2014-05-31(Sat)

peacepigeon個展追加お知らせ**

こんばんは(^^)
さてpeacepigeon個展も順調に開催中です。そして、明日6月1日日曜日最終日は、個展ライブです。

当初予定の一二三めぐちゃんに加え、急きょ、私も大好き、phokaちゃんも演奏してくれることになりました。

https://m.facebook.com/phokappe?slog=10000&seq=1890704821&rk=1&fbtype=65&rfid=46

時間は予定通り、18時オープンの19時スタートです。
phokaちゃんが19時〜です。投げ銭ライブになります。

だーいぶオススメです♡

明日は服や、ミニ出店のアロマ小物、ベンガラグッズ、そして、美味しいサレガマさんのご飯(^^) かわいい二人の癒し音楽を聴きに是非、大阪大正Avalon Spiralまでお越しくださいませ♡
2014-05-23(Fri)

明日からおでかけしてきます**

おこんばん(^^)

昨日は朝からヨガ三昧、お昼に、マクロビクラスのとこに、欲しいって言ってくれた方がいたので、ヘアバンドを持って行ったらまた、先生もお買い上げしてくれました。ほんとこのスクールではよく売れるなぁ(笑)ありがたい(^^)

今日は朝から裁縫ばかり。朝、リサイクル瓶をゴミ捨て場に持って行っただけで全く出ていない('_')

そ、ヨガと言えば、昨日は久々の朝から3クラス。嬉しかったなー。
 コスタリカでも、インドでも、日本でもTTCの授業の時は一日中。中でもあのコスタリカでの滞在型の集中クラスはほんっと幸せでした。今思い出してもまた行きたいもん(笑)       ヨガばかりの一日は幸せ~、と、しばらく遠のいてました。 

ここ何年かの日課は毎朝5時に起きて、ヨガ~、週一先生のクラス受けたり、もっと最近は週2で私も教えるようになり。回数がすこーしだけ増えてた(^^) 

ヨガ日、を設けて月2でも、無理なら月1でも、丸々一日ヨガの日にできるようになればいいなぁ。引っ越して、落ち着いたら農具入れをヨガスペースにするので、(18畳くらい)オルターやプチメディテーションの場もできたらいいな❤ これ大事でござる。


さてて、
今日裁縫一日中したおかげで個展までに仕上げたいものがあと2点!これは移動中にチクチクできそうなので、なんとかなる!ってことで、明日はむりくり(笑) 午後3時間ほどヨガ受けて夕方から福山に向かいます。

ゆっくり寝て明後日はヒッピーマーケットー。

で、そのまま大阪に向かいます(^-^)
移動中も、また時間あるときにブログアップするかもですが、そんな感じでございます♪

明日は朝、畑ー、引っ越し先のポットの綿、藍、植えたてのホワイトセージの様子だけ気になるのでチェックしておでかけしてきます。

では、行く先々で会える方は遊びましょうね♪

6月3日に、けんじのおかーさんが3週間ほどアメリカに行くので(けんじのおねーちゃんはアメリカ人の旦那さんで子供と共にアメリカにすんでいるの)空港に送っていってそのまま広島に戻る予定です。

こんかいの移動も楽しくなればいいな(^^)



2014-05-21(Wed)

緑ちゃん**

おこんばん(^^)
昨日姓名学で名前ー、変わりました。 決定ではないんだけど、先生が提案してくれたのにそのまましようかな、と思い中。なぜなら名前を変えなくても、漢字だけかえたら大丈夫そうなので(^^)

そうそ、緑ーーー。芽、です。

新しい家の庭(まだまだ笹ねっこきれいにしてます)にちょこちょこポット植えしてて。

1週間前によーやく植えた綿。その前に畑に直に植えたら芽でなかったの、土良くない場所だったからかな、、と。
で、ミニポットに。

Naka 5-21-3

ちなみにこの写真のんは、先月のマルシェで頂いた、島根県産の和綿。
写真にはのっけてないけど、右にも同じ数ポット植えしたのが、タイのオーガニックコットン。
三分の一くらい芽でてます(^^) も少しまったらまだ出てきそう♡

これまた写真にはおさめてないけど、後ろのプランター。3つあって、左は藍です。植えたの遅かったけど、生えてくれてます(^-^)
あと、真ん中と右に2つプランターがあるんだけど、(これまた見えてないが)小松菜パラパラしたら、わっさわっさ生えてきました(笑)

そう、ここは土が良いのです。ながーいことほったらかしだった土地なので、落ち葉やら枝やらがいい感じに腐葉土化?してて。

お次の緑ちゃんは、、

♡♡♡
Naka 5-21-1


そう、梅ちゃんです。 ああ愛おしい(^^)
 梅の木は毛虫たくさんで、近くでジェットストーブで草木染めしてたら服やら、簡易テーブルやらに毛虫よくいます。。

Naka 5-21-2

Naka 5-21-4

新しい機械(機械はあたらしくない)が仲間入りしたので、けんじの作業がスピードアップ(^^)


さてこれは、柵ー。
色ぬるまえ、ご近所さん(あ、周り田んぼばっかなので、犬の散歩する人)のプチ噂で、あの柵の中で何飼うのかしら?
と言われてたらしい(笑)

いえ、、飼うのではなく畑です。。(笑)

この柵内の畑に入ると、自分が飼われてるみたいになるんだけどね。。 里芋は少しだけ植えました。
Naka 5-21-5

あとは、ウリ坊が入ったら困るので、一応ネットも付けようか、と(^^)

ちょっとずつですが進んでおります。
でも、今日けんじが機械乗ってたら、知らないうちに、ハミを半分潰してたらしい(+_+)

冬から重ねっぱなしの土と根っこや笹だったからその中にハミが寝てたのかも。。で気付かず、半分潰してしまったかんかも、とな。

この庭はほんとーきれーにしてハミが棲みかを作らないようにしたいと思います。。

さて明日は朝からヨガ三昧♡
午前は先生のクラス受けて。昼から子連れ母ちゃんたちに、夕方は竹原で(^^)

わーい。
ではおやすみなさいませ♪

2014-05-19(Mon)

畑の~**

おこんばん(^^)
前のブログで歯ぐきが~と言ってたんだけど、ちょうどナスの黒やき粉が切れてたので、夜もそのまま寝たんだけど、翌日やはり少し痛い。ってことで、その日の朝ヨガ終わった後に、自然食の店でナスの黒やき(デンシー)を購入。

歯ぐきにつけて。数時間後。完治。効きますね^^
その自然食品の店の人、すごくってさー。私を見て望診して、胃の調子が悪いのをすぐ見抜いて。その上、最近足が冷えてたのもピシャリと当てて。

やっぱ顔、体に出るな~と感心しちゃいましたわ。梅干しの黒やきを勧められたので、買っちゃいました(笑)

さて、今日はさつまいもを植え付けしました。
ほったらかしーの畑。去年なんだっけな、、落花生を植えてみたらほとんど実がならなかった、場所。

ちょこっとだけ耕して、

satsu1.jpg

私は、鎌で草刈りながら、よもぎもたくさん採りました。
この↓箱×3くらいの量。ちなみにJAは関係ありませんので。たぶん父さんの友達のみかんやってる人の箱だろう。

satsu2.jpg

今年は50株植えたよ、さつまいも。安納いも。

いもつるを植え付けの前の間隔知るため置いて行った写真。
 雑草だらけなので、何がなんだかわからんなぁ(笑)
satsu3.jpg

よもぎちゃん❤
satsu5.jpg

あ、この写真わかるかな?よく夕方にゴルフの練習してる人がいるんだけど、少し離れた左隣に黒いの見える?黒猫ちゃん。飼い猫だと思うんだけど、いっつも練習中に近くに座っている、黒猫。ものすごくかわいい♡うらやましいわ。。

satsu4.jpg


でも動物を飼うならヤギ、と決めております(笑)
よく出掛けるので飼える日が来るのか。。?('_')

明日は姓名学の2回目~。
どうやらよろしくないみたいなので、改名することに決めました。

籍入れたついでに改名するのでよろしくね❤お母さんに言ったら、戸籍まで変えると思いこんでいた、、やめて、も言わなかったけど。

いつも好きにさせてくれるのです、ありがとうです(^^)


それでは、裁縫の続きでもしまーす♪
2014-05-14(Wed)

5月~写真**

 おこんばんこ(^^) 
歯、痛い(;_:)というか歯ぐき。  1年ほど前に左下の奥、、親知らずが顔をのぞかせてきたんだけど、その時は歯科に行ったら、まだちーちゃくて抜けないので、抜くのは外科手術になります。と言われた。しかも保険適用外。
 その時はまったく痛くなかったので、ほっておいたのね。

で、その親知らずがほんと少ーしずつ顔をのぞかせてきて、、その隣の奥歯の歯が磨きにくくなり、なんか穴が開いてる感があったので、先月末、歯科へ。

穴は空いてないけど親知らずが伸びてきたので、親知らずとその奥歯の隙間が穴みたいに感じるんでしょう。

と。でも磨きにくいから少し黒くなってるし、と削られて。
親知らずのとこの歯ぐきも削られた(+_+)  その時は痛くなくって、また今日行って、あれやこれやしてたら、

なんか痛くなってきた。。(>_<) 歯の(歯茎)痛みってそっちに気をとられてしまうよね。歯のことばっかきにかかるというか。。


何とかならんもんかしら、、(>_<)

いつもの如く長くなったけど、

GWに阿蘇に行った時からの写真。ほっとんど撮ってないけど、、

思ってた通り、いや思ってた以上ののんびりイベントでした~。それでもお買い上げして下さったみなさま、ありがとう❤

下道で大分入って、温泉博士、今回もお世話になりますー。

nijiso1.jpg

けんじの石は相変わらず子供たちに大人気で、いつも小学生ギャングたちに占領されてました。

↓これは違う写真だけど。
nijiso2.jpg

写真撮っておけばよかったー、その中でも小学5年生のドレッド少年。クール!キャラで言うとアンパンマンに出てくるおむすびマン的な♡(私はおむすびマンが一番好きなの)
夕方は夕方で、餅焼こうとしてたら彼らが来たので、いる?と聞くと、あら、たいへん。   ありとあらゆる食べ物を食いつくされてしまいました(笑)
少し離れたところに、おむすびマン少年がいたので、いらないの? と聞くと、

いや、申し訳ないんで。  と!! 小学5年生になりたての子が言う言葉かい? ああ、クール(笑)


さて。
nijiso3.jpg
nijiso4.jpg


nijiso5.jpg

この日の夕方、、私は胃痛に襲われ、車で横たわっていました。
そのまま、朝まで寝たり起きたり。

で、翌朝一、近くの温泉~。やっぱり九州は安いね、お風呂。
 家族風呂で貸切1部屋800円。  気持ちよかった♡
nijiso7.jpg


nijiso8.jpg
nijiso9.jpg

nijiso10.jpg

nijiso11.jpg


さて、会場に戻り、ゆるり。
nijiso12.jpg

お久しぶりです(^-^)
ゆーきくんのバナナ。両親のおみやげに~。
nijiso14.jpg

nijiso15.jpg

わかりにくい、、たぶんランキンさん。
nijiso16.jpg
サヨコさん。
nijiso17.jpg

帰り―。小豆ご飯食べたくて。購入しました。
nijiso18.jpg

大ソテツみたり(笑)
nijiso19.jpg

山口入って一泊~。
 翌日、秋芳洞経由して、きららさんでランチ。

そして、桑の木を買いました❤お引っ越ししたら庭に植えるのじゃ(^^) 

nijiso20.jpg

nijiso21.jpg

九州写真はこんなもんかな。

お次は先日のアースディ。

奈良に行って、前から気になってた、きなてい さんに。

マクロビ、ではないけれど、地元産の有機野菜や調味料など、食材にとってもこだわってて、玉ねぎ、にんにく、生姜なども使用していないのでとっても優しいお味。
とはいえど、阿蘇で胃を痛めてた私はその後3日ほど食事から油を抜いてたので、油ものはほとんどけんじに食べてもらいましたが(>_<)

et hama1

アップで失礼します。(笑)
et hama2

その後も話しが盛り上がり、服を見せることになり、、なんとその場で2着も買って頂きました。ありがとうございます(^-^)

またまた温泉博士でお風呂入ってー。

翌日アースディ。
et hama3

人だらけ、人。で、忙しかった~。私はまだいい方で恒例のウロウロやなんやらしてたけど、けんじはトイレ以外はお店から出ていない(笑)

それにしてもたくさんの人に買って頂いて、話もできて、ありがとうございました。
et hama4

イベントも終わりに、、風が強すぎてタープの上をはずしました、が。
et hama5
et hama6

ヘアバンドが良く売れる。ミシン縫いで昨日今日で追加、9本仕上がりました(^^)ちなみにこないだ作ってた服何着かはアップする前にお嫁に行きました。ありがとう、みなさん(^-^)

最近ミシン縫いですが、ロックもミシン糸もオーガニックコットンで縫い始めました❤なんかいい感じ~(^^)


ながーくなりましたが。

明日から広島市内でヨガを教えます。
ということで、私のヨガは週2回~になりました。
よろしくお願いします♪

では、またね♪
2014-05-10(Sat)

ただいま大阪と懐かしい写真**

おこんばん(^^)
今大阪のけんじの実家です。晩ご飯が遅めの20時半くらいだったのでまだ消化してなく寝れないので、iPodで昔のメール見てたら(要するに、けんじは寝てるので電気つけれんから暗い中でできることがネットくらいだから暇なのね)

メールからものすごい懐かしい写真を見つけてしまい、ちょっとおもしろ懐かしいので載っける!

23歳の時の写真!若い!

ユージーンのショウだな。


持ち寄りパーティの。


若いわ〜。
これはチーズのショウだな〜





これらはラスベガス(^^)

チーズのハロウィン♡









クマにハチミツ(笑)

デッドベアの黄色。全身ファーでハロウィン衣装作ったけど、サルみたいだった(笑)


てな写真でした(^^)

あまり昔の話しをすると、ヤキモチやきすぎのけんじがやくのであまり書けないけど、
ショウつかツアーにはお金貯めて行きたいな〜(^^)(^^)

ひさびさに暗い部屋で、思い出、してました(笑)

明日早いし寝まーす♪
2014-05-01(Thu)

おでかけしてきます**

 おはよーございます(^-^)
ご機嫌いかが??

 最近畑したり、オーダー作ったりしてました。
昨日綿を植えるための畑も準備♡ GW明けてお天気見ながら、去年タイで分けてもらったオーガニックコットンの種を植える予定でございます。わくわくわく。

昨日畑いたらまたいつものおばちゃんが通ったので話してて、山繭の話し。そいえば、新しいおうちの庭(庭、というより、ずっと笹林だったからなんというのかmm)でよく黄色の殻?をみるのだけど。そのおばちゃんは中身いないことを確認し(中いたら嫌じゃーん、って言っていた(笑))ゆでてみて、自分で軽く紡いだと。

簡単だったよーと言ってたので、今度空っぽのんみつけたらやってみようかな、と思います。

そうそう、昨日木材もらいに行きました。廃材、か。
色んな場所で、木探してますーと言うもんですね。 絶対誰かから話がきてもらえる(^^)けんじ曰く、洗って、ウッドデッキに使うか、ヨガ道場の床に使うか、、と言っておりました。そこんとこ私は得意分野ではないので、お任せなんだけど(笑)


さて、先週行けなかったので、今からヨガに行ってー、午後は笹根っこ作業しながら、たまに出てくる錆びた鉄釘を拾い(GW明けによもぎ染め予定)夕方からヨガを教えに行きます~。

そのあとそのまま熊本に向かいます(^-^)

渋滞かからんかったらいいけどー。




ではまたね♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる