2014-12-27(Sat)

ネパールで**

今日、ネパールの都市カトマンズからポカラに移動してきました。カトマンズには約4日滞在。

予約しといたヒマラヤヨガホテルに3泊。
朝8時〜9時までフリーのヨガクラスがあって、月、水、金の夕方からはフリーのメディテーションクラスがある予定だったんだけど、メディテーションクラスは、このグループがインドに勉強に行ってるとかで、メディテーションはなし。

ヨガクラスは、よかったです^ ^




ヨガはいいんだけど、困ったことに部屋めっちゃ寒い(._.)日が全く入らない。。天気予報とか見ると最高12度前後、最低3〜5度みたいなんだけど、太陽入らんから体感温度が寒かった〜。

そして、ヨガ。朝ルーフトップでやるので、寒い(笑)厚着のまま。修行かな、これぞ(笑)

と、、

で、二年近くぶりにボダナート。
ウロウロしてたら、アーユルヴェーダのミニショップで、手作りの全粒乾燥蕎麦発見。お店のおねーさん、去年まで日本に住んでたとかで、日本語ペラペラで。次来たら私のおうちで一緒にご飯しましょ、と超フレンドリー^ ^
ネパーリー良い人がほんと多い(*^^*)

ゆっくり散策して、今朝7時のツーリストバスでポカラに来ました。

あー、落ちつく^ ^

今日は、じゃらんネットの貯まってたポイント使って宿とったので(笑)そこに宿泊^ ^
明日からは、二年前に泊まってた宿にまたまた泊まりまーす^ ^
やっと自炊できる!! 明日はオーガニックブラウンライスと、黒米買うよ〜(*^^*)

味噌も醤油も日本から持ってきたブラス、味噌、ワカメ、乾燥平茸をカトマンズで買い足ししたので、バッチリ^ ^

ちなみにいつものように旅のマクロビセット持ってきてるけど、今回は、いつもより梅多め♡
自家製梅干しを種抜いてさらに乾し、持ってきたの。毎日食べてます。梅干し様(*^^*)

ありがたや〜^ ^

写真はネット早い場所でまた少しずつアップしていきまーす^ ^



2014-12-20(Sat)

ギフトと行ってきます〜✳︎✳︎

こんばんは(^^)
今広島空港エアポートホテル宿泊中!わたしも大人になったわー(笑)

昨日朝広島マクロビ行って、竹原あきちゃんに会いに行き、実家に帰って、パーティ(^^)
両親と次女ねーちゃんと子供2人で鍋。

子供2人には、作った服もプレゼント(^^)

201412202127197cd.jpg
2014122021271990e.jpg
201412202127163e5.jpg
2014122021271600e.jpg

写真撮ってないけどおねーちゃんには、パッチワークポーチ(*^^*)

先週おねーちゃんから早めの誕生日プレゼントもらってて、すり鉢と、まな板とお料理用のヘラもらった♡
去年は、ホウキだったしこの人は昔からいつも私の欲しいものがわかるのです(*^^*)


ちなみにお母さんは、誕生日にメレルの靴買ってもらった!この値段のものは、自分には買えないので(笑)嬉しい。
20141220212800748.jpg

お父さんは、こないだ道後でこれを買って来てくれた。
冬は、ほんまあったかいよねー。今まで化繊綿の着てたから木綿はありがたい☆☆
20141220212757061.jpg

ちなみに右の無農薬手紡ぎ木綿のセーターは奈良のいつもお世話になってるお店で去年セールで買ったものを茜で染めました。
寒い時期は暖色はいいね♡


こないだの雪〜

2014122021272777c.jpg

今日の雨ですっかり溶けました。

さて、明日はまず2回乗り換えて中国泊。明後日また乗り換えてネパールへ。

楽しんで行きたいと思います(*^^*)

行ってきまーす(^^)

2014-12-04(Thu)

個展の時のしゃしーん**

両親が道後温泉に旅行に行ってるので、お留守番のため宿泊中。けんじはこたつむりになってます(笑)

パソコンに向かいー、やっと写真。
あまり撮ってないのだけど、、
のっけてきまーす。

ともみちゃんのキャンドルワークショップ(^^) 私も作りました❤
pp個展1

↓お気に入りのジャケットー。まだ手元にいらっしゃいます。結局1回しかお披露目できずに旅に出ちゃうから来年に新に販売かしら?  かわいいのだけど、お値段も立派なもので、皆さま見てくれるけど、あ。。ってなる(笑) めんご。

ちなみに価格は¥42,000つけてます。強気?でも素材がものすごくいいの♡
pp個展2

pp個展3

それにしてもまちちゃんのアトリエ兼おうちはとってーも素敵でした!!
pp個展4
pp個展5

わーさーびーー♡
pp個展6
pp個展7

むろちゃん、ひろくん、めぐちゃんのご飯さいこー❤
pp個展8
pp個展9

まちちゃんハッピーバースデー♡
pp個展10
pp個展11
pp個展12

最後にみんなでぱちり。
pp個展13
pp個展14
pp個展15


楽しかった(^^)

この写真!!翌日、、石切神社のとこの駅から奈良に行こうと、、看板、古いし、おもろい(笑)
pp個展16


と、この写真でしめまーす(^-^)

ではおやすみなさい♪
2014-12-02(Tue)

peacepjgeonのお出かけお休みのお知らせ✳︎✳︎

こんばんは(*^^*)
いきなり冷えましたねー。
わたしたちは月曜日にやーと、まきストーブが設置されました(^^)朝一マキストーブの人が来る前から第一弾の味噌を仕込み始め、取り付け終わったらちょうど私も味噌仕込み終えて。
と、同時に奈良に行ってきました、一泊だけして、おととい帰ってきた。相変わらず強行スケジュール(笑)

用事終わらして、今回ここ2年くらい行きたいなーと思っていた玄米庵さんにうまいこと寄れて♡

20141202235458a1c.jpg
20141202235907c28.jpg
2014120223591169f.jpg


写真がでか過ぎてすみません、、(._.)

1,300円の小鉢セットをーー。
玄米餅は、毎朝杵でついてるらしいです。
それを食べる直前に炭火で焼いてくれます(^^)

美味しかった〜♡

20141202234512917.jpg
20141202234514654.jpg

写真撮り忘れたけど、さらに食後に3口サイズの豆乳クリームブリュレがついてくる。
贅沢でした♡

そんなこんなで、ついでに高野豆腐やら黒豆を買おうーと、けんじに寄ってもらいました。

かんとりいさん

初めて寄ったけど、広いねー。たくさん、びっくりするくらいの安売りしていたので、けんじはお菓子を買いまくってました。だってポップコーン10円て!(笑)

で、その後直帰。
昨日は、1日やらないといけないこと少しずつやってって。
してたら、

あさって農園工房
の、りさこちゃんからの荷物が届きました(*^^*)

物々交換したの(^^)

こんなにたくさんお皿!!わらしべ長者の気分です。
生姜と葉っぱブローチもついてました。かわいいかわいい♡

20141204093333891.jpg

えへ。

てなわけでーー。

peacepigeonお休み期間!!

12月21日〜3月7日まで、アジア買い付け旅行ってきまっす(^^)

21日にネパールに飛びます。
まさかの3回乗り換え(笑)
チケット購入ギリギリすぎて、、これが1番安かったの。エクスペディアで。

その後、タイ〜ラオスと回り、3月6日にタイから関空着で戻ってくる予定。と、いうことでその間お休み頂きまーす(*^^*)

その前に、やることたくさん!きりぼし大根、味噌もあと3回は仕込みたいし、(少量ずつやってるから)
ギフト用のベビー雑貨染め、、薪運びに木運び、、etc。

出店もまだあるよ(*^^*)

お知らせでしたー。今からヨガ〜。行ってきます。
の、後実家に留守番のためお泊りなのでやっと個展の写真upできるかな(^^)
ではー。

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる