2014-09-29(Mon)

こないだの写真~~**

こんにちは(^^)   最近天気がいいいわ~(^-^) そうそう、でも10日前、鳥取から帰ってきて、23日、祝日の日、ヨガの講座に行く前から、げ、風邪っぽい。と思って。ほんとは休みたかったんだけど、お金払ってるし、次いつかわかんないから、いっとくしかない、、と出掛けました。

 鼻水出てきて講座中ずっと鼻をかむ(笑) 熱も出てきたのでやばいなぁと思ってたところ当初予定の16時半より早く終わったので、よかったー。
 豆腐パスターしようと思って自然食のお店に寄ってもらって買い物しようとも頭がボーとして何を買うのかわかんなくなる(笑)

調子悪い時は食事に抜くのが一番!ってことで、朝は葛練食べて出てて、昼は持参の胚芽米おにぎり一個。だったのでお腹減ってた(39度あってもお腹減ってた自分の驚いた(笑))んだけど、梅ショウ飲んで、寝る!パスター云々にとにかく横になりたかったので、寝ました。

夜中に汗びっしょりで、お茶飲んでねてー。良く朝も昼くらいまでゴロゴロ。さぁ、熱がひきました。その日は鼻水まだ出てたけど、すっかりよくなった。

体がどうもこうも疲れていたらしい。休息必要。胃も休息必要。

て、ことで、身体の声をきちんと聞いてあげなきゃなぁと思った2日間でした。

昨日の昼まではご飯とお味噌汁で過ごして、だいぶ胃も休まったかしら(^^)


長くなったけど、                                                            かれこれ10日前に出掛けてた写真~(^-^)

島根にまず行って出雲大社に行ったのだけど、写真カメラで撮らず。。

鳥取に入り、いつものように温泉博士で温泉へ。無料で入れるって嬉しいよね♡

いわいおんせん

↑ この絵のように入りたかったんだけど、地元のおばちゃんばかり、誰もやってる人いないのでやる勇気なし。(笑)
いわいおんせん2

で、翌日。あさまつりーに。
あさま1
あさま2
あさま3
あさま4

あさま5
あさま6
あさま7
あさま8

美味しいご飯♡♡
あさま9

わかすぎばーちゃんのお話はほんとためになりますー。やっと実際に聞けた(^^)
あさま10
あさま11
あさま12
あさま13
あさま14
あさま15
あさま16
あさま17
あさま18

あー、ほんと楽しかった。来年も絶対いこーと♡

で、下の写真。これは翌日地元であったマーケットでのライブ。たみちゃん上手♡
私衣装を作ることになりました(^^)   楽しみ^^ デザインどんなのにしようかな。
軽くは要望を聞いたのだけど、そっから自分の色を入れて行くので楽しみ♡ えへ。
あさま19

さて、出店ちらちら、個展も(私不在の個展(笑))も決まってきました。またアップしまーす(^-^)

ではまた~♪
2014-09-21(Sun)

帰ってきましたよ✳︎✳︎

出掛けてたんからかえってきました(^^)

木曜に朝ヨガ行って、そのまま島根へ。
出雲で一泊して朝1に出雲大社。

で、松江に向かい、去年行って美味しかった蕎麦屋さんへ。

私は昔っから蕎麦が大好きで、でも、蕎麦自体は美味しくても、出汁に添加物入ってたり残念な思いを何度したことか。。(・・;)

でも、そこはそんなことなく、おいしーの♥️
11時オープンと同時に入りました(笑)

あー、また行きたい!

で、鳥取に向かうー。いつものように温泉博士に載ってる温泉へ。
いやー、いいとこでした(^^)

でまつり会場から30分くらいの道の駅に宿泊。
翌朝会場へ。

いやー、一言。
楽しかった!!!

来てる人も、出店者(知り合いが多いけど (笑)も雰囲気いいし、天気もよく、ピースフル。
言うことありません。

友達とたくさん話せたし、ご飯おいしーし、宮城あいちゃんのライブも、念願の若杉ばーちゃんのお話も聞けて、もう言うことなかったね(^^)

お買い物もたくさんして頂いてありがとうございました。嬉しいです。

だいぶはしょりましたが、写真はカメラで撮ったので、実家に行かないと編集出来んので次回〜。

帰りは、高速!5時間近くかかりましたが¥3640 悪くはないかな(^^)着いたら夜中12時!
でも今日も、家から30分のけいくんのとこに出店してきました。私は行くつもりなかったんだけどついてったついでに出店(^^)

明日も草木染め〜。
あさっては丸一日ヨガの講座です!10時半ー16時半までみっちり。新しいお勉強ー。もっともっと勉強して人にも広めたいと思います。

あ2週間前に植えてた玉ねぎ。芽が出てきてねー、かわいいの。
そして、前に、まるかく農園のめぐちゃんに分けてもらってた大根の種、撒かなきゃ〜。
畑も良い感じで♥️ スイスシャードとからし菜がわさわさしてきて濃い味で美味しいんだわさ。

ああ、良い季節です。

ではー。つぎは写真載せまーす。また♪

2014-09-17(Wed)

染めとお出かけ✳︎✳︎

こんばんは(^^)

曇りもあるけど
良い天気が続いております^ - ^

先週末また、ヨモギ蒸し行ってきましたー。しばらく月1でやって見ることにしました♪うふ。

最近まだまだ染めてます。
写真ー。

上2枚。
右からどんぐり➕よもぎ
くり(ミョウバン
くり(鉄
くり(重曹入れて鉄

下は
ベビー肌着。左2枚くり。
90cmのキッズパンツは茶綿。
右は市販のオーガニックコットンのケープをくりで。

作品は全てオーガニックコットン布でミシン糸もオーガニックコットンです。

気持ちよい♥️

ベビー&キッズ服は全て¥2,800

大人用トップスは¥13,000


20140917180444a3b.jpg
20140917180446000.jpg
20140917180449209.jpg


お次は染めた物たちで、パッチワークの前掛けスカート(^^)
ロングのスカートにしようかと思ったけど、エプロンっぽく。

個人的にはロングスカートをこの前掛けの下に履いて重ねると絶対かわいい♥️

ビワ、くり、どんぐり、紅茶で染めました。
それに、茶綿、レンテン族の草木染め、ヨモギ染めの7色(^^)
言うまでもなく、布もミシン糸もオーガニックコットンです♪

¥22.000
20140917213326f3c.jpg

後ろ姿。
ちなみにゴムでなく、サイドに紐を通しています。

20140917213316edb.jpg


少し生地が余ったので、ヘアバンド。
各¥3,500

20140917213325816.jpg
20140917213319406.jpg

全て、今週末の麻まつりでお目見えです♥️

年末から行く予定の、海外旅まであまり出店予定がないので欲しい人はメール下さいな♥️きちんとしたサイズ、画像も送ります(^^)

と、言うことで明日はヨガ(^^)
10月始めから、新しく子連れヨガ指導もスタートー。今回は友達ばかりだから、びしばし行こうと思います(笑)
とっても良いお話も頂いて、春からは思っても見なかった場所でも教えることになりそう!良い出会いに感謝です。
さー、あさってにはおまつり向かいますよー、下道8時間だもんね。。
それでは、お休みなさーい♪
2014-09-10(Wed)

染めてます✳︎✳︎

こんばんは☺︎

晴れが続いてるので毎日染めてます♪

けんじがケータイをauに変えて、普通のん。iPadもつけまして。それ使い出したんだけど、全く慣れない。。

写真撮ったのにサイズ大きいとかで載せれんし(._.)

唯一載せれた2枚。デカすぎでしょ!(笑)ほんま、こーいった機器は苦手(・・;)

201409102222397ff.jpg
20140910222828e78.jpg

何を言いたかったかと言うと、
庭をきれいにしてて、その間私は、切ったどんぐりの葉と細い枝で染めたり、6日前から勝手口の側の栗が実り毎日落ち始めたので、実は食べたりあげたり。いがで染めてます✳︎✳︎
素敵な色。

おばーちゃんにもらってた葱も植え替え、葉っぱ類もたくさん植えワクワク。良い時期ですね♪

上の写真にもあるように、ヘアバンドも追加で縫って。服も増えてきました。最近、赤ちゃんの肌着も新作縫い始めたの☺︎
お店オープンも延ばしたことだし、11月くらいにどこかで個展しようかなーなんて☺︎うふふ。

色々計画しよかなー。

次のブログでは写真載せたいと思います。。(笑)

明日は朝ヨガ行って午後からまた染め♪

おやすみなさい〜☺︎

2014-09-07(Sun)

インターネットが✳︎

皆さま、こんばんは☺︎

最近色々あってネットが使えずメールのみ実家でチェックしてました〜。

前のブログの後、京都に行って帰ってきて、その後は家に工事が入ったり(カビ多いから水、湿気の通りを作る)、てつじくんのお店に納品行ったり、天体観測館に月を観に行った☺︎あと、ヨガ教えに行ってるあきちゃんが赤ちゃんを産んだのを会いに行ったり。(ヨガのおかげで安産だったよ、ありがとう!と言われ、すごい嬉しかった〜♪これからもヨガで皆のお手伝いができるよう精進します😄)

明日もお風呂の水チェックにきます。
当初予定より家のこと
長くかかってるけど、けんじとこれでむしろ良かったねーと言ってます☺︎
焦りたくないし、ただでさえ毎日忙しいし 笑
オープンも来年に延ばします 笑

年末から恒例の旅にも出る予定♪今回は3ヶ月いけたらいいな♥️チケットそろそろチェックしないとな〜。

さて、そんなわけでそろそろ寝ます☺︎またね〜♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる