2014-11-28(Fri)

ご無沙汰しております**

少しの間ご無沙汰してましたー(^^)

楽しい楽しいフジグラン出店や個展も無事終わり、先週は、けんじも誕生日を迎えました(^^)  ブログ更新の時に少しばかり撮った写真をアップする予定だったので、ブログを書いてなかったんだけど、実家に来る時に、いつもカメラつなぐやつ忘れてしまうので、今回も忘れた、、、ので、次回写真のせまーす。

昨日は1日広島市内。ずっと受けたかった望診クラスもタイミングがあったので、昨日から始まりました(^^)
その後ヨガ受けて、食と農の映画2本目。晩ご飯食べて、夜の部も観ました(^^)

おもしろかった♪
10月17日に薪ストーブ購入しに行って、、まだ取り付け(ちょっとしてもらわないといけない感じ)来てない!寒いーのですが、12月1日にやっと来てくれます(^-^)

やっとほかほかできそう。今しちりん2つつけてしのいでますのでね。

来週7日、13日も出店決まり、13日が今年最後出店かな(^^)

最近ひょうたみちゃんの衣装作ってます。週明けには、完成予定♪楽しみ楽しみ(^^)

そんなこんなで、、まだ旅のチケット買えてませんけど、、買わなきゃ~~!!

では、また♪
2014-11-10(Mon)

今日から**

こんばんはー(^^)
今日はフジグランに明日からの出店の準備に行っていました。
そうそして、
どうこうしてる間に、、
今日から大阪のAvalonさんでpeacepigeon個展始まりました(^^)
私が家の庭の木から頂いたどんぐりやくりをメインに染めたオーガニックコットン布で縫った服、ラオスやタイの手紡ぎや手織りの草木染めコットンの布を使って縫った小物、服、藍染布で縫った服など。飾って頂いてます。

明日は定休日なので、また水曜~日曜日まで展示されてますので、(日曜日はAvalonさんから4軒となりの場所になります)
お近くの人は足を運んで頂けたら嬉しいです♪

初めにも書きましたが、明日からフジグラン1階で出店です。
私は明日と14日の金曜日に滞在予定です(^^) 友達やヨガの先生も遊びに行くよ~と言ってくれたので、嬉しいな。

ゆっくりやってると思うので、(なんせ9時~19時までで長い!)これまた遊びに来て下さい(^^)
16日日曜日は大阪に行きます。
けんじは16日、フジグラン片付けたあと、大阪に車できまーす。

ちょうど大阪で車検受けないといけないので全てが良いタイミングなの(^^)
おほほ~~。

朝7時半に家を出る(実家に泊まってますが)のでヨガ、弁当~の時間考えたらいつもより30分早く起きなきゃ、です。

ということで早く寝よ。。
また~♪
2014-11-07(Fri)

収穫いろいろ✳︎✳︎

こんにちは(^^)
最近秋晴れが続き気持ちが良い〜^ ^

おとといお久しぶりにお友達が来てくれたので、外でピクニック気分♪ 持ち寄りご飯は色々食べれて楽しい♡

またまた今年も干し柿食べたいーてことでもいでもらいました。少なくってしかも木が細く高いところに、実がなるのでけんじに登ってもらった(笑)

20141107173951249.jpg
20141107173947743.jpg

少なめ〜(._.) まだまだ募集中です(笑)
かりんもこんだけだった(._.)
誰か、私たちがいらないと思ってもいだんかねーとお父さんと話したり。


20141107174133830.jpg

小さめのヘチマ♡

ひとつはそのままかれてタワシになってくれてたよ(*^^*)

2014110717452314c.jpg

まだまだ実家の庭には柿があるのでお母さんに柿ジャムを作ってとまた頼まれましたー。今年3回目の柿ジャムを明日辺り作ります。。^^;

今日アバロンさんでの個展用作品を送りました(*^^*)
21点。
たくさんの人に見てもらえたらいいな☆☆
ちなみにチラっと見えてるのは、新作の藍染オーガニックコットンのフードジャケット。
販売用のジャケット作ったのは初めて?!自分用はあるんだけど。良い反応があれはいいな^ ^

20141107175428f3a.jpg

明後日は出店。雨模様ですが。。楽しもう〜^ ^

では♪
2014-11-03(Mon)

2点新しくUPしてもらいました✳︎✳︎

どーもー(^^)
寒い、、雨が上がったらいきなり気温が下がりました^^;

最近2日連続で個展を見に行きました。素晴らしいね。
little eagle見に行って。羽織りめっちゃかわいかった♡

昨日は、めいっこ&おいっこの通う保育園でkittaさんの展示会の最終日だったのに行って。
素敵すぎる〜♡ 好み中の好みの色のショールを購入したよ。頭に巻く用^^

先週は、うさと展みれたし目をこやすのは大事♡ わたしももっと素敵なものを作りたくなりました!!

ゆいちゃんがまたwebにupしてくれました。今回は2点。
peacepigeon

またチェックして見て下さい^^

そういえば!!先月岡山まで映画観に行ったのに、、広島でやる模様。。
毎年行ってる食と農の映画祭!!
で、上映するみたい。
食と農の映画

ちなみに、5枚回数券買いました♡ 色々観よう〜(*^^*)


昨日一部収穫した大豆2種と、あずきを袋に入れました。グアテマラのお友だち、まゆみさんのところに行くのです。
自家製豆腐を作り豆腐バーガーを売ってる彼女の豆腐バーガーはほんと美味しい。かれこれ5年くらい前にグアテマラを1人旅してる時に食べたのですが、まさかグアテマラで美味しい豆腐が食べれると思ってもいなかったので幸せでした(*^^*)

で、彼女曰く、大豆も自分や現地の人に育ててもらってその大豆で豆腐を作りたい、とのこと(*^_^*) 素敵だわー♡

と、まあまあ。

明日は今厚手の藍染オーガニックコットンでフードジャケット製作中を完成させる予定。アバロンさんでの個展でお披露目です。うふふ♡

それでは〜(*^^*)
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる