2013-12-30(Mon)

peacepigeon*ハッピーSale*

皆様こんにちは(^-^)
20日に地元広島を出て10日、毎日毎日楽しく過ごしております。

今日久々にゆっくりしてます。昨日晩楽しい楽しい伊勢から大阪に帰ってきて、今朝はゆーくり寝てゆるりヨガして、ベジ玄米丼をけんじに作ってもらって食べ、本を読み。

DVDを借りに行き、久しぶりにかもめ食堂を借り、観ながら、奈良で買ったセールの手紡ぎ手織りの布をカットし、チクチク、寝巻き用のズボンを縫ってます♪

かもめ食堂、を観てたらおにぎり食べたくなったので、今けんじに焼きおにぎり作ってもらってます(笑)

うふ、ぐうたら日(^-^)

そうそう。
私明日大晦日が誕生日なんですが、幸せ幸せなので、思いつきセールします〜。今から1月7日まで。HPに載せてる分のみになっちゃうけど、HPの価格より30%OFFにします。HPではお知らせしないので、Blog見てる人のみだね〜(^-^)/

気付いて、お目当てあるひとはどーぞ^ ^

それでは、よい大晦日ANDお正月を♪
2013-12-17(Tue)

ヘアバンド増えたよ*

おこんばん(^-^)満月ですので、夜玄米甘酒のプチ断食~。
 お腹減ってきたわー。ぐー。

こないだから周期がほぼ戻り、また満月に生理、という周期になってきた。ても、おとといだったけど。次くらいにほんとに戻りそうだわ、体って不思議ー。

 今日で一応年内の開墾作業は終わり^-^ 寒かったので火で根っこもやしながらだったから少しはあったかかったー。1月とかどうなるんでしょ。寒そう。。

やることたくさんあるのにここ2日体がスロー。先週畑のゆずを全部取ったので、それでゆずポン酢は作った。ゆず茶、ゆず胡椒、皮剥いて冷凍、、しときたいんだけど、なかなか進まない。大根も追加で干して行きたいんだけど、まだ2回目。入れて3回目は明日明後日辺り干しておきたいんだけど、、


ゆず。実を言うと大ファンではないのだけど、やはり季節のものだし、料理にも使う。最近多いのがもちあわ炊いて、ゆずとみりんと味噌を混ぜる。そうドレッシング。それを蒸し野菜やらふろふき大根やらにかける。
 もちあわ、てか雑穀大好きなので、よく使う(^-^)

家族にも好評です。


あとこれー。
be.jpg

色悪いーー。やっぱくらいとこでi-podでの写真はよくないね(笑)
けんじが好きなので、弁当に「バーグ」系、の多く作るんだけど、時期もあいなって、蓮根バーグが多い。 
 色々試したけど、

すりおろしたれんこんに塩こうじと玄米粉(あるいは米粉)を混ぜて焼くのが一番好きかも。塩こうじとの相性っていいんだなーと。


明日は何バーグにしよ(笑)個人的におやきみたいなんも好きなんだよねー(^-^)


さて、本題。
ヘアバンドー。4つできた。

結構このシリーズ人気なので、チクチク縫ってます。

と、実はアップしてないけど、服も6着くらいできています(^-^)


出店&個展に持ってって、、来月また載せますねー、服の写真。


パッチへあばんど1
パッチへあばんど2


パッチへあばんど3
パッチへあばんど4


パッチへあばんど5
パッチへあばんど6

パッチへあばんど7
パッチへあばんど8

ほっとんど水色ーですね。裏地もゴムのとこも藍染めリネンです。濃い藍染め布ばっか使ってたんだけど水色もいいなぁと思って。



 眠さ限界ーー。
おやすみなさいませ~。

2013-12-15(Sun)

peacepigeon年末年始**

 おこんばん(^-^)   2日間けんじの住んでる?うちの両親の会社の旧工場に泊まってたら寒さがマヒしどうしようかとピークになってましたが、今日の昼に日光に当たったら和らぎました。

 部屋の中なのに外と同じ温度なんかなぁ。 こたつは付けたので足入れてたらあったかいけど、体の出てる部分、他は全部寒い。お風呂ないのはいいとしてトイレもないから、外で野しょん〈失礼 (笑))寒いんだわー。

基本一日に4回くらいの尿の回数で多い方ではないんだけど、冷えると回数増えるもんね。 

あ、あと16,7年ぶりにしもやけになった。両足の小指に違和感があり、最初骨?と思ったけど、よくみたら両小指赤いし、痛がゆい。しもやけなんてならないから感覚忘れてたよ('_')

 連日の開墾で結構寒いから、5本指靴下2枚履いた上に作業用のあったかい靴下?みたいなんはいてごつい冬用長くつ。小指が動けなくなるくらいきつくなってて(笑)血流が悪くなり結局しもやけに繋がったんかなぁと。
あはは。


4日目のしもやけはもう治りかけだけどね。




うふ。

さ、おでかけ。

12月20日に家を出て、21日は淡路島へ。


とうじまつり

これ行ってー。あーたんたちと一泊させてもらって、
22か23日には大阪へ入ります。用事が2,3あるので用事を済ませたら、(バイオトイレの会社と竹炭の機械を作ってるところに行かないといけないの)、久々に万博公園に行きたいのと、納品やら、べじらーめん行きたいのやら、人に会ったり、もろもろ。

時間がゆるせば奈良にも行って、、

 27日には伊勢へ入ろうと思います。
しつこいようですが、これ

peacepigeon個展**
12月28日土曜日
場所・ 三重県伊勢市
     ヒメシャラさん

個展はお昼くらいからで、19時くらいから
 1500円~  一二三のめぐちゃんのライブ

その後お伊勢さんお参りして、大みそかのお誕生日はどこで過ごそうかしら♡ 年始も♪

として3が日過ぎて実家の戻ろうと思います。

流れるるる~^-^

ということで、

用事がある方は19日までにお願いします♪ 年始は4日~~? ということです(^^)

よろしく~^-^

2013-12-09(Mon)

パッチワークショルダーバッグと小物アップ*

 久々に雨だー。開墾作業してたらパラついてきたので14時前に終わり! 家に帰って、おかげさまでさぼってた家の掃除に時間を充てることができたので、よかったのかもー。

 今日でやっと家建つ周辺は簡単にきれいにできました。 畑の方は途中だったんだけど、家建設の付近を先にキレイにしとかないと、、! ということで。  

 また次からは畑&敷地を片付けて行きたいと思います。

畑入れずに400坪くらいあるので広いのです。 それにしても、まだ着工にならない。遅れております。
 予定では基礎~簡単に建ててもらって、内外壁、床、などは自分たちでやる予定なんだけど。どうなるのでしょ('_')


と、前に載せてたパッチワークバッグと小物。4点&個展のお知らせをHPにアップしてもらいましたので、
またチェックしてください♪


peacepigeon

よろしくです♪
2013-12-05(Thu)

畑とちょこっと小物**

こんばんは♪
今日はあったたかったーー♪ 午前中会社に行って窓際社員見たいなことしてるんですが(笑) 窓が大きいので、日差しが入ってくる。ぽかぽかで幸せ~。 

午後もヨガに行き、連日の開墾で少し右腰と右の側筋が縮こまってたので、伸ばした。 毎朝伸ばしても、ここ1週間癖で縮こまってて完全鳩のポーズをすると、足先が頭に着きにくい。  伸びてないのよ(>_<)  開墾しながらも左右のバランス考えながら偏らずに体を使ってあげなきゃな、
と反省してます。。

今は開墾場所に初めから20年近く前はおばーちゃんが畑してたので、そのまま三角畑があるんだけど、野イチゴやら笹やら草、木が生えて来ててかったーいので、結局手でやるのは断念し、けんじに重機に乗ってもらってます。

 何が大変かっておばーちゃん、全く悪気なく、その場所に畑を作らなくなる前に草が生えんように全面にマルチシートで覆ったみたいで。。。


もー、これ大変。それを突き抜けて植物が生えてきてるので、根っこやらに絡まり過ぎてとるのが大変なのです。

naka1.jpg


それにしても笹に根っこはすごい。だので、とりあえず草、根っこと土を振り分けながらマルチのシートもへばりついてるのをはがして行ってます。根っことかは燃やすつもりなんだけど、マルチは燃えるごみへ、、(>_<)すごい量。こんなにゴミを出すなんて情けないです(;_:)

naka2.jpg

naka3.jpg

naka4.jpg

これ4日前くらいに撮った写真なのでもうまただいぶ進んでます。今週中には燃やす前まで終わらすのが目標!

で、お昼は板の上(笑)
けんじが冷たいご飯をものすごく嫌がるので、いつもカセットコンロの上でおにぎりを焼き直します。

naka5.jpg

最近里芋サラダにはまってます。ま、蒸してマッシュして混ぜるだけなんだけど、叩いた梅ぼしと合わせるのが一番好き~♡

話しそれたけど、

今日はヨガの後温泉博士に載ってる温泉へ。車で1時間ちょい。
気持ちよかった~。
 海のそばなので、ついでに小物を写真撮影。

前作ったバッグ。2個目もできた(^^)

草木染めコットン 手縫いショルダーバッグ大


 あと、手帳カバー作ったよ。
パッチワーク手帳カバーA1

パッチワーク手帳カバーA2

また、そのうちアップしてもらいまーす(^-^)

また明日から開墾しまーす♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる