2014-01-28(Tue)

手縫い服少し増えました**

おこんばん(^-^) 最近昼間寒く無く働きやすいです。草刈ってたら汗ばむもんね。。 今日は天気が変で14時くらいから雨になったので、早めに上がりました。 おかげでミシン作業できたー♪ うふ。

あ、べんと2枚だけ写真撮ったから載せます、、 毎日毎日作ってるんだけど、あの朝の時間って忙しいからつい写真撮り忘れる、、('_')


最近もっぱら黒米を玄米に入れて炊く。相変わらず土鍋なんだけど、黒米だともっちりしてくれるからおいしーんだよね♡
 圧力鍋で炊こうかな、と思うけど、土鍋土鍋、愛おしい♡
そろそろ6号炊きのんも欲しいなぁと考え中~~。
 
牛蒡みそ、白菜と人参の蒸したやつにレーズンのドレッシング、厚揚げにひじきの葛あんかけ。蒸し里芋に梅ソース。と、大根の酢漬け。
べん1


けんじーの好きなグルテンミート野菜炒めたけど、人参アピールしすぎでごっちゃに見える(笑) ゆでだいこんのきびみそソースにー、青梗菜ときくらげの和えもの、里芋と牛蒡の煮物。
べん2


男性用と、考えるとやはり結構しっかりしたおかずになるね。私も昼同じのん食べるから、夜も両親用にしっかり4品+汁もの、作るけど、おかず食べずに、玄米、味噌汁、漬けもの、くらいだもの(^-^)


そうそう、味噌。3年前つくったものを使いだしました。おいしーよー。しっかり味出てて。根菜とよくあう。体あったまる感じ♪

さて、、いつものように前置き長くなったけど、、


ふくたち♡

まずは
これー。ストライプの部分は無農薬コットン。薄手でとっても柔らかい、気持ちよいです。それに藍染の無農薬コットン。全て手縫いだよ♡

¥16.000
w1
w2
w3

次は、

同じ無農薬コットン生地の色違い、グレー×赤です。

このブラウスも着心地最高♪
全部手縫い♡¥13.000
b1


b2

b3

お次^^
これは普通地の無農薬コットン。落ち着いた色合いでかわいい、ロングのワンピース。

全部手縫い♡
¥18.000
o1.jpg

o2.jpg

畳んでだあとでシワだらけですが、、
o3.jpg


次もチクチクてぬい♡
この生地だーい好き。ほんっと気持ち良い。
私はこの生地の茶綿ではなく、タイムで染めてる布の方で大阪で年末にパジャマ用のズボンを手縫いしましたが、ほんっと気持ち良い。手放せず。


キュロットパンツ。
無農薬手紡ぎ布。

¥16.000
p1

p2

p3

次は、ミシン縫い♡
藍染めリネンです。

最初はカシュクールワンピにしようと思ったんだけど、腰部分に紐通してコート風?ワンピースにして見ました。

この形かわいい!! 自分のんも違う生地で作ろうかな(^-^) 春に向けて羽織ほしい。

¥18.000
c1.jpg

ちょっと前をしめぎみにしたところ。
c2.jpg

うしろもかわいい。
c3.jpg
夜に部屋の電気で撮るとちょっと光ってしまって色が、、これはちょっと色明るく見える。
c4.jpg


あと、たくさん作った無農薬コットン(一部手紡ぎ)手縫い布ナプの一部。というか2枚だけ。

気持ちええよーー。¥2.000

n1.jpg

n2.jpg

長くなりましたが、このあたりでー。寝ます。おやすみなさいませ♪
2014-01-26(Sun)

プチおでかけ**

みなさんおこん(^-^)

今日変な天気だったよー。草刈りしてたら、晴れたり雨だったり。で、虹でっかいの出て。まぁ、キレイだったからいいかー。


おととい、岩国に行けなかったけど、代わりに宮島に行ってきました。久々ー。 平日だし、人の少ない時期だろうと、思った通り。動きやすかったです。


やる気のない顔で、いらっしゃいませ~。

あ、ガラスに私ら写ってる(笑)


みやじ1

みやじ3

そ、宮島の鹿ってやる気ない子多い気がする。いっつも。
みてこの鹿の顔。
みやじ2

なんか、食べ物持ってたら寄ってくるけど、奈良の鹿の方が怖い来するもの。


通りも人少なめだったよ。
みやじ4

みやじ5

みやじ6

やはりあまり愛想がない。。かわいいのになぁ、鹿。でも、ピーナッツあげました(笑)

みやじ7

今回はいい感じでした。
みやじ8

みやじ9

と、、

その後おかーさんに頼まれたあなご弁当とー、もみじまんじゅう買いました。
最近のもみじまんじゅうってすごいねー。 いちご味とか出てる。

さて、
あ、あとあと。

かぐや姫の物語。も観てきました。すっごくよかったーー。映画館、人でいっぱいで一番前の席しか空いてなくて一番前に座りました。ちかっ(笑)


2時間以上あったのに、あっという間。DVD出たら欲しいなー(^^)


楽しかったです。

今日からまた草刈り。とげとげが多く手に刺さりまくり痛いです。。

今月末までには終わりますようにー。

ワンピースの続きでもしよーと。

それではん♪

2014-01-24(Fri)

草刈り**

おこんばんは(^-^) 昨日ひっさびさに夜中3時にマクロビオンライン(まだ実は続いてたのです、アメリカのん。)入ろうと寝ぼけながら3時に起きたけど、10分が限界。眠りに戻ってたので、頭に入らない、、と結局途中でやめました。 

先生の英語がさらに眠けを、、(;_:)


そうそう、こないだ、ひっさびさーーに生理の時に痛み?というか下腹部の重さを感じました。いつも月のもの、になる前は眠さと食欲が増す、といった感じで、あー、そろそろだなーという感じで、そのままなるんだけど、

今回は、、なんだ、この下腹部の重さ、、

そう、自分でも、今回はちょっとヤバい気がする、と思ってた、あたりました。

いつも、というか冬は特に、冷やすので大豆製品というか、豆腐豆乳は控えてるんだけど、(ベジの店に外食するとなぜか豆乳選ぶことが多い(笑))今回、、、朝に穀物コーヒーを飲むんですが、豆乳で一緒に飲むのにはまってしまい、毎朝飲んでたんだよね、、

年末年始も普段より冷える食事になってたんだだなぁ、と反省。 女性のみなさま、あまいもの、や果物、カレー、、スパイスだけじゃないので、気をつけましょう、、(>_<)

梅ショウ番茶飲んだら治りましたけどね。すごいね、梅ショウ。と、その後4日くらい毎朝飲んでたわ(笑)    でも、今の時期だし、冷えを感じたら積極的に飲んでいこうと思います。


今、草刈りしております。これは開墾の方でなく会社ので頼まれたのでアルバイト。


こーわ上1

こーわ上3
こーわ上4


狩る前の写真撮ってたらよかったわ(笑) これはほとんど狩ったあと、、

そして、目を凝らしこれの正面のやや左側を見てくださいー。

大きいトラックみえますかい?トゲトゲの木やつたでおおわれてるの、車。
こーわ上2

で、車に乗りました。楽しいんだな、これ。
これまた、ほとんど狩り終わったあとに撮ったからな。。狩る前に間近で撮ればよかったよ。すっごーかったんですよ。。

こーわ上6


こーわ上5
こーわ上7

私が乗ってるのはトラックの上に積まれた鉄柵の山。
うふ。これをもらえそうなので、畑の囲いに使おうと思ってます。てか、自分じゃ到底おろせないので(当たり前)クレーンか2トンか4トントラック持ってきて運ぶしかないかな、、

ほんとはパレットもらえそうだったので、それで、と考えてたんだけど、もらえなさそうになったので、どうしようか、と考えてた矢先。鉄柵!(笑) さびてるけど、色塗ったらかわいくなりそうだし(^-^)


キレイな光入ってきたー。
こーわ上8


さて、眠いので寝ますー。明日はほんとはマクロビクラスで友達になった子の家、山口の岩国まで行く予定だったんだけど、子供ちゃんがインフルを幼稚園からもらってきたらしく。熱が、、と。 かわいそう(..)


でも、出掛けるつもりでいたので、プチお出かけしてきまーす。晴れそうだし♡


最後にー。かわいい♡いのしし♡

これは新年に奈良の手紡ぎ無農薬のとこのお店で300円でつかみどり(笑)やってて、けんじが、、なんと4頭もとりました、、

お店の人もこれにはビックリ。 今まででも3頭が最高でした。と。(笑)

いの1

いの2

でも、おかげで、おねーちゃん家族×2、実家、新しいうちのおうち、と4つの行き先も決まり。
これ、手縫いだし、中に竹炭入っててよいかんじです♡

それでは、おやすみなさいー。
2014-01-20(Mon)

大分だいぶー**

みなさん、おこん(^-^)

睡眠不足でちょい疲れ気味です。。 5時間を切る睡眠は私にはだめでございます、、

やること多いよー(;_:) 来月10日には関空からチェンマイに飛ぶのでそれまでにやっておくことがまだたくさん(>_<)  そうそう、今回はチェンマイは少しにして、隣国を見たいと思ってます♡  行きはベトナム行きで買えばよかったかな、なんて。。

そう、基礎。
こんなことになってます~~。

きそ1

おほほ。なんか一気に。。



この木は後に使うぶんと燃やす分。横の笹は燃やすとこに持って帰ってもらえそうです(^-^)

きそ2

んで、畑こんなになりました。
基本草生えてる方が好きだけど、今回だけは、マルチと笹の根っこ&野イチゴやらやらがすごかったので、機械と手でやっとこ。。   機械入れて、野菜植えるの、、と思ったこともあったけど、そうでもしないと、野菜育たず、結局買うようになってしまうことを考えると、初めだけはきちんとしておこうと思いなおせました(^-^)

頑固になりすぎないよう日々気をつけてますー。

きそ3

このままが理想ですが、いのししが出るので、囲いをすることにしました。電気のんは嫌なので、今いい案を考え中~。


なんせ来月8日にはタイに向かうため地元を出ようと思ってるので、決めておくことが多い。。

今はね、洗面ボールを去年の縄文で同じ部屋だったあさみちゃんにオーダーすることにしたので、デザイン考え中。陶製♡ わくわく。

断熱材もヘンプでいけるかなーと調べてもらったんですが、幅があるので、どうしようもろもろもろ、、(+_+)もっと知恵が必要じゃ。。

裁縫の続きでもします(逃げ)(^-^)

では~♪

2014-01-17(Fri)

服たち**

こんばんは~。
今日は満月でしたねー。お昼は小豆ご飯食べて、夜はプチ断食ー。玄米甘酒にしましたよん。

両親用の晩御飯はひっさびさにパスタをつくりました。しぐれ味噌のパスタ。こないだおからこんにゃくというものを見つけ、細かく切ってミンチっぽく。 それも混ぜて。 おいしーーと好評でした。近いうちに自分用もつくろー。


そいえば、おとーさんが、とんかちで自分の手をうったらしく、手が紫になってはれていて。。見た目も痛そうですが、、痛い痛いと言ってたので、里芋パスターをほどこしました。

パスター用に里芋をすりおろし、小麦粉を混ぜてると、おいしそうに思えてきて、このままフライパンで焼きたいわーと(笑)なんせプチ断食の夜でしたからね(笑)

明日の朝、痛みよくなってるといいけど。

最近4日くらい草刈りです。草刈りバイト。会社の。ひろーいし。腰曲げてするもんで腰いたいー。
 あと、4日あれば終わるかな、、

開墾してた畑ですが、ひと段落。だいぶきれーになりました。家の方も基礎ができてた!さすが、業者。早いねー! また写真撮りますねーー。

合間合間にちくちく。

今回のふくたちは全部、こないだ奈良で買った無農薬コットンで作りました。とっても気持良い生地達♡

楽ちんパンツ。茶綿です。きもちいいよー。
茶綿イージーp1
茶綿イージーp2
茶綿イージーp3

エプロン風ワンピース。この無農薬の藍染めコットンはしっかりした生地です。デニム並みに。
エプロン風ワンピ Og藍コットン×イエロ-1
エプロン風ワンピ Og藍コットン×イエロ-2

色がとてもきれいだわー。
エプロン風ワンピ Og藍コットン×イエロ-3

これらは全部手縫いー。
左の袖の後ろは継ぎ接ぎ。かわいい♡
7分袖切り替えワンピ手縫い 藍Ogコットン1
7分袖切り替えワンピ手縫い 藍Ogコットン2
7分袖切り替えワンピ手縫い 藍Ogコットン3
7分袖切り替えワンピ手縫い 藍Ogコットン4


このワンピ-スはお正月に自分用に塗ったものとほぼ一緒。販売用。
けっこー気に入ってます♡

手縫いオーガニックコットンワンピA1
手縫いオーガニックコットンワンピA2
手縫いオーガニックコットンワンピA3
手縫いオーガニックコットンワンピA4


ヘアバンド♡
手縫いパッチワークヘアバンド 藍×タイOgコットン1
手縫いパッチワークヘアバンド 藍×タイOgコットン2
手縫いパッチワークヘアバンド 藍×タイOgコットン3


ワンピースと同じ感じ*
最近明るい色作りたい(^^)
手縫いパッチわーくヘアバンドOgコットン×麻1
手縫いパッチわーくヘアバンドOgコットン×麻2
手縫いパッチわーくヘアバンドOgコットン×麻3


写真では撮ってないけど、手縫いのオーガニックコットン布ナプキンも10個ほど?縫えてます(^-^)

まだまだ作ってくよ―。明日からはパンツに着手(^^)

で、新しいデザインも何か作ろうかな。っても、いつもワンピースになってしまう。ワンピース好きなんですもの♡

そうそう、今日アメリカの、元旦那ベアさんから届きましたー。
私は2006年版からずっとこれ! 毎年です。素敵なのよー。毎年表紙の絵が楽しみ。今回は意外にまだ普通でしたけど。

物々交換?私はお守りを頼まれたので、お守りやら7味唐辛子(好きなのね、くま)を送りました。

と、寝よ^^では♪

wemoon2014.jpg
2014-01-10(Fri)

ライブにーー**

こんばんは(^-^)ライブにー、行って参りました。
 ヨガの後、回数券をお父さんにもらえたし、橋を渡って(軽だと550円、回数券だと240円)!! 半額以下だなんて。。  
 
うちのお父さんは毎週末橋渡って釣りに出るので、回数券を持ってるのです。らっきー。

て、ことで温泉博士によく載る、温泉。行ってきました。

島だからひじきが100円野菜市に出てるのでよく買うんですが、今の時期、みかんだらけ。 ひじきなかったなー。残念。

その後、竹原へ。

さて、車停めようか、と思ったら、、、!!

セブンに、ねこの集団。
集会してるみたい。

take1

後で、聞いたら、セブンのひとたち、こののらちゃんたちに餌やってるみたいと。だからみんなでっぷりしてたんだわー。
take2


し、しあわせ♡ 猫おばちゃんになったわ♡みんななついてる。
take3

だっこいやがるかなーと思って手を伸ばすと、ひざにのってきた(^-^)
take4

私の変な顔は気にせず、、(笑)そして子猫なのにでっぷり(笑)
take5

と、ねことの別れを惜しみつつ。

ライブー。ならさんの音はいいね❤

take6

take7
take8
take9
take10
take.jpg
take12
take13

良い場所♡家から1時間で来れるのに、来たのは去年の3月末以来? でも、今月中ここでヨガ教えよう~って話になってます♪ 90分1000円。8人までかなー。スペース的に。と(^^) 好きな場所なので、ここでクラスできるのは嬉しいな(^^)


様子みながらたまに教えれたらいいな。

それにしてもよーー、踊った!! 汗かきましたよ~。

風呂入りに行ってからライブ行くもんじゃないね(笑)

でも、もう寝まーす。では、おやすみなさいませ♪
2014-01-09(Thu)

伊勢での個展~奈良~お正月**

引き続き、朝に大阪を出て、また奈良経由の、(布見てるだけで幸せだ^^)三重の名張で温泉博士の温泉に入り(今回大活躍!)

 いいお湯~~♪
個展伊勢1

志摩まで行き、道の駅で車中泊(^-^)

翌日、
伊勢に向かう前に、天の岩戸。
個展伊勢2
個展伊勢3
個展伊勢4

へ、行って、伊勢神宮の外宮さんへお参り。
年末だったから多かった~。
個展伊勢5

今年はこの外宮さんの勾玉のお守りでいきましょう(^-^)

個展伊勢6

そんなこんなしてても11時前。お、時間だーてことで。個展させてもらうHimesharaさんへ。
 店内。

個展伊勢7

 この日、mirikoさんのタロット占いもありましたので、初。占ってもらったよ。
おもしろかった(^-^)
個展伊勢8

店舗の隣が倉庫みたいになってるのですが、ここが個展会場&ライブの会場。 と、服を簡単に並べたら、
ごはーーん♡ 楽しみにして来た甲斐があって。 accoちゃんの作るご飯は感動もの。ほんとおいしかったーー。

ひさびさ、パスタ頂きました。豆乳クリームのパスタ。
大満足♡
個展伊勢9

さて、会場。

個展伊勢11


これはけんじの作ってる、麻キャッチャーと、石、石のアクセ

個展伊勢10

 準備整いました~~。
るみちゃんとこーちゃん。いつもありがと^^
 こーちゃんは今回のカフェを繋げて紹介してくれました。本当ありがたい。

個展伊勢12


そんな感じでお客さん来てくれましたーー。でもお客さんの写真とか撮ってない、、(;_:) いつものことですが、、

ライブになったら撮ったんだけどね。。

個展伊勢14

ゆーちゃんと一二三のひろくん。
ゆーちゃんは今回、めぐちゃんの前にオープニング?で歌ってくれました(^-^)

個展伊勢15

個展伊勢16

個展伊勢17
個展伊勢18

一二三のめぐちゃんと、あるぴたるみちゃん。
個展伊勢19

個展伊勢20

ヒメシャラのaccoちゃんとゆーまくん。あっこちゃんに服着てもらってみたよ。かわいい~~。妊婦さんの大きいお腹とワンピースって合うよねー。

個展伊勢21

かわいいこどもたち。
個展伊勢22

個展伊勢23

ライブ用ごはん。野菜のあんかけ丼。これもおいしかったー(^-^)

個展伊勢24

個展伊勢25
個展伊勢26

サプライズであっこちゃんの作ったveganバースディケーキ**とくさんと私は12月生まれなので(^-^) ほんとに嬉しかった、ありがとー。しかもほんとにおいしかった(笑)
個展伊勢27

個展伊勢28

個展伊勢29

個展伊勢30
個展伊勢32



と、個展ライブはここで終わりました。
お買い上げして下さった方々、見に来てくれた方々。ほんとうにありがとうございました。と、その後。
よなよな。
この倉庫?会場の上はあっこちゃんたちの住みか。
ここで、
これがしたかったがために三重まで行ったといっても過言ではないーー。同窓会忘年会?? みんなにひさびさに会えてほんとに嬉しかった♡

個展伊勢33

個展伊勢34


気付いたら朝3時を回ってましたとさ。
個展伊勢35

私らは車で寝たんですが、、
翌日。
個展伊勢36
みなさん、まだ寝てたりだべってたりしてる間に個展の片付け。
 マロンちゃん。でっかーいにゃんこ。
個展伊勢37

結局夕方くらいまでゆっくりし、これじゃ、いかん、とこーちゃん3姉妹がやってるお店へ。
個展伊勢38

個展伊勢39

可愛いお店♡
個展伊勢40

お伊勢さん。。結局時間なくて内宮さんに行けず。ま、次行きます(^-^)

と、29日夜、大阪に戻る。
30日はゆるりして大みそか。奈良のひふみめぐちゃんむろちゃん夫婦の餅つきに参加してきました♡

めぐちゃんとは長い付き合いになるのに、家を訪ねるのは初めてでした。

奈良もちつき1


奈良もちつき2
奈良もちつき3
奈良もちつき4
奈良もちつき5
奈良もちつき6
奈良もちつき7
奈良もちつき8
奈良もちつき9
奈良もちつき10
奈良もちつき12
奈良もちつき13
奈良もちつき14
奈良もちつき15


と、まあ、つきたて餅を4つも食べ、おなかいっぱーい♡ やっぱ大根おろし醤油が一番(^-^)

ハッピバースデ―してもらい、大阪に戻る。

お蕎麦食べてー。

風呂入ってる間に年越してたわ(笑)

新年は2年前にも行きました、

いしきりさん1

すごい色だけど、こんなかわいいのもあるんだね、最近のどんぐり飴って。飴ちゃん好きなめいっこおいっこ達に買いました。

いしきりさん2

いしきりさん3
いしきりさん4
いしきりさん5

がんもと、厚揚げ買ってかえったよ。
いしきりさん6

いしきりさん8


2日はゆっくりしながらちくちく縫物(^-^)
3日はね、ここ。

ちなみに写真の人は知らないおばちゃんです。
ならセール1

普段全く取らない白砂糖。特別にいいかな、と思ったけど、食べたあと、ちょっと体、大変です。でも、葛と抹茶食べたくなるんだよねー。

ならセール2

法隆寺。
ならセール3
ならセール4

と、楽しい奈良プチ観光でした。

4日にはぼちぼち大阪でまして、5日に福山のエスさんに納品し、無事今回のうろうろ旅は終わりました。

楽しかった~^-^

明日は午前会社行って午後からヨガ♡夕方はライブ行ってきます(^-^)

ではおやすみなさい♪
2014-01-08(Wed)

出発~淡路~大阪**

こんばんは。久々の雨で、今日はまた裁縫してました(^^)  販売用のワンピースをちくちく~。

 先月20日朝一家をでて、1時間かけて2つとなり町へ。インドから用事で短期帰国してたやすこに会いに。
頼んでたものを受け取り、彼女のおとーさんが市長立候補、とのことで選挙事務所で手伝いしてた彼女にあうため、事務所に(笑)
 
事務所に入れてもらいお茶のみお話。
あ、3日後、彼女から当選したよ、のメールが。 おめでとうございます~^-^

y竹


相変わらず寄り道ー。岡山の総社で自然食品店発見。寄りました。お店のおねーさんがまさかのけんじの作ってる麻キャッチャーを買ってくれて(笑) ありがとうございました。

総社


で、そのまま神戸まで~~。

行きたくて行けなかった、でもやっといけました。
一二三てるみちゃんのだんなさんのお店、プパ。

てるみちゃんも顔を見せにきてくれました。久々に会えて楽しかった~~(^-^)
プパ

翌日は淡路へ向かう。寝不足だったのでねむねむのだらだら(笑)
あまりにもユルそうだったので、出店するか悩みましたが、一応出店。

ゆるゆるの中、でも写真撮ってないーー。

 その1週間前地元であったマーケットで買ったシュト―レン。みんなでわけっこしたよ。おいしかったー❤
冬至まつ1

と、ゆるいお祭りだけど、とっても楽しく、夜も更け、、あーたんの知り合いのところに(知り合いの方は不在の)泊めてもらい、よなよなおしゃべり。朝もゆっくり、ブランチ、に餅と味噌汁。

海が見えるとてもいい場所でした♪
冬至まつ2

そのままゆるり観光~。
冬至まつ3
冬至まつ4

最後にらびらびさんがライブするカフェへ。らびらびさんライブは参加せずに大阪に向いましたが、このカフェが可愛すぎて、びっくり~(^-^)
冬至まつ5

冬至まつ6
冬至まつ7

冬至まつ8
冬至まつ9


とまぁ、いい気分で淡路をでて、大阪へ、21時くらいには着いたので、ゆっくり寝て、翌日、久々に大好きな万博。
おお1

おお2

今回のお目当ては民博~。何年ぶりかしら。 おねーちゃんに頼まれてたカレンダー買って、高槻の温泉が、温泉博士に載ってたので、そこに行きました。


Xmasイブは、奈良へ。
いつもお世話になってるmaru-taeのたえちゃんと奈良まちのカフェで待ち合わせして、ランチ~(^-^)  おいしかったよ。

その後、ずっと行きたかったお店!!
おお6

端切れ布のセールしてたので、買って。お母さんに頼まれてたものがセールになってたので(13.000円→6.900円!お買い得。)買って。ならまちをぶらりし、またまた博士に載ってた温泉へ(^-^) いい風呂でしたー。


Xmas。
枚方へ。
9カ月ぶり?? べじらーめん。

http://vegewa.com/
おなかいっぱいい~!

その後あるぴたのるみちゃんのお宅へ。

工房でしたよーー。

おお7

おお8

そして枚方を出て、市内に戻ろうとするけど、大渋滞!! 2時間半かかったけど、寺田町へ。1年ぶりに甘茶蔓。
 まどかさんと待ち合わせてたけど、遅刻しちゃってすみませんーー。 まっこにも1年ぶりに会えてよかった♡

そして26日。次は大正のアバロンさんへ。
納品(^-^)

の、最近の楽しみは黒猫ちゃんたちに会う事♡
 袋の中に入ってます♡
おお3

おお4
ういーー。かわいい♡♡
おお5


あ~、癒しでした。
と、翌日から伊勢に向かいますー。次のブログで♪





2014-01-06(Mon)

ただいま~**とセール明日で終わります~(^-^)

 こんばんは(^-^)
長く家を空けてましたが無事おうちに帰ってきました。
 20日~ウロウロしてた写真は後のブログで載せていきます♪

運動不足っぽいわー。明日からまた開墾開始です(^^) やっぱ体は動かさんとねー。

ちくちく。大阪でしてました。
 4種類の布全て無農薬手紡ぎコットンです。それらをパッチワークにしてワンピースに仕上げました♡全部手縫い(^^)

お気に入り~~。自分用♪ 販売用も作りたいけど、なんしか布がよいお値段するので、、、しかも手縫いにしてしまうと3万でも安いくらいの価格を付けないといけなくなる。。

 1メートルで、6000円~10000円くらいの布。ワンピースで3メートル使うとしたら布代だけで18.000~30.000円?!!   セールで布を買ったのでそこまでは行かないにしてもやはりとってもやわらかいあたたかい手仕事の布はお値段がはりますな。。 そういった布は手縫いがしたくなるんだなぁ(^^)

i-podで夜、室内で撮ったんで色悪いですが、、
今度普通のカメラで撮ったの載せますーー。


無農薬コットン手縫いパッチワンピj1

無農薬コットン手縫いパッチワンピj2

↑ 茶色に見えますが、レンガ色です。私の大好きな色~(^-^)


後ろ
無農薬コットン手縫いパッチワンピj3

後ろとポッケは茶綿です。優しい色(^^)
無農薬コットン手縫いパッチワンピj4


無農薬コットン手縫いパッチワンピj5

無農薬コットン手縫いパッチワンピj6

でも、一応販売用も作ります!! peacepigeon前にも言いましたが素材にもっともっとこだわって行きたいので服の金額も上がりますが、みなさまご了承願いますーー。


そうそう、webに載せてるのんセールしてますが、お買い上げいただいた方々ありがとうございました♡
web上ではセール価格になっていませんので、ご注意を。
一応明日までやってますので、気になる方はご連絡を♪ web上でカートに入れても金額はそのままですが、そっから30%オフになります^^

それでは~(^-^)
2014-01-02(Thu)

2014☆☆

皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^ ^

私が出した年賀状、元旦に届いたのかしら?
2013年にお買い物してくれた方(住所わかる方)、友達など数人に出したんだけど、28日の個展前にやっと伊勢着いて投函したから3日以降かなあ。。

大晦日は奈良の一二三めぐちゃん&むろちゃん夫婦宅に餅つきに行き、餅四つにご馳走まで頂き、誕生日まで祝って頂き、嬉しい楽しい大晦日でした。

昨日は東大阪の石切神社に初詣。馬も見てきたよ♪

今はゆるり朝ヨガ終わって手紡ぎ手織りの端切れで布ナプキンチクチク。縫ってても手触り最高^ ^
販売用ですのでお楽しみに(^-^)

今日は、ワンピースも作り始めれたらなぁ、なんて。

手紡ぎ手織りのオーガニックコットンをチクチク手縫いするのは本当に気持ちの良い作業です♪

そうそう。私、初売りとか、福袋とかセールとか全く興味持てないでいたんですが(なぜに新年早々おしくらまんじゅうされないといけないのか)、明日行ってみます!

百貨店でないから、行けるかな、と^^;
手紡ぎ手織り布のセール!

楽しみで仕方がない(笑)
よいもの見つけてかわいい作品作りたいな♡

ウフフ^ ^

じゃ、今から早めのよもぎうどんランチ〜。けんじが作ってくれました♪

では、よい三ヶ日を♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる