2016-02-19(Fri)

ひび✳︎✳︎

こんにちは^ ^
昨日ので我が家の月粟さんは6ヶ月を迎えました。前の晩に体重測ったら5650g。5ヶ月の時が5500gでしたので、少し増加^ ^相変わらずおチビちゃん、背もちっこいので^ ^
寝返りももう少しってところ。成長がゆっくりの子らしいです、月粟さん(*^^*)

6ヶ月になるし、と思って少しずつおまるを使いだそうー、と出産前に購入してたホーローおまる。寒いので、私のきていないシルクのタンクトップを切っておまるカバーを縫いました。

20160219124837a42.jpg
20160219124834158.jpg

どんどんほっぺも大きくなり、、私の希望も残念に、、(笑)私似に。。けんじに似て欲しい、正直に言うと(笑)
2016021912595196c.jpg

最近は、助産院にランチ作りに行ったり
201602191259546b6.jpg


これは、なかざわさんのとこの料理教室。
酒粕メニューで、デザートは火を通してない酒粕プラスカカオ(カフェイン)使うので食べなかったけど、酒粕チャパティと酒粕チャウダーはいけるかな、と思い食したら、、翌朝月粟さん、、目やに!!ごめんなさいでした(・・;)
201602191259508cb.jpg

そして昨日の今日は草木染め^ ^
201602191249189a1.jpg
20160219124835bc9.jpg

キレイに染まるかな?

明日は麦味噌作る予定♪明後日はまた助産院に今度はマクロビ弁当を作り配達予定^ ^
色々やってくよー(*^^*)

それでは^ ^
2016-02-10(Wed)

とんどと、予定✳︎✳︎

こんにちは^ ^ 先週は結局水、金、土、
そして一昨日月曜日の4日間半日会社にお手伝いに行きました。
つきみさんは、社長室でねててもらって(それがあったかいからよー寝るんです)私は作業。

今週来週予定詰め詰めなので一昨日で終了にしてもらいました。少しお小遣いが入るかな^ ^

昨日は我が家でよもぎ蒸しで友達の誕生日も一緒に祝いました、プチサプライズ成功〜(*^^*)

そうそう、先週末土曜日夜とんどでした。私の区ではないのですがおばーちゃんち(お母さんの母)の区なのでお母さんの弟夫婦に餅ついたのをもらいちゃっかりうちのおねーちゃん家族と参加。 と、いえどうちの家からみえるのですがね(笑)

↓うちの庭からみえる(笑)
tondo20161.jpg

しかも準備万端にしょうゆにのりも持参。
姪っ子たちの、ためにきなこ黒糖も。
そして寒いので、サーモスには、お味噌汁^ ^


火が小さくならなきゃ餅は焼けません〜。
tondo20162.jpg

大きいお餅をけんじと分けわけ。おいっこぱ餅すきじゃないのに、おいしーと、たべてたもよう^ ^
tondo20163.jpg


準備も片付けも手伝わないのに(隣の区ですから)餅は食べるはけんじなんてビール三缶もらうし、その上竹あっための日本酒まで飲んで(笑)

楽しかったです^ ^

で、
予定〜。
12日金曜はチクチクの会、バレンタインバージョン、小物入れ作ります。
13日はランチを作りに行きます。
15日はなかざわさんのとこで料理教室受けて、午後からヨガクラスおしえます。

18日シュタイナー
そして毎週火曜はうちでヨガです。

興味ある方は連絡下さい♪

3月も決まってきてますよー。出店が^ ^
それはまた今度あげます。
今1番の楽しみは4月に醤油作りを開催してもらうこと。
醤油作りたかったんだよねー♥️

そんな感じ^ ^

では、また〜^ ^

2016-02-02(Tue)

最近作ったものたち✳︎✳︎

more...

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる