2015-07-30(Thu)

まつりー✳︎

こんばんは^ ^まつりから帰ってきました(^^)
家から車で2時間。県境。山口県になります。行き始めて6年経ちます♪

今年はけんじの沖縄行きが急遽決まったからどうしようかと思ったけど、毎年恒例かかせなくなってるので(笑)まだまつり準備中〜の水から入り、水、木とゆっくりキャンプ&友達に再会しに行った感じ(*^^*)

ゆるーりしました(^^)

今日の昼まえにお腹グーグーいいだして、料理しようともカセットコンロ、、つかない(泣)
ちなみに前の晩は味噌汁作れたんだけどなぁ、、(._.)

飲食出店もチラホラ準備してたけど、そう皆準備中ー。まぁ皆メインは金〜日だからゆつーくりなのです^^;

仕方なしに山を下りお蕎麦食べに行くことに。田舎のお店のおばちゃんってのはいい人で(^^)
安くしてくれた上に持ち帰り用に、塩むすび注文したら、ひじきの煮付けと漬物付けてくれるし、地産かぼちゃ200円で売ってたからそれ買うととうもろこしも2本おまけしてくれるわで、あたたかい♡素敵ね♡

戻ってゆっくりしたり、友達と話したり。

20150730224255fa1.jpg
20150730224257b8d.jpg
201507302242583ad.jpg
201507302243012a2.jpg
201507302243029ff.jpg
201507302243175ec.jpg

あ、水、木の写真を前後して載っけてしまった、^^;けんじが撮った写真〜。

私昼寝してるしね(笑)

私もけんじも商品5分の1くらいしか持っていかなかったというのに買って頂いて嬉しい限り(^^)ありがとう〜(*^^*)

ゆるーいけど、今日晩くらいからどどっと出店者もお客さんも増えてるんだろうな。今日晩から音もライブも始まるしー(*^^*)
に、しても毎年ブヨに刺される 、2箇所ほど。今回は、デコ刺された(笑)デコだと腫れないからいーけどね^^;

さてけんじは朝から広島空港から沖縄へ。私は会社にお手伝いに行きます。働くのね(笑)けんじにはゆっくりしといてって言われたけど。まつりでゆーくりしたから充分(*^^*)

そして週末は草刈りするよー(^^)暑いけど体調管理だけはしっかりしましょ^ ^

それでは〜(*^^*)
2015-07-27(Mon)

幸せの〜✳︎✳︎

おはようございます^ ^ひっさびさに実家に2泊してます。今週末も金〜3泊ほどお世話になる予定。まつりに行く予定は、、水、木のみに変更!
週末がメインなのに、、(・・;)

というのも、けんじが金〜月曜まで沖縄に行くことになったので、私は、週末から実家に行っておくことに。まつり1人でそのまま滞在しとくよーと言ったのに、心配性?のけんじさんは、実家にいて下さい、と言うので(._.) まあ、いっか^ ^

先週末、あきおくん、みかちゃんのウェディングパーティでした(*^^*) ああ、幸せいっぱいな2人♡
私もギリッギリで、2人の衣装縫いました^ ^
衣装は普段お断りしておりますので、今回は特別〜(*^^*)良い機会になりました。

みかちゃんがほぼ私と同じ体型なので作れる!と思ったことと、好きな布でほとんどお任せでしたので(*^^*)
プレッシャーなしー(*^^*)楽しかったよ。メンズ服苦手なのであきおくん服を作るのは最初困ったけど(笑)

盛りだくさんの内容のパーティで、餅つきしたり、BBQしたり、ライブしたりしてました。(私たちは真ん中海行ったり用事したりでほぼ抜けてましたが、、(笑)そんなかんじのゆるーいパーティ。

けんじも暗くなったらファイヤーダンスして。楽しかったよー。
何よりも幸せいっぱいの2人と回りのみんな。よかったです(*^^*)

20150727080840227.jpg
20150727080846838.jpg
201507270808421f2.jpg
20150727080845497.jpg

相変わらずけんじ家で色々製作中。面白くなってきてます。
こないだ淡路で拾った流木を鏡にー。
2015072708084333f.jpg

今日は朝雨だし、お直しでもしながらゆっくりしよ(*^^*)それでは♪
2015-07-20(Mon)

作業だらけ✳︎✳︎

こんにちは^ ^朝湿度が高く、暑い〜と思いつつ、変なお天気です^^;

前のブログの後、淡路に行きあーたんの働くカフェにお茶しに行き久々の再会〜。ゆっくりさせてもらって、目的の流木拾いに。
201507171844069a2.jpg
201507171845367d8.jpg
20150717184539ddf.jpg

私は座って瞑想(笑)していたんだけどけんじは、短時間でたーくさん拾いました。
お家のオブジェや、写真立てを作ってもらいます(*^^*)

その後岡山のぱるちゃん宅〜。
いつも長居してしまいます。
猫ちゃんに癒され♡
2015071718432478a.jpg
20150717184324b43.jpg
20150717184322ad8.jpg

帰宅〜。
大阪からたこ焼きプレート持って帰ったので、けんじの大好物のたこ焼き(笑)
うちは動物性調理なしなので、こんにゃく小さく切って、しいたけ昆布出汁で土鍋で煮込む。
ここまで私がやったら生地も焼くのもけんじにお任せ(*^^*)
すっごく美味しかった♪

20150717184234381.jpg
20150717184326696.jpg

さて、ドタバタです。6日間家空けたので、やることだらけ^^;
草ボーボーは、明後日から対処するにして。、(・・;)

オーダー。ここ2日こもり、縫い上げました。間に合ってホッ。
明日からまた、違うオーダー作ります。これ終わったらオーダーは終わり(*^^*)
あとは、自分の回りのもの、販売用縫いまーす。

その合間で、もらいものでブルーベリージャム作ったり、今日から土用干し。
雨が、さっきから降り出したので室内にいれたけど。

20150720152754853.jpg
201507201527560ec.jpg

予定では、もう少しずらして土用干しのつもりだったんだけど、今週末から8月4日まではお家にいない方が多いので様子みながらの土用干しになりそうです^^;

少しゆっくりして縫ってる途中の服仕上げよ〜^ ^
では〜♪
2015-07-14(Tue)

道中ですけども✳︎✳︎

こんにちは^ ^
金曜日のあさに酵素玄米の講習受けて、午後からそのまま神戸へ(^^)ポートアイランドの中の宿で一泊。
翌日けんじは、用事、私はお久しぶりのこーじさんとランチ^ ^vegan cafe行ってご飯を食べ、その後、モダナークさんに行ってお茶(*^^*)

久々にゆーくり話せて楽しかった^ ^
20150714075330a6e.jpg

で、大阪のけんじのじっかに泊めてもらってます。日曜日はまどかさんのとこでひっさびさの髪の毛カット(^^)毛先からだと20センチくらいきってもらったと思われる。結ぶ時短いし軽いです^ ^まぁ髪はすぐ伸びるしー。

で、ついでに子供服置いてもらってます、いつもありがとうございます(^^)
20150714075344dbf.jpg

そのあとくれよんハウスいって、大塚屋で布買って、、
裁縫道具を持ち歩いて旅に出てると、、手持ち無沙汰になるとやってしまうのです。家事をしないでいいので時間あるし(笑)
リトアニアリネンの子供ワンピ70
20150714075347a50.jpg
リネン柔らかい〜♡

昨日はリサイクルショップに多趣味のけんじが、8年使ってないし、と、サーフボード2まいと、シュノーケルを持っていきました(^^)
この顔↓(笑)
20150714075457935.jpg

これで実家に置いてる荷物はほとんどない、スッキリです^ ^

その後奈良に布買いに^ ^
夕方にまたチクチクしてしまいました。。
ガラ紡無農薬木綿インディゴ染布で布おむつカバー70。
と、子供パンツ90
201507140753517f8.jpg
20150714075353c8b.jpg

20150714075456564.jpg
20150714075454d97.jpg

チクチク手抜い、、。かわいいのです。
さて、今から予定変更で淡路島へ向かいます(*^^*)
長居予定ではないので明日朝には出ますけども。。

では、行ってきます(*^^*)
2015-07-06(Mon)

お出かけしてくるよ〜✳︎✳︎

こんばんは^ ^ 眠い〜。
とはいえ、昨日の朝久しぶりに朝ゆっくりおきました。11時間くらい寝た!すごい久しぶりでした(^^) こんなにゆっくり寝て嬉しかったけど、やはり朝の時間が好きなので、早起きが向いてるみたい(笑)

6日ほど前高校2年のときにおじーちゃんが買ってくれたミシン(おじーちゃんにミシン借りに行きすぎた結果買ってくれた(笑))が壊れてしまいました^^; 節約家の人だったけど、買う時は、いい物を買え、と言うじーさんだったので、とても良いミシンでした。

過去にも3度ほど修理出したことはあって。でも今回は、部品がないーと。古い違うミシンから部品使うこともできる、と言われたけど保留にしてます。

そろそろ手放す時かなぁと(._.) 昨年買った足踏みミシンを使い出すタイミングかしら。上糸の問題があって変えてなかったので、この問題から先に解決しなきゃ。

お出かけ〜。
は、また関西方面に向かいます。
金曜の朝に用事終わったらそのまま(^^)

けんじが土曜に神戸で用事なので私は久しぶりに友達とランチかな(^^)神戸久々で楽しみ♡

日曜はこれまた久しぶりにまどかさんのとこでヘアカット!カット自体久々です。。
月曜はまた奈良へ。
火曜は兵庫にまた入ります。
帰宅は、15か16日の予定♪♪

久しぶりに一週間近くおうちあけまーす。
ぬか床お母さんかおねーちゃんに預けて行こう(笑)

そんなこんなで、会える人遊びましょー。
ご用の方は、メールちょ。チェックできますので^ ^

さてさて明日は高校の友達がお昼に3名と子供ちゃんきます。
ランチ何作ろうかなー(*^^*) 楽しみだ^ ^


それではおやすみなさい♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる