき5

 
もったいない干し方なんですが(紐使いがね)干しました。
雨の前の日に。。(>_<)
いちお熱湯につけてカビ対策も。。でも干すタイミング悪かったかな。
 3階のベランダに。ここは雨、多少風強くても確実濡れないので安心。

ほしかき1

ほしかき2

それにしてもこの物干し竿に洗濯干さないので、(というか使われていない)干されるものと言ったら大根葉とかよもぎとかなんかしらん草だったり野菜物。便利なベランダです 笑

翌日~。3年越しでやってみたかった、布ぞうり(^-^)
やっとタイミングが合いました。

ところがどっこい聞いてびっくり車で30分かけて行ったのに、教えてるのは同じ町内の人だった(笑)
タイミング逃して同じ町です、といい逃したけど(なんせすごくマイペースな方で話しかけても聞いてないこと多々。悪気があるわけではなく)

ぬのぞうり1

鼻緒の部分は作って通してくれました。
ぬのぞうり2


あ、左右で少しサイズ違う (笑)
まぁ、初めてなので~・-:

ぬのぞうり3

ぬのぞうり4


これ、すごい。何がすごいって、けんじのぞうりさ。土ふまず部分はへこんでて、かかと少し、つま先部分が広め。。

 中敷きみたいです (笑)
ぬのぞうり5

そんなこんなで楽しかった~~。
 冬になってもっと家に籠る時間が増えたら、端切れとかでかっわいい~布ぞうり作りたいと思います。
来客用に5-6足くらい作っておきたいの(^-^)


さてー。ワンピース♡

パッチ部分手でチクチク縫いましたよ。草木染めやインドコットンの端切れを使用して。ポケットもこれはカバンだったものがほつけたので、糸で直してポケットに。
 満足の仕上がり♡

*tree&moon patchのリネンツイルワンピース
素材:リネン(中厚地です)
サイズはー。153cmくらいの人でくるぶしくらいだと思います。肩紐調節できるので紐長めに下げて結んでもけかわいかったです)
価格:¥16.500

treemoon patches リネンツイルワンピース1

treemoon patches リネンツイルワンピース2
treemoon patches リネンツイルワンピース3

後ろ
treemoon patches リネンツイルワンピース4

うん、かわいいわ(笑)

もうひとつ同じ感じで作ろうと思います(^-^)

雨、、ですけど、夕方から出かけてきます。帰りは日曜日かな。

では~♪



2013-10-18(Fri)

出店~の写真などなど**

 こんばんは(^-^) 頑張って昨日に引き続きアップしております。眠いけど。

昨日も書いたけど、疲れ目。2カ月弱こんなんで、目は肝臓に関連してるので、肝臓疲れてるのかなぁ、とずっと思ってたんだけど、体全体が疲れてるんかな。

 先週街で出店した時に「顔色悪いですよ」と、耳つぼのお姉さんに言われたし。その時は確かに移動移動で体が、流れが滞こおっていて、、 初めて耳つぼジュエリーというものをしてもらった。 キラキラだと恥ずかしいなぁ、と思ってたんだけど、パールかわいかったから、首と肝臓のツボのところに貼ってもらってね。


馬鹿にしたことはなかったけど、こんなに効くもんだとも思ってなくて。移動が落ち着いたのと、間食がなくなったのと(出店や移動の時ってと持ち無沙汰になって何か食べることが多いので過食になってるの、よく)の色々なことの相乗で体調も元気になって(^-^)

いつも思う事だけど、もう少し食を細くしたいなぁと思います。体への負担が全然違うもの。思考も。
といえど、晩お腹ぺっこぺこで。
今晩おでん+もち玄米炊いたのん食べた上に、だーいすきな玄米草加せんべい3枚も食べた。うふ。

私もまだまだだねー。

といつものごとく長くなったけど、

写真だけのっけて行きます。

また数少ない写真だけど、
縄文ーー。

 出店は教室の中。ひと教室5~8店舗くらい入ってたみたい各教室。
とても楽しいクラスメート?になって楽しい2日間でした♡
じょーもん1
じょーもん2


じょーもん3
じょーもん4

じょーもん5
じょーもん6
じょーもん7
じょーもん8

じょーもん9
じょーもん10
じょーもん11
じょーもん12
じょーもん13
じょーもん14

あわじのあーたん家にお泊り。
 それにしても広い畑の立派な大きな古民家でした。

じょーもん15


じょーもん16
じょーもん17

滝に行きました。けんじは滝にうたれてたよ。

じょーもん18

じょーもん19

じょーもん20

じょーもん21
じょーもん22

その後静岡へ。10時間くらいかかったよ。。

一日だけ出店したらその夜から雨~。店じまいですがな。まぁ、そういう時もありますね。
あさまつり1

あさまつり2
あさまつり3
あさまつり4
あさまつり5

あさまつり6
あさまつり7

おとなりは、とみちゃんとまおちゃん♡
あさまつり8
あさまつり9

とその後広島へ。家帰ってねて翌朝駅の地下でお店。 お誘い教えてくれたちあきちゃんありがとう(^-^)
 お友達や知り合いが偶然したりしておもしろかったよ^^
はーと1

はーと2
はーと3
はーと4

 そそのまた翌日。三原まで行って。ゆる~いゆる~いお祭り。
ともびと1

ともびと2
 ぱるちゃんとこの猫ちゃんヒーリング中です。

ともびと3

ともびと4

夜はまたみんなでご飯。ぱるちゃんとこのジェットストーブの、この大きさのん欲しいです。便利だよなぁ~。
ともびと5
 
く、暗い。(笑   とってもおいしい幸せご飯を4人で囲みました♡
ともびと6


とまぁ、写真少ないけどー。
こんな感じでした。どれも楽しかったよ♪

さっき褌パンツも縫えたし来週には染めてみたいと思います。うふ。

 では明日も早いしおやすみなさい~(^-^)
2013-10-16(Wed)

追加でワンピースを縫ってます**

こんばんは~。4日からウロウロして、おととい夕方やっと家に落ち着いたわけなんですが、なんやらしたり、今日も会社行ったりで相変わらず。 
 明日もマクロビクラスなので、金曜日は朝からゆっくり畑できそう。
大根もいい感じに育ってきて白菜も(^^)  

早く土を触って、追加で手に入れた苗も植えつけたいな。

淡路~まわったわりには写真撮ってなくってアップしようと思ったんだけど、それは次回にしまーす。

次の出店は11月の初めの連休、だったのですが、26、27日も愛媛に出店に行くことに。 これまたゆるーいっぽいので、おもしろそうです♪


おかげさまで人気のエプロン風ワンピース。

追加縫いました。

1枚目はオーダー。
あ、オーダーの服載せるのってもしや初めて、、? 

エプロン風ワンピピ3

エプロン風ワンピピ4

エプロン風ワンピピ5

↑ こーゆー合わせ方って個人的に好きです。インド、ネパール、タイのパッチワーク。
子供用では何枚か作ってたけど、大人用は初めて。

次~。
リネンツイル×草木染めパッチワークのタイプ。
 かわいいなぁ。

¥17.000
素材がなんと言ってもよい。
エプロン風ワンピピ6

エプロン風ワンピピ7


これは前作ったのと同じ?と思いきや、胸あて&後ろスカート部分は藍でなく、デニム生地。

¥13.000
エプロン風ワンピピ1

エプロン風ワンピピ2


今は、ヘアバンド縫い中。眠いので今日はもう寝ますけど。

あと、褌パンツも作っておきたいし、新作作りたい~!! 少し頭をクリアにしてからデザイン考えてパターンしないとな。

 目がお疲れなんで塩番茶で洗ったりしてるんだけど、やはり疲れてるみたい。

はよ寝よ~。

お出かけしてた写真は次回に^^

おやすみなさい♪
2013-10-02(Wed)

いろいろ*と秋の出店のお知らせ*

こんばんは~(^-^)
最近色々やってます。 相変わらず、保存もの作ったり、
米飴5

米飴1

米飴2

米飴3

米飴4

うふ。販売してみます。
 紫蘇
紫蘇ふり2

紫蘇ふり1

写真反対になったけど、青シソたーーくさんあるので、先週は実を塩漬けしたり(パスタしようと思ったけど米食いなのでおにぎりに混ぜた)
 たーくさん乾燥させて藻塩と混ぜて青シソふりかけ。

などなど。

写真あまり撮ってないので。。

バタフライブラウス、2着新しいのできました。

 リネンコットンです。かわいくできたー。
各¥10.000です。

バタフライブラウス Blue リネンコットン 青1

バタフライブラウス Blue リネンコットン 青2

 2着目
バタフライブラウス Blue リネンコットン1

バタフライブラウス Blue リネンコットン2

お次は手紡ぎ手織りオーガニックコットンのワンピース。サイド部分はタイのモン族布です。オリーブ色。
手紬手織り ×モン族カーキ2

手紬手織り ×モン族カーキ1

私はサイドは藍染めのを作ってきてますが、秋だし、カーキっぽいのもいいかなぁと思って(^-^)

これは¥15.000です。

服は最近できてない。。

あ。

秋の出店予定~~。

明後日て、朝一で淡路に向かいます。

10月5.6日 
縄文まつり

風のまつりで久々の再会したあーたんと共同で出すよ~^-^

日曜日はそのまま淡路島の彼女の家に泊めてもらい、一緒に静岡へ向かいます。

10月8~10日

麻まつり

楽しみ~~。

と、でも10日には静岡出て。。

11日は広島駅の地下で、出店(^^)
 
で! 

12、13日は三原で
ともびとの祭り

です。ハードすぎるけど、どうしよ。。(笑)

そのあとは、間開くんだけどなぁ・・・

11月2~4日

丹波オーガニックフェス

です。今決まっているの。

結構移動しますね。。
なぜか秋は移動らしい。。

まぁ、大丈夫でしょう。

そんな感じです。

皆さん遊びましょうーー(^-^)

では、また♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる