2014-06-27(Fri)

またちょこっとおでかけしてました*

おこんばん(^^) 眠い―☹ 今日は朝一からヨガー。午後から、と夕方。3クラス♡午前のは先生のクラス受けるのでお勉強です。 ま、教える、ってのもだいぶ勉強させてもらってます。ありがとう、みなさまー(^^)

 朝のクラス受けに行ったときに、追加であと五キロ漬ける梅干し用分のお塩を購入。今回初岩塩でやってみます。ワクワク。
指導者割り引きになっても1キロ2600円。なかなかのお値段です。

 さ、先週土曜日、うちで(実家)家族で集合。両親と、おねーちゃん家族×2 (5人家族と4人家族)私にけんじ。そ、いわゆる結婚しますのご報告。 予定では来月中にはーと思いましたが、8月にしまーす。 と言っても籍入れるだけなんだけど。。


そして、日曜日には朝ゆっくり岡山に向かいました。
お昼ご飯は気になってたお店で。

こやまさん

お腹いっぱいになって、
ひさびさにコタンさんへ。
http://themarket.co.jp/cotan/

お腹いっぱいだったので、何の目的で入ったか忘れそうになりながら、、('_')
 探しものは残念ながらなかったけど、ちょこっと買って次は
ぱるちゃん、けんしんくん宅へ。

写真たくさん撮らせてもらいました。
ああ、憧れのお生活(^^)

やっぱりここは街より温度が違うー。涼しかったよ。
ぱけ1
しっかりちゃっかりお客さんさせてもらって、またまたご飯のお手伝いもせず。。

ぱけ2

人のおうちの台所見せてもらうの好きなのです❤素敵♡
ハーブやらお茶やら瓶に入ったものたくさん(^^)
ぱけ3

前回入らなかったのだけど、今回は五右衛門風呂にも入れてもらいました(^^)
芯からホッカホカ(^^)

ぱけ4

よそ様ご飯は本当に幸せ♡ ありがとう~。とってもおいしかったです(^^)
ぱけ5

私は昔から大好きでやってたのがポットラック(持ち寄りパーティ)。実家に住みだして家でやることはなくなってたけど、これは引っ越したらおうちでビ―ガン持ち寄りご飯会を月1で開催したいので、みなさん是非来てね❤ ベジじゃないあなたも我が家に来る時にはベジオンリーでお願いします❤

と話しれたけど、
妊娠中のカーマちゃん。
相変わらず美形。
スリムだから妊娠しててもあまりわからんかった。
ドアップ!
(笑)
ぱけ6


ぱけ7
ぱけ8

ぱるちゃんがインドの糸紡ぎ機、チャルカを回してるところにやはりニャンは大好きなのね(^^)
ぱけ9
ぱけ10
夜な夜なお話。気付けば眠い午前2時。
普段は絶対寝てる時間。
こんな日もある素敵な夜(^^)

朝はチャイを入れてくれました。さすがインド旅人(毎年、1年の数カ月も行ってると旅人、と言うより住んでる、よね?)
ぱけ11
話は尽きないですが、
総社までおでかけ。

たいちやさん↓
http://amanakuni.net/toron/

貼れなかったので↑

個展見て、おいしいカレー食べて、
予定では、福山に薪ストーブ見に行く予定が確実に間に合わない時間に、、。

ってことで薪ストーブは次回べっこで行きます、、、
あともう1か所寄りたかったけど、それも間に合わなかったので(笑)

組みすぎた。
楽しい1泊2日のおでかけでした(^^)

さ、明日は柿渋で、ロフトの壁とおじーちゃんおばーちゃんが昔居間で使ってたミニ棚と箪笥もらったのでそれも塗る予定ー。
 やること多いけどちょっとずつね。荷物もちょーっとずつ運んで行っております。

さて、ねよー。おやすみなさいませ♪


2014-06-17(Tue)

たくさんの繋がり**

おこんばんは(^-^) 久々に雨が丸一日降り、すっきりした感じがします。

昨日夜広島に戻ってきました。奈良のイベントに出店してて、
そ、それが1枚も写真を撮っていないという始末(+_+)   どんだけゆるいのでしょ。ありゃりゃ。

でもー、奈良に行く時は必ず行く益久さん。

この間の大阪での個展の時も木曜日のお店が休みの時に、2階の店長さん、従業員の方が見に来て下さっていて。
そしたら、今回は1階の方の店長さんと、2階の店長さんがまた見に来て下さり。   とても嬉しかったです。

そして、ブログで紹介してくださってます。

ますひささん

とまぁ、嬉しい限り。
何年か前に足ごろもを購入してはまってしまい、、 

最近は布にどっぷり♡ ほんっとーにやさしい素敵な布なんです。(て、布だけではないのですが、私は服作るので布がメイン、ね(^^)) パジャマも上も。パンツは手縫いで縫って、愛用。着心地が良すぎて、一度ここの布にしてしまうと他が使えなくなるくらい、、

と、長くなっちゃいましたが、、(^^)  みなさんも要チェックです。

と、こんな感じで、良いイベントも2日間終わり、
昨日月曜日は、一二三のてるみちゃん、旦那さんのごうくんのところに新しい家族ほのちゃんが生まれまして、2カ月弱のそのかわいいかわいい彼女に&2人に会いに行ってきました。

ほのちゃん1
ほのちゃん2
ほのちゃん3
幸せそうな家族。 だいぶふわーと癒されて♡

帰路に着きました。

そして、よなよなけんじのために(笑) ラオスのレンテン族の藍染布でエプロン&ヘアバンドを縫って

レンテンさろん

今日はマクロビクラスで去年仲良くなったミッキーちゃんが1年間限定でパン教室を山口の岩国市の方で4月からはじめまして。先生ぶりを拝見しようと、受けてきたのです(^^)

教室じゃなくて週末とかにおいでよー。お金いいから、一緒にわいわい作ろうよ、と言ってくれてたんだけど、先生として頑張ってるミッキーちゃんが見たかったので、毎回大人気のクラスにけんじと2人で。


来てすぐにお茶をすすめてくれるミッキーちゃん。
Mikis1

旦那さんが米軍基地に勤めてるので、家も洋風で、室内も日本の家に行った感じがしなかったなー。

Mikis2
Mikis3
Mikis5
Mikis6

こねててかわいくなってきて♡焼いた後の写真を撮り忘れたけど。。
とても素敵ね、お花の形。

そのあと、サービスでマクロビのおかずーが。私はお腹減ってなかったので、この、キャロブと豆腐のスイーツだけ頂きました(甘いもの禁止令でてるのに!(>_<))

Mikis7
どうやら毎回週に火、木の2回午前午後こんな感じでやってるらしく、生徒さん超ラッキーですね(笑) 本人もどんぶり勘定よーと言ってました。

Mikis8

久々に会えてよかった。次は泊まりに行って、子供ちゃんたち、だんなさんとベジBBQしたいと企んでます❤

いろんな繋がりができてっててほんと嬉しいな❤

さて、明日はひっさびさに午前だけ会社にお手伝い行ってきまーす。

ではおやすみなさい(^^)
2014-06-11(Wed)

個展などの写真~**

おこんばん(^^)昨日のブログで梅もいだーと書きましたが、今日ちょこっと買い出しい行く時に町内のありそうかも、という場所の無人野菜市の前を通ったら、あったあった!!

完熟梅~❤
 1キロずつ売られてて。250円。
何も書いてないけど、私の感で確実に無農薬無肥料ですな。

庭か自分とこの山田とかでもいできたんだろうな、って感じ。見栄えも(笑)

6袋あったので全部買いました。
けんじと一緒に無人市に(野菜無人日の売り物って基本全部100円だし)1000円札入れるのってはじめてだよね(笑) といいながら。


さっき第一弾やってみたよ。

ちなみに今は昨日縫ってたトップス2着とプレゼント用の手紡ぎオーガニックコットンのベビー服を染めております。
待ってる間に写真をーー(^^)


まずは、個展の前の日は福山のマーケット。気付けば写真撮ってないわー。
上はけんじのランチ。
下は私のんー。おいしかったよ~(^^)
ヒッピーマーけ

ヒッピーマーけ2

で、翌日。
アバロンさんに個展の服小物を飾り。ちょうどイベント日だったので、見て帰りました。
Ava1.jpg
Ava2.jpg
Ava3.jpg
Ava4.jpg
Ava5.jpg


楽しかった~(^-^)
で、その間ウロウロしたりして。
和歌山行ったり。なんやかんや。写真撮ったけどi-podの方なので、載せれんー。

で土曜日。
兵庫の三田へ。

これまた良いお天気でゆるり。

ナチュぎゃざ
ナチュぎゃざ2
ナチュぎゃざ3


そして個展最終日(^^)

書きたいことはたくさんあるんだけど、とりあえずみんなありがとうーー&楽しかったです♪

来るよ~と言ってた友達たちが来れなくなったり、私の宣伝不足で大変でしたが、急遽演奏してくれてホカちゃんのおかげで三田の流れのホカちゃんお客さんを呼んでくれて新しい出会いで感謝感謝でした。

めぐちゃん&ホカちゃん音楽はほんとよかったよ^^

出店してくれたたえちゃん、るみちゃんも、アバロンさんもおいしいカレー屋さんのサレガマさん。
そしてお買い上げしてくれたみなさまありがとうございました。


またいつかやるかも?
秋は兵庫の丹波でやりたいなぁと企んでるんですが。どうなるでしょね。

P個展1
P個展2
P個展3
P個展4
P個展5
P個展6
P個展7
P個展8
P個展9
P個展10
P個展11
P個展12
P個展13
P個展14
P個展15
P個展16
P個展17

じゃ、おやすみなさーい♪
2014-06-11(Wed)

今週末の出店**

おこんばんは(^-^) 眠さ限界ー。最近遅いです、、

出店、の前に。
これ週末。

先月購入した足踏みミシンはまだ届けてもらってません。
家からミシン持ってきて、合わせながらカーテン作り。

わやになってますが。。

yamamo2.jpg

土間をちらり。せまいーだけど、仕方ないよね、、

ガスなしなので、今後、薪料理生活になりますが、色々作りたい性なので、最初はカセットコンロも使うと思います。
yamamo1.jpg

今日は、昼まで裁縫。
カーテンも仕上がり、トップスも2着できました。1着はオーガニックコットンの手紡ぎニットで縫ったんだけど、ものすっごーーい気持ちが良い、ほんと。販売用でその生地では1着しか縫えないんだけど、自分のものに、、と考えたもの。(笑)

とりあえず明日染めてみよっと。

昼にご飯たべてー。久々弁当の写真だ。
食べかけですがな(笑)
 小豆玄米ご飯につけもの。スナップえんどうの塩茹、白菜とブロッコリー蒸したのにドレッシング。きゅうりと昆布と玉ねぎに白みそ和え。で、全粒オートミールと牛蒡のバーグ。

家では初きゅうりだー。と言っても、うちのきゅうりはまだまだ。お隣さんがくれました(^^)

野菜がほんとおいしい♡

yamamo3.jpg

で、午後は、けんじに庭の梅もぎを頼み(なんしか高ーいので梯子使わないととれない(笑))
私はやっと綿をポットから畑に植えかえました(^^) ちゃんと根張ればいいけど。

yamamo4.jpg

今年は去年より少なめ。でもね、この梅でっかいんですわ。明日何キロあるか測ろうっと。
 無農薬無肥料なんて言うと聞こえがいいけど、当時おじーちゃんが何十年も前に植えた時から肥料もなにもやってないからほったらかしってやつね(^^) 

あまりにも上に枝がいってるので、もいでもらうついでに枝も何本か落としてもらいました。こんな切り方でいいのかわかんないけど、、。
ちょっとずつ、そーゆーことも学んでいきたいな、と思いました。

と日記がだいぶ長くなったけど、
土日の14,15日は奈良での出店です。


http://www.naraken.com/musik/musikplatz/

楽しそうだわ~。特に15日。音楽聞きたいーーー。
お近くの方は是非足をお運びくださいね。

誘ってくれたアバロンさんありがとうです。


明日もチクチク♡明後日は食の講演会です。いつも勉強になるわー(^-^)

そろそろ、個展の時の写真アップしたいのに、、。
ではおやすみなさい♪

2014-06-06(Fri)

お店の紹介**

こんばんは(^^)

梅雨入りましたー。草はしげしげしております。

5日はおねーちゃんの誕生日で、プレゼント。の一つをけんじに頼んで作ってもらいました。

lotusにしてーと頼み、石は私がアメリカ時代に何年も毎日身に着けていた指輪のオパールをはずしてもらい、ネックレスのムーンストーンもはずして。

アボカドにはめ込んでもらいました。

写真ぶれてるけどー。
avokado lotus1

裏側がムーンストーン。
両方をも良い石だったので、とても映えます。
avokado lotus2
壁とか窓際につるしてくれるといいな。
最近けんじのこーゆーものつくりもどんどん腕が上がってきててかわいいのたくさんです♪


さてー、

お店の紹介。

広島県です。

この6月8日にopenされるお店。

路地裏の麻・HEMP屋さん&未来のクリーエーターの店

      amitabha
場所は東広島市西条本町7-7

  営業時間は10時~20時まであと定休日は水曜日です。

私も先月納品がてらお店の様子を見てきましたが、酒蔵通りにある古民家で良い感じでした。

お近くに行かれる方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪

HPは今から作られるみたいです。

そう、そして、子供服も2週間後くらいに持っていきまーす。前のブログで書いて、、昨日9着仕上げたの♡ あと1着―。
peacepigeonっぽく無い柄もありますが、子供ちゃんなので、こーゆーのもありかな、と思って。
でも大半オーガニックコットンです。あとタイの手織りコットン(^^)


子供――服


と、店の宣伝なんか自分の服の宣伝なんかわからんよーになりましたが(笑)

ヘンプ系、ナチュラル素材、小物セレクトされてて置いていくみたいなので、チェックしてみてね(^^)


それじゃーー♪
2014-06-03(Tue)

ただいまーー**

 おこんばんは(^^)
さっき家に帰ってきました。家着いてカエルの鳴き声で安心する。

10日間~。長かった。。(>_<) 最近出店(いや、昔から)があまり好きでなくて、今年はそれが顕著に出て来てて、今年は九星氣学で1、の時だし、ゆっくりしときたいのに、この動きざま、、けんじは出店はなるべく行きたい!と言ってるので(事実、それで生活してる私たちには収入ですので必要)

6月は14,15日はアバロンさんのお誘いのおかげで、またもや奈良で出店に決まりました(^^)  それ以外はしっかり引っ越しや、家のことをやりたいと思います。。うろうろしてるとほんとに体にくる、最近。

これ、不思議なもんで、九星氣学もそうだけど、年齢もあるのだろうけど、前に2つ上くらいの友達と話してて、厄年の時ってほんと体、心に顕著に表れるよ~と言ってたのがほんとにきてるのがわかる。
去年なんて、いけーー、の年だったし、動きまわっても全然大丈夫だった。コリ、がたまに来るくらいで、ヨガしたり食を少し抜いたらすぐ元気になってたし。

ところが、今年は体にひしひしくる。。 疲れる~ってことはないけど、その前に体がやめといたら~サインを発するからさ。
 無理をしたら、サイクルなもんで9年後しんどいよーと言ってたので、生き急ぐのはやめようと思いまする(^^)

とかいえど、忙しおばちゃんはついてまわるものなのか、稼げるときに稼ぎなさいと言われてるのか(笑)移動中は車の中でも縫物してるし、、

明日からオーダー分の子供服10着作り始めなきゃ、、

私の縫うものを、素敵、と思ってくれてる人たちのいるおかげで現在の私は作られてるわけで感謝なんですけどね、結局(^^)

また近いうちに移動中の写真などをアップしまーす(^-^)
それにしてもほんとーーにこの10日間の間でたーーくさんの私の作品がお嫁にゆきました。みなさんほんとにありがとう❤


明日の天気は雨模様です、でも一番に畑に向かって、いのちの源、エネルギーを頂いてまたバランスとっていきたいと思います(^-^)

それじゃ、おやすみなさいませ♪






プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる