2013-11-27(Wed)

山口おでかけ旅&草木染め手縫いかばんできました**

 こんばんは(^-^)
今日すっごい風でしたわ~。ビュービュー。干したもん飛んでいくか―思った。
 かんたろうの仕業でしょうか?

寒いと良く寝る、朝布団恋しくなってきましたもの(^-^)


先週木、金と行ってきた山口、写真載せます。
木曜日がけんじーのお誕生日でしたので、兼ねてより行きたがってた秋芳洞に行くべく。

 まずこれまた前から気になってたお店、わっかやさんに寄りました。

お店のまいこちゃんはとてもきさくでかわいい人でした。陶器の湯たんぽ売ってて、欲しかったんだけど、買わず。ちょっと後悔(>_<)

わっかやさん

その後、萩へ向かう。
小学校の修学旅行ぶりですがな。

萩1

萩2
萩3

 この商店街偶然歩いたら、わっかやさんで聞いていたオーガニックカフェ発見。探してたわけでなく聞いてて、偶然。。 でも、時間的にまだ夜の部をオープンされてなかったので店内には入れなかったの、残念(>_<)

萩4

と、その後宿に行き、温泉とばんさん~。おたんじょうびおめでとうさん♪
 ケーキはお昼の時に林檎ケーキ焼いてたのでそれを食べたよ。プレゼント、カディでトップスつくったけど、ちょっと小さかったみたい。直さなきゃ (笑

そして翌日。
萩5

 きれいな海
萩6 (2)

このポーズよ (笑)
萩7
萩8
萩9
萩10
萩11
萩12
萩13

萩から秋吉台に移動*ここは1年ぶり~。
あきよし1
あきよし2
あきよし3
あきよし4

そう、こっから18年ぶり、、?の。
 わくわく。
あきよし5
あきよし6
あきよし7
あきよし8
あきよし9
 ちょっと怖い ↓ (笑)
あきよし10

あきよし12
あきよし13
あきよし14
あきよし15
あきよし16
あきよし17
あきよし18
あきよし19

楽しかった。地下60メートルの世界~~。

帰りに防府天満宮寄って。
ほうふ1

いつも健康運をお祈りする私です(笑)

気候もよくて楽しい2日間でした。トータルしたら観光より運転のが長い、、


 あ、あと草木染めや手織りコットンの布でちくちくちくちくちくちく。。。。。
全部手縫い。ほんと手縫い。裏地は柿渋染めのリネン。
 紐はミャンマーの草木染めコットン。   とってもとってもかわいい(笑)バッグができました。

サイズは縦22cmくらい。横30cmくらいです。

草木染めコットン手縫いバッグ1

そう裏地もパッチワーク。
草木染めコットン手縫いバッグ2


草木染めコットン手縫いバッグ3

草木染めコットン手縫いバッグ4

草木染めコットン手縫いバッグ5


か、わ、い、い♡  値付けできたらウェブにアップしてもらいます(^-^)13000円くらいがいいかなmとおもってるだけど、、

 それにしてもやはりオール手縫いの手作り感はたまらないですね❤自分で言うけど。

気になる人はメールくださいな♪
 明日はヨガ行ってこよーと。毎朝やってるけど、やはりたまには先生のクラスを受けたくなる(^-^)大事~~。

おやすみなさい♪
2013-11-26(Tue)

***個展のお知らせ***

 こんばんは(^-^)
個展のお知らせです。

軽く決まったので一応1カ月前になっちゃうしお知らせを。詳細や変更はまた加えてお知らせしていきます~^-^


12月28日土曜日
場所・ 三重県伊勢市
     ヒメシャラさん

個展はお昼くらいからで、19時くらいから
 1500円~  一二三のめぐちゃんのライブを予定しております☆☆

年末の忙しい時とは思いますが、反対に年末って余裕あるわ~と言うお人、是非遊びにきてください♪

そして実際遊びましょう。 このあと三重~大阪あたりで年を越そうかなmと考えてますので(^-^)

 では、よろしくお願いします♪ 私なりに冬っぽい服をちくちく仕上げておきますので、お楽しみに♪
2013-11-22(Fri)

新作6点アップできております**

 こんばんは~(^-^) さっき1泊2日の山口の萩~秋吉台の旅から帰ってきました。小学校の時の修学旅行ぶり、秋芳洞入ったの。鍾乳石まで買っちゃって(笑) いやー、楽しかったよ。 写真はまた載せまーす**

 ゆいちゃんが新しい作品をアップしてくれたので、またチェックしてくださいね♪


   peacepigeon

丸二日間しっかり自然観光楽しんだので、明日からまた開墾しまーす。 火、水と2日間しっかり開墾してたので腕の筋肉痛と共に萩に出掛けたけど、温泉でゆるみました。明日からまた腕筋肉つきそーー('_')  

では~♪
2013-11-17(Sun)

*****おめでとう~*****

30年来の友達の結婚式に行ってきました。
感動、の一言。ドレス姿みたら泣いてしまうわーと思ってたけど、ほんと、チャペルで見た時にはウルっとしたよ。 ほんとーに長いつきあいだから、披露宴で小さい時の写真をDVDで流してるの見たら、どれもいつも私は彼女の隣に写ってて。 笑ってしまった。   

 中一の夏休みには彼女の上のおねーちゃんが当時東京の大学に行ってたので、2人で新幹線に乗って、そこに遊びに行ってディズニーランドに行ったり、中学の卒業旅行は(笑)私のおばちゃんが奈良に住んでるのでそこに一緒に行って卒業三都物語旅行したり。

高校別になっても遊んでたし、私が専門で大阪行っても遊びに来てくれたしアメリカに住んでもアメリカに遊びに来てくれて。こないだも大阪で個展した時も来てくれた。彼女は今東京なので、会う回数は減ってるけど、今だに繋がってるとても大切な友達です。

旦那さんになった人は初めて会ったけどとっても優しそうな人なので安心しました!絶対大事にして欲しいです。幸せになって^-^

な1

な2

な3
な4
な5
な6
な7
な8
な9
な10
な11

披露宴のご飯、veganにしてくれました。おいしく食べれましたありがとう♡

な12
な13
な14
な15
な16
な17
な18
な20
な21
な22
な23
な24
な25
な26
な27
な28
な29
な30
な31
な32
な33



とにかくおめでとう!! 感動した一日でした。ありがとう~♡
2013-11-16(Sat)

peacepigeonからのお知らせ**

 お知らせでーす*
まだ3カ月も先のことなのですが、2月10日~3月13日まで買い付けのため、日本を離れます。

 毎冬3カ月くらいは空けているのに、今回は1カ月! 短いですけど、やはり行ってきます。

来月下旬の個展に向けて(これもまたお知らせします)服少し増やしていきますけど、オーダーも受けますので、皆さまよろしくお願いします♪
2013-11-12(Tue)

お土産ー*と、新しい服たちをちょこっと**

こんばんは(^-^) 急に寒くなってビックリです。。暖をとる準備は全然できていない。。
 今日は玉ねぎを植え付けしました。 種植えて思ったより芽があまりでなかったので少なめだなー。

ところで大豆。

収穫大豆1

収穫大豆2

2枚目わかりにくいけど。。

1キロありました。

来年は8キロくらい取れるよう8倍植えようと思います(^-^) なんせ味噌汁は毎日のことなのでさっ。

そうそう先週末両親らが鹿児島に行っていて私はお留守番役をしてたのですけど、しかも一人。でかい家で一人はさすがに寂しいし、怖がりなので、怖かった(笑) でも、2泊3日怖い思いしたおかげでおみやげが♡

溶岩やきの急須と湯のみ~(^-^)高かったわ、と言われた (笑) ちなみに頼んでたわけでなく。
干し芋あったら買ってきてーと言ってたんだけど。干し芋はなかったって。

おみやげー1

あと、これも。
奥のは完全無農薬のつばきオイル。あと、葛。そして竹のスプーンと味噌べらとカレースプーン♡
おみやげー2


土曜日に宮島に年に一回の木工のセールしてるのに行こうと思ってたんだけど、宮島口に行って断念。人多すぎ(>_<) みんなまさか年に一回のセールのことは知らないと思いますが、紅葉時期と重なって。
 宮島口まで行ったけど、駐車場も待ってたし、こんな多いのにフェリーに乗る気にもならず、相変わらず人の多い所は苦手。
 でも、鹿児島みやげにもらえたのでよかったです(^-^)私が行ってもこんなに買えないのでお留守番の方が特な気も(笑)


服~^-^

今から載せる3点+以前載せたtree&moon patches リネンツイルワンピース(¥16.000)はアバロンさんに納品することにしました~。


①7分袖切り替えワンピース 藍染めリネン ¥18.000
色わかりにくーいけど、私も自分用にしております。
リネンの素材も藍染めの色合いも大のお気に入り♡
7分袖切り替えワンピース ひざ下丈 リネンガーゼ藍
7分袖切り替えワンピース ひざ下丈 リネンガーゼ藍2
7分袖切り替えワンピース ひざ下丈 リネンガーゼ藍3


 ①より②の方が丈長いけど、①の方がお値段します(^-^)
②7分袖切り替えワンピース ロング 草木染め ミャンマーコットン  ¥15.000

7分袖切り替えワンピース ロング草木ミャンマー1

7分袖切り替えワンピース ロング草木ミャンマー2

うふ。
③草木染めコットン切り替えロングスカート   ¥13.000 結構厚い生地。
これも私持ってまーす。タイで柄に一目ぼれ。でも9メートルくらいしかなく。。幅も90センチ幅だから、スカート作るとどうしても切り替え(継ぎ接ぎ?)に。

でもかわいいよー。ちなみにアバロンさんに入れる分しかありません、、
草木染め切り替えロングスカート1


草木染め切り替えロングスカート2

草木染め切り替えロングスカート3

で、あとワンピースね。 4着納品予定(^-^) 除々に卸ししなくしているので、今季はアバロンさんしか納品しないかな、たぶん。してももう1店舗かな。

あと、追加でこれはwebに載せようと。

柿渋のリネン^^
色わかりにくいけど、キレイな色です*¥18・000
7分袖切り替えワンピース ひざ下丈 リネン 柿渋1
7分袖切り替えワンピース ひざ下丈 リネン 柿渋2
次は藍染めのリネンの濃紺。これは上の藍染めリネン↑ よりも生地が薄手。¥17.000
7分袖切り替えワンピース ひざ下丈 リネン 藍濃紺1

7分袖切り替えワンピース ひざ下丈 リネン 藍濃紺2

定番~。
エプロン風ワンピース。¥16.000
藍染めリネン×タイの草木染めコットン バージョン。ポッケかわいいよ。ちなみに藍の色はアップ写真は光で明るくみえてます。1枚目と3枚目の方の深い色が近い。
エプロン風ワンピース 藍染めリネンガーゼ×草木染め1
エプロン風ワンピース 藍染めリネンガーゼ×草木染め2
エプロン風ワンピース 藍染めリネンガーゼ×草木染め3

ヘアバンドも。
一個目はミシン縫い。
¥2.300
草木染めパッチワーク ヘアバンド1 ミシン
草木染めパッチワーク ヘアバンド1 ミシン2

②と③は全て手縫い~。各¥3.000
やっぱ手縫いの方が温かみがでるね(^-^)


草木染めパッチワーク ヘアバンドA1 手縫い
草木染めパッチワーク ヘアバンドA2 手縫い


草木染めパッチワーク ヘアバンドB1 手縫い
草木染めパッチワーク ヘアバンドB2 手縫い

おまけ。
縫いかけ (笑)
草木染めパッチワーク ヘアバンド手縫い中

楽しーです♪
ちょこちょこ作ってこーと。こんなヘアバンドのスカートバージョンを作る予定♡ワクワク~。

寝まっす。おやすみなさい♪
2013-11-08(Fri)

えこころとたんばのお祭り**

おこんばんは~。 2週間くらい空いてしまいましたが、先月の最終土日と先週の連休に行ったお祭りの写真をアップしていきます~。

まずは愛媛へ。
自然農園さんであったお祭り。

予想通りのゆるーい感じ(^-^)

食べ物&自然農園さんの自然な暮らしをみたいがために出店、と言う名で行ってきたのです。

でもとってもよかったよ~。いつもの友達や再会はじめましての良い出会いやら。
 とにかく食べ物おいし~~^^

前日に近くの道の駅に着いていたので、そこで寝て朝向かうと一番のりでした(^-^)

えこころ1

えこころ2

えこころ3
えこころ4
えこころ5
えこころ6

ほんとこんな暮らしは理想ですね。でも私はまだまだ服が好きで、モノを増やす、という行いをしますが、完全に服を作る、ということに関しても考えさせられますね、オーガニック系のおまつりに行くと。

えこころ7
えこころ8
えこころ9
えこころ10
えこころ11
えこころ12
えこころ13

自然な畑を見るとだいぶうきうきします。
えこころ14
えこころ15

これらがここのオーナーさん家族の出店されてるもの。
びっくりするぐらいおいしいものばかり。
えこころ16

↓ 見習いたいね。
えこころ17

 あまりにもキレイにショーケースに並べられているので、写真撮らせてもらいました。veganスイーツ。
しかもすっごくおいしい。
えこころ18

えこころ19

 やはり米でしょ(^-^)
えこころ20

えこころ21

えこころ22

食べ物で幸せにできるってほんとに大事だなぁと思います。適量をおいしく食べてたらストレスとかなくなるって、と思う。

 やはり土瓶ってみんなマスタークックのだね (笑) 私もやっと使い始めました♡
えこころ23

音楽も紙しばいも農園見学も、ワークショップもいろいろで良い感じ。
えこころ24

えこころ25
えこころ26
 
雑穀大好き。たかきび畑は初めてみました。わたしも育てたいな(^-^)

えこころ27

みやびさんいい感じ♡
えこころ28

子供たちのパン食い競争もかわいかったー。
えこころ29

えこころ30

えこころ31

お世話になってまーす。海外のベジ選択みたくベジバーガー食べたよ―(^-^)おいしかった。ありがと~(^-^)
えこころ32

えこころ33
えこころ34
えこころ35
高知の歌姫かんちゃんにモデルしてもらいました~^-^

今度衣装も作らせてもらいます。楽しみ♡
えこころ37

えこころ38

良いお祭りでした。お買いものしてくれた方々、お話できたみなさまありがとう(^-^)

この後夕方に帰りましたー。ても夜は三原の道の駅で泊まって。

帰宅後、オーダーやらなんやら作って。

1日の朝に出て、、丹波に行ってきたよ^^

これもほんと~に良いおまつり。来年も絶対行きます~~!

友達&知り合いたくさん来てて。誘ってくれたぱるちゃんありがとう♡

出店の準備をかるーくしてけんじ&あーたんにお店を任せ、(笑)
映画上映へ。
http://www.uplink.co.jp/sekatabe/

これは見た方が良いです~。

縄文で同じクラスだったまきちゃんの手作りきのこをかぶらせてもらったよ。ほんとよくできてます。ベニテング茸って感じ。
丹波1

丹波2
丹波3

一緒に共同出店してたあ~たんも。しかも私のたけかごを持ってもらって。(笑) 水戸黄門に出てきそうになった。(笑)
丹波4


いつーもお世話になってます~。三重のこーちゃんとこーくんのところのベジ天丼をけんじと半分コ。これにスープとジュースまでつけてくれて、、ありがとです♡ おいしかった~(^-^)
丹波5

 さっそく再会。いやー、癒される歌声、、
丹波6

丹波7


丹波8
丹波9
丹波10
丹波11

こーちゃん、こーくん。こーくんきのこ似あってます。
丹波12

 かんちゃんカップル~^-^ 若くてさわやか。かわいいカップル。音も最高な二人です。
丹波13

久々に撮ってもらった、店前でー。新作きてます。商品化してもってたら売れたので、スカートもワンピも追加で製作してウェブにアップ予定♡ かわいいのでお楽しみに~。
丹波14

丹波15

名前、かぼすけ。まだ食べてないのー。
丹波16
 2日連続つきたての玄米もちの大根おろしつけ、を食べた。おいし~。もち大好き^-^
丹波17
マクロビおかずを買ってみんなでわけっこ。上に餅&大根おろし♡
丹波18
丹波19

この日は雨降り。夜は福知山温泉へ。とても良いお風呂でした。
 この新月の夜。お風呂から帰ってきて、3時間くらい夜な夜な話ししてしまい、気付いたら1時半。寝なきゃ。。
と、寝る。

翌日も変わった天気で雨やら曇りやら。

これ、マコモプレート。すっごくおいしかったよ。
丹波20

けんじが頼んだ方。これも少しつまみ食い。おいし~。
丹波21

ぱるちゃんとこ。
丹波22

丹波23

ここでは物々交換してもらったよ。
とってーもかわいい野良着♡

丹波25

めぐちゃん、ありがとう♡
丹波26
こんにゃくもおいし♡
24
とってーーーも楽しい3日間でした。よく食べたし、売れたし、話したし。良い刺激&勉強になりました。

その後温泉博士に載ってる東条湖の温泉に入り、外は冬~
Xmas

丹波27
丹波28
丹波29

とな。
翌日大阪に入り、パスポートセンターへ。で、近くのオフィス街にあるビルの1階にベジランチできるとこがあったので、そこで食べて、広島にむかーう。夕方にこれまた温泉博士に載ってる赤穂温泉に入り。岡山で一泊。

で、おととい帰ってきたよ^-^

さっそく大豆収穫して乾かして、明日にはさやからだしまーす。良い感じ♡

いそがしながら今日も映画にーー。

これはみんな絶対見るべきですーー。もったいない! って言う映画。
http://mottainai-eiga.com/

いや、ほんとにね。。

まだ書きたいけど眠さ限界。寝まーす(^-^)おやすみなさいませ。

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる